もしも今月の衣装違いがウマネスト2だったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:04:34

    くノ一キタちゃんと踊り子サトちゃんを所望する


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:05:29

    踊り子とかエッチすぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:05:32

    初実装から期間が足りないおじさん「初実装から期間が足りない」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:06:57

    >>3

    つ秋桜シチー

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:07:10

    >>3

    シチーさと間隔的にあまり変わらないだろおじさん「シチーさと間隔的にあまり変わらないだろ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:09:17

    衣装違いイベントってマジで毎年固定になるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:10:08

    実際、エルとグラスの衣装は可愛いし
    RPG職衣装はまた欲しい
    勇者デジたんとか魔法使いタキオンとかヒュンケルブライアンとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:11:11

    ウマネストはもう要らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:11:44

    ウマネストは要る

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:12:00

    エルの衣装が可愛い…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:12:29

    脚本が不評だっただけでファンタジー自体は需要あるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:14:07

    良質なイベントを提供して前回のウマネストがただただクソだったんだなってことを再確認するためにウマネスト2は必要

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:14:11

    踊り子サトイモはセンシティブすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:14:40
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:15:35

    >>10

    可愛いじゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:16:09

    ウマネストじゃなくてVRウマレーターを恒例にするんじゃない
    今度はスチームパンクの世界とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:16:16

    ファンタジー固定しないでVRウマレーター使ってなかなか難しいジャンルの衣装出してくれるならそれでいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:16:32

    VRウマレーター使ってもファンタジーやってもいいけどウマネスト2を名乗るのだけはやめてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:17:32

    ずり穴衣装は正直見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:22:05

    こういうこと?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:22:49

    >>15

    目線か真ん中に吸い込まれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:23:44

    6月末(7月)イベントだから水着イベやります!
    7月末(8月)イベントだからお祭り浴衣イベやります!

    ウマネストは消えてこうなるでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:23:55

    ウマネストにしろそうじゃないにしろファンタジー衣装はあったら嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:25:20

    >>6

    何年かやったら変わるんじゃない?流石にマンネリ化してしまう…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:25:44

    >>11

    ないです

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:26:09

    ウマネストを無かったことにしたら逆に色々言われそうだから前回の雪辱を果たすってことでおもろいウマネスト2に期待

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:27:14

    えっ!?対魔忍装備になるキタちゃんですか!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:27:39

    RPGなんだから王道展開で勇者衣装来てくれや

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:28:06

    勇者デジタル、踊り子ファル子実装
    7月帝王賞チャンミと予想

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:32:02

    安易ななろうパロディやめてちゃんとしたファンタジーになったらいろんな意味で面白いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:42:33

    次の生贄は誰だろうな
    楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:47:35

    割と春と夏の境目とかどのソシャゲでも衣装違いネタに困りがちなのでVRウマレーターは必要

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:48:28

    どうせファンタジーやるならこれぐらいやろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:49:27

    ストーリーが面白かったら許す
    最近は調子良さげだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:50:43

    そもそもイベストってそんなに面白いのある?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:52:37

    初期ユーザーなら完全なる黒歴史として記憶されてるだろうしアホほどハードル下がってるからやり得な感じはしないでもない
    ただそれでまた失敗したら本気でとんでもないことになる
    俺が唯一運営にお気持ち送ったのウマネストの時だけだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:54:08

    >>35

    貴様ッ!先月のトレセン学園応援団のイベストを見てないなッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:55:05

    >>37

    いやまあ、ウマネストよりは面白かったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:55:36

    ウマネストはストーリーもクソだが衣装違いの性能もクソ
    グラスが技マシンになるくらいで初期スキルも固有も補正値も弱いしイベントも差別化しようとして妙に数値が弱い
    無料で見れるイベントはともかく課金要素のキャラ性能くらいはまともにしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:56:00

    >>15

    可愛いというかエロい

    パイ〇リ穴とピチピチ衣装はアカン

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:57:09

    続編来たら荒れるんだろうけど逆に全く別のイベントにしたらそれはそれで「黒歴史から目を背けるな」って言われそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:57:20

    不思議の国のアリスや赤ずきんとかの童話モチーフ衣装が欲しいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:57:55

    ファンタジーやるなら最近のなろう系みたいな設定や言語使うのやめよう
    ゲーム的ファンタジーはいらないんだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:58:27

    >>41

    やっぱ人間愚かだわ

    滅ぼします

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:59:45

    オリキャラがやたらと出しゃばる系のイベントは基本的にハズれてるイメージがある
    個人的には一番良かったのがキタバクマラソン大会、次点で応援団か晩秋囃子響きたるかな
    グダグダに陥りがちなソシャゲのイベストでこんだけ打ってくれたら上等だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:01:00

    前回はゴルシの扱い方を間違えたので別キャラでお願いします

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:02:40

    >>41

    ロバの話みたいだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:10:33

    ウマネスト2やります!で阿鼻叫喚となってる所にメタや寒いネタ無しの真っ当に面白いファンタジーになって帰ってきたウマネストをお出しされウマオタクたちが手のひらクルックルになる瞬間含めて見てみたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:29:51

    メジロンリングしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:31:19

    ウマネスト2が成功しても無印が禁忌扱いされるのは変わらないと思った

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:31:53

    ホラー系を交えたファンタジーとか?夏はホラーって言うし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:35:44

    でもコメディチックなイベントのために一からファンタジーの世界観作りこむのアホらしくない……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:37:24

    >>52

    サイゲはアホなこと嬉々としてやる会社だし……

    それはそれとしてファンタジーは神バハやグラブル、プリコネは経験が深いからそんなに難しくもなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:41:00

    >>37

    あれもほっこりはするけど"面白い"かと言われると

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:39:04

    でも大抵のイベストが最後は何か感動的な良い話で終わるから
    終始ギャグテイストの喜劇にするにはウマネストみたいなのを使わなきゃダメなんかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:50:26

    ドロワとか前年の同時期とイベント違うから
    評判的にウマネストはやらないで他のイベントやると思う
    季節行事系でもないし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:52:02

    >>48

    多分それウマネストなんて冠を付けなければ……とか言われるだけだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:53:13

    いまはイベスト全体的に誰かが壁にぶつかる
    助け合って感動って流れだからある程度時間たってからなら
    稀にいつもより軽めの内容とかたまには雰囲気変えるとかで受け入れられたかもしれない
    初期にやったのはやばかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:02:46

    >>48

    まぁ去年のウマネストがゴミなのは永遠に変わらんけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:11:20

    ウマネスターってメイン5章も好きそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:23:02

    >>59

    結局続編やってもやらなくても過去の黒歴史として延々と擦られ続けられるだろうしね

    …あれ?どうしようもなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:37:49

    ウマネストは糞だ糞だ言うくせに
    ウマネスト設定の毒耐性はまるでウマ娘種族の公式みたく流布するお前ら

    毒耐性なんて付いたら薬も効かなくなるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:40:18

    >>61

    確定してないうちから確定だとあちこちで拡散されてる時点で

    もう荒らしの叩き武器から脱却出来ないのは明らか

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:40:39

    毒耐性ってウマネスト発なの?知らんかった…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:43:08

    どうでもいいがイベントが全部二周目になるとか本気で思ってる人はいないよね…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:46:13

    >>62

    ウマネストも毒耐性もよくクソだし言ったこともない

    敵をデカくするな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:47:21

    >>35

    かるたとか無難に面白かったぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:49:54

    >>64

    丁寧に毒も重ねたら効くってその場でやってるのにそれを無視するのも脳死否定マンの特徴だ

    そもそも設定拾ってるのだって皮肉で拾ってる奴らもいるだろうしもうひとくくりにできないよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:51:58

    あの…どれだけ酷かったか興味あるんすけど…復刻とかされないんですかね…?ウマネストに限らず…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:53:44

    >>69

    あまり大きな声ではいえないけどつべに動画あるからそれ見たらいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:55:36

    >>70

    あざーす(ガシッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:59:01

    >>69

    なんつーかウマネスト自体がひどいのはひどいんだけど、当時無双してた時期でめちゃくちゃ目立ってた時にやらかしたのもあって外野からバカにされた流れも酷評の一端を担ってるかもしれないなぁとは思う

    ウマネストそのものの否定は庇いようないししょうがないけど、出てすらいない続編まで否定する輩はその辺の恨みもある気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:00:33

    異世界オペラオー来ねぇかなと思ってたけど正月出たばっかだからなぁ
    サポカならワンチャンあるか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:01:50

    例え今回のウマネスト2(仮)がうまく行っても、なお一層前回のウマネストってなんだったの……って悲壮感が高まると言う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:01:51

    >>73

    今のところ出番は結構偏りあるし普通にオペラオー来る可能性はある

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:06:12

    そもそもウマネストなんてイベント自体が集団幻覚による架空のものだったかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:07:45

    >>74

    むしろそんな昔の事は忘れるくらい大量のイベント出して押し潰すのがソシャゲのあるべき姿だってFGO先輩も言ってるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:09:17

    >>75

    来るか……ウマ覇王オペラオーサポカ配布に勇者アグネスデジタルと攫われのお姫様アドマイヤベガの新衣装……!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:17:39

    >>67

    ウララちゃんを上手いこと使ってたな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:18:40

    次のウマネストはファンタジーとは限らないっていうね...

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:19:29

    シナリオが微妙なことと、ファンタジーのえっちな衣装が欲しい気持ちは別物だろ!!!!!ドン!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:22:07

    次はウマドルクエスト、ウマドルファンタジー、ウマドルレガシーで行くか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:22:44

    ファンタジー系は季節関係ないし普通に趣向変えて別のイベント来そうだな
    季節問わないから裏を返せばいつでもやれるってことにもなるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:25:55

    ウマネストというよりVRウマレーターが出てくるイベントになるんじゃね?
    ウマネストとは違うソフトになりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:38:54

    なんかウマネストってだけでアレルギー出してる人多くないですかね
    このスレそういうスレじゃなさそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:06:37

    >>77

    あの…ウマ娘のイベント月一しかない…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:08:24

    >>85

    衣装替えでカッコいいのやキャラ設定に合ったモノを望む人達にとってはウマネストに選ばれたくない、ってのはまぁ筋が通ると思う

    前回のグラスは和系の衣装替えが望まれてる中ヒーラーだったし(ヒーラー衣装を否定する訳ではないが)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:49:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:53:08

    黒歴史(オグリと会長のスケート)はまだ公式の動画残ってるしウマネストはまたやるんじゃないかな
    何よりファンタジー衣装は欲しい人多いだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:32:17

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:34:16

    >>43

    マジでコレ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:34:47

    ウマネストやるならそのウマ娘の精神性を反映したスタイルでギャグじゃ無くてきっちり戦ってほしい
    例えばグラスなら回避せず自己回復して戦う薙刀使いみたいな感じで

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:04:37

    >>15

    乳が喋った!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:02

    最近ウマネストスレが増えて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています