ルルーシュ、嘘だと言ってよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:22:20

    シャーリーが死んだ・・・!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:37:36

    あーあー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:38:49

    地獄の始まり

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:39:35

    復活までやる前提なら回避されるかもしれないし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:39:52

    ユフィ死んでスザク狂うしシャーリー死んでルル狂うしクラリスさん死んでマーヤが狂う

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:41:27

    >>5

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:43:28

    シャーリーほんといい子だから辛いです

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:43:57

    >>5

    目の前で陽菜が死んだ現時点ですでに狂ってるようなもんだし

    クラリスさんもシャーリーも死んだらキャパ超えて廃人にでもなりそうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:03:16

    ルルーシュ・・・・失望したよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:21:03

    >>4

    漫画版の復活では回避してないんだ...

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:22:06

    >>8

    ロロへの憎悪が天元突破するからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:38:13

    >>8

    ここで生きろのギアスをかけるんですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:39:40

    シャルルを騙りTVで初顔出しする時にはマーヤがスザクと共に衛兵共を蹴り飛ばし、わざとらしいまでに悪どい笑みを浮かべるんだろな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:02:33

    >>11

    ちなみにロロを不用意に殺すと万が一ゼロ追放イベントが突発した際に積みかねない

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:05:52

    >>14

    ロロの代わりに裏切り者皆殺しにしてルル助けてくれるかもしれないし、、、

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:18:35

    ロロvsマーヤみたいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:01:30

    >>16

    ギアスにも依るがギアスの効果に逆らう人間も居るくらいだから、マリマヤが体感時間停止を強引に破っても違和感が無いのがw

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:02:20

    まあ復活のために特別生存が必要かと言われたらそうでもないしな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:02:36

    >>4

    キューエルがナリタで死ぬっぽいから多分アニメルートだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:20:20

    シャーリーが死んだのはルルーシュのせいだしマジでぶん殴られても文句言えねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:21:28

    なんならこれからユフィと仲良くなるイベント来そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:25:08

    >>19

    大筋はアニメ準拠だけど、単に元の話をそのままなぞるだけじゃ退屈な焼き直しにしかならんから

    物語を壊し過ぎない程度に三部作みたく「有り得たかもしれない一つのIF」として

    新展開が起きたりするかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:08:34

    >>21

    ナナリーやらシャーリーやらユフィやら毒気を抜かれるタイプには同性ってのも相俟って和やかに接してそうなイメージがマーヤには有る。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:23:50

    >>14

    でもロロがシャーリー殺さなきゃ教団に手を出さないからまだ味方いたと思うぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:00:44

    シャーリー死んでからルルーシュの決断が鬼畜・投げやり感出るようになって
    最後の防波堤が崩れたんだなと

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:26:34

    >>25

    三部作だとシャーリーが生存しているからか嚮団殲滅戦での動機付けが強引というか無理矢理感が有った。

    やっぱりルルーシュとスザクとカレンには悲しみを背負わせてこそか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:00:35

    説得力や話に深みを持たせる為とはいえ公式のみならず二次創作者からも罪を背負わされるルルスザ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:57:18

    >>21

    となれば行政特区の虐殺イベントは憎悪マックスというよりは「どうしてあんな事を…ッ!!」と泣きながらユフィを撃とうとしている感じか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:56:54

    >>20

    間違えちゃいけない。シャーリーをころしたのはロロだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:01:37

    >>29

    あれルルーシュほとんど悪くないよな、ジュレミア仲間にできてウキウキだった帰りにあれは辛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:28

    >>29

    スザク「そう、ルルーシュだ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:31:15

    >>31

    ルルーシュ「スザァァァク!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:14:06

    >>32

    スザク「ルルーシュゥゥゥ!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:20:24

    モザイクカケラ♪

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:03:36

    紅蓮可翔式カレンvsフロート付きラウンズ機体(強化改修ペンデュラム?)マーヤとか見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:25:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:26:25

    一番可哀想なのは夫と娘亡くした奥さんだけどあの後どうなったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:27:26

    シャーリー関連は直近のナリタでもう曇るの決まってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:28:12

    シャーリー生きてても死んでても復活編には特に影響しないの可哀想
    ギルフォード卿は仕事あるから生かすね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:31:04

    秘密知られたならぶっちゃけ生かしておく価値ないからね
    ヴィレッタみたいに取引出来るならまだしもただの一般人ならリスクの為処しといた方が良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:32:10

    >>40

    仲間にしてもどう足掻いても一般人やしいつポカやらかすか分からんしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:33:39

    クラリスさん回避出来る?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:27:45

    >>42

    どう足掻いてもマリマヤに復讐者としての揺るがない決意を持たせる為の贄になる結末だけじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:44:52

    >>40

    シャーリーを生かすなら劇場三作みたく徹頭徹尾メインストーリーの本筋には関わらないよう

    貫かないとシャーリー死亡からのギアス教団殲滅パートへ突入や

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:52:40

    >>42

    フレイヤ大量殺戮とかまたマリマヤのブリタニア&スザクへのヘイト上がるやつじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:54:43

    >>44

    シャーリーはルルの手伝いしようとしてたからシャーリー黒の騎士団入りルートはあるっちゃある


    ロロがシャーリーをコロコロしそうなところをマリマヤが後ろからロロに関節技かけて助ければいいわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:24:42

    >>46

    シャーリーとしてはルルーシュの近くに居られて嬉しいだろうけど

    騎士団員として精々やれる事は戦闘からまるでかけ離れた雑用のみ

    だろうね。ルルーシュ的には有難いだろうがな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:20:17

    シャーリー死亡、急ぎ足で教団潰し、黒の騎士団から疑い、からの追放、って流れなんだけど
    シャーリー生存、急ぎ足でもなく教団潰し、黒の騎士団から疑い少なめ、扇や玉城達はしたくないながら追放

    っていう、追放までの流れに関わるから復活ルートじゃないかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:21:55

    >>48

    ゼロ追放絡みに関しては皇道の葛藤しながらもシュナイゼルに流される形で追放した方が

    騎士団上層部にヘイト溜まらなくて見ててスッキリはした。

    だけどルルーシュの事を100%心から見限る感じでも無かったから、最終決戦でも多少の

    葛藤を描写しては欲しかったかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:26:30

    >>49

    扇「なにやってんだ、俺たち…これじゃシュナイゼルに良いように使われてるだけじゃないか…」

    みたいな独白入れるだけでも違うかもね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:30:37

    >>14

    あそこで「誰かの為を想って付く嘘」に自覚的になれないとシャルルパパとの決戦で負けかねない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:32:32

    >>29

    言いたかないけど、アレは何にも考えてないシャーリーがほぼほぼ悪いって。

    リスク回避に動いたロロ悪くねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:53:15

    >>14

    つくづく面倒くさい立ち位置なんだよなぁ

    功罪あってやらかす事考えると傍に置きたくは無いけど居ないと詰むとかいう

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:56:56

    >>52

    本当にロロがリスク回避のために動いたように見えたか?

    ナナリーの名前を出した途端目の色を変えた描写で?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:00:02

    >>50

    なお史実

    シュナイゼル「そのまま前進」

    扇「おかのした」

    シュナイゼル「やっぱ後退」

    扇「おかのした!俺たちも力を合わせればお前に勝てるんだ」ニチャア

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:26:35

    まあロロが悪くないとは言わんがアレはそんなに責める気にはなれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:30:01

    >>55

    実際はカレンいなきゃ勝負にすらならないくせにって感じだから余計に扇へのヘイトが凄い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:29:07

    >>57

    復活ですら村落でルルーシュと再会した際に謝罪ついでに罪滅ぼしとして無責任に銃で自決させようとする辺り、公式にとっては「視聴者のヘイトを集める役」という認識なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:41:29

    自殺扱いで処理されてるから残された母親後追いしてそうで怖い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:24:43

    >>59

    自殺してなくても精神を病んで、まともに日常生活送れなくなるぐらい壊れるかも

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:11:05

    >>57

    俺達は操り人形でもゲームの駒でも無い!ってゼロを切り捨てた果てがシュナイゼルの操り人形でありゲームの駒ってのが皮肉効いてるよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:50:11

    >>42

    アノネの顔のパーツが陽菜でヘアカラーと瞳の色がクラリスさんなんだよね


    あっ(察し)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:06

    >>59

    そういやクロヴィスの死後に母親が心病んだとか小説であったっけ?

    まあクロヴィスは割とエリア11の統治でやらかしてたから可哀相とも思えないが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:20:44

    >>57

    ギアスで操られてるのと口先で操られてるのとどっちがマシかな話ですからな

    ギアスに関してカグヤがガチでキレるのは残当ではあるんだけども…

    あんだけ日本めちゃくちゃにして何言ってんだテメーレベルの所業ですし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:20:55

    >>46

    カレンがめっちゃ気まずそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:37:21

    >>62

    ひなちゃんとクラリスさん合体させたのがアノネちゃんなのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています