あの…FGOホームズは全然性格が違うんスよ…原作勉強してもらっていいスか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:14:12

    お気持ち表明をしていたシャーロキアンに6.5章を放てッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:15:15

    >>1

    コナンドイルを実装すればええやん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:17:10

    今は後付けとか叩かれてるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:18:16

    >>2ホームズと一緒の場所にいると間違いなく面倒くさい事になると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:18:29

    厄介シャーロキアンはクソっすね 忌憚のない意見って奴っす

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:19:38

    >>3

    ゴミは無視しろ…

    鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:20:10

    原作からしてキャラがブレッブレなんスよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:21:18

    ワトソン君大好き薬中おじさんを出せっていうのかえーっ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:21:39

    原典のホームズもそこまで安定したキャラかというと微妙なんだよね、すごくない?
    二次創作ネタまで広げると火星人のロンドン襲撃に居合わせて黒幕を推理したり、
    夏目漱石と推理合戦する話(ホームズが負ける)があったりするからほぼフリー素材だしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:23:18

    だからこそ解像度の高い模倣パスティーシュを見ると心が浮き立つんだよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:24:29

    若モリアーティいる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:24:35

    怒らないで下さいね
    6.5章読んでも本来のホームズの性格がどうだったかは結局よくわからないじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:24:56

    >>5

    しゃあけど残念ながら、他所さんのキャラ借りて話作っとったら不可避の問題やわ


    ワシかてタフの二次創作でおとんがゲスを超えたゲスで、鬼龍おじさんが我が身の傷もいとわず世界のために戦う聖人みたいな描写されとたったら戸惑うのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:24:59

    >>9

    信長といっしょで変わったことしてて面白い奴ならどんなんでも本人に見えるという奇異稀有なキャラクターだから仕方がないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:26:06

    ワトソン君が結婚して僕を1人にするからって理由でネチネチする男

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:26:25

    >>12

    そういう話じゃないのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:44:40

    初歩的なことだ、友よ
    マネモブはホームズ関連が好きだとトも割れる(しゃあっロックホームズスレ、ジェームズモリあーっティスレなどから)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:54:11

    >>5

    シャーロキアンなんて気取ってるが実態は作者を脅迫してヤク中ぐろう系主人公を生き返らせる犯罪とその予備軍よ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:57:51

    >>3

    そんな意見見たことないんスけど…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:58:15

    某作家がすっぱり言ってくれて少しモヤモヤが晴れたのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:56:18

    ホームズなんて日本の信長、ドイツのナ〇スと同レベルのフリー素材で愚弄され続けてきたやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:01:34

    FGOやったことないけど型月のホームズってSNの長い刀持ってる方のアサシンみたいに架空の存在じゃないのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:04:13

    おいおい
    そもそもアーサー王が女体化してる時点で原作だのなんだの愚弄してるでしょうが

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:04:39

    >>22

    不明なのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:05:19

    >>23

    改めて考えると意味不明っスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:05:45

    ホームズなんて著作権切れてるフリー素材やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:06:40

    おいおいホームズを愚弄するときはエルロック・ショルメ名義にするのがマナーでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:07:33

    >>22

    一応は実在してるっス

    ただサーヴァントとしては物語のホームズと混じってるらしいのん

    そしてストーリーのホームズ語るとなるとネタバレになるから危険や 茶を濁すぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:09:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:13:08

    なんかスレの意義わかってない人多すぎなのん
    ファンが解釈違いってキレるほどにホームズがホームズらしくない言動ばっかしてたのが伏線でマジでホームズじゃなかったって話っスよ
    (一応ホームズではあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:14:39

    >>30

    なにっ

    マジなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:14

    >>31

    異星の使徒っスよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:54

    しゃあけどfateなんて元から無辜でなんでもありやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:18:32

    >>9

    だからシャーロキアンは原作こそ至高

    それ以外は二次創作のスタンスなんスよね

    忌憚の無い意見って奴っス

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:18:38

    >>30

    つまりこういうことっスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:19:28

    >>23

    多分そういう話じゃないと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:21:08

    >>35

    契約破棄するために記憶消してホームズっぽくない何かになることで命令回避してるだけだから一人ではあるのん

    ほーら記憶を取り戻して異星の使徒の目つきになった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:22:15

    まあ後付かどうかと言われると、どちらもあり得ると思われるが…
    って感じるのん
    その設定は荼毘に付したよ…ってよくあるしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:22:46

    >>4

    モリアーティー教授は皮はモリアーティーだけど中身はコナンドイルと予想したのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:23:51

    ホームズ(原作性格)この時点では善悪無し→カルデアに味方するために記憶を封じて善よりに
    って感じスか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:25:27

    正直後付けって言われる誹りは受け入れてもらいたいっス
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:25:48

    作中シャーロキアンに初対面で「こいつこんな感じなんか(困惑)」みたいなこと言われてたし自己改造は最初からと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:27:09

    でもよぉ
    型月に出てきた英霊が魔改造されてることなんて予想出来て当たり前じゃないっすか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:27:11

    >>38

    初登場の時点で勝手に特異点間を渡り歩いていたりする辺り裏がありそうなのは最初から示唆されてたのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:27:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:28:08

    というかホームズに明らかに裏があったのは描写されてたっスよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:28:43

    >>43

    型月興味ないホームズファンがスクショ見て叩いてるんだから型付の常識なんてわかるわけないだろえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:29:28

    後付けって認めて欲しいってことはつまり
    自分のこれまでの予想が外れたから公式の伏線開示がフェアじゃなかったことにしたいだけじゃないッスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:29:37

    FGOユーザーはサーヴァントのイケメン天才有能英霊が好きなのであって原作のおっさんになんて微塵も興味が無いと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:29:44

    >>46

    滅茶苦茶伏線撒かれてたのん

    それを今回丁寧に回収したのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:30:31

    そもそも原作ホームズ知らないから全く気づかなかったのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:31:14

    あのぅ初出でもうこんなこと言われてるんですよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:31:53

    >>46

    むふふ…新たなエアプ発見機!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:33:09
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:33:23

    >>39ちょっと面白いスけど若森がコナン・ドイルなら滝には落とさないと思うんスよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:33:26

    >>51

    あうっホームズに限らずFGOはある意味元ネタ知らない方が楽しめるのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:34:42

    どうせプリテンダーになって戻ってくるんだ
    ガチャが回るんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:35:50

    滝に落ちて帰ってこないとは思えないスからね
    逆にフラグを立ててしまったんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:37:00

    シャーロキアンでFGOプレイヤーなんて滅茶苦茶少そうなんで、大半はどうでもいいと思ってるんじゃないスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:37:37

    >>53

    >>52

    みたいのを裏があるって示唆する演出じゃないのん…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:39:23

    許せなかった…ホームズが正義の人で善良なる推理をするなんて…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:39:56

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:40:42

    コナン・ドイル「怒らないでくださいね、こんなおこづかいのために書いたクソなろう小説のキャラがどうとかどうでもいいじゃないですか。それよりもっと見てもらいたいものがあるんですよ」

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:41:18

    >>61

    ホームズのために恋人を焼却する異常者はルールで禁止っスよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:41:26

    ううんどういうことだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:41:27

    >>63

    嫌だ あんたの歴史小説なんか読みたくない

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:41:43

    >>20で出てるようにシャーロックホームズなんてフリー素材にされてるから、シャーロキアンは気にしないと思うんスよね

    もしかしてFGOプレイヤーのシャドーボクシングなんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:42:01

    ワシはホームズは殆ど読んでるけどfgoのは本物と言われてたとしても原典と一緒には扱わないっスね
    fgoの偉人を本物と一緒に考えてたら馬鹿馬鹿しくなるだけなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:42:19

    そもそもホームズってどんなキャラなのん?
    どのへんが解釈違いなのかわからなくて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:42:49

    >>67

    というかシャーロピアンが叩いてる(と思い込んでる)事に便乗してる人が多い気がするのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:43:38

    わかりやすく言うならキー坊と楽しく過ごすため鬼龍がおとんに変装して過ごしていたらその生活が楽しくて辞められなくなったが美学を捨てられないので自分の頭に幻魔を打ち込み自分のことを静虎だと思い込んだ



    になってたってことっすよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:43:46

    >>63

    怒らないでくださいね ホームズの新作書いてもらった方がみんな喜ぶし先生の歴史小説なんてバカみたいじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:51

    >>72

    おいおい

    コナン・ドイル先生のジェラール准将シリーズは日本での知名度が無いだけでベスト・セラーでしょうが

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:51

    >>67

    少なくともこの人は5年近くFGOホームズが登場するたびキレてるホームズ解釈違いクラスタの有名人なのん


  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:46:15

    >>69

    面白そうな事件のためなら正義だとか善だとか放り投げる


    だと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:17

    >>74

    解釈違いが「狙ってやってた」なら>>65の読め批判はまるっきり的外れなんじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:19

    >>38

    きのこに是非を問うてはならないのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:32

    初登場らへんのツイート見ると結構ごたごた言ってる人多いのね


  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:47:55

    >>74

    け…結局この方はシャーロピアンなのん…?

    その場合シャーロピアンはこんな事じゃ騒がないみたいな論が崩壊するんスけど…

    それともシャーロックホームズ好きでもないのに解釈違いって騒いでるんスか…?

    それはそれでヤバいと思うのん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:20

    >>65

    えっこれもしかして…自称シャーロキアンって頭が悪い…?(語録無視)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:43

    >>69

    ただのヤク中っスね

    推理とかは全部コナン・ドイルの師匠の医学的知見のまんまコピーっス

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:49:32

    どのへんが解釈違いなのかツイートの数々で触れられてなくて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:49:37

    シャーロック・ホームズの元ネタが偉大なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:50:00

    怒らないでくださいね。
    そんなに原典のホームズが一番で至上で大好きならいちいちパスティーシュなんかに突っ込まずに原典でんほってたらいいじゃないですか

    広い心を持て……鬼龍と北原先生のように…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:50:04

    >>79

    頭がヤバい奴はどこの界隈にも存在するってだけっス

    忌憚のない意見って奴っス

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:50:32

    >>73

    例のまとめサイト見ただけの蛆虫だと思われるが……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:51:21

    クトゥルフもラヴクラフト以外認めたくないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:51:47
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:52:03

    適当言ってるやつも混じって大混乱っスね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:52:18

    今回の章のホームズは原作の三人ガリデブのホームズに通ずるところがあって、好きになったのが俺なんだよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:52:23

    めっちゃキレてる方々もいるんだよね 怖くない?


  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:11

    ホームズってんなら恋をしなくてカッコ良いひねくれ者の社会不適合者なら大体合ってるんじゃないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:38

    >>87

    怒らないで聞いてくださいね

    ぶっちゃけラブクラフトのクトゥルフって正直ただのモンスター系ホラーで

    シェアワールドとしてまとめたダーレスがいなかったら普通に埋もれてたじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:07

    >>69

    「信じられないほどだらしなく、とんでもない時間に楽器をかき鳴らす男。室内での気まぐれな射撃訓練にひどい異臭さえする妙な化学実験。それに加えて身辺には血と危険の匂いがするというのだから、最低の下宿人だ」

    みたいな感じっス

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:07

    >>91

    流石に大昔のやつまで掘り出さんでええやんけ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:29

    偏見いいますね
    大体これでお気持ちぶちまいてるのはメスブタなんじゃないですか

    そりゃホームズもメスブタ嫌いになりますよね(あの女性以外)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:33

    あのゲームに出てくるのは全員キャラ崩壊してるようなものだと思われるが……
    最近出てきたドンキホーテも原作では狂気の内にあっても子供の勉強に金を惜しんではいけないと助言したりするほど聡明な部分があるのに触れられないし死の間際には娘に騎士道物語を読んだことのない青年と結婚しなさいって言うほど騎士道とかの夢物語を毛嫌いしてるのに正気に戻っても仲間のままだしはっきり言ってキャラ崩壊の部類に入る
    そもそもドンキホーテ自体牢獄に囚われたセルバンデスが当時のスペインの無敵艦隊の敗北をきっかけとして書いたスペインの馬鹿らしい野望に対する風刺とそれでも夢見ていた当時は幸せだったって言う矛盾した気持ちを当時流行していた騎士道物語に狂ったドンキホーテと学がないが聡明なその従者サンチョの憎めない旅という形で小説にしたものと考えるべきなのにそういう時代背景には全く触れられないんだよね酷くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:48

    >>93

    ククク…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:52




    |



    者なんて無視でいいと思われるが…
    5年も前のツイート貼られても晒し上げとしか思えないっスね文句があるならいつでも聖杯戦争上等っスよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:59

    いいじゃん、ちょっと解釈違い起こすくらい……地元の馴染み深い伝説がデカイ恐竜になって出てきたりする作品だぞ……。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:55:04

    原作ホームズは割と人の心がないというか謎解き明かすの大好きネウロみたいな感じで
    FGOホームズは人間の可能性がどうこう、性善説を信じて推理や考察にホワイダニットを重きを置くみたいな感じがアカンって聞いたのん
    まあ後者はカルデアに紛れ込めるように後年の二次創作の正義のホームズの皮被って自己改造しとるだけなんやけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:55:16

    ライターの掌で踊らされてたという感服ではなく「私の解釈違いという主張が合ってた」と言い出すのはよく分からないっス

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:55:33

    >>86

    まあ蛆虫は認めるけど"歴史小説よりホームズの方が売れる"とは何の関係もあらへんからな


    正直ホームズなんて世界中で愚弄されているんだから今更じゃないっスか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:56:01

    >>11

    おそらく異星の神がカプ厨腐女子だと考えられるが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:56:25

    >>97

    あにまんで長文は読まれないのでnotesでやればええやん

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:56:27

    >>99

    『もしかしてFGO民が勝手に存在しない敵を作り出してシャドウボクシングしてるだけなんじゃないスか?』

    「ほら普通におるやんケ」

    『晒し上げはNG』


    都合が悪くなったらあにまんの規約を使いだすのはある意味無敵の理論武装と考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:57:23

    怒らないでくださいね
    原典どおりのホームズがカルデアになんかいられるわけないじゃないですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:57:59

    >>91

    おそらく

    だと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:58:04

    長文でコメントラッシュしてるやつは尊敬すると同時になんか怖いっスね…
    正直長文でのお気持ちはよそでやって欲しいんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:58:07

    流石にネウロとまで言うのは可哀想だと思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:58:12

    >>107

    すぐ叩きのめされて裸で雪山に追い出されると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:58:33

    >>106

    やっぱりレスバでは簡単な決め付けで相手を罵倒したいよねパパ

    たった今このスレに来たのに他人の発言持ち出されても知る訳ないだろうがえーっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:58:38

    >>101

    あざーっす(ガシッ

    ホワイ・ダニットについては愚弄ド・エルメロイⅡ世が魔術師系事件の推理ロジックとして誰やどのようには意味が無いからとやっていて、ホームズもこの大規模事件に対して似たような推理をするってのは普通にファンサのようなものだと思われるが……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:58:43

    >>104

    面白いことを言うなぁこの蛆虫は

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:59:35

    原典どおりのホームズなんてリンボに毛の生えたようなキャラじゃないですか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:00:16

    ひょっとしてホー・ムズは人格破綻者なんじゃないスか?

    ヒーローナイズするのも妥当っスね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:00:17

    >>112

    怒らないで聞いてくださいね

    それならそれで話の流れで出たのを知らなかったので結果的に言いがかりになりましたって謝ればいいじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:00:21

    >>115

    ンンン…酷い言われようですね

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:09

    >>106

    もしかして同一人物のレスと思ってるんスか…?


    てかホームズはフリー素材だし、fateはキャラ魔改造しょっちゅうなんだから、お気持ちしてる奴がアホなのは分かりきってるんだよね

    人生の悲哀を感じますね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:29

    >>107

    そもそもワトソンいないならくることさえしないんじゃないスか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:43

    >>97

    モンテ・クリスト伯にデュマの思想が出ないように作家の思想とその物語を生きたキャラは別物ってだけの話なんじゃないっスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:47

    >>100

    しゃあけど……信長よりはマシやわ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:02:01

    ぶっちゃけベオウルフがベルセルク由来とかジークフリートとシグルドがゴチャ混ぜチャンポンされてたのとか、明らかに資料に不備があるヤツならともかく
    キャラクターとしてならそのキャラクターが面白ければマイペンライ!なんだよね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:02:08

    >>104

    ククク…私の陣営は士峰、ホムモリ、蕨歯茎の揃った完全布陣だあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:13

    ワトソン呼んでワトソン!しておいていざワトソンがきたらあ、来たの?いやぁ君じゃねぇ……あっそれさわんなカス!金ある?ほら
    みたいな感じなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:20

    1章ホームズ
    ◇この男の目的は…!?
    2章ホームズ
    ◇この男の目的は…!?
    3章ホームズ
    ◇この男の目的は…!?
    4章ホームズ
    ◇この男の目的は…!?
    5章ホームズ
    ◇この男の目的は…!?
    6章ホームズ
    ◇この男の目的は…!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:31

    >>124

    カプ厨を超えたカプ厨

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:46

    >>117

    しゃあけどどうしても見つからんのです

    5年前のツイートを貼り続ける異常者に謝らなければならない理由が何一つ見つからんのですわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:55

    >>121

    せめてデュマを出してる成田に巌窟王出すなら設定すり合わせとか事前通達とかすべきだと思うんだよね

    ひどくない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:04:15

    >>121

    しゃあけどドンキホーテの場合は一巻目の初っ端からこれは風刺小説だって書いてあるやんけ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:04:24

    とりあえずみんなライターの掌の上だったって事スね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:04:32

    fgoは元々偉人を好きに解釈したようなものだから適当に見とけばいいと思うのん
    モリアーティだってあんな大物気取れる程の事はしてないのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:04:55

    >>124

    怒らないで下さいね

    拙僧と歯茎の妖怪になんの繋がりもないではありませぬか

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:05:04

    本当にシャーロキアンならホームズの悪口は教授とワトソンくんだけの特権にするべきなんじゃないスか?
    なにっホームズとして扱われていない

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:05:41

    >>128

    初登場の5年前と今現在どちらも異常ホームズ解釈違い者が練り歩いてるって話やんケ

    何ムキになっとんねん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:06:34

    >>131

    ライダーの手のひらの上がいいですね

    もちろんSNのね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:06:49

    >>131

    >>65見る限り「な、解釈違いってみんな思ってるんだろ?」って風に倒れてるんだよね、怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:11

    お気持ちシャーロキアンに牡蠣を放てっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:20

    >>135

    解釈違いを起こした人と争う気はありません!

    ただ無視して済ませればいい話ですよ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:25

    >>134待てよ兄貴とハドスン夫人も入れて欲しいんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:46

    おいおい
    ちゃんと人間になってるぶんちゃんとホームズっぽいでしょうが
    寛容な心を持て…鬼龍のように

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:07:49

    >>123

    そもそも型月世界のホームズと現実世界のホームズは別人設定だしなヌッ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:08:42

    英霊はそもそも影法師なのん
    という前提が忘れられてるんだよね、長期的なシリーズな以上仕方ないと思われるが……
    ルーラーが原典のあんな奴だったら色々問題になるだろうがえーっ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:09:01

    >>128

    5年も前っていうけどシャーロキアンの解釈違いどうこう言うならそりゃ登場当時の反応になるんじゃないっすか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:09:33

    まあfgoのホームズはただの有能なイケメンって感じで原作のろくでなし要素がヤクくらいなのはちょっと不満なのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:09:55

    世界中にファンがいる事が分かりきってる偉大なキャラクターを使わせてもらっておきながら、元来のファンから苦言を呈されると厄介扱いして猛反論とは
    やっぱ怖いスねサバタローは

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:10:15

    ハドスン婦人はこいつカスだなと思いつつもちゃんと敬意を抱いてるんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:10:23

    な、なんですかぁこれはぁ
    バレンタインだ、バレンタイン未読蛆虫だらけですゥ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:10:33

    >>146

    その苦言がまるっきり的外れだったのに勝利宣言してるからつつかれてるんじゃないッスか?忌憚のない意見ってやつッス

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:10:36

    >>144

    5年続けてアンチしてる蛆虫なら尚更関わらない方がいいだろうがえーっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:10:38

    >>146

    本当にファンなのん?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:10:54

    >>145

    ワトスンくんいないんだからそこらへんはオミットするのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:10:57

    >>148

    バレンタインは引けないと見れないんだ

    後は分かるっスね…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:11:11

    >>145

    今回はそこが「ホームズがそういうキャラだって自己催眠本来のホームズなら気づいてた謎を意図的に見過ごすようにしてた」って仕込みだからまあ仕方ないのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:11:13

    なかなか小説の方のホームズを知ってる人も多くて言い合いを見てて楽しいのぉ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:11:50

    >>140

    こんな変人を超えた変人を追い出さないハドスン夫人には好感を超えた好感が持てる


    兄貴は帰還までのアレコレを世話してやったりして兄弟の絆を感じるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:13:06

    >>150

    「ほんとうはそういう不満言ってる奴はいなくてシャドーボクシングじゃないっすか」って言われてるから

    叩くとかではなく「そういうのは普通にいたね」ってだけなのん

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:13:48

    単純に
    「FGOのホームズは原作と性格が全然違う!」
    「主人公たちに取り入るために記憶を消して良い人のフリしてただけです」
    って話で終わるのになんでレスバになるのん…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:14:12

    fgoのホームズはシャーロック・ホームズシリーズのモデルになった人物であってシャーロック・ホームズ本人ではないんだよね
    性格に違いが生じるのも当然と思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:14:22

    宝具が「初歩的なことだ、友よ」だったりする時点で型月ホームズが原作以外の要素も盛り込まれたよくわからん存在であることは示唆されてただろうがえーーーっ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:14:27

    >>146

    露骨な対立煽り…こいつクソっスね


    ところで何時も思うんスけど鱒太郎と言うてくれや

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:14:58

    >>159

    160レス目にして流れを全く理解してない新キャラが参戦するとは…これは癖になりそうだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:14:58

    タフ語でレスバするから尊いんだ
    見苦しさが深まるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:15:35

    >>158

    そこに私達の解釈違いという主張は正しかった!という謎の勝利宣言が挟まることに戸惑ってるのは俺なんだよね


    その解釈違いは設定的に意図して生み出していたものなんだから踊らされていたという方が適切だと思われるが……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:15:46

    >>160

    そしてマシュがその台詞に「シャーロックホームズと言えば!」って反応してたっすから

    今回似非ホームズなのが意図的だったのが明らかになった結果マシュはにわかホームズオタだということも割と半公式でいいんスよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:16:23

    >>162

    ◇このレスで言いたいことは…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:16:36

    一応アイアン木場召喚するのん
    ゴングを鳴らせっ
    戦闘開始だっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:16:40

    >>13

    まぁそうやってオマージュ元絶対視して創作物に難癖つける奴は大抵その創作物をろくに触れてないんやがなブヘヘヘ


    そもそもオマージュ元の要素もっと出せとか言われても「ハァ?なら原作読んだ方がはやいじゃねえかよファンップ」ってなるんだ溝が深まるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:17:31

    あーもうめちゃくちゃだよ
    6.5既読蛆虫、6.5未読蛆虫FGOプレイ蛆虫、FGO未プレイ蛆虫が集まってめちゃくちゃなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:17:50

    >>169

    愚弄のレインボートレインでやんす

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:17:57

    ホームズなんてドイルが小遣い稼ぎするために作った道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:17:58

    >>165

    確か映画とかで言ってたと思われるが……


    正典に出てないセリフだからと言って代名詞扱いしちゃいけないのん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:18:10

    もしかして、異星ホームズは原典どおり女嫌いで薬中で自分が興味の出ない事件にはどんなに位が高い相手からの依頼でも断るみたいな感じになるんすかね。

    怒らないでくださいね、こんなのが敵側にいたら面倒じゃないですか

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:18:25

    >>165

    マシュなんてその場その場のノリやんけ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:18:32

    >>173

    待てよ

    味方側にいる方が余計に嫌なんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:18:55

    >>173

    敵方のほうがマシだと思われるが……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:19:17

    >>173

    待てよ

    女嫌いなのは対等な相手だと認めてるからだぜ(ハドソン婦人)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:19:22

    >>173

    異星の神「なんじゃあ、この役立たずは」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:19:24

    >>164

    ライターに踊らされたのが悔しくて負け惜しみで言ってるとかじゃなくて、本気で勝利したと思ってそうなのが理解できないんだよね

    怖くない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:19:36

    >>169

    蛆虫で蠱毒していると考えられる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:19:57

    うわああホームズが滝を練り落ちてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:20:00

    >>173

    おそらく異星側の方が突き返してくると思われるが……

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:20:31

    >>156

    「軽くあの家買い取れるくらいの金貰ってたわ」っていってるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:20:38

    >>79

    実際なんかシャーロック・ホームズ賞とか取ってる名誉シャーロキアンみたいな人が「シャーロキアンはそんなこと言わない」と言ってるなら

    「FGOのホームズは〜」みたいなことを言ってる人は自分をシャーロキアンだと思い込んでいる

    になるという話だと考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:20:38

    >>179

    まぁライターじゃなくて解釈違いを主張したら諫めてきた周囲に勝利宣言とかならわからんでもないっす…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:21:31

    >>143

    一応ホモのときはそこらへんが強調されてたけど他はまあ・・・って感じっスね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:21:40

    まあガチのシャーロキアンは多分どうでもいいですよな案件なのんこれは

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:21:51

    >>173

    カルデア、異星どちらからも面倒だと思われる原典ホームズに悲しき過去……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:22:14

    >>187

    ガチのシャーロキアンって主語でっかくするのは悪い癖っスね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:22:38

    ホームズシリーズなんてただのミステリー小説やんけ 何そんなムキになっとんねん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:22:47

    >>188

    ワトソンを放てっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:23:24

    でも放置してたら放置してたであらゆる謎解き始めるから尋常じゃなくタチ悪いんだよね
    なんでこんなん召喚したんスかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:23:49

    >>181

    待てよ、練り落ちたってとこは練り帰還してくるんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:23:53

    >>189別にそうじゃないかって意見にいちいち難癖つけられても困るっスね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:24:09

    >>192

    異星の神にはどうしても解明したかった謎があると考えられるが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:24:24

    >>192

    異星の神「しゃあけど……探し物いうたら名探偵やわっ」

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:24:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:24:44

    なかなか大変だのぉ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:24:45

    >>193

    ライヘンバッハの滝なんだから帰還はぶっちゃけ既定路線もいいとこっスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:24:55

    はーっ 原作を読まない二次創作よ死.ね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています