【SS】サウダージ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:52:10

    注:救いがないタイプの曇らせです

  • 2(1/5)22/06/07(火) 20:52:38

    あの日、あの人が嘘をついていたのはわかっていた。
    私も嘘つきだったから。
    『すまないスカイ、俺は…』

    「!」バッ
    昔の夢を見た。自分を見失ってしまいそうなほど酷い、失恋の夢を。
    「…最悪」
    時計の針は10時を指していた。せっかくの休日だというのに寝覚めが悪すぎる。もう一眠りしようか。いや、もしかしたら夢の続きを見てしまうかもしれない。
    「…釣りにでも行きますか〜」

  • 3(2/5)22/06/07(火) 20:53:04

    ここ最近は釣りに行っていなかった。あの人のことを思い出してしまうから。それでも今日海へと足を運んだのは、心のどこかで彼のことを忘れたくないと思っていたからかもしれない。
    「それにしても釣れませんな〜」
    揺れない釣竿から目を離し、視線を海へと移す。海を眺めるというのは案外良いものだ。青空と同じ色は心が安らぐし、波が悩みも夢も全てをさらっていってくれる気がする。
    …あの日の私はどんな顔をしていたのだろうか。笑顔を装ってはいたが、きっと酷い顔をしていただろう。
    『君を応援したい、君のトレーナーだ』
    『かわいかった』
    『菊花賞おめでとう!!』
    『俺は君を愛している。だけど、トレーナーとして君と付き合う事はできない』
    嘘つき。私のことなんか子どもとしてしか見ていなかったくせに。嘘をつくくらいなら何も言わないでほしかった。去り際にそんな嘘を言われたくなかった。

  • 4(3/5)22/06/07(火) 20:53:34

    …眠ってしまっていた。海には夕日の朱が流れている。スマホは18時を示していた。
    「これじゃ意味ないじゃん」
    せっかく気分転換に釣りに出かけたというのに、また昔の夢を見てしまった。
    「あーあ」
    ボーッと海を覗き込む。なぜだかテトラポットに張り付いた貝が目についた。
    「こんな思いをするのなら、海の底で貝になって閉じこもっていたかった」
    柄にもなくポエミーな事を言ってしまった。誰かに聞かれてないかと辺りをキョロキョロ見渡す。時間が時間だからか周りには誰もいなかった。
    「私も帰りますか〜」

  • 5(4/5)22/06/07(火) 20:53:56

    帰路というのは基本的に退屈だ。特にボウズの日なんかは。静寂に耐えかねてなんとなく空を見上げる。沈む夕日を見てまた昔のことを思い出してしまった。どうやら今日はそういう日らしい。
    あの頃はこうやってよく夕日の下を2人で歩いたものだ。彼は酷い人だった。最初は私のことをなんでもわかってくれる人だと思っていたが、無神経だし、私のことより仕事優先!って感じだったし、人に流されやすいタイプだったし、なによりも私を子どもとしか思っていなかった。大人になった今となっては本当に彼のことが好きだったのかもわからない。アレは恋愛感情だったのか、大人への尊敬を恋愛感情と誤認したのか、それともただ私を子ども扱いしてほしくなかっただけなのか。時間と共に彼への気持ちはわからなくなっていく。それでも私の中には、確かな想いが残り続けていた。

  • 6(5/5)22/06/07(火) 20:54:24

    いつのまにか夕日は沈み夜空へと移り変わっている。あの頃の彼との時間は永遠に感じられた。でもそれは永遠ではなく、夕日のように消えていくものだった。人と出会い、そして別れる。繰り返されるよくある話。普通の人なら恋心とサヨナラできるのだろう。それでも私は彼のことを忘れることができない。
    「寂しいな」
    紡いだ言葉があの人に伝わることはない。
    今なお夜空を焦がし続ける私の想いは、郷愁ではなく未練だった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:56:40

    胸がキュッとなった

  • 8(6/5)22/06/07(火) 21:04:24

    サウダージ(サウダーデ)という言葉は多面的で「郷愁」という意味だけでなく「未練」「孤愁」「愛惜」などさまざまな意味を内包しています


    セイちゃんのことを子どもとしか見ていないトレーナー、卒業の日に自分が子どもとしか見られてないことを理解していながらも告白しちゃうセイちゃん、セイちゃんを傷つけないように『異性として愛しているけど立場上付き合うことはない』と嘘をつくトレーナー、全てを理解した上で歪んだ笑顔のままその場を立ち去るセイちゃん、そのことを延々と引きずり続けるセイちゃん、美しいですよね


    vsセイちゃんスレまとめ3|あにまん掲示板いつも見てくださってる方ありがとうございますなんだかんだ続いてしまっていることに驚きが隠せません区切りがいいのでこの機会にURLをまとめておきます一応続きモノなので話を理解したい人は過去作を読んでみて…bbs.animanch.com
    ナリタトップロードのおでこでDJをするコサックステップ「恥を知れ」←お前がなwwwwwwxyz|あにまん掲示板↓前回https://bbs.animanch.com/board/690401/https://youtu.be/UEgQJOxpKIc没にしたネタゴルシがゲッターロボの合体の要領でマックイーンの子…bbs.animanch.com

    上のは普段書いてる(?)やつです

    文字だけのSSは初めてです

    最近セイちゃんのイメ損しすぎなので名誉回復しようと思って書きました

    いうほど名誉回復できたか?

    セイちゃんは恋心にサヨナラ出来なさそうですよね

    一生失恋した事実を抱えて生きてほしい

    は?セイちゃんはトレーナーと結婚して幸せになるんだが?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:13:35

    元ネタと違ってサヨナラ恋心よできないセイウンスカイはよかった
    それはそれとしてお前SS書けたのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:15:33

    あんたかーい
    SS書けたんだ…しかも良質だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:19:30

    うそやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:54:54

    お前だったのか...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:47:12

    ちょっとえぐすぎない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています