【その2】○月✕日 晴れ 今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:37:59

    アカギ様の日記を失礼させて頂くスレッドです

    気が向きましたら引き続きよろしくお願い致します


    前回のスレッド

    ○月✕日 晴れ 今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。|あにまん掲示板○月□日 晴れ今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:39:17

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 09:54:45

    ギリギリまで日記を失礼させて頂いてしまったせいで、前スレが埋まってしまっていますね……大変失礼致しました
    もし長引いた結果次スレも立つ事態になりましたら、気を付けて立てさせて頂きます
    最後になりますが、いつも感想や応援のお言葉、保守などありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:10:28

    立て乙
    とりあえず10スレは無いと2時間で落ちるので保守

    ロトムは可愛いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:36:02

    △月×日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    最近のポケモン達の自由行動は流石に目に余る時がある。
    独自に行動するだけならまだいいが、以前のヘルガーとクロバットのように仲間割れをするのはいただけない。しかもその原因は不明だ。
    肝心な時にわたしの力として完璧に動かなければ容赦無く切り捨てると忠告しておくか検討したが、ポケモン達の行動を思い返したところ、忠告するまでもなく今でも必要時には指示通りに動いていることが判明したため、止めておく。
    しかし自由行動が目に余るのが問題なのは変わらない。やはり心などという不完全なものは世界から消し去らなくては。
    現在はそれができる状態ではないため、別の手段で何とかしなければならないが。

    17:57クロバットがカメラを使いたがるため、持たせて指示を出してみた。
    最初の方はブレた写真ばかり撮っていたが、最後の方の写真はよく撮れている。
    次にドンカラスに持たせて指示を出してみたところ、最初からブレずに被写体を撮れていた。
    常に飛行していることが多く、今回も飛び回りながら撮影をしていたクロバットと、撮る際には木などにとまりながら撮影していたドンカラスの違いだろう。
    移動しながらの撮影も考慮し、補正も付けておいたのだが、まだ不十分であったようだ。改善の余地がある。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:25:28

    保守
    このスレでアカギさんやポケマスに興味持ったけど、アカギさんを知るにはどこから入ったらいいかな?アニポケ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:51:36

    >>6

    そりゃDPPtよ

    今となっちゃ古いゲームだし、リメイクが今度出るからそっちを待ってもいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:15:49

    手持ちの中でクロバットが末っ子気質なのかな?
    行動がとにかく可愛いな…可愛い…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:18:45

    写真でも性格?出るなあ
    前回のマニューラが撮っていた関係のない写真も気になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:29:30

    >>7

    まあそうだよね。大人しくリメイク待つわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:37:52

    >>6

    媒体で結構違うから入るならゲーム(リメイク)がいいのでは

    ゲーム(DP)がベースとして、

    ゲーム(Pt)はDPに近いが異なる世界線(色々追加されているが、ギラティナ関係のストーリーが大きく違う)

    アニポケはゲームより過激?らしい

    ジェネレーションズは神になる<自分の精神の安定 っぽい

    ロトムと関係あるのが確定するのはゲーム(USM)のRR団だが、RR団は野望達成直後の世界線

    ポケマスはロトムとマーマネの存在が大きい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:41:52

    保守

    >>11詳しい説明ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:45:52

    アニポケのアカギは別の宇宙(やぶれたせかい?)に独りで行って永遠に戻らないであろうことを示唆されてるから一番救いがないかも

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:22:40

    うおお次スレだ
    クロバットとドンカラスのカメラスキルの違いを
    真面目に考察するアカギ…いい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:47:57

    △月▽日 晴れのちくもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    10:00ヘルガーにカメラを持たせて指示を出す。
    最初は勝手が分からなかったらしく、指示とは異なる被写体ばかり撮れていたが、最終的にはどれも的確に撮ることができていた。
    10:33写真の確認中にダンデ、キバナ、ネズ来訪。勝手に上がり込まれる。
    ちょっと久しぶりにこちらに用事ができたので、ついでに顔を見に来たそうだ。
    以前の質問に今答えるとのことで、自分達を襲った黒髪黒スーツの男はサカキという名前だったと伝えられる。
    他にも色々と言われたが、上記以外はもう既知の内容であったため省く。
    キミ以外からもう色々な情報を聞いていると伝えると、そうかもう大丈夫そうだなと笑われた。
    また、例によってユウリからの差し入れだと、カレーの材料を冷蔵庫に詰められる。
    止めさせて欲しいと伝えたが、全部消費期限長いから大丈夫だぞと押し切られてしまった。
    諦めて全部詰め終わったら出て行くよう言い残し写真を確認しに戻ると、キバナが確認中の写真を見ており、うち1つを指して良い自撮りだなと言い出す。
    自撮りではなくポケモン達に撮影をさせる実験で出たミス写真だと伝えるが、オマエのポケモンは最高のフォトグラファーなんだなと何やら勘違いをされたまま話が進む。
    キバナさまのロトムも最高のフォトグラファーなんだぜと彼自身や景色、彼の知り合いらしき人物たちを写した写真を見せられ続けた。
    途中でネズがこれから用事があるのを忘れやがるつもりですかと言い出すまで止まらなかった。
    11:04ダンデ、キバナ、ネズ去る。
    ネズは小声で何か呟きながら去っていった。
    僅かに聞き取れた箇所では、となると次に被害に遭いそうなヤツらの目星が多少はつけられますかね、などと聞こえた。
    やはりわたしの知らない所で事態は動いているようだ。早急な情報収集が必要だ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 02:56:21

    マーマネ、マーレイン組
    シロナ、カミツレ組
    ダンデ、キバナ、ネズ組
    ワタル、シルバー組

    それぞれに別れて事件を追いつつアカギを見守ってるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:21:37

    カメラ、今度はヘルガーか!ちゃんと撮れてかしこいなあ

    それぞれグループに分かれて動いているのなんかいいな
    今後の動向が気になる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:39:50

    それぞれの組みで距離感、空気感がちょっとずつ違うのすごいと思いながら読んでる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:55:33

    △月□日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    思い出したが、カレー作成におけるまごころをこめるという行程の存在意義をダンデ達に聞きそびれていた。
    見様見真似で失敗せず完成させることができているため急ぎで聞く必要はないが、知っておきたくはある。
    正式な手順に含まれている以上何らかの意味があるのだろうが、現時点でわたしには全く理解ができない。

    11:00冷蔵庫を占領する材料を消費すべく、カレーを作成する。
    最後の工程を終わらせて盛り付ける段階で、ロトムがやたらと特定の方向をじっと見ていることに気が付く。
    そちらの方を振り返ると、木の影から、ロトムに手を振るカミツレと形容し難い表情をしたシロナがこちらを見ていた。
    用向きを尋ねたが、シロナは目をそらしながら、変な事をしていないなら別にいいわと、カミツレは本当にたまたま通りかかっただけだから気にしないで、また会いましょうと言いながら去っていった。
    いかにも怪しかったが、下手に追求しても情報を渋られそうだったので止めておく。
    15:00勝手にロトムがカメラに入り込む。
    様子を見ていたが、その場で撮影や録音を行うだけで、満足したようだった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:40:54

    うん、アカギがまごころこめるしぐさをしたのを見たらそら微妙な顔にもなるよねシロナさん

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:45:39

    シロナさんはパルキア奪われて憔悴している姿といい、カレーにまごころこめている姿といい、色んな意味でアカギのイメージ壊れていそうだな
    記憶喪失のアカギを最初に見つけていなければ立場もあってシロナさんが一番頑なだっただろうし、不思議な巡り合わせ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:28:11

    ロトムは何を撮ったんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:46:20

    まごころを込める所に馬鹿らしいって無視するんじゃなくて理解できないって反応するのがいいな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 06:28:28

    >>23

    一度は理解を試みてるのいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:54:35

    △月△日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    本格的にカメラを運用し始めるため、ポケモン達に説明を行った。

    情報収集を行うのは1日1回とし、時間は状況を考えながら前日に伝える。
    マニューラ、ドンカラスはわたしの手持ちの中では比較的小柄であるので目立ち難いと踏み、街中など人が集まる場所での情報収集で起用する。
    必ず2名で行動させ、収集中は事前に決定したルートを移動、該当情報をキャッチしその場で収集し切れなかった場面でのみそこから外れた移動を許可、気が付かれないことを最優先にするという条件で安全確保ができるかどうか一旦試す予定。
    ギャラドスは体格の為に隠密行動が難しいが、高所や水中からでも安定した撮影が可能な上、カメラを付けている事が分かり難いという長所がある。
    情報収集より確実に証拠を押さえる必要がある場面で起用する。
    ヘルガー、クロバットはギャラドス程ではないが大柄であるため、2名で夜の街中や、草原や洞窟内など郊外での情報収集に起用する。
    条件はマニューラ、ドンカラスに課したものと同じ。

    以上を噛み砕きながら伝えた。反対の様子はなかったので、明日からこの条件で動いて貰う。
    説明中、ロトムはカメラの周囲を飛び回り、参加したがっている様子だった。
    これは遊びではなく、カミツレのロトムのやるべきことではないと伝えると、大人しくなった。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:35:13

    「カミツレの」←お前ぇー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:50

    大人しくなった、じゃなくて、しょんぼりした、なんだろうな
    アカギ様も焦っているな。絶対に認めないだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:39:55

    すっかりアカギのポケモンのつもりでいるのに「カミツレの」って言われたロトムかわいそ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:09:47

    情報収集ってまずは自分より情報持っていそうなシロナ達の足取りや警戒ルートの把握から始めるのかね。サカキ関係者はそう簡単に見つからないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 15:54:02

    △月◇日 くもり時々晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    以前に記した、日記の日付がおかしくなっていた件について1つ仮説を立てた。
    作為的な記憶喪失の影響で、一部脳機能に障害が出ていたのではないか、という説である。
    シロナはこの記憶喪失について、無理に思い出そうとすると弊害が酷そうだと語っていた。
    初期は病識がなかったこと、シロナの発言からすると非常に不安定な状態だったらしいことから推察するに、シロナがわたしを発見した時には、わたしはもう既に記憶を無理に思い出そうとした際の弊害を起こしていたのではないだろうか。
    それが一部脳機能の障害で、その症状のうちの1つが日付の間違いという形で出たのではないか。
    そもそも、わたしが日記を再開した目的が自分の意思を忘れないように書き留めておくためであったことから立てた仮説であるが、客観的な観察が難しい以上、ただの推測に過ぎない。参考程度に記す。

    今回は1-1-Dまでで中断となっているため、収集した情報のファイリング、レポート作成で3時間程度であったが、次回からは順調にいかないだろう。ある程度の自動化を試みるとする。
    WPM運営が動き出していることが分かったのは大きな収穫だ。
    わたし以外にポケモンを奪われた被害者が出た、運営側に襲われた者が出たなどの理由が考えられる。
    街中でポケモンのみでの行動に対し、誘拐される危険性を説明しトレーナーと訪れるように注意を呼びかけていることから考えるに、前者の可能性が高そうだ。
    ただ、ニュースでそれらしき情報が流されていないのは引っかかる。
    上記を踏まえて全ルート修正済。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 16:41:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:39:45

    指示内容が分からないが掲示板とか看板とか撮影させているのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:52:16

    少し不穏なのが気になるな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:35:40

    各グループが動き出しててドキドキしてきた
    同じくらいワクワクしてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:31:27

    △月☆日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    ロトムが非常に大人しい。
    食事時にはポケッチから飛び出して来るため、行方不明にはなっていない。
    嵐の前の静けさでなければ良いが。

    2-1完遂。
    その場所その時間帯には特筆すべきことが起こらなかったというのも、立派な情報のひとつである。
    一度実践したことで、ポケモン達も要領を掴めた様子。急ぎ足ではあるが、現時点の本命での情報収集に踏み切るか。
    急造のため粗もあるが、30%まで自動化を進行できている。最大値は約70%だろう。明日の朝までに50%程度まで持っていくことができた場合、決行とする。作業を急ぐ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:47:33

    ロトムがしょんぼりしたままになってる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:27:35

    ロトムぅ…
    アカギさんめ!と思ったけど、アカギさんロトムと引き離されたトラウマあるからもしかして無意識に危険から遠ざけてるのかな?
    人のポケモンて合理的な理由ももちろんあるけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 18:57:16

    自分の意思を忘れる事を恐れているようだから自分の根幹を揺るがしかねないロトムを避けているのかもな
    ずっといっしょにはいられないし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:37

    ロトム元気だして…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:52:52

    ポケモン強奪がニュースに流れてないのはちょっと気になるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:45:56

    △月◎日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    何らかの騒動が起きている際は、あのピカチュウを連れ帽子を被っている子供が情報を握っている可能性が高い。
    ヒナギク博士などパシオの研究者やライヤーらWPM主催陣など重要人物と懇意にしている他、様々なトレーナーをチームに引き込んでいる以上、何か得るものがあると踏んだが、当たりだった。
    WPM運営陣との会話を僅かにだが捉える。
    随分な人数がサカキを捕らえに水面下で動いている状況で全く尻尾を掴ませないのだから、それ相応の理由があるとは予測していたが、拠点を構えずロケット団員も連れずひとりでポケモンと自由に動き回っているとは。
    やはり行動の意図が読めない。
    そしてやはり1名、わたしと同じようにポケモンを奪われ記憶を消された者が出ていた。
    現時点で分かる範囲でのわたしと被害者の共通点は、国際警察に追われている犯罪者で、ポケモンを彼の元へ戻していいものか周囲の人物が迷っているという点か。
    WPM運営側も2回目の被害があったならば流石に報道を行いたいたかったが、またしても犯人不明で犯罪者相手の犯罪であったため、踏み切れずにあちこちで注意喚起をするに留めたらしい。
    報道を行えば、マスコミや警察の調査が、加害者だけではなく被害者にも向かうのは想像に難くない。
    わたしには好都合だが、犯罪者を一網打尽にできるにも関わらず行わないというのは、何か別の意図を感じる。

    ……レポートをまとめる前に日記を書くべきではなかった。思考整理にはなったが、ページの無駄だ。
    逃げ回る者を補足するのは骨が折れそうだが、引き続き情報収集を続けるとする。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:14:23

    なるほどそれでニュースにならないのか
    もう一人の被害者は誰なんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:33:47

    この優しい世界だと報道しない理由の一つに、悪い事やったら止めるけど犯罪者の良い変化を信じているから見守りたいってのもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:01:51

    被害者はふたりとも犯罪者…
    犯人の目的はなんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:10:03

    もう一人の被害者の情報って出てたっけ?
    ゲーチスとか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:27:19

    ◇月○日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    14:47以前ハンカチを借りた男が来訪。突然の訪問を謝りつつ、中に入って良いか尋ねられる。承諾した。
    余り物の菓子を出そうとしたが、断られる。
    テーブルにつくや否や、わたしをギンガ団のアカギと呼び、自分を同類と称しつつフレア団のフラダリだと名乗った。
    目的を聞くと、しばらく黙り込んでから、強いて言うならばとある男の話をしたくなったからだろうかと絞り出すような声で言う。
    黙っていると、フラダリは語り出す。
    昔、とある男が、持たないが故に苦しむ人を救うために手を差し伸ばした。
    最初感謝されていた助けは次第に当たり前となり、要求は増え続けた。
    愚かな人々により美しい世界が食いつぶされ、限りある物が奪い合われている現実を目の当たりにし、男は考えた。
    醜く争わず生きていくための方法を。
    そして、命の数を減らすしかないという結論に辿り着いてしまったのだと。
    希望ある少年少女に手と手を取り合う事を示されても、かつての友に未来の可能性をぶつけられても、その絶望は晴れることはなかったと。
    フラダリはわたしの目をその男と同じ、世界に絶望している者の目だと形容し、男のことを理解できるのではないかと言う。
    わたしは、ひとつの意見として読解することは可能だが、相容れないと返答した。
    無言で続きを促されたため、何故ならば、わたしはその男と異なり、この世界を美しいとは思えないからだと続けた。
    我々は争い傷つけ合う。それには数など関係ない。醜く不完全な心というものがあるために、世界も醜く不完全であるからだとわたしは考える。
    だから、この不完全な世界を消し、心のない新しい完全な世界を作ることを目的としている。
    故にその男、フラダリの思想を解することは可能でも、相容れないのだと答えた。
    フラダリは無言で考え込むように俯いた後、それは確かに相容れないなと呟いた。
    そして唐突に顔を上げたかと思えば、実はあの時、ブレイク団の残党に襲われる前にサカキとポケモン勝負をしていたと発言。
    唐突に襲われるのではなく、丁寧にポケモン勝負を持ちかけられたのだという。
    何故わたしに情報提供をしたのか尋ねると、あの時のお礼ですよと微笑んだ。
    16:19フラダリ帰宅。情報を提供しておいて言うのは卑怯ですが、あまり無茶はなさらないようにと忠告された。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:33:33

    ボス同士の会話..........
    この二人の話は見てみたかったからありがたい...

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:35:40

    フラダリは記憶を奪われてないみたいだね
    というか記憶喪失は本当にサカキの仕業なのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:15:35

    思想を解しても相容れないのはシロナさんとか現行世界側から見るアカギ様でもあるな
    フラダリさんとの会話の様に穏やかな関係になればいいが

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:57:26

    ライト勢の自分が言うのもなんだけど、キャラの思考や会話に違和感が全くないの本当に凄いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:51:16

    少しずつ真相に近付いてるのはいいけどロトムが心配だなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:43:38

    この二人の会話うれしい…面白いしキャラにもいわかんがない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:21:27

    もうちょいロトムにもさぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:44:22

    ◇月✕日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    フラダリはサカキに真正面からポケモン勝負を挑まれていた。
    勝ち負けについては語らなかったが、あの日ブレイク団相手に抵抗がままならない様子だったことから推測するに、負けていたと思われる。
    にも関わらず、ポケモンも記憶も奪われていない様子であった。
    法則が読めないが、サカキに尋ねれば解決する事案だろう。

    10:00マーマネとマーレイン来訪。
    マーレインがポケモン達をチラッと見た後、ひとりで動かないで欲しいと言った筈なのですがねと、強めの口調で咎められる。
    帽子の子供と話していたWPM運営陣のうちのひとりが、カメラを持ったポケモン達に気が付いており、機械好きの者達に心当たりを尋ねていたらしい。
    惚けても無駄だと思い、気が付いていなかったのか、見て見ぬふりをしていたのだと思っていたと言いつつ、では進展があれば連絡すると言ったのは誰だったか教えて頂きたいと、わざとらしく皮肉ってみる。
    マーレインは誤魔化すように微笑みつつ、君が1番知りたがっているサカキの行方については、困ったことに本当に進展がないんだと呟いた。
    新しい被害者が出たというのは十分な進展ではないかと問うと、正しくは被害者が新しく見つかったですねと返答される。
    詳しい話を聞こうとしたが、またひとりで色々調べて動くつもりでしょうと拒まれる。
    そこでわたしは、最初から疑問に思っていた事を尋ねた。
    勝手に動くなというのは、自分たちに任せてお前は何もせず居ろと言っているのと同じではないかと。
    マーレインは、まあ言ってしまえばそうですよとのたまう。
    すると、わたしとマーレインを交互に見るだけだったマーマネが、それは違うでしょマーさんと声を上げた。
    マーレインは、パルキアのことを思い出そうとするだけで調子を崩してしまうわたしが、記憶を取り戻すより先にサカキやパルキアに会ったらどうなるか分からないと心配していたという。余計なことを。
    そこから他にも言葉を交した記憶があるが、鮮明には覚えていない。わたしはわたしの目的のために動き続けると告げた記憶はある。
    11:37マーマネとマーレイン帰宅。帰り際、マーマネがわたしの顔を見て、首を傾げていたのが印象に残っている。
    21:22クロバット、ヘルガー、ロトムが10分ほど鳴き交わしていた。普段はしない行動のため、記しておく。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 12:59:26

    アカギ様にとって弱者扱いはいつか世界を作って覆すから耐えられても、心配される事は耐えられないのだろうか
    ロトムが一匹で暴走しなさそうな所は安心したが

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 13:04:26

    素直に言語化してくれてありがとうマーマネ……
    大人はどうしても言うべき事とそうでない事を考えてしまうからね

    マーマネが首を傾げたのはもしかしたら心配してくれてるのがわかってアカギさんの表情が少し変わってたからなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 18:49:46

    クロバット&ヘルガー&ロトムは今後の方針でも相談してたのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 00:11:24

    「他にも言葉を交した記憶があるが、鮮明には覚えていない」がなんとなく不穏

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:59:01

    ♢月◁日 くもり
    今、おかしくなっている。自覚があるのは初めてだ。
    記憶を奪われてからというものの、おかしくなる頻度と深度が酷い。
    記憶が抜けてしまったせいで精神が不安定になってるし、抑圧が緩んでしまっているのかもだ。
    おかしくないわたしはもう何もするなと思ってるけど、おかしいから書いておきたいことが沢山ある。
    ヘルガーがベッドに押し込めようとして来るのに逆らいつつ、記す。

    クロバットとヘルガーを情報収集に送り出してしばらくしてから、ロトムがポケッチと共に居なくなっていることに気が付いた。結局すぐに見つかったのだが。
    クロバットが足に、壊れたポケッチをぶら下げて、帰って来たんだ。
    心臓が止まってしまうかと思った。
    悲しそうなクロバットから、震える手でポケッチを受け取ると、そこからロトムの窮屈そうな声が聞こえて来た。
    それで、ただ出られなくなってしまっただけだったんだって分かるまで、本当に息が止まっていたと思う。
    そこからはもうおかしくなっていたから、無我夢中でポケッチを直して、出て来たロトムとクロバットとヘルガーに泣きながらいっぱい怒った。
    きっと言葉はぐちゃぐちゃだった。
    (みんな無事でよかった)
    (カミツレからロトムを奪ってしまうところだった)
    (危ないから気付かれたらすぐ帰って来るよう言ったのに)
    頭の中も色々な言葉でぐちゃぐちゃだったから。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:01:45

     月 日
    怒るのも疲れて一息ついていたら、ロトムがそうっとポケッチに入って表示を切り替えた。
    何だろうと思って画面を見ると、マーキングマップで、そこに見たことのないマークが浮かんでいる。
    もしかしてって思って、クロバットとヘルガーが持ってきた情報を見た。
    音声と一緒に写真が何枚も撮られていて、そこには黒髪黒スーツの男と知らないポケモンが写っていた。
    サカキとそのポケモンだとすぐに分かった。
    今日出会うと知っていたのか偶然なのかは分からないけれど、ロトムはサカキの居場所を分かるようにしようとして、クロバットとヘルガーについていったんだ。
    だから、もっと怒るつもりで聞いた。どうしてこんな無茶をしたのかって。
    そうしたら、少し迷うように間を置いて、ポケッチの表示がなつきチェッカーに切り替わった。
    ……おかしくなっているせいか、ロトムの気持ちが分かった気がして、ポケッチをそっと抱きしめた。ありがとうって呟きながら。
    しばらくして体を離して画面を見たら、メモようしに笑顔のロトムが書かれていた。
    その後は、もう夜中の0時を過ぎていたけれど、おかしいうちにしておかないとと思って、カミツレにきみのロトムがサカキの居場所をハッキリさせてくれた、捕まえるのに協力を頼みたいと連絡しておいた。
    何がなんだか分からないみたいだったから、詳しい話は明日でも明後日でも落ち着いてからすると伝えて切った。
    これから忙しくなる。さっさと就寝しよう。
    そしてその前に何だか暑いなと感じたため、試しに熱を計ってみたところ、なんと●●度だった!
    むしろ顔色がよくなったと思っていて、ぜんぜん気が付かなかった……。
    しばらく寝食を削って色々やっていたせいだと思われる。
    それを踏まえると、ヘルガーのいう通り、いい加減寝た方がよさそうだ。
    ベッドにギャラドス以外の全員が入り込んでいるせいで隙間がないが、頑張って寝てみる。
    おやすみなさい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 05:55:13

    子供に戻ってるけど体はガリガリのおっさんなんだよな・・・
    でもポケモンたちには関係無いんだよな・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:21:10

    深度や抑圧とかの言葉使っている所見るとやっぱり元々アカギ様が奥深くに眠らせていた人格?なんだろうな
    おかしくなっていない自分の行動予測し、先手打って連絡するのは頭いい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:18:36

    「カミツレからロトムを奪ってしまうところだった」かぁ…やっぱ根深いトラウマなんだな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:14:03

    アカギの様子は心配だけど、
    ロトムにありがとうを言えたのはよかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 16:20:28

    ◇月□日 くもり
    わたしからパルキアと記憶を奪ったのは、サカキではない。
    22:00現在の体温●●度。
    今日の出来事について整理するにしろ体調を整えるにしろ、時間が必要だ。
    仔細を記すのは翌日に回す。
    今日も、不完全な世界を消すことは叶わなかった。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:42:22

    やっぱり記憶喪失はサカキのせいじゃなかったのか
    「不完全な世界を消すことは叶わなかった。」が日記の冒頭じゃないあたり動揺してるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 04:04:03

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:28:39

    ナイス保守!
    よかったロトムが笑顔になって本当によかった
    しかし記憶喪失がサカキのせいでないとすると何だろう……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:38:19

    とりあえずアカギ様寝ろ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:34:20

    アカギはとりあえず睡眠と栄養をしっかりとった方がいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:23:20

    アカギ様は一日7時間寝てほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 02:21:09

    ◇月▽日 雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わないだろう。
    10:00現在の体温●●度。
    昨日の出来事を忘れない内に記述しておきたいが、あまり目を開けていられない。
    書けるだけ書く。

    ◇月□日10:33カミツレから連絡。
    早速今日サカキを捕まえるために力を借りたいと言われる。
    アカギと知り合いであるとしっかり確認できる者だけと会うという条件なら、ポケモンセンターに来ることができるどうか聞かれたため、可能であると伝えた。
    準備をして向かう。
    ◇月□日12:12ポケモンセンター着。
    もう既にシロナ、カミツレ、ダンデ、キバナ、ネズ、ワタル、マーレインが待機していた。
    シロナには開口一番、今は抑えるが言いたい事が山程あるので、事件が済んだら時間を取るように言われる。
    無視して、ポケッチロトムを見せながら、昨日の出来事を手短に説明する。
    すると、彼らで少し話し合った後、ポケッチに表示されている場所周辺にトレーナー達を配置し、包囲してからサカキに接触する作戦を取ることにしたと説明される。
    準備があるから、その間昼食でもとっておいて欲しいと言われる。
    その通りにポケモン達に昼食を与えていると、ワタルがやって来る。
    用件を聞いたが、様子を見に来ただけだと言われる。
    昼食について、きみは食べないのかい?と聞かれたため、必要ないと正直に伝えたところ怪訝な顔をされる。
    面倒にならないよう朝食を食べたことにしておいた。
    しばらく無言でわたしのポケモン達の食事を見ていたが、唐突に、きみのポケモン達がサカキに出会えたのは偶然でないかもしれないと語り出す。
    鋭い感覚を持つポケモンやエスパータイプのポケモンを所有するトレーナー、優秀なサイキッカー達などから、昨日の夜に不可解な事があったとの報告が届いているらしい。
    サイコパワーか音かなどの細かい違いはあれど、何かを感じ取ったという内容だったとのこと。
    また、ポケモンの言葉を理解することのできる者(信じ難い)から、知らないポケモンの大声が聞こえた気がした。意味はなく、ただ大声を出しているだけのようだったと証言を得られたそうだ。
    そこからワタルは、わたしのポケモン達がサカキと接触できたのは、ミュウツーのサイコパワーや声を感じ取って向かった結果なのかもしれない、そうにしたってとんでもない奇跡だけどねと考察していた。

    ・◇月□日14:00から

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 06:42:40

    ポケセンに待機してるのは大人だけなんだ
    さすがにサカキ相手だと危険だから子供達は直接参加させないのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:10:09

    食べた事にしないでちゃんと食べてくれ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:15:34

    なんであなたはご飯食べないんですか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:20:00

    さりげなくアカギさんがN(らしき人)にびっくりしてるの可愛いな
    そういえばNも伝説2体仲間にしてるから結構危険なのか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:25:39

    決行前って感じでドキドキする!
    (信じ難い)に何だか笑った。心の声…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:47:39

    更新のたびにワクワクドキドキするのに待つのが全然苦じゃないんだ
    アカギ様の日記のおかげで毎日が楽しいです

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:30:41

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:14:21

    俺もそろそろ飯食わないとな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:47:06

    こんな良質なアカギさんssがこの時代に読めるとは思わなんだ
    ssとか小説検索しても賭博師の方ばっか出ちゃうからよぉ!!!!ありがたやありがたや

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:58:01

    一応保守
    このアカギさんでまたポケモンへの興味が出てきたよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:00:48

    本当に自分の食事を蔑ろにする人だなぁ…
    体調崩した後こそ栄養つけるために食べて欲しいよ〜

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:07:49

    むしろポケモンが飯作った方が良い気がしてきたぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:51:01

    ◇月◇日 雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    現在の体温●●度。
    十分な休息を取っているにも関わらず、下がらないどころか何故か悪化している。
    あまりに続くようならまた考えなければなるまい。
    引き続き書けるだけ書く。

    ◇月□日14:00ポケモンセンター発。
    シロナに移動中、本当はわたしをサカキと会わせるのに抵抗がある、ポケッチだけ貸した後、帰ってカレーでも作っていればいいのにと挑発的に言われる。
    わざわざ戦力を削る気なのかと言い返すと、わたしが帰ればもっと他のトレーナーを呼べると言い返される。
    再び反論しようとしたところで、ダンデとワタルとキバナが唐突にドラゴンタイプポケモンに対する談義を繰り広げ出したかと思えば、誰のどのドラゴンタイプポケモンが最強だと思うかという話を全員に尋ねだしたため、有耶無耶になった。
    後からカミツレにはシロナさんのこと悪く思わないでねと言われ、マーレインにはデジャブだねと目を逸らされながら苦笑された。
    ◇月□日15:33ポケッチの示す洞窟に到着。
    即座にネズが耳をすませ、確かにサカキの声が奥から聞こえてくる、ポケッチの情報は間違いなく正しいと主張したため、間をおかず突撃となった。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:53:51

    ◇月◇日 雨 2ページ目
    ◇月□日16:09最深部に到着。
    待ち構えていたかのように黒髪黒スーツの男サカキが、モンスターボールを手に立っていた。
    身構えるわたしたちに、今は戦うつもりはないと、悠々両手を上げながら宣った。
    そして、好都合だと利用していたがどうも大事になり過ぎた、そろそろ誤解を解かねばならない頃合いだと思っていたのだよと唇の端を釣り上げる。
    わたしたちが口を挟むより前にサカキは、自分はトレーナーたちにポケモン勝負を挑みこそしたが、ポケモンを奪うような真似などしていないと主張した。
    ダンデがオレたちをふいうちして来たのはなんだったんだと抗議すると、伝説ポケモンを持つトレーナーに勝負を挑んでいた、少し乱暴な仕掛け方をしてしまった者達も居たのは確かだと答える。
    返答を聞いたキバナとネズは、あからさまに顔を顰めていた。
    シロナに相応の理由はあるのと問い詰められると、第二回WPMに向けた腕試しをしていただけ、誓って悪事はしていないと語る。
    ワタルが口では何とも言える、疑わしいものだと主張すると、信じられないなら身体検査でもアジト探しでもするがいいと笑った。
    遠慮なくヘルガーとクロバットを繰り出すと、ああ昨日は悪かった、コソコソと探りを入れられるのが不愉快だったものでねと悪びれもなく言う。
    無視して探りを入れさせたが、確かに彼の手持ちらしきポケモン以外は所有していた気配すら見つからなかった。
    カミツレが呆然としながら、まさか本当に無関係なのと呟くと、噂を利用して、様々なトレーナーと様々な状況で勝負をさせて貰ったがな、なかなか楽しめたぞと微笑んだ。
    カミツレが絶句していると、サカキにこちらからは以上だがもう行ってもいいかと尋ねられる。
    マーレインがちょっと待って欲しいと引き止める。
    そしてわたしを指しながら、この人と勝負した覚えはありますかと尋ねる。
    サカキは飄々とした態度で、ああ一番最初に勝負を挑ませて貰った、冷静で隙が無いのは確かだが、心が無いと主張する割には情熱的な戦い方をすると思ったなと答えた。
    ではまた会おう、そういえばその機械の対策はさせて頂いた、追っかけも程々に頼むぞと言いながら去っていった。
    しばらく、会話も無く、無言で立ち尽くした。

    ・◇月□日19:44から

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:15:12

    アカギ様の調子悪くなっている原因のひとつはサカキのバトル評じゃなかろうか
    流石初代ボス。風格を感じる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:48:50

    ……ちょっとロケット団入ってこようかな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:17:50

    心が無いにしては情熱的…
    アカギ様も何か思うことがあって立ち尽くしたのかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:04:50

    アカギとシロナが一触即発なのを感じとって話題を強引に変えたダンデ&キバナ&ワタルは大人だな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:39:04

    1番最初に選んだ?遭遇した?のがアカギなのは何故なんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:46:46

    パルキアへの手がかり無くなってしまったなあ....
    いや、サカキがアカギに挑んだ時にパルキアがいたかどうかはまだわかってないか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:24:02

    錚々たるメンバーに囲まれてこの余裕ある態度でいられるのはすごいな……これぞサカキ様って感じがする
    あとアカギの戦い方への講評になんかグッときた
    アカギ自身は意味がわからないと思ってるかもしれないけど、サカキは悪の団でありながらジムリーダーでもあったからトレーナーを見る目は確かなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:16:18

    ◇月☆日 雨時々くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    ●●度。

    ◇月□日19:44一旦ポケモンセンターに戻る。
    ワタルが今日は一旦解散して後日話し合おう、おれは協力してくれたトレーナー達に説明して来るよと言う。
    マーレインはそれに頷き、シロナをチラッと見た後、じゃあボクは裏方で協力してくれたみんなや、留守番してくれた子達のところに行きますねと言って去っていった。
    わたしは考えていた。
    サカキ本人は、ポケモンと記憶を奪ってなどいないと主張している。
    ならば何故わたしからサカキとポケモン勝負を行った事自体の記憶まで奪われているのか。
    今まではサカキがポケモンを奪った際、不都合だったため消したと考えていたが、そうでないならば。
    まだ考えがまとまり切る前に、キバナに肩を叩かれる。
    目を合わせると、オレさまたちは引き続きパトロールを続けるしオマエのポケモンと記憶探しにも協力する、だから根を詰め過ぎてブッ倒れるなよと言う。
    なあとキバナが言いながらダンデとネズを振り返ると、揃って頷いていた。
    言われるまでもないと反論しながら、彼らは何のメリットがあってわたしに協力などしようとするのか疑問に思ったが、口に出す前に、盗まれたパルキアってポケモン、ドラゴンタイプなんだろ?取り戻したら勝負させろよなと挑戦的に笑まれた。
    するとダンデが、前から申し込んでいたのはオレだ、こっちから先に勝負してくれよと割り込んで来る。
    そうするに値するくらい役立ったなら良いだろうと返答すると、顔を見合わせた後、大笑いしていた。ネズはこちらを見ながら、協力者にそんなことが言えるなら大丈夫そうですね色々とと呟く。
    彼らが去った後、まだ残ってこちらを見ていたシロナとカミツレに、ところで言いたい事とは何か、事件は済んでいないが一応聞いてやると伝える。
    シロナはわたしの顔をじっと見ていたかと思えばため息を吐き、本当は色々と苦言を呈するつもりだったが、洞窟でのわたしの様子を見て止めることにしたと語った。
    どういう風の吹き回しなのか聞いたが無視され、さっさと帰りなさい、あなた熱があるでしょうと言う。
    いつ気付いたのか聞くと、最初からと答える。カミツレは驚いた表情でシロナとわたしを見ていた。
    ◇月□日20:49ポケモンセンター発。
    瞬間、ボールから勝手にポケモンたちが出て来、居住地まで運ばれてしまった。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:35:01

    熱の上がった状態が続いてるからポケモン達も心配してるんだろうな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:19:46

    考え方や距離感の違いが感じられて面白い
    シロナさんとは不思議な関係性だな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:50:40

    見るだけでアカギに熱があることを察するシロナさん…
    仲良しとかじゃないのに理解度が高いこの関係、不思議だけど好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 23:09:44

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 03:22:04

    ☆月○日 雨のち晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    ◇月☆日の体温を測った時間は10:00。書き加えておく。
    21:00現在の体温●●度。ようやく熱自体は下がってきたものの、倦怠感や食欲不振などの諸症状は酷かった。ピークは昼頃で、今は落ち着いている。

    9:30カミツレから連絡。
    本日サカキに会った時のメンバーでポケモンセンターに集まるが、来れそうか尋ねられたため、難しいと返す。
    すると、まさかまだ体調が悪いのかと聞かれる。あと3日も経てば参加できるようになるだろうとだけ答えて切った。
    15:06目が覚めると、マーマネとマオがこちらを覗き込んでいた。お見舞いにきのみを持って来たとのこと。
    ドンカラスかと尋ねると、ふたり同時に頷く。やはり、ねんりきで扉を開けて招き入れていたらしい。
    マーマネがマーレイン経由でカミツレの話を聞き、マオ同伴で大丈夫そうか確かめに来たとのこと。
    余り物の菓子だけ出し、満足したら帰るように言って放置する。
    マオに5分間に10回は何か作ろうかと聞かれたので断り続けていると、こういう時ほどちゃんと栄養を取らないとダメなのにと抗議される。無視した。
    16:49寝ていると、マニューラがわたしの額に額をくっつけて来た。
    マオによれば、人間が自分の体温と比べて相手の体温を測る時にする動作だそうだ。
    それでは、体温の違うポケモンと人間の間で行うのは意味がないのではと考えたが、冷蔵庫にしまってある筈のゼリーを持って現れたのを見る辺り、相手の平熱を把握しているならば意味はあるのかもしれない。人間同士や数字が読める者なら、体温計を使った方が効率がいいとは思うが。
    18:00マーマネとマオ帰宅。
    マオに今度は一緒にポフィン作りをしたいと言われたため、馴れ合いなら他を当たって欲しいと言うと、マーマネに、でも一緒に作ったら早く沢山できますよねと反論される。
    これ以上会話し続けても食い下がられて面倒なだけだろうと予想し了承すると、先程から首を傾げていたマオがマーマネとわたしを交互に見た後、なるほどこうやるのねと呟いていた。
    何をするつもりなのか尋ねる前に、マーマネと会話しながら帰宅していった。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:39:24

    多分必要性とか効率性とかその辺りを交えて提案(説得)されると弱いのだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 10:23:02

    マーマネがアカギさんの扱いを心得ていて笑った
    境遇は違えど似たもの同士だからわかる部分があるんだろうね
    これからマオちゃんにも誘導されるままご飯食べるようになってくれればいいな

    パシオにマーマネがいてアカギさんと知り合ってくれて本当よかったよ……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:33:45

    また余り物の菓子出してる!
    周囲がどんどんアカギ様との関わり方をラーニングしていくので
    なんだかあのアカギ様がとっつきやすい人のようにすら思えてくる
    みなさんコミュ力と善意の化身…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:06:50

    マーマネとマオがついてるなら栄養に関しては心配なさそうで一安心

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:48

    5分に10回ってことは、
    30秒に1回聞いては断られるのを10回続けたってことか
    マオちゃんすげえよ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:11:27

    念のため保守

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:12:12

    保守 定期的な投稿凄すぎる 安定感の極み

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:01:54

    保守

    継続的に書いてくれるスレ主に感謝
    くれぐれも無理しないでくださいね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:23:39

    初投稿が9/4だからもう一ヶ月も続けてくれてるんだね
    ありがとうございます、おかげで毎日楽しみがあって幸せです

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:46:20

    ☆月✕日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    21:00現在の体温●●度。明日には復調するだろう。
    早急に手を付けたい事はいくつかあるが、優先順位を考えて動かねば。

    10:44ピカチュウを連れ帽子を被っている子供と、モミという名前らしい、以前交戦した緑髪を三つ編みにしたシンオウ地方の女性トレーナーが来訪。
    モミには本当に居たと驚かれ、子供には部屋を覗き込まれて、生活感がないと感想を言われた。
    どこから居場所を嗅ぎ付けて来たのか聞くと、あの日以来わたしを見かけないという話をふたりでしていると、シロナが通りがかり、ここだけのヒミツだと教えてくれたのだという。
    早速寄ってみただけで要件は特に無いらしく、悪事はしないよう言い残して去っていった。

    ・買い出し
    ・シロナらと会合
    ・情報収集と共に新たな情報収集方法の開発
    ・次の潜伏場所候補を探す←パルキア戻り次第移動

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:48:41

    ついにケイ(ユイかも?)も出てきた!
    アカギも体調が回復しそうで一安心

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:52:47

    買 い 出 し
    この四文字に安心するの謎すぎない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:01:40

    モミさんが悪い訳じゃないがアカギ様の秘密主義が加速しそうだな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:07:52

    ケイでやってる人もユイでやってる人もいるから性別ぼかしてくれてるの優しい
    優先順位を考えてと書いた後に買い出しを一番に並べたところにマジで安心したわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:56:45

    ☆月▽日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    21:00現在の体温●●度。予定通り。
    やはり何度思い返しても、ギンガ団を率いていた時に、このような異常な頻度で体調を崩したことはなかった。
    アジトでのデスクワークは勿論、3つの湖や各地の遺跡、テンガン山等でフィールドワークも行っており、多忙により不規則な生活にならざるを得なかったにも関わらずだ。
    ……今までは言葉にして来なかったが、それこそ非効率だと思い至ったので記す。
    不調の要因のひとつとして、パシオに招かれた影響か記憶を奪われたことなどによる不具合の影響か原因は定かではないが、感情が蘇ってしまっていることが挙げられるのではないか。
    少なくとも、調子を崩さないためにも最高効率の動きは諦めるべきと理解しているにも関わらず、再三同じ過ちを繰り返してしまっているのは、焦りなどという下らない感情のせいだという自覚がある。
    いずれにせよ、早く記憶とパルキアを取り戻してこれを殺しなおし、わたしを完全な状態に戻さなくては。

    14:00ヘルガーとポケッチロトムを連れて買い出しに向かう。
    14:16ヘルガーが周囲を気にするので、自由行動を指示したところ、クロバットを発見し連れて来た。尾行していたらしい。
    帰宅させようにもかなり道を進んでしまった後であったため、同行を許可する。
    15:30帰宅。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:42:17

    不穏だが、ポケッチロトム連れているのとクロバットに和む

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:43:04

    なかよしかよ〜〜〜…すき…かわいい…アカギさんもそれを心配するポケモン達も…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:46:05

    クロバット係なヘルガーかわヨ
    面倒見のいい子やら甘えん坊な子やらポケモンにもみんな個性があって好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:41:36

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:23:34

    早め早めの保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:47

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:19:45

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:27:22

    ☆月□日 くもり時々雷雨
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。
    ギャラドスは元気なのにヘルガーは動きが鈍い日は、約80%の確率で雨が降る。

    13:00昼食の時間を1時間過ぎているにも関わらずギャラドスが来ない。30分程度なら時折あるが、1時間はまれ。
    外へ捜索に行くと、近場の木の下で雨宿りをしている明るい緑髪の青年に干渉していた。静止する。
    青年は割り込んで来たわたしを見て何か言いかけたが、鳴き声をあげたギャラドスに、そうなんだと相槌を打つように言った後、キミのポケモンとキミはユニークだねと微笑む。
    ギャラドスが青年に危害を加えていた様子もなかったので無視し、無理矢理傘を持たせ、早く帰るよう言う。
    青年は暫く傘を見つめていたが、ぼそっとした声で、雨で帰れなくなったのではなく理由あって帰り難くなったタイミングで丁度雨が降ったので、言い訳にして佇んでいたのだと早口で独白した。
    それは時間によって解決する事柄なのか、そうでないのならばただ立っているなんて無駄な行動ではないかと尋ねると、その通りだと頷き、無言で頭上の生い茂る枝葉を見上げだす。
    仕方がないので、今すぐ帰らないならばせめて去って頂きたい、きみがそこに居るとギャラドスの昼食が遅れると正直に伝える。
    すると、やにわに顔を上げて私の顔をまじまじと見たかと思えば、それは大切なことだ、ボクにもあの人にもと呟いた。
    移動するようなので立ち去ろうとすると、ボクにはトモダチが居るから傘は大丈夫だと言われる。
    わたしも必要としていないので進呈すると伝え、ギャラドスに雨を遮って貰いながら帰宅した。

    ・☆月◇日15:00連絡取る←翌日中に音沙汰無い場合

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:04

    アカギがNに傘あげててほっこりする
    Nの言う「あの人」はゲーチス?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:25:21

    約80%の確率
    これ絶対統計での話だろうしなんなら今後も更新され続けるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:29:59

    確かにユニークというか変則的な関係だな
    アカギ様は絆も信頼も認めないだろうがポケモン達を蔑ろにすることはないし、ポケモン達もアカギ様の考えや意思を尊重している

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:53:13

    Nもフラダリさんも、ちょっとした描写でグッとくるところがあるなぁ
    色々考えちゃうね、読んでて本当楽しい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:11:23

    保守
    ゲーチスまで出てくるとなると中々凄いキャラ数だな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 01:31:48

    ☆月△日 くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    9:30カミツレから連絡。
    明後日にまたサカキに会った時のメンバーで再び集合する予定だが、今度は来れそうか尋ねられる。問題ない、参加すると返答した。
    わたし不在時に話した事も伝える予定なので、時間に余裕が必要とのこと。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:08:08

    カミツレさんと普通に連絡取ってるのいいなあ
    馴染んできてる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:22:53

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:11:02

    今更だが日記に書いてある時間、
    きっと1分のズレもなく記録してるんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:30

    2スレ目いってもこのクオリティ保ってるのすごいなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:58:22

    不在時に話したこと気になる
    サカキさんがシロだったことが判明した後で何か見つかったんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:54:50

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:37:07

    ☆月◇日 晴れ
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    14:11ドンカラスがポフィンケースをじっと見ていたが、わたしの視線に気付くや否や顔を背ける。
    しばらく観察していたが、その間一度もこちらを向くことはなかった。
    15:00上記の件が何となく印象に残ったので、思い立ちポフィン作成に取りかかる。ミスなし。
    全員完食していたが、ドンカラスだけ妙にこちらの様子を伺っており、食べ始めるのが遅かった。
    苦手だったのかと思ったが、クロバットが横から奪い取ろうとした途端サイコキネシスを繰り出す構えをし、逃げ出している間に食していたため、そうではないようだ。
    後ほどドンカラスとクロバットには厳重注意を行った。
    18:15パシオでポケモン窃盗があったことが判明したというニュースが流れる。
    被害者3名の年齢、性別、職業に、詳しい状況が分かり次第追って報道するということ、注意喚起が流れて終了。
    随分情報量が少ない印象。普通の窃盗ならば、被害にあった状況くらいは報道できそうなものだ。
    被害者にわたしらしき情報は載っておらず、断定はできないが、3名ともおそらく一般人だろうというところも引っかかる。
    18:18カミツレに連絡を取る。
    来なかったらこちらから連絡しようと思っていたと言われた。
    そのため説明は省略し、今ニュースで流れたポケモン窃盗は、わたしにも関係する事件か尋ねようとしたところ、話を遮られ、真剣な声で提案したいことがあると言われる。
    無言で続きを促すと、明日ポケモンセンターで行う筈だった話し合いを、わたしの居住地に来訪して行っても良いかという話だった。ニュースの件もそこで話すとのこと。
    提案の理由を聞くと言い淀む。
    そこから大方予測がついたので、やはり言わなくていいということ、やむを得ないため提案を了承すると伝える。
    だが、腰を落ち着けての話し合いが可能かどうかは保証できないと言うと、ポケモントレーナーはそんなの慣れっこでしょうと笑う。
    他、時間帯のことなどを話し合ってから切った。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:38:21

    ポフィンをミスなしで作れるのはさすがアカギ様

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 20:05:06

    クロバットが割とやんちゃで他の子らはおとなしいとかれいせいな感じか
    提案の理由は何だろう。誰か外に出づらい人を呼ぶのか、それとも話し合いに軽食持ち込んで食わせたいのかな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:36:24

    新しく被害が出てしまったのか
    被害者は本当に一般人なのか、○○団系のしたっぱやボスなのか、はたまた……続きが気になる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 10:41:25

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:17

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:40

    がんばれ♡がんばれ♡

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:06:34

    ☆月☆日 晴れ時々くもり
    今日も不完全な世界を消すことは叶わなかった。

    9:34カミツレから連絡が入る。焦ったような声で、あなたNと知り合いなのと聞かれた。
    もう少し詳しく話すように言うと、こちらへ向かう道中に、この事件に関わりのあるNという人物と出会い、少し会話していたところ、話題に出て来た人物の特徴がわたしそっくりだったので、驚いて連絡してしまったとの説明があった。
    該当人物が絞れなかったため、そもそもNとやらは何者なのか尋ねてみると、外見の特徴が、以前近場で雨宿りをしていた青年と一致した。そう伝えると、暫し向こうで会話が行われる。
    Nが居ると事件についてもう少し踏み込んだ話し合いができそうなので、彼を連れてそちらへ向かっていいか尋ねられたため、了承した。
    10:12シロナ、カミツレ、ダンデ、キバナ、ネズ、ワタル、マーレイン、Nの他、サカキが来訪していた。
    シロナたちの方を見たところ、警戒を隠さない表情をしていた。どうやら予定外らしい。
    サカキに何故ここに居るのか尋ねたところ、勿論そちらと同じ様にこちらもあの事件には困っているからだ、話し合いをするのだろう、きみたちには無い視点からの情報も伝えてやるぞと語る。
    シロナが、あたしたちが来た時にはもう既に玄関に立っていたわ、招き入れるかどうかの判断は任せると言い放った。
    わたしがリスクは承知の上でそれでも情報が欲しいと言うと、ワタルが、分かったおれたちが居るから大丈夫だ、でも偽情報には注意だねと微笑んだ。
    サカキはそれに対して散々な言われようだなと肩を竦めながら、真っ先にわたしの居住地に踏み込んでいた。
    シロナはカミツレに最後まで迷っていたけれど、結果的にここで話し合いをすると決めて正解だったようねとため息をついていた。
    全員が居ることを確認し、余り物の菓子を出していたところ、ダンデにもしかすると甘いものは好かなかったのかと聞かれる。
    好き嫌いはないと答えると、では何故まだホップと尋ねた時に出された菓子と同じものが残っているのかと質問を返される。
    理由は特にないこと、期限に問題はない上にこれでもう捌けたことを伝えると、目を瞑って唸った後、オレも時々人のこと言えないらしいしなと苦笑。何か言いたいことがあるのかと尋ねたが、あるにはあるがそれより話し合いを始めたいと返答された。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:10:22

    事態が大きく動きそうでわくわくするな
    にしてもここでまた余り物の菓子を…!!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:08:19

    サカキ様が参加するのは予想外でわくわくする

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:58:36

    ゲーチスイベ見た後だと警戒するほうが正しいんだけど今回はどうなんだろう…ドキドキする
    サカキ様だけが手に入れてる情報はありそうだし変な嘘は付かなそうだから大丈夫かな…?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:57:06

    結構振る舞ってた気がするけど、どれだけ持ってきたんだお菓子・・・

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:49:58

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:02:33

    サカキに上手い事優位に立たれている感じがするな
    この話し合いで見通しが立ったとしても解決まで一筋縄ではいかなさそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:11:08

    ほーしゅ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:50:22

    ☆月☆日 晴れ時々くもり 2ページ目

    10:30シロナによれば、昨日放映されたポケモン窃盗のニュースは、本来はもっと情報を精査してから流す予定だったらしい。
    報道された被害者は3名とも元ブレイク団で、WPM運営陣に加わることを拒み、しかし一般人にも戻り切れず犯罪を繰り返していた者達だったそうだ。
    彼らが受けた窃盗の手口は、やはりわたしと同じく、奪ったポケモンに関する記憶も共に奪うというものだったとのこと。
    ワタルが言うには、被害者になっていたことが判明したのは、サカキを追い詰める際に助力をしてくれていたトレーナーの中に彼らを気にかけていた人達がおり、真っ先に異変に気付き伝えてくれたためだそう。
    そして以前行った話し合いは、サカキが居るので詳細は伏せるが、上記についての対策会議が主であったらしい。
    ところが話し合いの少し後から、依然として犯人への手がかりはないに等しいにも関わらず、事件が噂になりだしてしまったのだという。
    サカキはそれに対して、あの時期の噂話は間違った情報ばかりであり、ブレイク団のような悪の組織の仕業だという話が、無根拠にも関わらず確定したように伝わっているものばかりだったと語る。
    WPM運営が彼らをわざと野放しにしているのではないかと言う者も居たとつまらなそうな表情で補足した。
    Nは顔を曇らせながら、大切なトモダチを奪われる可能性を考えて、負の感情を持つのは無理もないことであり、その矛先が責任者や既に危険だと分かっているものに向くのは仕方がないと語る。
    サカキはそんなに事は単純でないと分かっているだろうと笑ったが、Nは黙り込んでいた。
    ふたりが話し終えたのを見計らい、ダンデが話を戻す。
    事態を受けたWPM運営陣はやむを得ず、自分達に事件解決の意思があることを示すために、ニュースを流す羽目になった。
    それはやはり、デメリットの方が大きかったという。噂は収束するどころか更に活発化してしまったそうだ。
    しかも今度の噂は質が悪いことに、被害者がポケモンと同時に記憶を奪われているという点、隠れた被害者が居るかもしれないという点は正しいが、あとは根も葉もない噂止まりという話ばかりとのこと。
    ダンデは、疑い合いで混乱を招きかねない、偶然ならいいが犯人の仕業だった場合かなり厄介だ、みんなを安心させるためにも早く犯人を捕まえなければいけないと真剣な顔で語る。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:58:23

    犯人が意図的にパシオ中へ誤情報をばらまいてる可能性もあるのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:36:47

    サカキ様とNの会話にこっちが緊張したぜ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:45:22

    ピリピリした空気まで伝わってくるようだ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:17:42

    ライヤー様も大変だな
    あんまり大っぴらに動けないからシロナ達が動いているんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:01:23

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:23:24

    ポケモンはともかく被害者の記憶を奪う理由がわからないな
    そもそもどうやって奪ってるんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 02:50:44

    保守!

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:46:47

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:51:51

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:43:12

    まだ犯人の手のひら感あるな…
    何か手掛かりでもあればいいんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:50:46

    今のアカギが記憶を取り戻したらどうなるのかな
    皆との交流がなんかこういい感じに作用してほしい、せめて健康大切にしてくれ(日本語ガバガバ)

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:31:30

    ☆月☆日 晴れ時々くもり 3ページ目

    ダンデの言葉を受けて、マーレインは、あのニュース以来怪しい人物の目撃情報がたくさん入るようになったので、虱潰しの調査になるが犯人逮捕へ一歩進めそうではあると語る。
    また、人々の警戒心が一層高くなったからか、あの日以降新しい被害者は見つかっていないとのこと。
    サカキはその発言を鼻で笑い、そんな調査は時間の無駄だと思うがなとのたまう。
    マーレインはサカキの態度に対して特に表情を変えることもなく、なぜそう思うのか尋ねた。
    サカキはマーレインの反応に意外そうな表情をしながら、わたしの中である程度犯人像が固まっているからだ、予想も混じっているからお前たちにとっては偽情報なのかもしれないが聞きたいかと聞いてきた。
    参考にはしたいと返答すると、では聞かせてやろうと不敵に微笑んだ。
    まず犯人は組織などに所属していないはぐれ者だろうとのことだ。
    裏の世界には、ポケモンのように特定地域などをナワバリとして行動し他の流入を忌み嫌う者達が居るが、窃盗があった地域で活動していた彼らが、何も聞いていない、活動し辛くなって最悪だとボヤいていたらしい。
    ずぶの素人か、こちらの世界にすら顔を出せないような爪弾き者といったところかとサカキは語る。
    次に噂については、少なくとも再び活発になった方は犯人が流布したものだろうとのこと。
    犯人像についての話があまりにもバラバラであるのに対して、事件の内容についての話は妙に統一感があり、不自然さを感じたのが主な理由とのこと。
    ここまで語ったサカキは一息ついてから、ここから予想した犯人の性格と力量だが、本来は大した力を持たない、欲は大きい癖に臆病な小物だろうと断言した。
    ネズが、記憶操作と情報操作を行い全く正体を掴ませない輩を相手にそう評するなんて、相応の理由があるんでしょうねと問うと、サカキはその通りだと答えた。
    まず、盗んだポケモン関連の記憶を奪うという行動に、今回は目くらましのように情報操作を重ねているというのが引っかかったという。
    それに加え、最近の被害者3名と、わたしともうひとりの被害者の2名を比べた時、被害者の質が違い過ぎるのもおかしいとのこと。
    サカキはNの方を向き、分かるだろうと投げかけた。
    Nはサカキの方を一瞥した後、わたしに向き直る。
    そして、ボクはキミの次にポケモンを奪われた人を知っていると言った。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:38:56

    ☆月☆日 晴れ時々くもり 4ページ目

    Nは少し言葉に悩んだ後、あの人はゲーチスという名前なんだけれど、ボクは彼の結成した組織、プラズマ団の王をしていたんだと早口に語る。
    ゲーチスはキュレムという伝説のポケモンと、それに関連した記憶を失っていたそうだ。
    Nがゲーチスに会った時には、もう記憶とポケモンを奪われた自覚を持っており、疑心暗鬼に陥って完全に外部との関わりを拒絶している状態になっていたとのこと。
    シロナは珍しく遠慮がちに、アデクさんの言っていた通り、あたし達に任せてくれてもいいのよと語りかける。
    Nは微笑みながら、あんな状態のあの人を放っておけないからと静かな声で答えた。
    サカキはどうでもいいと言いたげに話を遮り、つまり以前アカギとゲーチスという強者から伝説のポケモンを奪っておきながら、おかしなことに、ほぼ一般人のような輩から取るに足らないごく普通のポケモンを3名分も奪っているわけだと解説する。
    そして、自白するがねと薄ら笑いを浮かべた。
    この犯人像が正しいならば、お前やゲーチスがポケモンと記憶を奪われたのはある意味おれのせいだと言って、付け加えるように、負けたお前たちを放置して次の勝負へと旅立ったのは薄情だったなと嘲笑った。
    少し思い当たった可能性がある。
    シロナの方を見やると、シロナもこちらを見ていた。重そうに口を開き、その様子だと同じことを考えていそうねと呟く。
    キバナとカミツレが、流石に偶然が重なり過ぎていないか、しかしあり得ない話ではないと意見を交わしあっていた。
    全員、サカキが言いたいことに思い当たる節があるようだ。
    きさまが言いたいのは、記憶を奪える力を持つ人物が、わたしやゲーチスときさまが勝負をしている場面に出くわし、できる状況になったからポケモンと記憶を奪い犯人になったということだろうとサカキに伝えると、サカキはご名答だと頷いた。
    確かに上記が正しければ、わたしの記憶からサカキとの勝負が消されている理由や、奪われた伝説のポケモンの目撃情報が無い理由になる。
    また、伝説のポケモンを奪ったはいいがトレーナーとしてのレベルが低く、まともに扱えなかったから、自力で扱える普通のポケモンを奪っているとすれば少しだが行動の説明がつく。
    Nが荒っぽい数式だと呟くと、我々悪の組織はもっと荒唐無稽な計画を立て、行って来たではないかと笑った。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:51:14

    Nおいたわしい…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:41:00

    そうか……今までネズさんの言う通り強大で厄介な相手だと思ってたけど、それだと妙に違和感のあった描写が、サカキ様の言う人物像に当て嵌めればストンと納得できるな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:01:48

    Nに対して我々悪の組織は~と発言するサカキ様はなかなか手厳しいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:10:28

    サカキ様や後はゲーチス辺りは悪の自覚あるだろうけど、他の組織は自覚無い組織のほうが多そうだからなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:33

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 02:21:17

    サカキ様が愉しそうで何よりです(ロケット団並感)

  • 170二次元好き匿名さん21/10/22(金) 02:29:29

    いつのまにかゲーチスも被害者になっててワロタ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:09:11

    被害者でなければサカキの次にゲーチスの名前挙がっただろうな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:08

    アオギリ、マツブサ、グズマは無事なんだろうか

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:48:36

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:13:12

    団員が心酔するのもわかるくらいサカキ様がサカキ様だわ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:49:36

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:17:53

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:25

    だいぶ事件の真相に近付いてきた感じがするな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:47:53

    伝説のポケモンを持ってるトレーナーが狙われてるならアオギリとマツブサは標的になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:49:10

    保守なんだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:26:40

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:50:39

    「記憶を奪う」でオーベムとユクシーを思いついた
    犯人が伝ポケを扱いきれないならオーベムの方かな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:34:06

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:17:40

    ほっしゅしゅ アカギさんよき…かわいい……

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:10:59

    犯罪者を狙っていたのはたまたまではなく、小心者だからこそ「悪者に制裁を与えることにもなるから」って自分に言い訳できるからだったりするのかな
    もしサカキ様にやられてたのが悪の団でなく主人公側だったら犯行に及ばなかったかもしれないね

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:29:46

    このシリーズいっぱい好き

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:07:01

    今までの予想で当たってるものはあるのかな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:14:37

    ☆月☆日 晴れ時々くもり 5ページ目

    サカキは語り終えた後、これでわたしの中の犯人像には納得して頂けたかな、ここまで言えば先程の発言の意図が分かるだろうと問う。
    わたしが、闇雲に犯人を探すだけでは逃げられて終わりだと言いたいのだろうと返答すると、その通りだと満足そうに言った。
    おいそれと警察に報告もできない犯罪者相手に、記憶消去のみならず、情報操作までして身を隠そうとしている時点で警戒心が相当強い事が分かる、そんな相手を後ろから追いかけ回すだけでは捕まるものも捕まらないだろうと付け加え、考えていることがあると提案を持ちかけてきた。
    伝説のポケモンを持つトレーナーと1対1でポケモン勝負をし、犯人をおびき寄せるという作戦はどうかと。
    片方は悪の組織所属とされている人物が望ましいだろうがと言いながらNをちらりと見、おびき寄せるだけなら伝説のポケモンを所持していれば再戦でも誰相手でも構わないだろうとダンデと目を合わせながらのたまう。
    そして、勿論必要とあらばおれも力を貸すぞ、まあ信用できないならば借りずともいいがと微笑んだ。
    シロナがNとダンデを隠すように前へ出ながら、自分で被害者の質が変わったと言っていたけれど、それならば事件が起きた時の状況を再現したところで犯人は来るのかしらと尋ねると、来ると断言した。
    自身が伝説のポケモンを持つトレーナーに勝負を挑まなくなり、犯人が漁夫の利を得るチャンスを完全に無くしたことが、中途半端な連中のポケモンと記憶を奪い出した要因の1つだと考えているからとのこと。
    それを抜きにしても、数度事件が起きた状況を再現するのは悪くない作戦だろうと回答した。
    そして、この作戦実行によるおれへのメリットは犯人を捕まえられる事ぐらいしかない、もう粗方のトレーナー達とは勝負し終えてしまったからなと笑う。
    ワタルが訝しげな顔で何故そこまで協力的なのかと聞くと、以前語った通りだがとなんでもないように言う。
    変な噂も手強い相手と勝負をするには好都合だと利用していたが、そろそろ誤解を解かねばならない頃合いだと判断したに過ぎんと涼しげな顔で答えた。
    するとシロナたちは、わたしとサカキ抜きでしばらく話し合うと言って、部屋の隅の方に移動した。
    その間のサカキとの会話は、随分演説慣れしていると口にしたところ、きみも人の事は言えないだろうと含んだ物言いで返された2言のみ。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:54:43

    Nとダンデの前に出るシロナさんがかっこいい
    アカギが関わる事件だからかより凛としていらっしゃる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:37:51

    二言話したあと二人とも腕組みして突っ立ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:57:46

    いいな…ピリついた空気が伝わってくるようだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:32:23

    いい作戦だと思う
    犯人も用心深そうだから簡単じゃないかもしれないけど頑張って欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:36:33

    演説慣れしてる悪の組織のボス2名

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 04:26:03

    完結して落ちたと思って読んでたから現在進行してて嬉しい
    保守

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:09:43

    面白い!!久しぶりにss読んだ!!保守!!!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:37:52

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:44:17

    アカギがかわいく見えてくる
    ほっしゅ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:59:22

    ほっしゅっしゅ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:07:40
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:07:44
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 11:14:29

    >>199

    其方の方でも次のスレッドを見つけて貼って下さりありがとうございます

    お心遣い大変嬉しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています