コナンの初期デッキ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:02:45

    阿笠博士が序盤デッキとしてはかなりのぶっ壊れすぎる・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:22:45

    技術 依代 武力

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:26:22

    いやすぐに服部と妃弁護士も加わるのちょっと引き良すぎない⁉︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:27:47

    少年探偵団とかいうどんどん能力強化されていく初期から使われる便利カード

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:29:21

    探偵団もほぼ初日から無料で引けるNとしては何だかんだ肝心な時に役に立つし破格な気がする
    後にデッキに入れられるSSRのケア要員としても必須だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:31:17

    最初園子ハズレ扱いしてた奴いたよな
    今では京極という人権ぶっ壊れ召喚に必須なカードだもんなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:33:21

    園子は最初からあらゆるフィールドを呼び出せる便利カードだっただろ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:34:22

    園子はそもそも財力だけで充分高レア扱いできると思う
    京極召喚&バフ要員として今は比較にならないぶっ壊れだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:35:39

    >>7

    いやフィールドはやっぱ服部の大阪フィールドが強すぎたからなぁ

    探偵団にもキャンプでフィールド広げる効果付いたし一時期は廃れてたよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:36:35

    低レアでは破格のうな重

    キーワードを一つ教えてくれる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:37:56

    英理さんの効果ってハマればクソ強くない?
    おっちゃんSSRの効果底上げできるし
    ただハズレ効果発動するとヤバいけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:38:02

    新パックで灰原出てきたおかげで工藤新一召喚までのルートが楽になったよな
    それまでは地道に召喚条件こなさないとダメだったのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:38:28

    服部や探偵団いたとしても園子のあらゆるというか規模がでかいフィールドやゲスト呼び寄せは強いと思うわ…コネパワーの強さが破格だもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:38:33

    おっちゃんは戦闘デッキとして運用するのが一番強みを出しやすいんだが、眠らせないと推理の邪魔してくるのがな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:39:04

    >>12

    パイカルが一枚しか入れれない制限カードになったからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:40:03

    万能カードの目暮警部と高木刑事
    めちゃくちゃ使って過労死枠です いつもお世話になってます

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:40:51

    >>11

    本人も司法関係や舌戦系強くて頼もしいけどおっちゃんの確率発動能力が爆上げになるのたすかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:41:53

    SSR服部と和葉のお守りコンボみんな使ってたよな
    服部無敵状態になるし一回だけお守りを別キャラに付与できるから人権だったもんな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:43:29

    眠りの小五郎はゲームエンド級のパワー持ちだけどおっちゃんに制限カードの腕時計型麻酔銃使わなきゃいけないからアド損すぎるわ
    麻酔銃は相手に使った方が普通に強いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:43:40

    >>5

    キュラソーとかいうイベント期間しか使えない限定超レアをデッキに入れるのに必須だったしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:45:59

    SSRジョディとかいう後期に出たやつより初期の方が未だにクソ強いカード

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:47:16

    パイカルで工藤新一呼び出してもターン終了時に破壊される上ゲーム中一度しか使えない制限効果あるからな
    灰原出てきてから新一使いやすくなったのは当時衝撃的だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:47:18

    服部は恋愛関係はのちの実装たちに追い抜かされ過ぎてるからそろそろ強化で成就イベこないかな…
    いや能力もコナンとの人としての信頼関係とか超ガチだしこれからもお世話になりまくる予定だけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:48:29

    >>5

    探偵団、他のSR、SSRと組ませてコンボ発動する度に少しずつ彼ら自身も永続強化されていくってどんなカードだよ…。

    少しずつとはいえ、そのブーストかかった能力値のおかげでギリギリ凌ぎ切れた局面が何度もあるし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:48:57

    戦闘ユニットとしては蘭ねーちゃん大分遅れをとってるよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:49:09

    >>21

    赤井秀一はおろか沖矢まで呼べる効果は後期版も強いけど初期版は自前の能力も強いからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:49:34

    ジンとかいう攻撃力、破壊耐性、と共に最強クラスなのに毎ターン自分の場のカード破壊しないといけないの不便過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:50:26

    まあまあ初期の方で実装されたのに復刻が中々来ない京極さん…たまにイベで来るとめちゃくちゃ嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:52:35

    >>25

    もしかして蘭の修学旅行バージョン持ってない?

    今はもう蘭は戦闘特化じゃ無いよ

    コナンの能力全ステ100アップな上に服部の危機感も煽れるぶっ壊れサポート能力が醍醐味

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:53:49

    「本堂瑛祐は絶対時期環境になる」とか言ってた奴〜w
    俺だよ…まさか速攻スタン落ちするとは…期待してた 水無怜奈とのシナジーも思ったほどでは無かったし完全に見誤ったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:54:03

    >>25

    他の戦闘ユニットよりも場に出すコストの低さが圧倒的に優れてるからね。それだけで第一線級よ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:55:17

    >>28

    本来デッキに入れちゃ駄目なレイドボス的な戦闘力だからなあ…

    運営がお祭りしたい時の限定カードって割り切った方がいいと思う

    園子デッキに入れてる限りは絶対敵対ないのは有り難いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:57:43

    羽田秀吉SSRマジでめちゃくちゃ強いけど相手のデッキに由美たんいたら足引っ張るからなかなか入れれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:58:00

    コルンとキャンティはそれぞれ別に召喚できるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:58:18

    赤井今でも環境でも使われてるよな
    赤井軸デッキと安室軸デッキに分かれてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:58:27

    後で色々あったけど、何だかんだ何処の誰かもわからないコナンを住まわせてくれて、可愛がってるおっちゃんも立派よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:01:14

    >>5

    コスト激低だし咄嗟に人海しなきないけない時とかかゆいところに手が届く動きばっかりするし育てて損ないよね

    育成は3人まとめてできちゃうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:03:06

    >>37

    コナンが落ちた時に光彦がジェネリックコナンできるの助かる

    カードパワーは大分落ちるけど後詰め程度ならこなせるからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:03:22

    序盤から場を荒らせて生存力も高い安室と
    コスト重いけど出せれば強い赤井
    同時採用したいのにデメリットがキツすぎる
    赤井が場にいる時混乱とか安室マジもったいねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:03:42

    京極さんはキッドの新カード来て人権から陥落するとか予想されてたのにまさかキッドの方が京極強化パーツ化するとはなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:05:25

    初期ガチャで引けるのがこの三人でリセマラして序盤の人権の灰原抑えに行ったんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:05:54

    紅葉はビジュ好きで引いたけど特化能力が財力以外は百人一首っていうのが尖りすぎてて汎用性うーん…って一瞬なったけど、くっついてくる伊織が強いし本人もいい子だしやっぱ頑張って引いて良かったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:06:20

    >>33

    ウェディング由美たん引いてた奴がまさか勝ち組になるとはな

    当時そこまで注目されてなかったのに…

    今じゃSSR秀吉止めれる人権カードだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:11:03

    高木刑事とかいうアニオリパックで追加されたにもかかわらず探偵団ビートにもおっちゃんコントロールにも恋愛エクストラウィンにも入れられる万能カード

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:14:36

    白鳥実装から使い続けた自分としてはそろそろ強化来ないかなと言ってみる
    先生との掘り下げでラブコメカップル枠に対応で出せるようになったのは嬉しい
    でも摩天楼の時の有能ミステリアス感溢れる感じの強化を…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:22:49

    佐藤刑事安定して強いけど条件そろうと弱体付きやすいから高木刑事で自動デバフ解除は助かってる
    でも高木刑事本人の任意タイミングじゃなくてもやたらとタゲ集中持ってるのはなんなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:27:24

    千葉と三池やっと揃えれたわ
    千葉をスリム形態にした攻撃型とリバウンドして防御型にしたら逆転狙えるのヤバい
    ただ千葉は三池に気づくまでのターン耐えなきゃいけないのが辛いところ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:28:59

    >>47

    警察限定パックのシークレット千葉刑事マジで強いよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:31:36

    高木を生贄に伊達と松田召喚からの安室召喚のコンボは気持ちいいけど高木にスタンが入るし制限あるから使い所に悩む

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:35:48

    前までキャメルのドライブビートデッキ使ってたけどRAMコントロールに負けてばっかだから使うのやめた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:38:25

    怪盗キッドは本人の性能は破格なのに、編成において制限が多すぎるのがな
    他の人権キャラがほとんど同時に編成出来ないのはキツい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:40:55

    今思えば環境初期はこのデッキでよく戦ってたなと思うが、今見ても最低限必須の面子は揃ってるんだよな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:42:41

    おっちゃんは時々ものすごくピンポイントで刺さるんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:52:35

    赤井さんチュウ吉あむぴとかいうSSRが追加になったぞ、赤井さんとあむぴは相性悪いけど
    ベルモットは入れてないのに気づいたらデッキに入ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:53:00

    キュラソー軸のラムデッキで少年探偵団デッキとデュエルしたけど切り札のキュラソーを相手にコントロール奪取されてそのままライフ削られて負けた

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:54:34

    (これどういうゲームなんだ、ソシャゲ?それともカードゲーム?)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:00:25

    沢木とかいうコスト7と10のカードを問答無用で封殺できるメタカードはサイドに入れてる
    マッチの時よくお世話になってるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:00:41

    ベルモットはピーピングで相手の情報抜けるけど「工藤新一」「毛利蘭」「江戸川コナン」の誰か場に出されると利敵行為し出すからリスキーだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:49:04

    コナンと安室がいる時に安室にRX7装備して花火ボールは確かに強いんだけど、ターン終了でRX7破壊と次のターンコナンも安室も行動出来ないのはリスキーだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:50:56

    >>59

    そういう時に風見のカード使うんやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:55:27

    >>60

    スキル後始末便利だよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:57:44

    安室が大暴れした後に散らかったもの全部片付けてくれる風見はクローザー役として入れといてまず損はないと思う
    女難関係は頭に入れて配置した方がいいけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:01:52

    京極さんとかいう無限殴りの無敵アタッカー強すぎる、そりゃ出て2ヶ月で禁止送りになるわけだわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:04:42

    警察学校組全員SSRにするのやめてくれ
    揃えれないわ
    ワイルドポリスブースターパックのSSR全部引くなんてBOX買いしても無理だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:06:14

    >>64

    まあ揃った時の効果考えたら妥当

    ほぼ勝確だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:11:46

    相手がブン回って大量展開されたけど蘭と京極並べて全部破壊したったw

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:11:49

    名無しの爆弾魔いる?破壊力はあるし松田と萩原、白鳥にも強いけど、佐藤刑事に弱いしプラーミャ来たら問答無用で破壊されるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:13:57

    >>67

    対警察学校組アンチデッキなら普通に入れる

    松田と萩原除外できたら警察学校組揃えられて負ける事なくなるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:14:25

    >>62

    キュラソー佐藤刑事境子先生と一緒に場に出しちゃった時ごめん…ごめん…ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:20:32

    長野県警デッキ使ってる人いる?
    フィールド効果県警の黒い闇発動して自分のコナン除外できるのめちゃくちゃ便利だよな
    そっから命懸けの復活カード使って新一召喚するコンボ考えた奴天才だろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:27:56

    なんとか安室破壊したのに手札の警察学校組の効果でデッキから降谷零呼ぶなよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:54:36

    今考えても弁当型FAXの性能ヤバかったな…
    おかずが本物だったおかげでライフも回復できるしスタン落ちも残当だったわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:56:03

    そもそもおっちゃんは持ちビルなんだよな、あそこ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:44:30

    復帰勢なんだけどいつの間に優作禁止解除されたんだ
    出した時点で勝ち確では?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:49:23

    トラックとか言う顧問カードかと思ったら佐藤父と伊達をピンポイントで除去できるカード

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:33:39

    服部は引きが良いというか自分から来たというか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:25:20

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:31:16

    >>77

    ウォッカが初期カードなのにジンを名称指定サーチ出来るおかげで未だに環境tear2に【黒の組織】いるのしぶとすぎる

    運営と寝てるぞあいつら

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:33:48

    SSR江戸川コナン【銀の弾丸】
    SR伸縮サスペンダー
    R横溝兄弟
    R柿右衛門の湯呑
    R津川館長
    SR森谷帝二
    R高木渉
    SSR怪盗キッド【月下の奇術師】
    Rポアロのハムサンド
    SRウォッカ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:49:04

    依り代は草

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:31:21

    高木刑事のSSRが出るなんて誰が予想したよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:05:32

    FBI組はさすがに暴れすぎてエラッタ入ったけど赤井さんがいるからまだ全然戦えるね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:38

    >>64

    そんなあなたに最新限定パック、ハロウィンの花嫁

    陣平ちゃん、水道局!で1ターンだけ萩原を召喚できるし、高木陣平で高木刑事が2ターン松田刑事になるんだ。警察学校組でデッキを組むならシナジーが凄いぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:51:18

    アポトキシン4869
    場に別のサポートカードがあった場合このカードは場に出せない
    これを付けたカードの攻撃力-2000
    これを付けたカードが敵HPの3割以上を削る攻撃をすると
    コイン裏→即死効果発動
    コイン表→全能力1分の10(全HP回復&状態異常解除)
    ハメカード

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:13:10

    初期デッキ強……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:14:02

    >>74

    単純にインフレ

    最近劇場版&特別編犯人パックで実装されたプラーミャとかが壊れすぎて優作ですら単体だと盤面次第では完全に展開を止めるのがキツくなってきたから

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:02:04

    初期は初期で津川館長やテキーラとか今のインフレからしたら嘘みたいなキャラ使ってたな…その頃出た宮野明美が赤井メタになるとは思わなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:23:39

    【黒の組織】やっぱあいつらtear2じゃねぇって
    ベルモットの変装とかいうイカレサーチつえぇんだけど
    引っ張って来れる面子が
    ・初期ウォッカとそれで持ってこれる制圧効果持ちの方のジン
    ・映画記念のスコッチとバーボン
    ・雑誌付録なのに若干弱くなった赤井であるラム

    下二つは黒の組織カテゴリーなのにサポート全然しねぇ癖にバフだけ貰ってくるしさぁ
    最速ウォッカとかいう上振れを許すな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:37:29

    相手の場に安室透と降谷零とバーボン揃ってるんだけど、そんなのアリなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:14:58

    >>89

    まぁ、ライと赤井秀一と諸星大と沖矢昴を同時展開するのが許されるゲームだからな……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:07:57

    最近だとコナンと新一とアーサー・ヒライのコンボも出来るようになったしね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:12:13

    コナンの仲間って小五郎ぐらいしかハズレいなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:39:11

    服部は本人軸で戦うのはだいぶキツいけどコナン軸デッキならコスパ良いし制限ほぼ無しで動けるから入れ得だよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:41:26

    >>92

    SSRの覚醒小五郎持ってない感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:50:37

    >>79

    なんで湯呑混じってるの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:26:03

    >>94

    覚醒する確率が1%未満とかロマン枠でマニアにしかウケないゴミなんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:03:17

    山村はこれどう使えばいいんだ?小五郎と組ませてもあんまり…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:33:41

    >>12

    「あなたとは長い付き合いになりそうね」


    ↑(笑)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:41:58

    カンカンスコッチパンってコラだっけ、公式ネタカードだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:33:01

    犯人デッキ組んでみたけど勝てねえ…まあ当たり前といえばそうなんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:22:59

    >>97

    スキル妖怪ハンターは使える場面ありそう

    眠りデッキ組めば小五郎、園子、山村でコンボもできる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:36:19

    鈴木デッキがヤバい
    次郎吉フィールド→キッド召喚コンボがまだ環境なのに
    園子サーチ→京極特殊召喚のコンボが強すぎる
    どっちも揃うと手が付けられないぞこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:57

    友達がキッドとジンを同時に出そうとしてたけど本当に出来るんかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:39:37

    コラボしたけど余りにも強すぎた
    金田一SSR
    ルパン一味SSR
    SR銭形

    特に銭形コントロールとかいう初心者から上級者まで蹂躙したインチキデッキを許すな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:16:59

    長野県警とかいうコナンなしで実働できる数少ないデッキ普通に強いよな
    黒田ともシナジーあるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:57:48

    ほぼほぼ何でも出来て対応の幅がデカい、と主人公デッキとしてかなりの人気が出るのも納得だよね
    でも俺は犯人デッキで速攻やりたい放題を仕掛けていく 割と返り討ちにあうけど笑

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:57

    >>103

    キッドなら

    >>102

    の次郎吉フィールドからのコンボで出せるけど、それにジンを絡めるとなると…一応ウォッカに板倉のデータ装備して攻撃受けるとデッキや手札からジン出せるけど鈴木財閥やキッドとシナジー無いしな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:18:31

    コナンには何装備してる?花火ボールとスケボーで高火力連続攻撃は強いけどそれ一辺倒なのも…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています