私、辻野あかり15歳!どこにでもいる普通の高校生!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:51:09

    だったんだけど、スカウトされてアイドルに!?
    どうせやるなら、目指すは一位!りんごアイドルとしてやったるんご!
    と思ったら、同期は配信 者アイドルに、双子アイドルに、炎上アイドル!?はたまた吸血鬼さんに、メイドさん!?みんなキャラ濃すぎんご~!ところで配信 者って何ですかね?
    アニメ、アイドルマスターシンデレラガールズは6月11日25時30分から放送開始!
    ってこれ11日と12日どっちなんですか?

    みたいな後輩組メインのアニメ見たいなーって思ってます

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:57:08

    お前のような普通の高校生がいるか定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:00:25

    リアルな普通ではあるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:01:01

    >>2

    (事務所の他アイドル見て)「私、すごく普通じゃありません!?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:02:58

    でも初期は普通だと思われてたよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:03:39

    農家は普通じゃない定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:06:46

    現実においては普通
    アイマス世界においては異質

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:08:48

    最初の頃はひのきのぼう扱いだったとか聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:10:07

    出た時の異物感は凄かったよね。
    こうハッシュタグと炎上が出る前までは

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:10:52

    ユニ募の1番やベー奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:13:02

    >>3

    なので少女漫画とか乙女ゲーで主人公やってそうとか言われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:14:14

    アニメで7人がデビューするならミロワベルベがユニット路線で、3人がソロ路線で始まって欲しい

    中盤でユニ募になってやらかす感じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:14:27

    この七人組の絵はもっと供給して欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:16:45

    そりゃ他の連中飛び道具揃い、しかもマシンガンとかパンツァーファウストとか火炎放射機とかm16みたいなのばかりだったしなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:17:16

    ギャグ回は辻野と砂塚と夢見の馬鹿はどこだ!みたいなオチになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:47

    >>9

    後続が来る度に思い返せばあかりは普通だったなって言われてたね。

    なお一年後…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:26:59

    あかりはたしかに属性を個別に切り取ったら全部普通寄りの属性なのになぜか組み合わせたら異質な形になる謎の存在

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:30:16

    台風のセリフあたりで一部で騒がれてた記憶がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:31:20

    この7人揃ったら千夜ちゃんが苦労人になるという風潮

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:32:18

    Pとのファーストコンタクトが着ぐるみ脱げなくてあわやトイレが…なの大概だろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:34:00

    思うにこの異質さは本来セットにならない表と裏の属性がセットになってる所にあると思う
    努力は嫌いだが努力の価値と必要性は理解してる
    ドライだが純ぼく
    計算高いが素直
    現実的だが情弱
    考え方は商業的だが視点は生産者的

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:43:45

    あかりのロードマップは絶対計画通りじゃないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:45:10

    同期組で考えるとミロワールとベルベットローズはもともと二人一組で収まりいい二人が別々に自立していくけど、ユニ募はまるで関係のなかったまとまりもない三人が仲間になっていくと描写出来るかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:45:13

    あきらちゃんの配 信 者ってNGワードなんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:46:56

    >>24

    配信までは問題ないけどそこに後ろ2文字が基本的に荒れる元になるからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:55:15

    アニメ1話冒頭にありがちな登場キャラの日常シーンを俯瞰気味に順繰りに映してく中で(ちとせを起こす千夜とか、上京の準備を整えるなーはーの様子とか)
    一人だけりんごろう着ぐるみ着て「んご……んごー……」ってやってる絵が映し出されてそう
    それで1話の終盤にデパートに寄ったPがりんごろう着ぐるみに出会って助けてようやくあかりんごの顔が出たところでOP映像(1話のみED)を流して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:01:07

    >>26

    わかる人にはわかるけど、あかりだけキグルミなのか…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:07:38

    颯「ええー今日からこんな埃っぽい部屋がはーたちの部屋になるのー?」
    千夜「まるで懲罰人事だな。何をやらかしたお前?」
    P「……うちのチームのアイドルが闇ライブしたり、ライブ中止になったのに会場に居座って他のアイドルのファンを煽ってライブ要求をしたことが問題になってな……」
    6人「……」
    りあむ「いや、ホントごめんね!?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:28:30

    >>10

    全員同列てやでべーやつなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:53:01

    >>20

    そんな色気もクソもないファーストコンタクトでスカウトされるんだから、よほどその瞬間に可能性を感じたんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:22:11

    まさかあんな弾け方するとは

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:24:26

    ユニ募の1番やべーやつとユニ募の最もやべーやつとユニ募のいっちゃんやべーやつの集まり

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:53:45

    あかりがりんごろうから出てくる時スローエフェクトかかりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:58:58

    解散迫られるとか危機の理由がだいたいりあむ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:42:22

    台風直撃は本編でやってしまったから
    仮にアニメにしたとしてあかりんごを曇らせる方法がわからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:47:25

    >>22

    あかりんごのブレイクが全て計画通りなら、プランナーはゲーム会社退社して投資でも始めた方がいいんじゃないか!な!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:08:28

    りあむ「ぼくアイドルやめる!ぼくなんてみんなに迷惑かけてばっかりなんだ!よ!」
    颯「そんなこと……」
    みんな(いや……結構迷惑かけられてるな……)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:13:49

    >>37

    また明日ですねりあむさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:44:50
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:58:54

    「頑張ったから達成感とかあると思ってたけど、普通にしんどくて疲れただけ」とか「今こんなに苦しむならもっと努力しておけば…→いややっぱめんどいわ」とか
    あかりは美少女アイドルゲームのキャラにしては共感できる台詞が多すぎる
    しかもりあむみたいな問題児キャラでもないのにこれってのが

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:41:41

    割とさっくりはっきりしてるのに何故か許せちゃうのは何故だろう かわいいからか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:30:16

    >>40 でも友達とか仲間へはポジティブな目線だったり、努力できるって姿が素敵

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:50:29

    >>41

    あといくつこの手の所業を重ねてくか楽しみですね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:03:09

    あかりんごはなんなら普通のキャラの曇らせ効かなそうなんだよなあ
    人間にはどうしようもない大きな流れで積み上げてきた何かが0どころか-になる事なんて普通にある事を理解している人間だから、大きいトラブルや外側、ファン側とかで何かがあって頑張っていた何かが台無しになったとしてもそういう事はあるとわかってるから徒労や残念に思う気持ちは人並みにあるだろうけどあるとわかってる側の人だから曇りはしなさそうなんだよな
    情弱だけど現実は見えてるし図太いからアニメでやってた展開の大体はあんまり効かなそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:06:09

    >>44

    だからストコミュのように曇らない事で周りを曇らせる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:16:19

    >>45

    周りが曇りまくって本人がパルプンテ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:17:15

    >>42

    ソロ曲の歌詞でも『だけどちょっと報われる、君の笑顔が見れるなら』って言ってる様に、自分の為にってのは難しくとも誰かの為に頑張れるってのは凄い素敵な事だなって思った。

    結局とても良い子だけど諦めがちだから周りがほっとかないしあかりんごの為に頑張りたくなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:21:56

    俺達は双葉は正直なの知ってるがあきらちゃんも頭の双葉みればあかりんごが無理してるのがわかるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:43:12

    コミュで双葉に言及されたことってまだないっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:01:43

    あかり本人は双葉の事認識して無さある

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:27:20

    >>50

    これとかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:18

    この前のライブで7人で歌ったし、もっと絡んで欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:38:10

    >>44

    あかりはPと一緒に他のアイドルのケアしてまわるのが似合ってる

    最終回であかりも曇らざるを得ないことが起きて

    周囲のアイドルが奮起することに…まぁストコミュと被るけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:12:52

    ユニット名欲しいけど7人組となると中々難しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:29:51

    なんとか七人衆とかなんとか七勇士とかなんとか七皇みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:03:53

    新人集は…もう何年も経ってるのに新人くくりは難しいか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:01:02

    #ベルミローズ募集中

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:36:16

    >>57

    名前のばかっぽさのせいで9割以上ユニ募感がある

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:39:58

    >>58

    そんなユニ募が三馬鹿みたいな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:07:09

    凪「我々まで七馬鹿と言われる日も近いな?困ったものです」
    颯「ちょっと嬉しそうじゃん!」
    ちとせ「いいんじゃない?チーム七馬鹿、楽しそうで。ふふ」
    千夜「そんなお嬢さまが馬鹿だなんて……」
    ちとせ「あ、あかりちゃんたちがやってる、あきらちゃんは馬鹿じゃないんご!ってやつだね」
    凪「千夜さん案外乗り気か?」
    千夜「……はあ」

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:36:51

    千夜ちゃん、気を強く持つんだ…
    君が頼りそうなCo2人は実際はエンジョイ勢だから助けてはくれない、ツッコミは君しか…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:27:31

    シトラスアップルの絡み良かったからもっと見たい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:58:04

    >>62

    今時の子供感がすごくあって良かった

    はーちゃんはイキリキャラ似合うのでちょくちょくやってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:07:21

    取ってつけたような語尾すこ
    だっち〜も可愛かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:52:28

    >>61

    千夜ちゃんも素で面白いこと言ってボケさせて輝くタイプなんよな…

    じゃあツッコミは? 一般人枠のあかりに任せとこうZE!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:07:29

    そしてツッコミ不在へ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:48:09

    >>56

    新人というよりは後輩といった方がしっくりくるかも

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:30:37

    全ボケのギャグアニメって成立するんですかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:51:32

    >>68

    ナレーションがツッコむからヘーキヘーキ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:57:31

    >>65

    「なんかよく解らないですけど、これが都会の流行りなんですね!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:09:48

    >>65

    CM060のドラマパートで「千夜ちゃんは面白いことを言おうとしてないの。そこが面白いんだけど」と言われてたな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:06:58

    >>67

    確かに後輩組なら時間が経ってもいけるね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:40:25

    7人の中での絡みも少しずつ増えてるの嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:00:58

    どこかのスレであかりは千夜ちゃん以外とは接点あるって見たけど他ってどんな感じだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:46:55

    >>74

    ユニ募→言わずもがな

    はー→CMのCDドラマと3Dコミュのホラーハウスで少し(会話なし)

    なー→デレぽと3Dコミュのホラーハウスで少し(会話なし)

    ちと→3Dコミュのホラーハウス(会話?あり)

    こんな感じかと

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:49:30

    千夜ちゃんはりんごろうとは一応一緒になったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:15:16

    りあむコミュだと7人出演したけど同じ場所に揃ってはいないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:51:38

    りあむとなーちゃんって二次創作活発だけど公式での絡みってほとんど無いんだっけ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:59:24

    >>78

    ワイプ越しのコメントとデレポの絡みだけなのであの二人は会話をまだしていません

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:41:34

    逆にこの7人全員と絡みある先輩アイドルが何気に杏くらいなんだっけ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:09:39

    杏ちゃんってはーちゃんとお嬢様との絡みあるんだっけ?
    他のメンツとの絡みだと下ツインテール三姉妹がすこ
    7人と先輩アイドルとの絡みもっと深掘りしてほしいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:32:49

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:30:24

    本来はお嬢さまとだけ絡む予定だったろうにVIAでユニ募と接点持った社長も面白い

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:59:50

    >>83

    赤・青・黄で色的にちょうどいいし

    髪の毛も上・横・後ろでちょうどいいな!ヨシ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:17:22

    >>84

    ピンク頭「ぼくは!?」

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:50

    Cuの大先輩との絡み好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:27:33

    >>86

    三人ともユニット組んだことある相手だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:06:42

    溢れ出る後輩感はなんなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:13:07

    ありすに後輩ムーブできるのは中々だよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:00:21

    特技は利きリンゴぐらいな設定
    ○の口だけで判断できる程度の能力

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:52:08

    12歳について行く15歳

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:39:38

    >>91

    このにっこにこな笑顔よ

    …少しは歳上の威厳とか出してもいいのよ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:37:36

    橘プロもしっかり先輩してくれてるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:35:43

    先輩アイドルの絡みと言えば加蓮はりあむのママになったりアニバであきあか&社長と話してたり
    ちとせとユニットを組んだり幻妖公演で千夜と一応共演してたけど久川姉妹とは何かあったかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:08:01

    フレちゃんとかも絡み多いよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:40:24

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:57:17

    >>95

    あきらのストコミュでユニ募と絡んでたけど闇鍋を囲ってる場面も見てみたかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:41:39

    >>97

    三人全員問題児判定されてそうなの好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:27:07

    実際後輩組のアニメはやったらウケそうではあるが
    古参のファンからはブーイングきそうではある

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:26:03

    あきらの無断配信とりあむの炎上はわかるけど、あかりんごって何かまずいことやらかした事あったっけ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:36:50

    >>100

    ライブで勝手に歌詞に無いことを…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:22:12

    >>100

    後はりんごの宣伝ばかりで自己アピールしてなかったこととか

    物産展のチラシ勝手に貼ったとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:36:24

    みんなが「あけましておめでとー!」って言ってる中で「山形りんごをよろしくお願いしまーす!」って言ったり…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:39:18

    あかりはいかに愛嬌で許される程度の問題行動させるかで切れ味が決まる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:40

    >>101

    まあアドリブぐらいセーフやろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:35:31

    あかりPは公式でも甘いしね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:19:18

    >>105

    でもPの立場考えるといきなり本番で曲の合間にヤマガタリンゴ囁き出すのはビビると思う

    まぁあの世界のファンともども(なんかいきなり山形りんごねじ込んできたけどあかりちゃんのウィスパーボイス可愛いしいっか!!!)となってそうだけども

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:35:26

    >>107

    別にライブで歌にアドリブ入れるの珍しくないし

    それぐらいでおたついてたら芸能界やっていけないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:32:51

    >>108

    そして好評だったアドリブやコール&レスポンスが定番になるってのも良くあることだからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:15:56

    >>103

    あれは確かめぎゅしのアドリブだった気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:23:37

    >>110

    あかりんごもやるかやらないかでいえば10:0でやりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:26

    私もねじ込んでくださいよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:08:54

    >>106 あかりちゃんは本人が楽しんでる時が一番輝くからなぁ

    もっと甘やかしていけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:53:44

    >>99

    U149の次くらいにはやってくれないかとちょっぴり期待してる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:44:37

    初期から甘々

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:26:11

    あきらちゃんと千夜ちゃんの3周目来てほしいし、凪の4周目がきたから他の子もきてもおかしくないし、ジュエル頑張って貯めよう

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:21:54

    >>98

    あきらちゃんも問題児であることはもっと周知されるべき

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:40:17

    アクセル踏むからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:51:13

    ブレーキ役がいない問題

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:34:01

    ガソリン:りあむ
    エンジン:あかり
    アクセル:あきら
    ハンドルはプロデューサーさんに任せるんご!

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:13:39

    りあむは…アレだ…アフターバーナーだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:40:54

    >>120

    ♪だ〜れ〜も〜 止〜められない〜♪(走馬燈BGM)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:43

    ユニ募tmtyほんとすき

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:06

    3ユニット間の交流も見たいのう…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:00:20

    ユニ募とミロワは一昨年のアニバーサリーCMで遊んでたけど7人でも遊んで欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:25:45

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:32:33

    >>120

    ブ、ブレーキは…?付いてないんですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:38:27

    ユニ募はコミュやカードのセリフ見る限り個人単位ではちゃんとブレーキついてるし踏むときは割としっかり踏むようにしてる気がする。 ただ三人になるとメンバーへの安心感と信頼からブレーキ踏まなくなると思う。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:32:04

    後輩7人になっても基本的に止める人間いないのは変わらないんだよな
    ちとせはーなーは楽しければ止めないし、千夜もそこまで干渉するタイプじゃないし……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:11:27

    もういっそ7人で好きに走らせるか

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:48

    >>122

    思い描いたその景色(山形りんご1位!)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:20:57

    親の顔程見た捏造グラフ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:21:37

    >>132

    MUGENで武器になったやつだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:25:24

    もしかして「普通」とは何かを問うような哲学的なストーリーですか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:15:05

    本人が普通と言うなら普通なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:08

    一般的な普通ではある

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:05:07

    実際当初はキャラ薄いと思われていたからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:34:55

    台風のセリフあたりでもしかしたら面白いキャラかもしれないみたいに言われてたね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:30

    ひのきのぼう(りんごろう)だけ持たされて参加した一般人ご
    通りたいんご

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:38

    実はひとしこのみだったやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:04:06

    ひのきのぼうに寄ってたかって魔法をかけたら伝説の剣になったゾ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:23:07

    A 凪
    B
    C あかり・千夜
    D りあむ・あきら・ちとせ・颯

    Dに集中し過ぎて7人全員の予選通過が厳しい状況に
    AやCも決して楽な戦いではないのだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:02:10

    >>142

    190番目に登場したはーちゃんが抽選でも190番目だった辺りはなかなか持ってるなと思いました

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:51:27

    >>143 かっしーに言われるまで気づかなかったわ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:07

    >>142

    7人組出来るだけ多く通したかったけどDに塊過ぎぃ!そして塊過ぎ以前にDが激戦区過ぎる!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:39

    そういえばあきらちゃんの3周目がくるから千夜ちゃんももうすぐかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:38:19

    >>139

    最初はんごんご言ってるだけの山形りんご推しJKなだけだったのにな…

    あれ?割と個性あるのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:11:00

    語尾んごの時点で中々なのに、それが没個性言われるってあたりが恐ろしいね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:22

    >>142

    千夜ちゃんとあかりんごの絡みまだ無かったしいつ見れるかもわからんからこの白雪姫コンビ応援してみたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:07

    あかりと千夜の会話とか何話すんだろう
    可愛いりんごの剥き方とかか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:03:56

    あかりんごとちよちよの絡み見てえなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:06:40

    >>150

    りんごって病人食のイメージもあるしりんごの剥き方派どっちも詳しそうやね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:18:24

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:37:56

    >>148

    特に路線変更とかなさそうなのに評価が真逆になるのも面白い

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:00:21

    ぶっちゃけ各グループのシナジーなんて
    ユニット全員が揃ってもないかぎり当てにならんよ
    特にそのユニットのメンバーが一人でも違うグループで脱落してる場合

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:42:45

    >>154 どこが転換期だったのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:17:17

    >>156

    台風のセリフあたりでもしかしたらってなって、たべるんごで広がった感じかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:29:37

    ブームの規模の割には風評被害も少なかったしね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:02:07

    >>145

    ユニットもほぼバラけてという

    ある意味均等なのかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:23:09

    あれで公式の予定大分狂ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:24:27

    >>158 ウィーアー!の削除再投稿という英断

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:21:35

    10万くらい再生されてたのに自主削除したのは凄いと思った

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:21:34

    ライブでもまた揃ってるところ見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:11

    >>162 その中でやってくれたわけだから、あぁ、煽森はダメなんだな、あかりはそういうことはしないよねって共通認識が確立したよね

    何というかブームに乗っかった人たちが(古参ニコニコユーザーも多かったからか)総じてネットリテラシーが高かった

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:14

    ネタの内容的に走馬灯とか紀元前とか言われてたしね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:06:33

    >>165 走馬灯は分かるけど、紀元前はたべるんご前のあかり動画につけられたタグのような

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:41

    >>166

    走馬灯はニコニコ初期

    紀元前はフラッシュ動画(ニコ動開始前)モチーフの動画についていた


    フラッシュじゃないけれど「りんごのうた」とかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:02:10

    フラッシュ倉庫をこの流行で初めて知りました……

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:08

    >>167 なるほど、そういう違いが…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:51

    ウサミン世代タグも多かった記憶

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:36

    吉野屋ゴルゴ13とかどれぐらいの奴わかるんだよと思いながら
    懐かしい感じで見てた

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:51:14

    りんごのうたって確か戦前だったか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:02:55

    もはやウサミン世代でもねぇよみたいなツッコみも多かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:24:25

    そもそもウサミン世代の範囲ってどこからどこまでなのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:50

    リンゴの唄にウサミン世代タグが付いてたのは笑った

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:26:15

    年々、幅が拡大してるウサミン世代

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:10:00

    もすかうとかもあったよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:14:06

    >>172

    リンゴの唄なら戦後、昭和20年代だったな

    誰が呼んだかハスミン世代

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:08:47

    シトラスアップルというか、あかりとはーちゃんの絡みもっと見てみたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:47:55

    Cブロック同時通過であか千夜の絡みみてえなあ…あかりんごの歯に衣着せない発言に戸惑って欲しいなあ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:23:56

    >>176

    最近そんなに昔じゃないだろみたいに思ったら5年前みたいなことが増えてきた…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:11:13

    >>179

    営業コミュとかで来てほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:24:41

    年内にユニ募のユニット曲は来るかなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:17:19

    来年くらいまでにはきてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:44:15

    >>176

    もう21世紀初頭もウサミン世代なんだ...

    ロックマンエグゼとたべるんごのMADもそう分類されたんだ...

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:06

    ロックマンエグゼプレイしたことないんだよな…
    DS世代だからゲームボーイアドバンスも何気に見たことが無い

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:54:19

    ゲームボーイアドバンスなんてつい最近のハードやん?……だよね???

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:36:51

    >>187

    GBAは2001年3月21日発売、

    DSが2004年12月2日発売だぞ。

    前者に至ってはユニ募の中の人らが生まれたかどうかくらいには昔なんだ...

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:31:29

    ユニ募の声優さんは多分全員1999年生まれなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:23:49

    久しぶりにGBA起動したら動くけど音が出なくなってた思い出

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:02:15

    あかりはベルベットローズの二人とは絡みあるんだっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:47:56

    ちとせとは3Dコミュで絡みがあって千夜ちゃんとはまだだよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:39:20

    >>192 あー、3Dコミュあったね

    千夜ちゃんとはやっぱりまだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:43:01

    あかりとはーの絡み良かったから千夜ちゃんとも絡んで欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:29:59

    千夜ちゃんはりんごろうを気にいるのかどうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:34:18

    個人的には気に入って欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 10:57:51

    ステージの練習でりんごろうキャッチボールするもあかりからの第一投でりんごろうを受け取ったきり投げ返さずずっと手に持っちゃう千夜ちゃん概念はアリだと思います

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:32:36

    なーちゃんとりあむとかも殆ど絡みないんだもんな…
    二次創作とか見てると公式でも絡みあるように錯覚してしまうけど、割とまだまだ余地があるのよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:39:16

    もっと7人には絡んでほしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:42:49

    >>200 なら、アニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています