瀞霊廷の門番3人(兕丹坊以外)って結局誰に何されたの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:40:42

    こいつらが襲いかかってきて藍染達に逃げられる流れのシーン
    鏡花水月の完全催眠の話が出てきた直後だったからなんとなく流して読んでたけど
    自由意志で裏切った感じにも見えないし
    よく考えると五感を支配する藍染の催眠とは違う感じのMCされてる…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:51:21

    その後虚圏に連れていって貰えるわけでもない奴ら

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:58:06

    鏡花水月ばかり目にいきがちだが
    藍染は鬼道でも薬物でも使っていくらでも洗脳可能だからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:06:39

    鏡花水月無しでも操れそうな面子だし、藍染は虚や崩玉モドキ開発できるぐらいには科学もできるから細工は簡単だと思う。

    あと関係ないけど、BLEACH世界は「霊圧に比例して巨大になる」→「巨大な霊圧を圧縮して制御する」のサイクルを繰り返せるほど強者だから、門番4人は多分そこそこの霊圧に魂魄が付いて行ってないせいでこんな無駄にデカイのかなと思う。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:12:48

    このときは説明がないだけで鏡花水月の卍解がそういう能力なのかと思ってた
    多分そんなことはなかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:35:37

    「誰に」と言えば藍染かその手下で、「何を」と言えば藍染の怪しい技術での薬や術で洗脳ってことにするのが妥当

    ただ、その後ほとんど使われない手段なので、ここの展開だけ浮いてて不自然だとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:24:41

    >>1

    兕丹坊だけ操られてないのも、謎っちゃ謎だと思う。

    腕切られて使い物にならんと思われたんだとしたら、この3人に洗脳を仕込んだのって、襲撃させる割と直前なのかな。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:25:33

    つーかなんでこいつらバカでかいの

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:58:24

    >>8

    兕丹坊は流魂街の出身らしいな。

    元からデカい人が死んだのか、流魂街でなんかの弾みでデカくなったのか、門番に就くとデカく改造でもされるのか。

    >>4が言ってるみたいに霊圧のバランスとか関係してるのかね。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:59:51

    >>8

    でかいほうがもんをふさぎやすいぞ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:24:38

    >>9

    弟の鎌鼬さんは大柄だけど門番レベルじゃないので元から巨体の種族じゃなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:29:41

    こいつら完全にその場限りの使い捨てだったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています