この犯人サイコじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:19:53

    このトリックを思いつくのもヤバい
    実行するのもヤバい
    ここまで猟奇的な犯行しておいて泣くのもヤバい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:49:36

    1話目からだいぶヤバかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:50:27

    意味わからんトリックをジェットコースターの上で高速で行う手際ヤバすぎでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:50:46

    トリックと呼ぶにはあまりにパワープレイすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:51:16

    ヤバい犯人だけ集めてもブッチギリでヤバい側の人だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:53:25

    一瞬でも躊躇したら絶対にできないパワー系かつ繊細な殺害方法なのに泣くのはイカれてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:58:05

    黒の組織もビビるレベルの凶行を女子大生がやらかすな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:58:11

    ジンの兄貴の方がよっぽど良識あるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:59:18

    ぶっつけ本番だよね、ヤバくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:59:52

    若い女性だし映え重視なんだよ(適当)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:00:55

    小悪魔先生もビックリなサイコだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:01:24

    >>10

    嘘つけ、映えなんて概念がない頃だったゾ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:01:49

    >>7

    完全に身動きがとれないジェットコースター上、取引の事を考えて意識がそれてたろう状態でこれ。そらビビる。

    何なら「まさか俺たちを狙った犯行だった!?」と疑うよ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:02:53

    >>13

    あぁそうか、自分達が命狙われる心当たりありすぎるもんな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:05:08

    >>7

    いや目の前でいきなりこれは黒の組織関係なくトラウマもんやろ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:12:06

    「彼女はジェットコースターのパワーを利用して殺人を起こしたんだ!」←ふむふむ
    「ロープの輪を首にかけて、フックをジェットコースターのレールに引っ掛ければ人間の首は吹っ飛ぶ!」←なるほど
    「これをジェットコースターに乗りながらセーフティーガードなしで真っ暗なトンネルの中でやったんだ!」←!?!?!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:31:21

    数ある殺害方法の中でぶっちぎりで周囲に迷惑のかかる方法選んでるのもヤバい
    どうあがいてもその場にいた人にしかできない犯行だから新一いなくてもどの道だったろうな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:35:56

    しかもこの男の愛人のバッグに血濡れた包丁を入れてなかったっけ?用意周到すぎるんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:50:31

    >>16

    ちょっと、いいかげんにしてよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:57:08

    >>7

    ねぇこれウォッカ血まみれになるんじゃ…しかも黒の組織の2人が割り込まないとあの親子がこのスプラッタな光景見る羽目になったんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:59:01

    >>20

    いいことしたなwウォッカ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:07:22

    >>16

    これくらいのことはできる!じゃないよほんとにいい加減にしてよ

    ………なんでほんとにできてるんだよ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:58:58

    >>7

    この事件の時のジンとウォッカは控えめに言って笑える

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:00:40

    >>23

    マジで混乱してたろうからしゃーない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:21:21

    >>23

    シロな根拠ガバくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:38:23

    >>12

    この頃まだ20世紀だもんな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:39:57

    犯人たちの事件簿風に犯人視点で見てみたい事件トップ5には入りそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:41:33

    練習するわけにもいかないし多分ぶっつけ本番だよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:47:05

    >>20

    結果的にファインプレイだな…

    そんなん見たらその子は多分一生遊園地行けなくなるで…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:49:19

    そもそも人一人の首をはねられるほど張力のかかったワイヤーとか他の人にとっても危険なんで
    進行方向的にジンやウォッカも巻き添えでスッパリ行ってもおかしくなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:50:03

    >>29

    そもそもこんな事件あったらトロピカルランド自体客足遠のいて閉園になりそうだよな

    なんでいつも賑わってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:52:19

    >>16

    この世界での新体操って一体どんな競技なんだろうな

    テニプリのテニスが現実のテニスとは別物なのと同じようなもんなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:53:37

    >>31

    このくらいの事件なら客足が遠のく程でもないくらい事件が起きてるんだろうな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:55:13

    何ならこのあと普通にコースターの運転再開してたような…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:08:23

    >>32

    空手家が銃弾避けるのを「ね?簡単でしょ?」って世界だから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:10:45

    >>30

    一歩間違ったらテキーラみたいに雑に現世から退場することになってたんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:12:20

    >>26

    ということは昭和か…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:14:23

    >>37

    平成だよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:41

    野暮だけど涙のあとってそんな後々まで残るか…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:00

    >>35

    あの世界の空手家は音速レベルのチョップや蹴りでも繰り出すのか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:19:42

    体操やっているから、動くジェットコースターを命綱なしで移動できたんですね。強靭な体幹を持ってるからなせる技、良い子は真似しちゃダメだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:21:18

    >>16

    33分探偵のトンチキ映像並の推理

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:24:50

    新一が推理したからジンとウォッカが助かったという事実
    いやまあ後々のこと考えたらここで調べちゃうと目暮の身が危ないと見ることもできるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:26:06

    >>41

    真面目な話そもそもミステリのトリックって現実で真似できないようにするものだから…

    某小説家がリアリティのあるトリックを用意したら編集に止められたなんて逸話もあるくらいだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:28:58

    これだけの身体能力なら被害者の部屋に外から侵入して暗殺まがいのことしたほうが良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:21:31

    >>45

    でも、思い出の場所で思い出のネックレスで殺したかったし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:34:32

    正直読んだときあっこれ推理ギャグなんだなってなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:46:36

    新一がここだけで首突っ込むの辞めてたら、成立しない縁談が沢山あったんだなw

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:40:43

    これ被害者が後ろから二番目の席だったからこれで済んだけど、もし犯人が先頭で被害者真ん中の席だったら…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:37:11

    ウォッカがうわー!!!って顔してるの何度見ても笑う
    テキーラといい一般人のやべえ犯罪に巻き込まれる危険に晒されながら頑張る黒の組織は大変だなあ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:51:42

    >>30

    ベルモット「えぇ!ジンとウォッカが殺人事件の巻き添えで首切断されて死んだ!?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:16:16

    コースターの上で泣くのって別に普通だよな…絶叫系怖いから…て小さい頃からずっと思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:21:07

    血の掃除だけでも損害賠償ヤバそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:46:02

    ジェットコースターであちこち動き回ってるから血が雨のように降ってくるわ広範囲だわで最悪よな
    しかも隅々まで見なきゃ錆になって別の事故が起こるかもしれないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:48:34

    これおっちゃんが言ったらコナンが呆れて「おいおい…」ってなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:50:16

    あれ?もしかして黒の組織って米花町だと一般企業なの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:58:39

    >>20

    でも子供が殺人現場くらいでトラウマになるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:01:13

    >>57

    他所から遊びに来てるかもしれないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:04:29

    >>58

    ああ、米花人じゃない可能性もあるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:23:42

    飛んだ首が目の前に落ちてくる客とかいたんじゃないかなって毎回思う
    あれどこで見つかったとか言ってたっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:32:36

    >>35

    その人基準にしたらスポーツマン間で起きた大体の殺人はただの傷害事件で終わりかねないから止め

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:01:35

    >>60

    一応トンネルの中での犯行だからトンネルの外に首が飛んでく可能性は少ないと思う


    なお、アニオリで少年探偵団がジェットコースターのトンネルに忍び込んだだめ、下手すると首が直撃して死んでいた可能性

    確か犯行直後のネックレスの欠片拾ってたから犯行現場の近くにいたのは確かだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:26:20

    >>62

    怖すぎ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:38:48

    というか初期の犯人皆どこか狂ってたよな。人の部屋で自殺する沖野ヨーコの元カレとか…保険金目当てで殺害の安倍さん辺りでマイルドになってきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:36:53

    >>64

    なんだろう、言ってることは何も間違ってないけど何かが間違ってる気がする…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:32:35

    >>30

    宮野志保「えぇ!?ジンとウォッカが殺人事件の巻き添えで死んで、持ってたアポトキシン4869が警察の手に渡った!?拳銃も持ってたから犯罪者扱いで回収も無理!?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:12:30

    この引っ掛けるやつって簡単に買えるものなの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:20:45

    米花町の体操選手ならこれくらいのことはできて当たり前なんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:31:22

    >>67

    カワハギの釣具がこんなんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:22:17

    米花町のアスリートの身体能力おかしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:13:01

    蘭も電信柱砕くしね…もしかして園子もテニプリ並みの打球打つ可能性も…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:43:28

    小学生も(ハイテクメカのアシスト付きとはいえ)倒れるビルの外側から生還してたりするしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:52:14

    眼鏡の子凄い友達思いっぽいのに友達二人一度に失うの可愛そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:02:53

    ジンとウォッカもだけど新一もまぁまぁの危機
    ネックレスをかけミスって新一の首が飛びそれがウォッカに直撃して死ぬような世界線もあり得た

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:50:08

    >>25

    殺す間際になって今更泣くのはおかしくないのかよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:09:22

    >>75

    元恋人を衆人環視で殺すっていうとんでもない行動してるし、精神的に色々きてたんだろ。それはそれとして首切断して殺す

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:54:10

    >>7

    ウォッカ「兄貴、さっさと取引済ましてずらかりましょう。この街ヤバいっすよ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:00:00

    >>76

    じゃあ警察が来るのわかってたけど精神的に来てオロオロするのもそこまで変じゃないよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:02:45

    ワイヤーが千切れた反動で跳ねて胴体切断とか普通にあるからジンとウォッカも光の柱確定だったろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:25:45

    >>67

    こんなの忍者用具専門店でいくらでも売ってるやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:58:41

    >>73

    しかも友達が自分の隣の席で殺人実行したからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:45:20

    >>81

    こんなんトラウマになるで…

    この眼鏡っ子これからの人生で人間不信になるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:16:59

    >>23

    いかにも怪しいのになぜそのまま帰したのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:52:33

    >>34

    流石米花町、対応力が違うぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:48:32

    >>79

    ワイヤーがコースターに絡まってそのまま止まったらどうなるんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:57:24

    サイコと言えば

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:09:53

    >>86

    名前がさいこなんだっけこの人

    コナンの犯人の中でサイコ感強いかと言われるとそんなにな気もするが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:17:51

    >>87

    これ、なんでトリックがバレたのかというとこの人がアナウンサーでTvの持ち込み企画なんだ

    あの工藤優作に事件を解決して貰おう的な企画で警察と協力してやってる


    このアナウンサーの女性は「トリックがバレるか心配で夜も眠れないので世界的推理作家に自分のトリックをぶつけてバレなければ安心できる」という理由でこの企画を行いアナウンサーとして自ら突撃したんだ


    中々にイカれた発想だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:22:34

    >>87

    そもそも3人殺してる時点でコナン世界だと相当な凶悪犯の類に入るんだわ

    その上動機が完全に利己的でマジで何の罪もない人を2人も殺してるとなるとサイコの誹りを受けても全くおかしくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています