鬼滅の無限列車編の視聴率

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:18:59
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:20:31

    普通は視聴率どれくらいなのかわからない……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:20:38

    他局だけど今年の金ローのどの映画も20%の大台に達してないこと考えると驚きの数字

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:20:51

    よもやよもやだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:21:42

    ワールドカップで30%越え程度だっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:23:18

    局的にはまずまずの成果って感じじゃないか
    一週間にわたって特別編として本編アニメ放送したり
    大々的に宣伝した割にはどうなのかってのは分からんけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:24:14

    20%超えはかなりの化け物やぞ
    10%超えるだけでもキツいからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:24:20

    まぁお茶の間の2割見てるって事なんだろ?十分じゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:24:31

    凄えなぁ
    ただこんだけ人を集めて上弦戦の欠損祭りに突入するのか...っていう気分はある

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:25:22

    メインの視聴者層が見るには少し時間が遅かったのかな
    1時間早ければもう少し増えた気もする

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:25:30

    4分の1は行くと思ってたけどそれでも凄いな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:26:29

    千と千尋の神隠しの初回テレビ放送の視聴率は46.9%だったけど
    あの時とはネット環境とか色々違うしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:26:31

    >>10

    うちの地域では次の日運動会だったから良い子はおねんねしてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:27:06

    ジブリとかディズニーじゃなくて深夜アニメの続き物劇場版だぞ?20%以上はかなりすげーべ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:28:05

    大前提としてこの時代の20%はヤバいんだけどそこら辺の感覚はこの1年その鬼滅のせいで壊れちゃったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:28:11

    >>10

    リアルタイム視聴率じゃなくて録画した番組を7日以内に視聴した場合も加算するタイムシフト視聴率ならもっと伸びそうな気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:28:47

    >>16

    7回以内に見れば視聴率に入るんか知らんかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:29:44

    別に鬼滅ならこんなもんじゃね?個人的にはもっといくもんかと

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:32:27

    興行収入ぶっちぎり1位ってことはそれだけ多くの人が見てるってことやろ?それなのにこの視聴率はすごくない?映画館で見たからもういいやーってならなかったんよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:33:41

    >>19

    Blu-rayに手を出せなかった人も見るだろうからそこもあったんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:37:28

    最近だとマスカレード・ホテルが16.7%出してるね
    フジテレビうはうはですやん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:42:50

    >>17

    視聴率には放送時間に見たリアルタイムと録画で見たタイムシフト。世帯ごとで換算する世帯視聴率と人数で換算する個人視聴率がある

    だいたいこういうので発表されるのはリアルタイム世帯視聴率

    タイムシフトは計測に時間かかるし、個人視聴率と世帯視聴率を較べると世帯視聴率の方が高い数字を出すので

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:44:43

    全国のテレビの5台に1台は無限列車編が映ってたってことやな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:50:34

    >>23

    全国にある5台に1台のテレビ画面で煉獄さんは死んだのか…

    国葬やな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:51:27

    国民が1億だとして2000万人か

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:52:01

    今の時代20%超えは偉い人から祝われるレベル

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:54:05

    序盤のCM連打で録画でいいかって人もいて多少下がってそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:16:09

    >>25

    やばwすげえなw

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:22:55

    フォートナイトしてたら鬼滅の時間になったら人減ったの笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:25:32

    また伝説残してて草


  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:30:01

    正直もっとあるかと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:33:08

    >>3

    ポツンと一軒家 22.9%

    映画 鬼滅の刃 21.4%


    一軒家にも負けてるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:33:55

    >>30

    嘘滅

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:34:11

    >>32

    ポツンと一軒家のその回に一体何があったの?!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:34:22

    >>31

    わかるわ、30は超えるかと思ってた

    十分凄いんだけど、突出して凄いわけじゃないしな

    確か去年の半沢の最終回って30%超えてたし、それ以外の回でも20%強あったしな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:35:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:35:55

    低くはないけど、400億の映画で約20%はハードル上げ過ぎた感ある

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:36:54

    録画してCM送りで見ようってやつもいるだろうしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:37:19

    そら映画は同じやつが何回も見てただけだからな
    テレビは録画で何回も見たところで集計されないし

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:38:53

    >>34

    ポツンとそもそも日曜夜という激戦区で去年の平均視聴率が18%という化け物コンテンツなんだ

    最高視聴率の時は去年の3月でコロナの流行り始めで巣篭もりしてる人が多かった

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:40:43

    >>19

    ×多くの人が見てる

    ○リピートする人が多かった


    千と千尋も大勢見てたけど、視聴率46.9%だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:43:07

    >>41

    千と千尋はあの時代はテレビ一強だったからねぇ

    一概に比較はできないよ

    リピーターが多いのはそうだけど

    それでも400億なら見に行った人の数は多いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:43:39

    >>41

    >>12だと思うんです…さすがに時代が違う

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:17:52

    >>15

    2010年以降映画で視聴率20%越えたのってほぼないらしいしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:19:33

    ちなみにまだ映画館で上映してる所はある
    全国で2件ってレベルだがあるところにはある
    そう考えるとやばい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:20:43

    ぽつんと一軒家そんな視聴率高かったのか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:21:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:26:01

    >>25

    その計算の仕方は個人視聴率なんだ

    これは世帯視聴率だから人数ではなくて世帯数で数えてる

    世帯の中の誰か一人でも家のテレビをつけて観ていたら数えられる

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:28:51

    ぽつんと一軒家はネットとかあまりやらない高齢世代に強いからね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:39:09

    >>49

    なんか視聴率は高齢世代に人気な方が高くでるって聞いたことあるがどういう仕組みなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:05:05

    >>50

    若い世代はテレビ見ないからじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:13:24

    >>50

    日本の65歳以上の人口→28.7%

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:26:24

    映画のリピーター率は約2割と言われている
    鬼滅は母数が大きいからその分リピーターも多いけど、最終の興行収入から見たらほんの一部だよ
    それに多くの人がリピートしたってことはそれだけもう1回見たいと思わせたってことだから、良いことだと思うな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:19:03

    これってすごいのかよく分からん

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:21:04

    すごいけどもっといくと思ってたな
    30ぐらいいくかと

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:23:22

    いろんな意見があるけど他のアニメ作品の映画(しかも続き物)が同じ条件で放送されたらここまで視聴率上がらないと思うからやっぱ凄えよ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:23:27

    あれだけのロングランで円盤も発売済みなので積極的に観たい人は大抵視聴し終わった後(医療関係者の方々等は除く)
    深夜アニメの続き物の途中のエピソードかつ劇中説明は一切無しで初見には優しくない
    家族愛や人間賛歌の物語ではあるものの悲劇的な要素が強く
    決して小さなお子様に安心して見せられない年齢制限あり(グロと主人公の自傷)

    って考えると十分じゃないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:25:17

    >>30

    サウナは普通に死ぬぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:32:54

    一本の映画と連ドラじゃ単純な比較はできないだろうけど
    2007年のドラマ「ガリレオ」は
    平均視聴率21.9%、最高視聴率24.7%だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:41:51

    そもそも劇場公開から地上波初放送までの期間の違いもあるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:58:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:01:35

    >>61

    通報しました。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 03:06:30

    >>51

    フジが急激に落ちてった具体的流れは若者に特化しすぎからのネット中心に悪評広まってテレビ離れされの影響数倍速で受けたからだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています