タフ史上屈指の名勝負

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:33:20

    マンガ・バンで泣きながら読んでたのは俺なんだよね

    流れ的に負け試合とわかっていても、最後まで勝敗を読ませない構成には好感が持てる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:33:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:34:56

    現実でもそうやが…強さと試合の面白さは必ずしも比例せんのや

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:36:25

    ブルさんの話はオチまでしっかり面白くて好きなのん
    ここからのヤクザ空手……あなたはクソだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:37:36

    >>4

    その辺のヤクザの癖に間違いなく表格闘界トップ層の強さなんすけど…

    足洗った方がいいと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:38:15

    鯱山もいいキャラしてるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:38:46

    猿先生よう…
    この試合の後キー坊がクソヤクザ空手のクソ富岡を瞬殺

    興行的に困るから鯱山との試合だけはやってほしいと懇願される

    キー坊vs鯱山で良かったのに…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:40:04

    >>6

    ジェットやミノルといい、強キャラ感のあるライバルを使い捨てにするのは好感が持てない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:40:37

    試合が進むにつれてブルさんへの評価が変わっていくのが見てて気持ちいいものがあるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:41:10

    >>7

    しゃあけど鯱山とキー坊が戦ってもすぐ試合が終わるわっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:41:58

    >>9

    格下を見下してたヒールが戦いの中で雑魚を認め直すのは胸熱っすね

    両者の株も上がるしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:42:47

    >>9

    あそこだげ語尾のっスがないのめちゃくちゃ好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:42:53

    仮に外伝だったら手放しで絶賛できる内容と考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:45:33

    >>4

    キー坊が謎ナーフされて苦戦してるのに未だに納得してないのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:47:12

    >>14

    ナーフ…?ハンデと言うてくれや

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:48:42

    あのう、シリーズ総決算のベストバウト見せましょうか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:50:14

    >>10

    待てよ 鯱山瞬殺は尺稼ぎが必要なくなったから故の悲劇なんだぜ

    伴内瞬殺すれば1,2話くらいはバトルが描けると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:50:31

    >>16

    おとんとかいう名試合メーカー

    なんだんかんだ全部面白いんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:51:35

    >>17

    実際鯱山とキー坊戦は朝昇とかミノルちゃんの時みたいな名バトルを期待してたのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:53:02

    >>14

    おい待てよそもそもキー坊はハイパー・バトルとブル松田の奇襲でアバラ折れたことから数ヶ月も経ってないんだぜそこそこの強さの空手家がトリッキーな技を仕掛けてきたら不意打ちされても仕方ないのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:00:08

    キー坊は背筋にビリビリ来てるかどうかでモチベーション変わりまくるからしゃーないのん
    気を張ってる時はピンチになるほど潜在能力に目覚めるから最強なのに抜いた瞬間は格下にあっさりワンパンされるタフさなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:37:06

    読み返しててこの猿先生がジャパニーズヤクザ描きたくなっただけなんじゃないかなって思ったんっスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:46:12

    キー坊が伴内に不意打ちくらったのが気に入らないんだよね常在戦場の心構えはどこ行ったんだよ え–––っ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:54:15

    おそらく猿先生は展開を考えるために時間稼ぎしていたと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:59:36

    >>6

    鯱山はキャラ立ってたのにブル戦とヤクザ空手キー坊戦が長く描かれて肝心の鯱山キー坊戦がワンパン3秒って こ…こんなの納得できない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:12:08

    >>23救護の方に気が入ってたんだろうけどまあキー坊は昔から不意打ちにはあんまり強くないっスよね

    まだ若かったから仕方ないのん面と向かった立ち会い特化で武人としてはまだ成長の余地があるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:17:59

    高タフ最後のおとんVS鬼龍戦っスね

    信じられるか
    戦闘序盤で双子であるがゆえにお互いの手の打ちを知ってるんだぜ的な台詞があるだけに、
    一回の攻撃でダメージを与えるのではなく複数の殺人技を組み合わせて防御を押し切る展開を
    猿先生が自慢の画力で精緻に描き上げてるから何も考えずに読んでても面白いんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています