教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:02:27

    出された絵に対して具体的なアドバイスを出さずに下手と言う人の言うことは信頼に値するのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:03:53

    答えろッ これは愚痴スレなのかっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:04:49

    >>1

    怒らないで下さいね バランスが崩壊してる絵にアドバイスなんてできる訳ないじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:05:50

    手放しで誉めるよりは信頼できる可能性があると思われるが…

    教えてくれ>>1は嫉妬されるほどの腕なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:06:54

    >>2

    これは愚痴かお気持ちか…!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:06:55

    下手なのが本当だとしても聞いて収穫がある意見ではないスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 7122/06/07(火) 20:07:23

    >>4

    手放しで褒められるのは自分でもそれはなあと

    思うっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:07:29

    御創作スレだあッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:08:13

    >>6

    忌憚のない意見を言っただけっス 忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:08:58

    ♦︎何が始まる…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:10:22

    >>10

    爆破や

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:10:41

    >>9別に言うなとは言ってないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:14:23

    >>7

    スレ主下手って誰かに言われたのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:21:52

    ぶっちゃけこのカテで下手って言われる絵はマジでアドバイスとか出来るレベルではないのが多いのん
    模写しようとかアタリ線描こうくらいしか言えることないんじゃないスかね?

  • 15122/06/07(火) 20:27:11

    >>13

    成長スレでまだ未熟だとはいえ見事に愚弄されたっスね

    純粋にアタックしてアドバイスもらえたら良いかな?と思ったのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:31:25

    >>15

    あの五条っぽいやつっスかね

    あとロングコートの女の子?

  • 17122/06/07(火) 20:36:28

    >>16そうっスね

    後者は赤ペン先生にも投稿してたのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:43:11

    >>17

    うろ覚えなんで間違ってるかもしれないけどまず全体的に平ぺったく見えましたね。立体感がないっス

    関節の曲がり方も変でしたね。女の子がガニ股みたいになってたのん

    あと結局は模写とかアタリ線とか基礎的なことを繰り返すしかないっスね。単純に経験値不足のように見えるっス

  • 19122/06/07(火) 20:45:39

    >>18

    分かりましたそうするっス

  • 20122/06/07(火) 20:50:04

    >>18

    言い忘れましたがあざーす

    やっぱり基礎が伴って無いと駄目なんスね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:50:50

    アドバイス=感想のスタイルはマジで好感が持てない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:51:25

    >>15

    どの絵?キモい五条?

  • 23122/06/07(火) 20:52:07

    >>21

    以後気をつけるっス…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:52:38

    >>22

    キモいは余分やろがっ

  • 25122/06/07(火) 20:53:13

    >>22

    ククク…酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:53:54

    手足がちゃんと描けるならええやん……
    幼稚園児がお遊戯の時間で描くような絵は逆に怖すぎるやろがあーっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:55:30

    本気で描いてない感出てるから言われるのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:56:16

    >>26

    すいません “ちゃんと描けてない”んです

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:01:44

    赤ペンに投下できるほどの度胸と向上心には好感が持てる
    真に心の弱き者はアドバイスされても愚弄されてるような気がして怖くてそういうところに上げられないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:02:44

    >>29

    最低限身につけてから投稿すればええやん...

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:11:02

    ジャーン 絵を描くのが楽しくなる本を持ってきたで
    名は"モルフォ人体デッサン"
    骨格を学ぶ・身体の肉の付き方を学ぶ・本に描いてあるデッサンを模写する…とにかく何でもありだ
    イラストさえ上手くなるなら手段は選ばない

    初心者の私はこの本のお陰で絵を描くのが更に楽しくなった現在があるんだっ 手足の描き方まで事細かに描いてあるしな(ヌッ

  • 32122/06/07(火) 21:19:12

    お見事です>>31ボー

    アマゾンで調べたらミニシリーズとかもあるけど

    画像の本にその内容は含まれているのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:29:05

    >>32

    勿論収録してある

    ミニシリーズは痒いところに手が届くって感じの本なんだ さらに人体への理解が深まるんだ

    まぁ基本は31の画像の本で大体分かるから「それでも分からない所がある」時にはミニシリーズで苦手な部位を覚えるって感じスかね

    さぁ急げっ 乗り遅れるな "モルフォ・ラッシュ"だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:31:16

    スレ主にはこんな絵が描きたいって思う絵師とか漫画家とかいないのん?
    いるならまずはその人の絵を模写したほうがいいと思うんだよね
    模写して見比べてまた模写してってのはさいとうなおきも言ってることだけどこれの1番の利点は「目が肥える」ことと思うのん
    目が肥えるってのはようするに指が太すぎるとか輪郭の形が変みたいな違和感に気づけるようになるってことで、それができれば少しずつ良くなると思うのが俺なんだよね

  • 35122/06/07(火) 21:34:26

    >>33

    あざーす様々な絵スレで度々出てきたから気になってたのん

    よしっおっぱいも×××もデカい女や男を上手く描けるようになってやる行くぞーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています