【お気持ち】腐や夢のタグつけろ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:07:56

    腐、夢作品なら固定で必ずつけろ!作品の名前に語呂合わせしてつけて満足するな!いちいち作品別にミュートするのめんどくさいし目に入る度嫌なんだよ!!
    後ここで言っても仕方ないけど中国語の小説のタグで中国語を表す単語入れたり入れなかったりでタグ統一されてないのも不快

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:21:35

    腐滅の刃じゃねーよ腐と鬼滅の刃でいいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:30:21

    >>2

    それは鬼滅の刃で検索かけた人が引っ掛かるから駄目

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:30:53

    >>2

    それ普通に作品名検索で腐向けがヒットするダメなタグ付け!!

    腐向け作品に普通の作品名タグはわりとタブーだぞ

    まとめてミュートできるよう追加で腐向けタグ付けろって話では

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:34:50

    >>4

    なるほど

    自分は検索避けタグあるのにどういうこと?って思ったけど検索避けタグだけじゃなくて純粋に腐向けも追加しろって事か

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:35:12

    サムネにカプ名どどーんと書いてるからタグ無くていいでしょじゃないんすよ…
    オススメ欄に出てくるんですよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:43:13

    おすすめ欄とかいう地雷持ちにとっての地獄

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:45:45

    オススメは逆カプ出てくることあるしマジでいらん機能

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:48:16

    >>7

    あれで表示されてるの見ようとする時めっちゃ警戒するわ…

    腐でなくても苦手なカップリングかもしれないし

    タグにないなヨシ!って喜んで見たらタグつけてないだけでそういうのがあることもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:51:36

    腐女子だけど普通の二次創作だと思って読んだら腐向け作品でちょっと気分悪くなった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:54:15

    オススメ欄に出たやつでも読者側がタグ付けできる作品はいいのよ。こっちで付けたらいいし。
    だがタグ固定されてるやつは許さねー付けろボケ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 07:57:03

    つか腐系はカプ表記タグだけでいいでしょ
    自分作品探すときもカプ名でしか検索しないし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:03:49

    人気ネタだからってタグ付けなくて良いわけないんですよ…
    それ見たくない人だっているんだし逆に好きな人が見つけやすくなるためにもちゃんとタグ付けてくださいマジで

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:03:50

    >>12

    だからそれやると「腐向け」で一括ミュートできないから駄目って話では?

    興味無い人からしたら個別作品タグはおろかカプ名も知ったこっちゃないんだから

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:18:16

    >>14

    カプ名タグだけつけて作品名タグ無くせばカプ名で検索した奴以外はたどりつけなくなるってことでは?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:21:52

    Googleもpixivもおすすめ機能なんかいらんのやそういう機能作るにしても見に行かないと見れないようにしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:23:06

    >>15

    渋側のシステム上の問題で、おすすめ作品群の中に自分の苦手なジャンルが選ばれてしまうことが多々ある


    そうなると腐向けタグがつけられてない作品は腐向けじゃないんだなってなって地雷踏む確率が増えるし、作品を知っててカプ名が男キャラ同士だなってわかったら結局腐向け作品が目についてるのと同じになってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:24:42

    語呂合わせでも大体腐や夢の1文字が入ってるから-検索したら?
    自分も見たくない時はそうしてるよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:25:53

    >>18

    それだとオススメ欄に出てくるからタグミュートで消したいって話では?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:27:08

    >>18

    検索したい作品のタイトルやキャラクター名に夢って文字が入ってる時とかどうするの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:27:46

    おすすめ欄そもそも見ることないな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:34:23

    CPタグだけだとな、登場キャラが多い作品だと何個マイナス検索すればいいんだよってなるんだよ
    せめて原作タグは外してくれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:48:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:52:23

    おすすめ欄に問題があるのなら、投稿者ではなく運営側におすすめオンオフできるように言った方がまだ建設的では
    それ言い始めたら夢とかオリ主とか成り代わりとかも嫌な人は嫌だろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 08:58:53

    オリキャラNLと夢の違いが正直分からん
    公式CP以外駄目だからオリキャラタグは必須にして欲しいし捏造NLもなんかタグあって欲しいと常々思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:01:36

    作品名に腐をつけたタグじゃなくて、「腐向け」だけのタグはてっきり創作BL用かなぁって思ってたけど、マイナス検索用だったんだね
    創作は腐向けタグじゃないのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:06:19

    >>26

    創作は創作BLって書いてる人が多い気がするNLだと創作男女とか

    いまパラっと見てきたけど創作BLにも腐向けって書いてる人もいた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:08:17

    CP作品(夢、オリキャラとのCP含む)にキャラ名タグつけないで欲しい(←一応、CP作品につけないのが推奨になっている
    )
    特に夢CPはちゃんと夢CPタグ(機能している)あるのに使わないでキャラ名タグのみつける人がいてこちらがミュートしてもすり抜ける。見ればファンが増えるかと言っている人も中にはいるけど「苦手」が「嫌い」になるだけでいいことないからやめて。守ってきちんとしている人にも迷惑

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:10:22

    >>27

    そうなんだ!ありがとう!!

    あんまり周りが教えてくれるものじゃないし私が鈍いから、こういった機会が無かったらずっと気が付かなかったかも…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:10:26

    ハーメルンみたいに必須警告タグと特定タグNG機能付けてくれマジで
    ハーメルンだと必須タグ付けなけりゃ警告入るからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:11:06

    夢が文句言われて男性向けエロが野放しになってるのも理不尽な話で同情してしまう
    本質的には同じじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:12:08

    >>25

    個人サイト時代は夢小説=名前変換小説だったんだ

    pixivが主流になって、この間までは名前変換機能がなかったからオリキャラに名前をつけるようになる人が増えた

    今じゃオリ主が出てくるのは全部夢小説って言われてるけど、昔の名残で名前変換ができるものだけが夢小説って言う人もいるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:16:52

    >>25

    「夢」は昔は小説の名前が空白になっていて自分で好きに入力できて物語を楽しむものだったけど(恋愛ものでない作品、一緒に冒険したり、同じ町の住民になったりとかもあった。漫画なら顔なし絵やシルエットとか)、一応pixivにもそういう機能があるけどあまり使われていない

    今はオリキャラに自己投影して恋愛するものみんな夢扱いされている気がする

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:36:15

    pixivの小説機能初期に夢投稿してた人たちは夢主の名前出さないようにしてたな
    いつの間にか恋愛系オリ主(名あり)と合流した感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:38:12

    >>31

    俺がシコれないものは見たくない!っていうお気持ちだからねw

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:40:36

    タグ:A×B
    それ以外は何もついてない←これもダメなの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:41:23

    夢と腐だけ注意されてもなぁ
    男女や百合も注意するべきなのでは

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:45:58

    結局は渋側がBLGL夢オリ主全部警告タグ扱いにして義務化させて、除外機能付けてくれるとかしてくれるだけで治まるんだがな
    そういう意味でハーメルンは本当に個人サイトと思えんくらいに環境整ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:49:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:52:06

    そもそも逆カプお気に入りに出してくるようなpixivが今後配慮なんてしてくれるとは思えないんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:52:42

    地雷があるからミュートしてるのにミュートすり抜けるから本当にタグ付けてくれってなる
    評価より先にタグ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:53:38

    >>40

    お気に入りじゃないやオススメ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:54:43

    pixivのディスカバリーは本当に役立たず
    一度もいいね、ブックマークしてないのに逆カプとか出すなよってなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:55:03

    結局渋運営がアホってことに集中する

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:00:33

    >>37

    それ、NLも大きな地雷となりうることを重々承知してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:18:11

    腐は個別タグで隔離されてるから原作タグで出てこないのに原作で成立してない男女CPや百合が原作タグで出てくるのがヤダ
    原作CP以外の恋愛は地雷だから見つけ次第ミュートにしてるけど枠が足りない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:36:08

    >>37

    百合は百合かレズビアンでミュートしたら消えるんよ腐向けとか腐ってタグミュートしても沢山ある作品それぞれの専用腐タグをミュートしなきゃ行けないのが嫌なんだよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:37:52

    >>31

    だから夢や腐の存在を否定してるんじゃなくて大前提腐向けや夢小説とかでジャンル分けしてくれって話なんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:49:03

    男女CPも腐や夢みたいにまとめてミュートにできるタグつけてくれよ…
    原作名検索で原作に存在しないCPが出てくるの勘弁してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:39:46

    >>49

    その場合いっそ原作基準の二次創作につけタグ作った方が早いのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:44:12

    面倒くさいことに腐と夢、あと腐同士でも対立があったりするから、完全に別界隈になっててタグ文化を共有してなかったりするんだよね
    センシティブすぎてお互いが触れ合わない隔離だけはしっかりしてたりするのが面白い

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:10:45

    公式カプ以外捏造カプ有りってタグ付けろや!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:53:08

    男を抱いてる姿を見たくて男性キャラ×男性モブのR18書いてるけどなんてタグ付けしたらいいか分からねぇ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています