高校生家族というギャグ漫画の皮を被ったスポーツ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:28:02

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:29:08

    一発ネタかと思ったらバトルとファンタジー以外ならなにやってもいい設定なのズルい

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:32:34

    「同級生の一郎の妻です」「うちの猫が猫を飼いだした」などなどのパワーワード量産マンガ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:34:27

    親父、母さん、ゴメス辺りがメインの回は好き
    でも女の子が将棋で無双するなら龍と苺で足りてるかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:37:50

    中年から幼年、畜生が高校生している狂気以外全うな青春漫画しているのがいい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:39:32

    親父が便利過ぎてスポーツ漫画になりつつあるなと思ってたら勝手に他人の息子になる異常者の活躍で母親回も増えた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:40:20
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:43:23

    最初は光太郎にだけ割りがいってて
    これだときついなと思ったら
    ちゃんと別の引き出しあって安心した

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:45:58

    初速が弱かったけど最近くそおもろい
    安定してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:50:59

    気がついたら一周年突破してた

    おめでとう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:52:19

    バレー部の不良くんスゲー面白いし青春してた

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:56:59

    「お前の母さんじゃないだろ‼︎」
    「お前の母さんでもないだろ‼︎」
    「お…俺の母さんだよ‼︎」

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:59:22

    >>12

    最初一緒に登校するの嫌がってたのに

    心配で野球の試合観に行って連れ帰るところ良いよね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:18:21

    序盤は弱いくないか?って思ってたら一気に安定してきた。凄い好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:19:41

    斉木楠雄枠
    シュールギャグの強いところ全部活かしててサイコー

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:20:06

    磯兵衛の時点でうっすら分かってたけどこの作者ギャグの才能ありありだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:21:16

    かわいそうだけど影薄いのが正解みたいな主人公

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:22:48

    キレてる感じの激しいツッコミがあんまりなくて
    基本困惑してたり動揺しながらツッコんでるのがじわじわくる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:25:30

    初期は微妙って言われるけど俺は始業式で体育館から逃げ出す光太郎がすきなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:34:38

    高校生家族の話題が上がってる嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:38:23

    この頃から俺は才能あるってわかってたよ……(後方腕組みおじさん)


    どうでもいいが、この人の漫画って後方腕組みおじさんめっちゃ似合うよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:40:05

    今迄スルーしてたけど女の子の将棋回おもしろいな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:40:18

    >>21

    ちなみにこの回は遊戯王の映画公開でカズキングの書き下ろしが載った回に合わせた遊戯王パロ回

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:41:38

    >>22

    序盤は設定で若干拒否感出たんだけど、なんかバレーの辺りから気づいたらめっちゃ面白くなってて

    もっと皆この漫画に気づいてくれ……!ってなってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:01

    めちゃくちゃ面白いと思う。頻繁にアンケート入れてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:04:34

    初速弱いって良く言われるけど俺は1話からめちゃくちゃ好きでずっとアンケ出してました(小声)

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:06:02

    部活回は当たり

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:07:37

    高校生家族が嫌なだけで家族は愛してる光太郎がいい。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:42:36

    何とか実写化までこぎつけてくれよ…頼むよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:46:25

    >>29

    絶妙に年増感を出していて可愛い母ちゃんのキャスティングが難しすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:32:09

    委員長に「君も高校生家族?」って言うところめちゃくちゃ笑った

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:30

    単行本のオマケの四コマも面白い

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:52:51

    そもそものキャラ造形が面白いから
    部活動物あるあるやってもそのままギャグになるの反則技だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:56:13

    静香さんが出てくるたびドキドキする…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:02:17

    ゴメスきもすぎて好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:21:04

    ゴメスは最初可愛くねーなと思ってたのに
    ゴメスが太る回でツボにハマって以降画面端でなーんしてるだけで笑えるようになってしまった
    狂気ののぶかつ回でベビーカーに入ってるゴメス好きだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:25:24

    ちゃんと渡り合った相手にお父さんが若く見える演出いいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:59:59

    読み直したら4話の時点で既にスポーツ漫画の片鱗を見せててワロタ
    おかしいな、最初読んだ時は何も笑えなかったのに……

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:59:18

    >>26

    そうやって1話の頃からアンケ出してくれてた読者にマジで感謝したい…

    俺は確か12話(テニス入部回)くらいからアンケ入れ出したけど、「面白さに気づくの遅すぎた……」って半ば諦めた気分でいた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:04:20

    >>29

    アニメ化も良いけど何故か実写で見たいと思った稀有な作品。

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:08:23

    正直1話見た時は絶対ダメだと思ってました
    ごめんなさい

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:17:36

    父はスポコン、母はラブコメ?、長男はアオノハコ、長女は修羅、ゴメスはヤンキーと五者五葉の青春群像劇。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:34:06

    強烈なギャグがあるわけじゃないんだけど読んでるとじわじわ来る
    今週の読み返したが泣きながら女子高生にとどめ指す妹のページで耐えられなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:45:19

    一郎バレー回すき
    何か気付いたら毎週楽しく読んでた

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:00:57

    >>29

    明らかにCGで異物感満載のゴメス

    妙に色気がありすぎる母

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:02:19

    家族で高校生ってwwwみたいな笑い取る感じだったら辛くて駄目だったけどクラスメイトも部活仲間も優しいしちゃんと一緒に青春してるのが良い

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 15:55:48

    妹や父さんが部活で燃えて青春してる反面
    リアル高校生の長男がゆるゆる部活と恋やってるのが良い。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:27:57

    末永く続いてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:00:29

    俺の母さんの回で気になって読んでるけどめちゃくちゃ面白いね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 09:25:07

    ずっと1話完結だったから、木乃独高校とのバレー試合のヒキで「続くの‼︎? 高校生家族なのに‼︎?」って妙な笑いが出た

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:13:02

    のぶかつにお母さん貸す回とか、バレー試合の回とか
    たまに狂気を感じるのに「もしかして普通に良い話なのでは……?」ってなるのがズルい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:17:08

    >>51

    いい話を高校生家族でギャグにしているからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています