カリギュラ2を今更初めてみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:16:30

    コイツいい奴じゃね?後強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:22:00

    主人公が打ち上げてボウガン打ったら大体の敵倒せるんですが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:24:28

    出血が強いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:26:01

    まだマキナシバいたばかりなんで出血付与とか出来てませんね......レベル技ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:28:00

    出血はクイックシルバー強化だったかな
    いいやつだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:29:22

    >>5

    確か初期技でしたっけ?使い込むか......

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:31:13

    マキナステージのレベル24の敵と戦った際毒のお陰で楽に倒せました。ありがとうノトギン、後ささらさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:32:43

    >>6

    スティグマ付ける強化だから使い込みではないですね〜

    今調べたら(マキナステージを1章として)4章か5章でスティグマ拾えるからもうちょい先

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:34:01

    >>8

    なるほど。そう言えばキィがノトギン用の装備を売っていたような......

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:34:55

    設定もなんかエロいから最強

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:34:58

    ここまで最高の相棒キャラは某ジュネス以来だと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:36:02

    とりあえずパーティーに入れておきたいんですけど終盤まで活躍してくれますかね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:41:56

    わたしはラスボスまでスタメンだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:43:40

    部長・吟・ささらさん・切子ちゃんは安定感強すぎてずっとスタメンだったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:48:01

    >>14

    ヒーラーいなさそうですが大丈夫なんですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:32:53

    足りない要素はアイテムで大体なんとかなるし、基本的にカリギュラ2のPTメンバーは皆それぞれの強さを持ってるから終盤まで気にしないで使えるよ
    ネタバレ気にしないなら全メンバーの性能面だけの評価くらいならあげられるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:34:49

    >>16

    なるほど......

    一応皆のカタルシスエフェクトは知ってますのでキャラストはネタバレ無しでお願いします

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:38:55

    キャラの名前や特徴、トラウマ等のストーリーじゃなくて、戦闘におけるシステム的な性能の評価ってコト
    まぁ好きなキャラだけでPT組むのもいいけど、個人的には皆強みがあるからローテでPT回してほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:40:53

    >>18

    そうですね。まあ、ノトギンがいい奴なのは違いありませんが。後ささらさんズブすぎじゃありません?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:57:21

    カリギュラプレイヤーが増えるの嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:08:26

    技の派生(+表記)ってスキルつけてないと使えないんですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:34:17

    派生スキルのやつはスティグマつけて戦い続けるとスキルがパッシブに変わってスティグマ外しても大丈夫になるはず…うろ覚えですまん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:44:37

    スキルが付いているスティグマには経験値のようなものがあってね!スティグマに表記されている数値まで溜める事でそのスティグマに付いているスキルをキャラクター自体に装備できるようになるね!
    キャラクターにスキルを装備するとそのスティグマを外しても効果を発揮するようになるから、キャラクター専用スキルが着いているスティグマは積極的に経験値を溜めて、スティグマを外してもキャラクター専用スキルを装備できるようにしておこうね!
    技を派生させるスキルを付けていると+が着いて技が強化されるね!逆にスキルを外しておくことで強化派生させないことも出来るよ!装備できるスキルには限りがあるからその辺りはプレイヤーの取捨選択だね!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:36:32

    技じゃなくて装備のスティグマに熟練度があってMAXになったら装備枠と別で能力枠に装備できるよ。

    スティグマの名前は是非翻訳にかけてみてね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:35:04

    部長、ノトギン、釣巻、二胡の4人が1番安定した

    低難易度だったりちゃんとレベリングしてるならどのキャラでも大体いけるから好きなキャラでいいと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:02:35

    キリコちゃん攻撃の間隔短っ!


    >>22>>23>>24

    なるほど...ありがとうございます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:23:54

    >>25

    釣巻さん使いづらいんですが...

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:09:29

    自分が動かしやすいキャラでパーティ組めば良いのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:35:58

    >>27

    二胡でバフかけて釣巻で相手の動き止めて部長で打ち上げノトギンで追撃すると相手に何もさせずに倒せる

    ただ加入タイミングの差があるしどのキャラも役割持てるから好きなキャラ使うといいよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:52:30

    極端に使えないキャラとか全くいないので使い方次第でどうとでもなる
    ただしリュートは説明にあるように回避盾として運用すると泣きを見る
    あいつはデバフ巻いて連撃するのが最終的な仕事だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:56:09

    >>29

    なるほど。釣巻さんは加入直後はそこまで使えない、と。

    最低限のレベリングしたら切子ちゃんに変えますわ


    >>30

    ご忠告ありがとうございます!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:17:58

    キャラシナリオ見るのにある程度戦闘参加させる必要あるから、逆に言えば友好度上げきっちゃえば好きなキャラクター詰め合わせでいいのだ
    可愛がれ 相棒を

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:05:23

    親密度の関係でメンバーに入れないってことがないし、メンバーそれぞれほかのメンバーと掛け合いがあるからパーティ全体に愛着湧くよね。切子→ささらの掛け合い気が抜けて好き。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:28:44

    雑魚相手だと火力速攻がいいけどバフデバフきちんとかけるのも強いよ。

    吟、鐘太先輩と劉都のデバフ組も然り、ささらさん、二胡ちゃんのヒーラーバッファー然り。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:18:54

    一周クリアしたばかりの自分にも良スレ
    部長ノトギンささらさんにニコちゃんが定番だったな
    敵を状態異常にさせる担当だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:17:02

    雑魚はもちろん結構ボスの攻撃が速かったり一撃が重くて痛いからバフデバフが強いんだよねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:19:51

    技が全部アメコミ元ネタの良いよね、ノトギン

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:57:05

    パンドラ討伐完了。なんというかその~...強く生きて

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:38:29

    グループクエストって正直言ってめんどくさくありません?後不意打ち覚えてから釣巻さん割と優秀に思えてきました


    >>37

    そうなんですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:49:17

    言うて初代に比べたら大分学生生活感あるからそこまで嫌いじゃないなグループクエスト
    全クリ後のプロフ公開でオチがつくのも楽しい
    禁断の補習授業の先生とか何とも言えない気持ちになったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:13:34

    ノトギンに限らずそれぞれの技名がそのキャラのひととなりっぽくて面白いぞ…そしてキャラエピMAXで開示される奥義もまたいいんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:15:29

    私、部長、切子、マリマリ、ニコだったわ。
    ガールズパーティー

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:31:35

    >>40

    あーあの先生......強く生きて欲しいです。うん


    両手に花のはずなんですがちっとも羨ましくないですねあれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:34:01

    部長切子劉都ニコだったなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:08

    >>41

    初見プレイヤーが建てたスレッドでキャラエピクリアに報酬があることを平気でネタバレするようなバカがいる

    ギュラ民だかあにまん民だか知らないけど民度終わってるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:47:59

    >>45

    あー......それは元々知ってたんで大丈夫です。スキルの名前もどんな効果かも知りませんが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:37:21

    グループクエスト積極的にスティグマ集めないといけないからそれだけしんどかったな。御苑にあるクエストに必要なスティグマの場所が分からなくて終盤まで進められなかったクエストあったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:48:29

    序盤に出会う人やグループ攻略に必要なアイテムやスティグマが結構後に手に入るのも伝統的なわらしべ長者でおのれと思いつつ楽しくなっちゃう。
    ふくびき券は会話の度にくれ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:25:20

    植物園のグループクエスト完了。あのーパンドラさん、貴女節穴ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:29:02
    Caligushaa オーバードーズ!!|あにまん掲示板もうすぐ2が一周年なんだよね、めでたくない?bbs.animanch.com

    タフカテとはいえ結構伸びてるカリギュラスレあるのでネタバレありトークはこっち使うのも良いと思うッス

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:28:23

    人を見る目ないから恋愛沙汰で燃えカスになるようなアイドルにハマるんですよ(火の玉)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:31:44

    クク……困ったな、パンドラさんが節穴アイなのは反論しようがない……

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:36:10

    パンドラさんは土地の所有権持ってて見回りとかしてるだけで運営は雇ってるんでしょう。
    来歴からして従業員と顔合わせる気もないだろうし。
    むしろイケメンで名を馳せちゃうような相手は意識的に離れててもおかしくないかも?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:36:52

    あの世界じゃ楽士ってだけでまず特権階級ぽいしそれに関する煩わしさが先に立ったら顔出ししなかったり正体隠したりするよなあ
    このゲームやってると仮に自分が国民的美少年美少女でもアイドルやりたくねえ……となる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:18:06

    ただあのアイドルとWIREするとあいつの推し楽士パンドラだからスタンド使いのように引き合ってるのかもしれない…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:22:50

    >>55

    嘘でしょ......と思ったら本当でした。会わせてぇ......

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:26:17

    小鳩さんが仲間になりました。ふっとばし性能があるのはありがたいです。

    でもさぁ、レベル16はどうかと思うよ(パーティーの平均レベル20超え)?後がっつき過ぎな気が......

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:32:09

    オロロロ~~ン
    16レベルは大体より道せずツッコんだ場合の想定レベルだった気がしますね。スレ主がサブクエちゃんと回収している証拠だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:38:32

    >>58

    そうなんですね


    サブクエというよりはサブクエ道中のそこそこ強い雑魚とか狩りまくった結果かもです

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:32:46

    まあ彼にも彼なりの経歴があるから……
    カリギュラはバーチャドールの力に囚われなければ時の流れが解決してくれただろうものから
    こんなのどうすればいいんだよ辛いよ……な話も
    いやそれ自業自得でしかないのではみたいな話もあってバラエティに富んでる
    何だったらこうなるなら犯罪くらいすればよかったみたいな話すらあったよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:26:39

    メビウスの因果系譜はお辛い奴や自業自得な輩、生まれるべきでなかった異形が多かったけどリドゥは……。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:46:12

    ムーくんのRemixに感想があったら聴かせてほしいですね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:38:54

    >>62

    今日は忙しいしとりあえず今は小鳩さんのレベリング(現在レベル20)中なので聞くのはもう少し先になるかもです......

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:51:21

    この手のゲームで思うのが全員仲間になってからじゃないとその分の経験値ロスいなとか思わない?
    初見プレイ時はそういうのが気になってしまうわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:26:53

    小鳩先輩みたいな武器、見た目にインパクトあるけど取り回し大丈夫なのか初見で不安になった
    いやカタルシスエフェクト出たら皆すぐに武器使いこなしてるからと言えばそれまでだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:22:52

    敵味方のモーション見るの好き。
    初代も2も同系統武器だったり全くの固有だったり、共通点考えるのも好き。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:53:04

    ムーくんこと家永さん討伐完了。必殺技とフロアージャックのコンボで何もさせずにボコボコにしました。

    まぁ、確かに借り物なのかなぁ......

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:53:43

    正直言ってパンドラさんの方が強かったです。バリア貼って来るので

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:25:01

    スワップアウトめっちゃ好き
    ノトギンが割ときっつい反応するところなのでそれに関してちょっとスレ主の感想聞きたくなるな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:28:48

    ムーくんの言ってることを否定出来るのは「バンドマンや声優、絵描きとして鳴かず飛ばずで喘いでる人に『そら見ろそんな夢見てばっかで地に足ついてないからだ』」って心の中でも嘲笑ったことが一度もない人だけだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:34

    ムーくんの主張もわかるしその上でノトギンの困難と不可能は全然違うだろ!てのもわかるから辛い
    他人には他人の地獄があるよ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:56:39

    >>69

    あー......どっちの気持ちもわかりますね......あれはどっちの主張も正しくはないけど間違ってはいないと思います。というか自分が色々妥協した結果の現在なのでどちらかと言えばムーくんよりかも。でも、ノトギンの意見も理解できます


    ただ、彼が本物だろうと偽物だろうと自分は芸術に関する感性がないので仮に自分がリドゥにいてもどうでもいいと切り捨てそうな気がします

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:59:22

    あ、アートについてですよ?彼のやり方については切り捨てません。宇宙飛行士とかもロマンがありますしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:22:00

    サンクス~主の考え方というか答え方めっちゃいいな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:23

    ムーくんは吟の人生においてド地雷だと明言されてしまったからね。
    ムーくんの側も吟の味わってきた辛さはわからないし、他人の地獄はやっぱり他人の地獄でしかないのよね……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:56:03

    ボス戦のスワップアウトがなんか擦り切れて焦燥感煽られてるみたいなアレンジになってるの良いよね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:11

    >>76

    流れ始めたときの第一印象が「荒野の違法建築」って感じで寂しく孤独に「それっぽいもの」を作ってるムーくんが見えてちょっと涙出た。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:07:24

    >>77

    なるほど...言い得て妙ですね。貴方の豊かな感性が羨ましいです


    そしてささらさん。前からおばあちゃん的な匂いがしてましたが貴女相当年食ってますね?うちの祖父母より上なんですが......というかおばあちゃんにもそのくらい生きて欲しかったんですが

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:09:47

    おばあちゃんに会いてぇよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:12:23

    自分も先日クリアしたばっかだから割りとタイムリーなスレだ
    吟とささらさんは最初の仲間ってのもあって最後まで外せなかったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:13:30

    いやまあ片方のおばあちゃんは生きていますし少量ですが遺骨も実家にあるので......

    後、恐らく寿命で亡くなったマキナのおばあちゃんは苦しまずに死んだのでしょうから少し羨ましいかもです

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:23

    ささらさんエピソード6クリア。86であの調子ならかなり健康に気を使ったのだろうなぁと思ったり。

    お孫さんのためにも早く帰ってあげなきゃ、植物状態のまま看取るとか嫌すぎるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:29:00

    ささらさんとの掛け合いみんなかわいくて大好き一番年長でも全員孫ひ孫で通じる年の差だからね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:53:18

    釣巻さんエピソード6クリア。殺人犯というイメージではなさそうだが......

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:02:07

    事前情報なしで始めたけどささらさんは初登場から程なくしてこの人おばあちゃんだな?とは思ったな
    人生に翳りを思わせることはまるで言わないのに会ったばかりの部長達を「自分が命を懸けてでも守らなくては」と認識する理由はそれしかないと思ったし諸々に疎かったりおっとりしてたり皆をひたすら可愛がったり
    でも貴女に庇われて死なれたらそれこそ青春の癒えない傷になっちゃうんだからね……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:13:43

    もう答えてたらごめんだけどスレ主は1はやってない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 05:58:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:00:35

    >>86

    やってませんね。ただ、アニメは見ました。

    なので生徒会長はアイツだと思ってます。色々心配です

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:01:16

    >>87

    1っていうのはこの場合前作の無印カリギュラあるいはカリギュラオーバードーズの事だと思うの。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:04:46

    >>89

    打った後だろうな、と思って消しました。>>88が答えです

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:57:18

    前作知らなければそれでよし、知っていればはらはらするよね
    正直初代では交流感じられないうちにあの展開になったから今作ではいい案配だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:04:03

    見た目の問題もあるのかニコちゃんにわんだほい味を感じるこの頃。でもなんか違う気もしますね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:27:14

    二胡はバッファーとヒーラーとして強い。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:29:22

    ニコちゃんにはいつも後方でバフかけてもらったりいざという時に回復してもらったりします

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:46:10

    とりあえずスレ主の現在の帰宅部への感想

    ノトギン:いい奴でリドゥにいるスレ主(主人公)のベストフレンド。パーティーから外せないし外したくない。
         戦闘に関しては攻撃の後の硬直時間が長いこと以外は文句なし。多分一生外さないと思います。
    ささらさん:元気なおばあちゃん。孫のためにも早く帰してあげたい。というかひ孫にも看取られて?
          戦闘に関してはノトギンと同様。火力?タンクだししゃーない
    切子さん:常識人。攻撃の出の速さと硬直時間が短いのは本当にありがたい。
    釣巻さん:殺人にも納得できる理由があったとは思うので現在はキャラエピの開放待ち。
         戦闘に関しては拘束の便利さに気づき始めたこの頃。レベルが上がって使いやすくなったと思う。後不意打ち便利です。
    小鳩さん:がっつきすぎ。そこを改善したら普通にモテるのでは?後バーチャドール嫌ってるし一時期仲間になった時の反応から元メビウスの住人疑惑あり
         戦闘に関しては打ち上げの能力以外特にいいとこ無し。もっと火力と命中あげて?というか命中カス過ぎな気が
    生徒会長:絶対アイツだろおめー、そこまで信用はしていない。
         戦闘に関しては結構癖がなくて使いやすいと思います。
    ニコちゃん:見た目からかプロセカのえむとかバンドリのこころとかと同じ匂いがするようでちょっと違う。わんだほーい
    くせっけ:物言いがちょっと腹立つ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:48:14

    生徒会長が何をしたというんだ………

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:49:52

    >>96

    アイツ疑惑です。もし本当にアイツなら危険過ぎるんですよね......

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:51:02

    >>88

    86です。

    アニメからか。色々と早く見てほしいとことか言いたいこととかめちゃくちゃあるけどネタバレ無しで楽しんでもらいたい一心で我慢する。ニコちゃん加入後なら今までに増して面白くなっていくぞ!!!ぐらいまでならただの一デジヘッドの悲鳴だから大丈夫と信じる。

    オーバードーズ、ゲーム性に難はあるけど帰宅部分プラス楽士分のキャラエピも見れるし楽士エンドは筆舌に尽くしがたい良さがあるのでちょっと気が早いかもしれないけど2クリアして興味があったら是非手を出してみてもらいたいな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:54:18

    文化祭のお化け屋敷はセーブデータ分けて全員分見ておいた方がいいよ。
    キャラの掘り下げややり取りがとても良いから

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:57:09

    >>99

    お化け屋敷......文化祭ですかね?なるほど、ロードし直しで全員分みましょうかね

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:09:18

    ところで>>1のブッチョは男?女?

    性別で反応変わるところもあるでよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:16:21

    >>95

    わかりみの頷きしか出ない。

    是非全員と交友を深めてほしい。


    踏み込むことで良くも悪くも新たな感想がきっと絞り出されるでしょうが、それこそCaligulaの醍醐味だと思いますので。


    (そしてあわよくば書き込んでいただけると助かる命があります)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:52:19

    学食イベント終了。え?君女だったの!?


    >>101

    リアルの性別に合わせて男ですね。反応、となると小鳩さんでしょ


    >>102

    そういわれたらキャラエピ頑張るしかないですね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:06:31

    スレ主さん頑張って
    まあ今は何だこいつ………というのがいても掘り下げていけば印象も変わってくるかなと

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:14:02

    家永さん...蚊帳の外で可哀想

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:22:18

    なんで実行委員にならなきゃいけなんですか。くそが

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:26:26

    山本さん生理的に受け付けないですね。軽く鳥肌が...
    しかも楽士だよね。うん、戦う際は念入りに潰そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:33:57

    小鳩先輩はニコちゃんで命中バフってあげると全ての敵をブッ飛バス!破壊神になってくれるのだ
    セット運用が基本なのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:12:44

    わはははは。と笑いながら感想を見てる
    表面的にではあるけど、結構感想によって性格も見えてくると思うんだよね。カリギュラ2は心理テストかなにかか?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:13:27

    小鳩パイセンはスティグマで命中補ってやれば結構当たった気がするけどなぁ
    外す時は外すけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:55:20

    プレイ中の感想見れるのめったにないからこれは良スレ
    小鳩パイセン大好きだったから命中マシマシにして常にパーティーに入れてたな懐かしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:17:33

    やべぇ......思ったよりもウザイぞこのくせっけ。せめて名目上は年上なんだから敬語を使え敬語を。後小鳩さんやっぱりメビウス関係者だろ

    キィはただのクソガキから成長して来てますね。いい兆候なんでしょうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:41:44

    まあまあ、そのくせっけも知れば中々可愛いところあるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:33:01

    >>113

    そうなんですかね?


    そして医者の癖に毒を撒き散らすんじゃないよドクトル

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:49:38

    キャベジンの正式名なんてわかるかい!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:08:24

    くせっけが仲間に。レベル20だしデバフ技ねぇぞおい(部長、ささらさん28、釣巻さん26)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:59:53

    がっつり婚活ですね。でももうちょと仲良くなってから聞こうやマヨネーズ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:25:48

    なぜウェイだけで話が出来るんだ...パリピわからん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:33:12

    >>116

    レベル低いうちはヘイトあつめ+カウンターしかないけどレベル低くて回避できなくてすぐ死んじゃうからわからせクソガキと思って育成してあげてください。聖杯使うスキル持ち出してからが本領なので(劉都推し)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:00:55

    お化け屋敷突入。足が......足が遅い!!

    あ、最初はベストフレンドノトギンです

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:05:06

    わ?もしかして私か?だとすると色々納得出来るんだが

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:30:53

    ニコちゃん......君いつ仲間になるの?レベリング用に雑魚とっておいてるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:38:42

    今は学園祭くらいか
    まあ先を楽しみに進めてれば大丈夫大丈夫

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:40:41

    >>123

    学園祭では仲間にならない感じですか?でも覚醒の映像的に学園祭な気が......

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:48:40

    学園祭編けっこう道のり長いからそのまま学園祭楽しんでくれ…ちなみに喫茶店のくだり、主人公が選ぶドリンクでゴン太(釣巻)の飲み物も変わって反応がおもろいんやで(釣巻自身にも好みあるのに多数決で飲み物決めるため)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:51:00

    学園祭でまりまり加入だから使ってくれ。
    私の推しなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:52:43

    >>125

    そうだったんですね。らしいというか何というか......セーブのタイミング的にもう見れなさそうですが

    因みに自分の好みでカフェオレ選びました


    >>126

    一応レベル25まで育てました。けどアイツ推しですか......正気ですか?いえ、貴方を罵倒しているわけではないのですが

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:03:00

    お化け屋敷のノトギンの怖がり具合が可愛くて俺は…俺は普通だったのに…ってなったなぁ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:13:15

    一応あの後全員とお化け屋敷を行ったので行った順番で短めの感想

    ノトギン:ホラー苦手なのな。後本来の一人称は私なのか?もしかして現実では女性?だとすると色々と行動に説得力が
    くせっけ:勉強になりました。後一応驚いてたのは安心した
    ささらさん:おばあちゃん......反応が可愛いです
    釣巻さん:元々ラインでホラー苦手なのは知っていたので色々予想通りの反応ゴチです。というか驚きの反応が校則違反だぁぁ!は笑う
    切子ちゃん:ホラー耐性強いね君。まぁ、芸能界の方が怖かったのかな?後これからの人生楽しんで欲しいと思いますね。やっぱり売れっ子は時間がないのか......
    生徒会長:いやアンタの方がよほど悪趣味で怖いわ。ビルを仲間ごと爆破するんじゃあない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:22:13

    小鳩さん:まぁ、男だしこんなもんか。ぶれないね、貴方
    ニコちゃん:確信したわ。お前友達エミュってるだろ、下手したら帰宅部で一番重いだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:26:02

    ニコちゃんがえむとかこころとちょっと違う理由わかりましたわ。養殖というよりエミュしてるだけだからだ。本当は陰キャ寄りだろ君

    エミュ元は友達?姉妹?どっちにしろ帰宅部で一番過去がヤバそうな気が

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:19:41

    お?ニコちゃんにフォーカスいきましたか
    戦闘もキャラエピもきっと進めがいあるはず……

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:41:19

    初見の1が感想つらつら書いていくだけなら実況カテゴリあるからそっちでやればいいのに

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:24

    >>133

    あー本来はそのつもり無かったのでこんな感じになっちゃいました。このスレが仮に200までいったら今度は実況スレで建てようかと思います

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:54:42

    1がキャラ考察とか新鮮な感想出して楽しんでくれて先人は嬉しいよ…メンバーの内側に迫るのがまさしくカリギュラの醍醐味だからどんどんキャラエピ進めてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:48:19

    >>134

    助かります。


    やっぱり初見の人の反応は十人十色で興味深いです。

    自分の以外の観点が学べる、つまりCaligulaは人生。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:51:05

    1の反応が楽しくて見てる
    応援してます

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:58:27

    カリギュラ2自体は大分前に発売されたゲームだから最近はそんなにスレも立たなかったしな
    便乗みたいですが自分もプレイしたてなのでスレ主さん応援しつつ楽しく見てます

    ノトギンから話始まってたしある程度進んだみたいだから話すけど
    小鳩先輩との絡みに見えるものがあると思ってたな

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:16:23

    いや飴貰うんかい!


    >>138

    小鳩さんとの絡み?どういう意味でしょうか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:13:51

    ノトギンはココアに当たりが強くて小鳩に肯定的な辺りであ~~~ってなるところあるね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:14:37

    >>139

    今後の楽しみもあるだろうから何処まで書いていいのかわからないけど

    ノトギンって小鳩先輩に対して「ナンパ癖さえ目を瞑れば後輩の自分も可愛がってくれるいい人」みたいなこと言ってたりしません?

    だけど、ノトギン本人はよく「男らしい」行動なんかを意識する発言目立ちません?

    自分がプレイしてた時はここらがキャラの内面に踏み込むにあたって注目すべき点だなと思ってたもので

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:18:08

    >>140

    加えてムーくんに対してその夢を叶えるのが困難(叶う可能性はゼロじゃない)というところで不可能(ゼロ)じゃないだろ!みたいなことも言ってたし、努力でどうにかなる話じゃない先天的なものなのは示唆されてたね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:52:23

    >>141

    あー......そういうことですか。あれに関しては普通に仲のいい先輩後輩の様子としか見てませんでした。まぁ、男らしさに固着しているのは同じく違和感を覚えましたが。


    >>140

    そうですかね?私もマヨネーズは生理的に受け付けない人種だったので普通に同意しましたが

    >>142

    確かにそうですね。「男らしさ」への固着とあそこの反応で少し疑念を抱いてお化け屋敷の反応でほぼ確信した感じですね。後年上の姉?だったかでごまかしてましたが実際は自分の経験と肉体的な性自認からあれらの行動も来てたのかも......

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:54:25

    後他の楽士の曲をYouTubeで聞いたのですが、正直言ってマヨネーズよりもクランケの方がラブソング作ってません?どっちかというと悲恋寄り?ですが

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:07:39

    >>129

    1のネタバレになるけど一応フォローしておくとあのビル爆破の仲間コロガシはアニオリなんだ。OD描写とか見ても一応そういう一線までは越えないキャラっぽい感じ出してはいるんだ。

    まあそれ以外のエピソードで超悪趣味なこと普通に散々やってくれてはいるけどな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:12:34

    >>143

    マヨネーズは草

    QP好きだけどマヨネーズ(調味料)は生理的に受け付けないなあ

    個人的に同じノトギン視点の悪印象でも

    ムーくんは積極的に嫌いで毒吐きたくなるタイプで

    山本は嫌いというより苦手で避けたくなるタイプって印象

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:24:36

    #QPはカリギュラる前と後でどんな印象になるか感想聞きたい…私も初見時は苦手だったなぁ「婚活でいい男見つけようと必死になってる女」…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:12:00

    >>143

    「恋愛脳で食指にかかる相手は見境なく声かけてこびっこびの態度をとる」って点では小鳩もココアも大差ないんだよね。でもノトギンは小鳩のことは尊敬する人にあげるくらい好きだし、ココアのことは生理的に受け付けなさそうなレベルで苦手意識もってる。何が違うんだろうな~っていうあれですね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:16:17

    >>144

    Q愛セニョリータは可愛い恋愛系ソングに見せかけて、自分に向けた応援歌系なイメージはありますね。

    あとリグレット様の声が可愛い。


    クランケは来歴を知ると他の曲も全部アイが詰まっていたんだろうなとは思います。

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:31:18

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:22:27

    鐘太さんエピソード7クリア。なるほどね......やっぱりそういう感じか。昔似たようなことがニュースでやっていた記憶がありますが......当事者はこんな気持ちだったんですかね。少なくとも、自分は悪くないと思いますが

    後足許ってそう書く場合もあるんですね、知りませんでした


    >>145

    その......キツイ言い方になるかもしれませんがそれなら結局悪趣味で危険じゃないですか


    >>146

    なるほど......そういう考えもあるのか。個人的にはリドゥ内での性別が男性なので異性をそこまで罵倒するのは男らしくない的な意味で抑えているのかと思いましたね


    >>147

    確か楽士と再戦することが出来てその時に知れるんでしたっけ?その時になったら感想書きましょうかね


    >>148

    言われてみれば。でもそこまで違和感はなかったですね。

    自分が女性にがっつきすぎる男性はおいおい......と思いながらも良くしてくれるなら悪感情は抱かなそうだからでしょうかね。逆にマヨネーズみたいな女性は普通に引きますね。多分猫撫で声だったからなのかな......後服装がなんか地雷っぽいのもあったのかも


    >>149

    確かに。「年頃悟って焦燥」という歌詞からのイメージでしょうか?恐らくマヨネーズはアラサーなんでしょうね。下手したら40近いかも......

    リグレットの声が可愛いのは同意です。他の楽曲と毛色が違いますよね。


    「アイ」?愛ではなくてですか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:35:03

    くせっけ......お前......本当に可愛げがないな!(キャラエピ3まで進めました)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:42:25

    リュートは帰宅部面子の反応が大人過ぎて(小鳩除く)プレイヤーの方が「俺って大人げないのか!?!?」ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:43:59

    前作のマリエッティがブレーキ壊れてる救いようのない危険人物なのは紛れもない真実なので…

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:19:31

    ニコちゃんカタルシスエフェクト解放。うん......後ろの、何?やっぱり一番ヤバイよね?解放の時の反応もヤバいし......

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:24:08

    マキナさん討伐完了。フロアージャックの併用で今度は何もさせずにボコボコにしました。ちょっと弱くなってない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:26:14

    ほら一回倒した後に電車で轢いたし多少はね…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:28:28

    >>157

    なるほど。確かに電車で轢かれたら多少は弱くなりますか


    後今回の下りでマキナが可愛く思えて来ましたね。元々ロマン溢れる見た目ですし、年も中学生くらいでしょうしね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:30:09

    ニコちゃん(?)はやっぱりエミュしてる感じか。ニコじゃないって言葉から本名も違うのかも......うん、一番重そうだよコレ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:55:22

    >>156

    カリギュラのシステム的に3人しか居ない時に戦った相手と比べたらそりゃね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:45:09

    くせっけは正論でズバズバ切り込むタイプが苦手な人は苦手なのかもね
    言動は可愛げなく見えるかもだけど悪い子ではないと思うし、色々知れば返って可愛い
    少なくとも天才なのも己の能力を最大限活かしたいのも本当なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:48:36

    >>161

    確かに言い分は間違ってないんですよ、そしてクイズの情報や戦術眼を見る限り頭がいいことも事実。それは認めます。でもやっぱり苦手ですね。嫌う程ではないですが

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:06:33

    マヨネーズ調理完了。今回もほとんど何もさせずにボコボコにしました。うん......婚活に必死な女性ですね、生理的嫌悪感は薄れました。

    なぁくせっけ、お前本当に優秀だな。そしてニコはわんだほいエミュしているだけなのが確定と。何故なんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:18:27

    小鳩さん......ですよね。だとすると何故メビウスに?何かしらトラウマがあったのか......そしてそれは語られるのか......気になりますね

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:42:40

    ニコちゃん......レベル23は低いよ......(初期メンバー32)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:52:56

    劉都は色んな意味で出会いに恵まれた人だと思うよね、もちろん帰宅部以外でも。

    WIREやると分かるけど学生時代の周囲は直球の正論を投げられても納得して受け止められる人ばかりなんだろうなと思う。


    >>151の最後

    愛と呼ぶには醜いが執着と呼ぶには純粋すぎる、くらいの意味で漢字を避けただけでなんのヒントでもないです。失礼しました。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:35:00

    ニコ育成頑張れ…戦闘入る前の釣巻とニコとか小鳩とニコのやりとり台詞は面白いぞ。あと切子とニコのやりとりは同級生だからかとてもかわいいぞ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:45:31

    くせっけお前ラマヌジャン尊敬してるのか......博識だな(クイズノックのサマーウォーズ回見なければ多分一生知らなかったと思います)。後好きな映画ポケモンか、そこは可愛いな


    >>166

    なるほど。まぁ、歌からある程度推測は出来ますね。少なくとも純愛ではなさそうです


    >>167

    とりあえず28レベルまでは育成しました。目標は30超えですかね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:48:55

    マリマリが好きな私からしたら、滅茶苦茶苦手に思われてるのは笑うしかない。まあ内情知ってたらそうだよね。としか。

    あれ? でも主はまりまりの現実知ってるっけ?
    あれだけは書籍読まないとダメなはずだけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:52:46

    カリギュラアニメでマリエの現実は最終回の最後あたりでちょろっと出てたな…書籍は紙媒体絶版だから電書でしか読めない上に今後のネタバレの宝庫だから注意な!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:53:34

    >>169

    いえ、知りません。

    ブラフマンの特異点という言葉と見た目や声などから推測して奴であるとあたりをつけているだけです。そもそも奴の姿に擬態するメリットが無いでしょうし

    ただ、文化祭の時の会話から家庭に問題があったのであろうことは推測できますね。多分父母は死んでしまって養子になった家でも問題があったのでしょうか?まぁ本性があれならさもありなん、ですが。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:56:24

    まあ、主はまりまりの現実をこれから知るだろうし、頑張って

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:56:56

    ん?でもそれなら仮想世界にいる意味が......いや、コンセプト的に自分が仮にあんな事しなかったら的な後悔でしょうか?
    いやでもそれなら特異点扱いはしないでしょうし......特異点ということはつまり核?だと仮定するとメビウスに残留したと考えるのが妥当ですね。でも何故?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:59:16

    ふーむわからん。仮称ニコの育成が終わったらドクトル編でしょうしそこでしれますかね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:13:38

    小説版は別にネタバレでもなんでもないよ
    前作の話になるけどゲーム、アニメ、小説と全部あちらを立てればこちらが立たずなのがいいよね、主人公といえどたかが人間ひとりじゃ全てを救うには手が足りないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:14:19

    ノーマルでやってればこの辺りくらいからレベルなんて飾りになってくるからがんばれがんばれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:26:43

    帰宅部の人数が増えてくとキィトレインの中がそれぞれの私物で溢れてくのかわいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:20:01

    カリギュラはあくまで「自分たちが」現実に戻るための物語だからね。誰かを救うための物語じゃないのだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:08:14

    >>175

    そうなんですね


    >>176

    レベルが飾り?......どういう意味でしょうか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:50:30

    新聞部イベント終了。もしかして理科部の女子二人同じ学校なんじゃないの?と思いつつ、皆リドゥのコンセプトからか現実と逆のことをやってるのは面白かったですね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:00:40

    そう言えば新聞部部長に鳴子臭を感じたのは自分だけですかね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:23:39

    てか書籍版絶版になってたのかそちらにびっくりした
    ともあれこれから病院か、後半戦に入ってきた感じがするな
    あとくせっけの可愛いところは病院以降の方がわかりやすいか
    最年少だけあるのよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:19:41

    例のウィキさんは男性人気凄まじいイメージだったからスレ主さん男性でその印象なの意外。一括りにこの辺の人が好きなのはこいつ!っていうのも横暴な話だけど。
    実況楽しみに見てる。次スレたてたらリンク貼ってください。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:35:18

    >>183

    ウィキ何とかさんみたいな、サイコ(に見えるソシオ)で他者を傷付けてゲラゲラ笑ってる自滅願望破壊衝動持ちの普段は清楚の皮を被ってる奴って好き嫌い大分別れるんだ。男女問わず

    彼女を受け入れられた人が小説読んだらオーバードーズで掘り下げを見て彼女の事情を知って更に推しになるって循環があるけど、ダメな人は最初の印象のまま終わる。

    賛否両論キャラってまあそんなもんよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:30:38

    カリギュラってキャラ一人一人が尖りまくってるから、めちゃくちゃ好きなキャラもめちゃくちゃ苦手なキャラもたくさん出てくるんよね
    それこそ人物造形が誰か一人にでも刺さればいいって作りにしてるから正しい感想じゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:07:57

    アニメ版からのご新規さんなのも理由としてあるかも
    ゲーム版からの人が見ればある種のファンサービスやシュールギャグになっているようなアニメ版茉莉絵の描写も、スレ主さんからすればよくない刺さり方をしてしまったんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:13:15

    いや普通にウィキ口さんは小説抜きじゃ怖くて訳わかんないよw
    ネットで割と人気なのはカリギュラってコンテンツ好きな異端者共がネットで集まって話した結果みたいなところがあるし…1みたいな反応がふつーふつー

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:15:28

    人気云々で言うと、実況見る限り意外と#QPってファーストインスピレーションから男性より女性受けの方がいい感じあるよね、キャラのイメージからすると逆だから意外だった

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:39:36

    初代カリギュラはキャラの掘り下げなども駆け足だったからな
    敵をぶっとばすのはともかく初手めった刺しみたいな言動はやめたげてよぉ!と何度思ったことか
    ウィキ口さんも過去については小説見ないとわからなかったからアニメから入ったらまあそりゃただの狂人だよね
    ……ともあれ家庭環境って大事すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:17:50

    まあまあまあまだドクトル編だろうからあまり茉莉絵ちゃんのネタバレになりそうな議論はよしとこう

    その上でどう見るかも>>1の自由ですし


    是非や好悪や推し語りは別スレ建てたっていいしさ

    ところで切子と二胡って作中1番青春してていいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:44:27

    他の連中はなんやかんや現世の影がちらつくのに対して二人は等身大で青春してる感があるよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:25:03

    >>182

    そうなんですか?楽しみにしています。


    >>183>>184>>186>>187>>189

    自分が彼女に向ける感情は恐怖ですね。一応現在は記憶が無いという発言から二重人格的な状態でウィキッドが隠れているのだと思うのでいつ爆発するか分からない不発弾が近くにある、という感じでしょうか。

    仮に奴がいじめっ子グループのみを標的として破壊活動を行うとかなら嫌ってはいなかったと思います。自分たちに被害は一切来ませんしいじめっ子たちは因果応報だと笑って観れますし。ただ、アニメの描写的にもそんなことは一切なく無差別そうなので。

    まぁ、一言で言うと「いつ自分たちが標的にされるか分からないから怖い」これにつきますね。しかも外面が優等生ですからなおさら質が悪い。自分たちが毒牙にかかるまでその危険性に気づけないわけですから。

    もしかしたら家庭環境がそうなった原因かもしれませんが、いじめっ子たちでもない無辜のグループを標的にしている時点であまり同情は出来なさそうです......

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:26:46

    >>190>>191

    そうですかね?切子ちゃんは確かに楽しんでいるのがよくわかりますが、仮称ニコはニコエミュしながら楽しんでいるので真に楽しんでいるとは言えない気が......


    あ、次スレは家に帰ってから建てますね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:32:18

    そういや小鳩先輩はこちらでの青春を満喫してるけどそれはそれとしてバーチャドールはクソ!としてるんだよな
    仮初の青春に完全現実逃避して死ぬまで青春楽しみたいから帰宅部くたばれ!とならずに
    現実もどん詰まりだけどそちらに帰る方に傾くのをどう解釈すればいいのだろう
    自分なら先輩みたいな立場で現実思い出しても記憶消してもらって仮想世界での生活続行しかねないかもしれないと思って

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:39:50

    >>194

    あくまでキャラエピを終えていないスレ主の意見ですが、彼の言葉通りどっちがマシか、という問題じゃないでしょうか。

    自分のことをよく知りもしないまま大嫌いなバーチャドールが作った仮想世界で衰弱死するまで甘やかされるよりはバーチャドールのいない現実で生きた方がマシじゃね?と考えた結果かもです。体が衰弱するのは地雷っぽさそうでしたし


    自分は......どうなんでしょうね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:41:38

    1000までレスできるから、その他ゲームカテじゃなくて実況カテでよろしくね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:02:08
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:18:50

    おつです。うめ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:10:12

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:11:26

    【1】の心の奥に踏み込みますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています