アリス・ギア・アイギス スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:02:57

    リンちゃん探検隊イベント復刻中!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:08:37

    アリスギアアイギスとは
    地球に住めなくなったから宇宙に繰り出した世界で
    、東京シャードに位置する「成子坂製作所」に着任した隊長が続々と増えていくメンバーと共に右往左往しながら陰謀と脅威に立ち向かうメインストーリー(トンチキかつパロディが散見されるイベントストーリー)を織り交ぜながら展開する3Dシューティングゲームだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:10:35

    >>2

    トンチキなんて生温いレベルではないんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:10:52

    ストーリー重い…重くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:11:22

    >>2

    陰謀がガチのドロッドロの政治的陰謀なんですが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:12:20

    悠都くんのアナザーハレンチ過ぎやしないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:13:08

    はたしてムーンシャードの謎とはいったい何なのか?

    今見ると動きがぎこちないので進歩を感じられる内容にもなってるよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:14:39

    >>6

    ハレンチじゃないものがこれまであったであろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:15:50

    何がとは言わないがでかい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:16:04

    >>6

    来弥【ネクスト】もなかなか刺激的なコスチュームだ…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:18:02

    深沙希さんとヤりたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:32:38

    なぜあんな未亡人枠を用意したのか…
    アリスギアの幅広いニーズに応える姿勢は恐ろしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:54:04

    >>9

    シタラの人気も根強いの…

    褐色巨乳キャラであり内田真礼ボイスとあって刺さる人にはなかなか🤭

    ゲーム好きでオタク寄りなのも親近感を湧かせるポイントか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:54:40

    CS版はアクトレスとイチャイチャできるモード用意して♥

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:58:34

    トレーニングジムいいな…!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:10:47

    ランニングマシンのキャラが正面から見ると…揺れ揺れ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:42:58

    >>16

    タップすると一瞬笑うのも良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:05:05

    何なのだこれは!?どうすればいいのだ!?画面表示をバグらせてくるとはやってくれるな運営…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:47:53

    あ、スレ復活してる
    復刻続きだし今度は何仕込んでんだろうねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:31:51

    >>19

    メインストーリーなのか

    新たなイベントないしはファクターキャラなのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:59:41

    FA:Gか東京ドールズの復刻&追加と予想
    え、後者はもうサ終したろって? だから今年のお盆にさ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:32:13

    >>21

    プロジェクト東京ドールズからはレイナが来てほしいんだよな…

    コラボといえばDOAコラボも復刻しないもんか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:05:51

    アナザーはギアもアナザーのが合う性能になっているんだろうか?
    ボトムズなどは好み?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:53:53

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:53:08

    >>23

    性能は上がるけど癖が強めになるのがほとんどなんで慣れが必要かな。タイミングアクションが増えてきてるんで個人的にはアナザーの方を勧める

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:58:47

    >>25

    アナザーの方が性能が上…

    強化しながら慣れることにします!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:23:49

    >>26

    あごめん性能は体感なんで詳しいことを知りたかったらwiki見て。

    アリスギア - アリス・ギア・アイギス 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:51:49

    プロのボールスピードってこんなに速いんだ
    タイミング合わせるだけなのにえらい大変だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:16:52

    ぎゃ、今月分は単に時期早めに復刻やっただけだと油断してた
    何来るんだろ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:04:24

    >>29

    人狼ゲームっぽくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:16:07

    >>30

    いやそうじゃなくて誰が来るかって……おまえらかよ!?

    アナザーからまだ1年経ってないのにファクター来るとは予想外

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:48:39

    からみてぃ☆しすたーず!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:49:43

    こんどは消防署コラボですか?


  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:55:15

    こういう細かい所律儀にやるのはなんだかんだで好感持てる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:35:14

    というかこういう凝り性なところが好き。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:17:46

    今回のイベントってフミカネイラストの子狐シスターズ再現するためにやっただろw

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:50:16

    なっ、夏場に水着コラボ復刻だと……バカなっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:32:56

    DoAコラボかー
    何回引いても星4当たらなかったな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:14:54

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:22:06

    >>37

    いっつも正月だったもんね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:17:32

    水着上下当てクイズ、全問正解するの結構難しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:30

    終盤に新キャラ入ってくるのが厳しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:13:04

    >>42

    そういう仕様になっていたのね

    アディーさん!?とビックリしたからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:12:22

    女天狗さんのモデリングめっちゃいいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:25:18

    明後日からか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:48:54

    ジムでなくなる前にもっとスクショしておけばよかった…
    背景切り替えシステムが欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:16:27

    アディさんのフィルギャが予想以上にヤバイ、深沙希さんよりヤバイ
    髪短い分お尻丸出しすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:18:01

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:58:10

    保守らねば

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:27:07

    案の定DOAXVV勢にもエニグマ来たけど、東京ドールズやストパン勢に来るのはいつになるやら

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:20:57

    >>50

    ストパンは次の復刻あるだろうけどプロジェクト東京ドールズは…どうなるんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:27:32

    バトガも新モデル作るぐらいだしやるんじゃない?知らんけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:04:30

    >>52

    バトガはコロプラなんだよ、だからいくらでも融通が利く。っていうかコロプラが未練たっぷり

    対してドールズはスクエニだからなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:55:11

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:20:09

    ピアスっぽいけどどういうイベントなんやろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:56:10

    ちゃんミラやっとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:05:43

    服袋券が水着ガチャで全て無くなってしまった…
    目当てが最後まで出なかったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:31:14

    まだまだイベントの終わりが先だと思っていたけど
    日が過ぎるのはあっという間だな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:37:29

    ずっと気にはなってるんだけど面白いの?
    なんか操作が難しそうだからやってないんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:03:47

    >>59

    そんなに難しくはないよ。高難度とかいかなきゃ普通にクリアできるしサポートキャラもあるから全然余裕

    あと面白い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:04:19

    4.5周年記念生放送に出演する佐倉さんのボイスだったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:08:39

    未羅ちゃんは一体…ヴァイスを塗りつぶすとか一体何をしてるの…今回のエピソードだいぶ重要だな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:11:11

    キャラエピも不穏の塊だし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:26:27

    イベント見てたらいきなりパラサイトイヴみたいなムービー入ってきてマジでびっくりしたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:47:34

    ぴょんぴょんゲームずっと搭載していてほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:08:20

    ファクターは欲しい子全部取れてるんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:15:06

    おはガチャでスカウトレベルを上げつつ、最後まで粘ったけど結局、コラボキャラでなかったなぁ。すり抜け☆4恒常でスカウトレベルが下がってしまうのは地味にキツイ。
    …まあ気分を変えてすり抜けで来てくれた米良渕ちゃんとニーナちゃんを育ててみるべ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 05:58:50

    ファクターすら当たらないからかなり運がないな…
    いないから苦戦することもないから別に良いけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:43:38

    ファクター無料ガチャ、「多分楓さんきて重なるな」って予想してたらマジで楓さん来て笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:28:23

    隊長のCV発表かな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:35:41

    尾長さんエロイ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:03:46

    未羅と夜露はアリスに関わるだろうから真実が明かされるのは終盤なんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:17:42

    >>50

    ダライアスコラボ復刻・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:35:04

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:24:36

    晶乃さん参戦楽しみっすねー

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 18:40:42

    尾長さん来たっす!
    初ゲット時のトーキョー警備〜が癖になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:56:12

    見事に爆死したっす! トーケーの人で売ってたのにトーケー辞めてるっぽいのわけがわからないっす!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:05:28

    遂に未羅ちゃんにもトンチキイベントのお鉢が回ってきたことに嬉しさを感じる
    本編がおつらい彼女はもう少しギャグ時空に浸かるべきだ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 13:08:13

    >>78

    特撮だし本人は涼しい顔してえぐい役を演じて隊長が勝手に役を重ねて曇るぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:15:44

    まるっと先週の話っすけどブキヤで商品買うと貰える4.5周年記念カードが品切れでもらえなかったっす…
    キャンペーン告知から24時間保たないとか深海魚だったのにいつの間にそんなプレイ人口増えたんすかこのゲーム…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:59:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:35:12

    やったー恒常アナザー追加だー!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:23:20

    ガチャ画面を見ていると尾長さん欲しくなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:46

    尾長さん地味に特定部位の戦闘力が小結さんリタさんレベルないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:24:57

    尾長さんありきなシナリオとはいえ、Ainaさんと姉妹やらすなら杏奈ちゃんファクターの時にやった方がよかったんじゃ?
    全然似てないけど双子と言い張るネタ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:49:45
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:28

    メリスマイベの続きえらい早いな
    このパターンは中旬にもう1回別のきそうで怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:44

    ミアさんはゆーと君の次に実装されたキャラだから来月穴来ると予想してたが、ここでエニグマ来るとは
    先に天ちゃんらが来るのか?ミアさんは元から完成度高いから後回しパターンで

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:03:26

    そろそろアマ女のエニグマも解放してくれ〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:58:11

    >>85

    まさか次のイベで完璧な回答お出しされるとは……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:46

    唯アナザーお試しで使ったら使いやすかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:25:21

    なんでイベント予告が銃?
    →CSMじゃねーか!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:27:43

    コンパニオンガチャ演出は延々と見ていられる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:42:58

    >>93

    えっち

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:11:45

    昨日から始めてストーリー進めながら石集めてガチャ引いてたんですけど、このゲームってキャラの属性(得意属性?)って重要だったりします?
    ☆4が4人来てその内の3人が被ったんですけど同じ属性同士で編成しても特に問題って無いですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:29:04

    >>95

    編成に問題はないよ

    属性は敵に対して重要

    電撃属性が弱点だとボスはたいがい対の重力属性に耐性がある

    冷撃属性なら焼夷属性が対になっている

    弱点表記がない場合は等倍で、耐性ある属性で挑まないことが重要になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:55

    >>92

    未羅ちゃんがおおよそダディヤナザンで笑ったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:20:44

    >>97

    今回紹介するのはコレ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:05:22

    デイリーミッションのマルチは時間ない時には「ID検索のみ」の条件追加して部屋を建てて高難度に低レベルで五回挑むのもいい

    おおよそメンバーば埋まって手伝ってもらえばどの難易度もクリアできるから下策ではあるんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:54:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:28:51

    もういっちょ保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:43:21

    未羅をホームに据えてみたが自分はキャラがよく掴めてないと実感した

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:36:53

    幼女戦記コラボ!?
    たしかに飛ぶからな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:40:05

    一体今度はどういう縁だ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:03:10

    女の子〇
    空飛ぶ〇
    戦う 〇

    TS少女参戦ヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:33:43

    3Dで動くターニャが見れる日がくるとは
    癖がない顔だとほんとただの美少女だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:09:26

    悠木碧と早見沙織声のコラボキャラ2人目か。どっかからもう1人呼べば同じ声のコラボキャラオンリーチームが組めるな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:47:09

    >>107

    やるか!RWBYコラボ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:32:15

    >>108

    ヤンが燃焼っぽい黄色なの除けば近接銃撃備えてて良さそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:43:45

    シンフォギアからビッキーとクリスちゃんコラボで来てくれないかなーと思う事は割とある。イチイバル使いたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:14:09

    コラボ明後日か
    あっという間だな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:46:28

    告知とイベントの間が短いもんね今回

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:29:42

    ターニャギザ歯見せver.も欲しいな…
    アリスギアはコラボ星3配布だからガチャ当たらなくても楽しめるのはありがたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:22:23

    コラボ始まったけど急いでクリアしないといけないのもないのがアリスギアの良いところか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:31:47

    ガッツリ世界改編されててビビる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:33:34

    存在Xの力は偉大なんだなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:17:45

    CS発売まであと5日っすよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:10:56

    隊長にまで憑依しやがって存在Xはさぁ…抜けられると思って選択し直したけど駄目だったよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:19:09

    裏が見えてるやつがこんなんで信仰してくれるわけ無いやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:29:59

    イベントボスの「ネフシュタン」の元ネタが
    『神とモーセに文句言った信徒たちを噛み殺しに遣わされた青銅の蛇』
    と知って、お前ホントそういうところだぞって感想しか出ない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:52:57

    >>120

    凝った設定の代償か元がか弱き生き物代表なのであっさり駆除されるのが哀愁を誘う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています