高校生家族の曇らせが凄い

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:34:24

    飛び級女子高生(9歳)が友達になれそうな子の心を自らの手で折らなきゃいけないとか
    しかも面白いし

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:44:56

    高校生家族好き
    同級生の彼、お母さん以上の感情芽生えてきてない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:48:05

    ギャグだったけどこんな小さい子に手抜きされるんだ…!もなかなかエグい
    リアルの天才棋士ならありそうなのがまた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 01:52:00

    部長が手抜きを止めさせたところとかよかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:06:52

    好きなシチュだったからアンケート入れさせてもらったぞ
    さらばだ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 05:51:55

    今ジャンプで一番青春してる、良くも悪くも。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:37:45

    いいよね誰も悪くないのにおつらい展開になるの……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:02:35

    「彼女のためにもトドメを刺してやれ!」
    「運命を受け入れろ……!」

    なんの漫画なのこれ……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:04:02

    >>7

    仲間りょう先生こういう展開かくの上手い気がする

    しかもそれで笑えちまうんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:05:09

    >>3

    リアルでこんなことあったらかなりキツいはずなのに

    めっちゃ笑える漫画になってるのがすごい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:08:29

    >>8

    これもバキバキに心折られた子が言ってるという

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:26:12

    >>8

    この漫画でこんなバトル漫画みたいなセリフみるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:45:47

    しかも将棋そのものが好きになってきてる時にこれだからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:53:58

    遊びの世界から勝負の世界に行ってしまったから仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:16:40

    プロ棋士の子供時代とか奨励会とかで実際ありそうだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:18:26

    >>2

    あれもともと恋心だったのはお前が感じてるのは母性だと捻じ曲げたんじゃない。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:18:40

    ヒカルの碁と3月のライオンでたまに見た光景

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:20:05

    >>17

    りゅうおうのおしごとで同じことあったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:27:25

    「普通に部活動がしたかった」っていうけど
    9歳で家族と一緒に高校生活してる時点で普通じゃないよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:28:33

    アマ五段って普通の五段とどう違うん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:36:22

    >>20

    ほぼ奨励会外の最高段位で、アマ全国大会で優勝から準優勝程度

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:41:52

    >>21

    滅茶苦茶強いやんけ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:42:32

    >>21

    クッソ強くて草

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:49:41

    今回妹の自己紹介で「あれ?9歳だっけ?」って思ったらこの前誕生日回やったんだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:50:12

    >>21

    そりゃ自信無くすわ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:03:14

    これで闇堕ちもせず文句も言わず
    春香のために部室も可愛くして
    子守りのように面倒見ながら時には厳しく将棋の道へ導く清司くん
    かなりいい男なのでは……?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:10:45

    >>8

    スパイダーマンみたいなこと言われてる……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:15:01

    友達を作りたいだけなのに強大すぎる力で傷つけてしまう
    悲しきモンスター、春香……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:16:20

    サンデーにも将棋やってる女子の漫画ありますけど…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:44:56

    >>11

    だから、冒頭で弱かっただけだと思ってるとか言って念入りに心を折っとくね

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:46:04

    9才だからガチで初の女性プロ棋士が視野に入るレベルだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:34:28

    サリエリ自称するとか清司くんちょっと自信家だな…
    って思ってたけど高校生で五段ってそれだけの実績積んでるわこの子…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:03:56

    >>16

    母親を羨ましく思う心が満たさせたけど、もっと先を望むようになっているように見えて

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:05:04

    ギャグ漫画だと思って開いたら黒バスの過去編見せられたみたいな気分になった
    それでもギャグとして面白いんだからズルい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:48

    アマ5段に勝つというのは、将棋ピラミッドの中では下の方ではある
    しかしいきなり奨励会に入会できるレベルであるわけで、研究も棋譜もなしにこれをやるというのは
    野球で言うと初めてボールを触って150km/hの投球がてきるとかそういうレベル

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:30:30

    今まで見てなかったんだけどたまたま今回の見たらクッソ面白かったわ
    今までのも読み返してみるわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:15:33

    舞ちゃんが手を顎に当ててブツブツ呟く場面で
    ヒカ碁の「なんでこんな強い子が低段にいるのよ勝てるわけないわ」おばさんを思い出して笑ってしまった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:52:29

    序盤理不尽で主人公?可哀想だと思って微妙だったけど途中からめちゃくちゃ面白くなった
    くそ雑魚テニス回、親父のバレー部周り、同級生が母親に恋心?芽生えた回、妹の将棋部といいそれぞれ面白い回があるのいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:53:58

    マジか、後で読んでみよう。母親がちょっとエッチな感じなのは知ってる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:32:56

    親父のバレー部入部から面白さが上がり続けてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:30:39

    >>21

    あの将棋部、完全に男子テニス部みたいな雰囲気だと思ってたからマジの実力者なのビビる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:38:37

    連載初期は2連続でギャグ漫画当てるのは無理だよなってお通夜だったのにどんどん評価上がるし
    他でも休載埋めクソ漫画量産してた漫画家が連載始めて溜息吐かれてたのに皆んな手の平ドリルだし
    新人が人情モノほのぼのギャグ漫画っていう手垢がつきすぎた上にジャンプに合わないタイプで絶賛されるし
    今のジャンプのギャグ漫画確変起こしてるよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:54:22

    今週の最後のページのコマを
    ナナしゃんやライナーの曇り顔画像にさりげなく混ぜよう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 05:56:06

    >>26

    だってさ、自分はプロにはなれないけどそれでも真剣にやってるところに

    やる気がない野生の藤井聡太がやってきたんだぞ

    俺なら現実受け入れた後にテンションやばくなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:47:27

    しかもこの野生の藤井聡太9才である
    伸び代しかない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 09:36:09

    弓木さんと長男の青春地味に好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:14:43

    どっかでプロ棋士目指すなら高校生からは遅すぎるみたいな話聞いたことあるけど、春香の場合は例外だろうな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:15:24

    >>47

    高校生(9才)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:17:24

    単行本買おう
    2巻帯はハイキューとコラボしたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:43:10

    >>42

    最後なんの漫画?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:57:20

    清司くん登場回読み直したら
    他の部員から「春香!もっと手を抜け!」って言われてて草
    手を抜かれる辛さを身をもって知った上での今週の「相手に失礼だろ、手を抜くんじゃない」なのか……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:00:39

    アマ5段に勝てる9歳ってとんでもない才能すぎない…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:02:02

    >>50

    破壊神マグちゃんだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:14:11

    >>42

    連載当初はギャグマンガ蟲毒とか言われていたが、ほぼ同期の3作品がここまで生き残るとは思わなかった

    それぞれが違う味を出してて安定感がある

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:44:43

    >>52

    将棋のコマの動き方教えてもらった後の初めての対局で囲いを思いついて実行するくらい天才

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:05:51

    現時点で女流タイトル総ナメできるんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:46:25

    >>14

    ガチ勢より強いエンジョイ勢という皮肉

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:29

    テニス部とか言うエンジョイガチ勢

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:53:01

    曇らせばかり話題になるけどここの春香普通にかわいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:57:54

    >>59

    ギャグじゃないときの顔大体美少女になってた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています