ふうん中学受験ってやつは結構ムズいんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:08:03

    カテキョのために過去問解いてるけど中々の難易度なのん
    一時間あれば満点だろうけど試験時間がかなり厳しいのん…もちろん小学生にはめちゃくちゃシビア

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:10:21

    もしかして朝昇は中学受験生じゃないすか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:10:58

    受験しようとしたけど出願とかのシステムを全く知らなかったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:11:05

    まあ合格できてもこれから思春期に入って精神的にも大きく変化する子供がモチベや能力を保てるとは限らんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:11:14

    灘中学の算数とか1問1問が重いのに制限時間が短すぎるんだよねヤバくない?
    ふぅんこんなのに受かるやつは全員ヤバいということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:12:25

    >>4まあそれはあるのん

    ぶっちゃけ脳も臓器だから早生まれと遅生まれでかなり差があるんだよね

    ふうん神童も20過ぎればただの人ということが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:13:52

    灘とか開成とかの東京御三家とかの化け物はマジでいい意味で頭おかしくないと入れないんだよね
    やばくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:15:18

    >>5

    普通に東大数学とかより難しいのん

    まあ別ベクトルやけどな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:18:45

    頭の良いとこは治安が良いって聞いたけど本当なのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:19:08

    中学受験といってもそこそこの偏差値で長いエスカレーターがある私立に行くという手もあるぜ
    まあたいてい私立だから親の財力あってこそなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:19:20

    >>9

    国立は特にめちゃくちゃ平和

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:20:08

    >>9

    治安が悪いところの方が少ないやろうがえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:20:44

    >>9

    下手に頭いいからインターネットで詐欺して大学一歩手前にまでいった私立の友人がいるんだよね すごくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:20:51

    >>9

    少なくともタフを読んだことのある子供は居ないと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:21:18

    中学受験って努力を積み重ねるってより
    素の脳の性能で優劣の差が付くって聞いたんだけとマジなんですのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:21:26

    >>14

    まてよ。

    頭が良すぎると逆に妙な行動をし始めるんだぜ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:23:14

    >>9

    もちろんめちゃくちゃ良い

    まあそういうとこは校則が緩いから髪を染める子も出てきたりするんやけどな ブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:35

    >>9

    野蛮人でも無条件で入れる近所の公立なんかとは比べものにならないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:24:50

    >>15これは半分本当で半分嘘ってやつっすね

    大学受験なんかは高校までの長い道のりの暗記が問われるけど中学受験なんてみんな小学生が受けるから知識の積み重ねが少ないんだ、素の頭が問われやすいんだ

    ただし数学のひらめきも解法を暗記すればいいし、文章も添削することで伸びていくんだぜ

    天才も油断は禁物だし凡人も食いつける余地があると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:25:47

    >>16

    中学受験した学校一頭良い奴の言動がほぼアシBだったんだよね、怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:26:53

    >>20あのう、作問しましょうか?

    あのう、別解見せましょうか?

    あのう、ドストエフスキー読んでますか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:27:59

    >>16

    だとしてもマトモな親なら読ませるわけないだろうがよ えーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:28:49

    >>9

    基本的には良いのん

    ただ、小賢しい陰湿ウジ虫が混じってる場合もあるから必ず他より良いとは言えないのん

    まあ流石に不良を超えた不良みたいな野蛮人はおらんけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:28:49

    頭のいい学校行くといじめとかはないけどそのぶん爆破予告とかそっち系のあれに染まりそうなのん
    ちょっと前にも大阪大学の人が捕まってたしな ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:30:50

    猿治安の地域に住んでた友モブなんかはもちろんめちゃくちゃ勉強頑張ってたのん……真剣(ガチ)でね
    はーっ なんかめちゃめちゃ差をつけられたのぉ
    友モブが進学したのは大学附属中学でここは猿山だからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:31:49

    >>15

    同級生に本当の意味で頭の出来が悪いやつが一人として居なかったので真実だと思ってるっス

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:32:46

    >>24おい待てよ、別格に頭の良い奴は普通の学校にいても居場所がないから同族で集まる方が精神に良いんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:32:55

    >>24

    なんじゃあ、その類まれなるアホはあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:33:45

    >>25

    お前の学校は猿の集まるクソ治安刑務所!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:33:55

    >>28

    串通さず各地に爆破予告してた大学院生なのん

    もちろんめちゃくちゃ捕まった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:34:11

    >>29

    待てよ


    ククク……

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:37:26

    学校によっては1年で半数の生徒が消えるんだよね
    もちろんむちゃくちゃ不祥事で
    こわくない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:38:20

    >>32そ…そんな猿空間装備校があるのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:41:41

    >>33

    小中はともかく高校以降は可能な限り頭の良いところを選んだほうがいいと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:41:46

    中途半端な進学校気取りだったけど課題と小テストがメチャクチャ多かったからいじめなんてしてる暇ないってとこもあるのん
    まあ別ベクトルで辛いんやけどなブヘヘへ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:43:36

    異異異
    常常常
    文計頭
    章算脳
    数量者

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:52:46

    >>20

    県内1の高校に進学したワシの中学の同級生はGの画像を学校のPCに保存したりウイルス感染させたり定期的に奇行に走ってたっス

    頭の出来が一段階違う人間は総じて我々には共感不可だと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:54:53

    >>33

    まあ種をバラすと学校の駐車場に泊めてあるバイクにヤバい改造があってどの先生だって話になって調べたらバイク通学してる生徒達のだったって話なんだよね

    もちろんむちゃくちゃ違反

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:56:38

    思ったより伸びて驚いたのん
    さて…これからもう一年解いて解説を作って寝るとしますかね…教え子のためにね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:00:41

    >>39

    あの…ほとんど治安とか自分語りなんスけど…いいんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:03:14

    >>40こんなとこで有益な中学受験の話が得られるなんて思ってないからマイ・ペンライ!

    site:ac.jpやsite:ed.jpなんかで検索してやりますよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:09:00

    自称進学校から東大よりも、中高一貫の難関校から中堅私立(地方国立)のほうが企業からの評判はいいみたいっスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:35:05

    >>15

    後はまぁ親の財力もかなり大きいのん

    高校〜大学受験は概ね学校の指導要綱内から出題されるけど、中学受験の内容はまず普通の授業でやらないっス

    だから遅くとも小4辺りから専門の塾や家庭教師に通うことが必要だと考えられる

    もちろんめちゃくちゃ授業料が高い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:46:30

    >>42

    怒らないで下さいね

    中高一貫から東大京大に行った方が良いに決まってるじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:56

    >>43

    塾行かなくても受かるような奴は自分で小学生の頃から高校数学の勉強とかしてるような同世代に数人レベルの頭強き者なんで塾は必須っスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:58

    >>43

    ふぅん

    母親の狂気と父親の経済力というわけか

    https://toyokeizai.net/articles/-/358024?display=b

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:31:47

    >>45

    本屋で赤本立ち読みするだけで東大に受かった鳩山由紀夫みたいな感じっスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:50:42

    しゃあっ 二月の・勝者!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:59:29

    灘流まぬけクインテットだかセクステットだかの一部
    第一志望なら荼毘に付したよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:08:14

    >>15

    中学くらいだと脳の発育に差があるから、元から頭のいい奴のほうが有利なのん


    そういう神童が大人になったらただの人になることも珍しくないけどなブヘヘヘ

    一流大学でも「内部進学=蛆虫」みたいな扱いになってることも多いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:18:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:18:54

    立地の話はするな
    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:22:33

    治安が良いと反面教師になるバカが居なくてやらかすって考え方もあるんだぜ
    まぁ授業が成り立たんような中学校行ってええ事なんてほとんどないんやけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:24:03
  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:29:11

    >>44

    医学部もいけるしな(ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:29:22

    >>54

    不思議やな 在学中にあったはずやのに誰が処分されたのかも記憶にあらへん

    可哀想より先におもしれーよと思ってしまうのはなんでや

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:30:18

    >>52

    ◇この赤丸の正体は…!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:31:49

    >>54

    タバコ吸ったりだとかバイク盗んだりだとかそういう過激なことはないけれど、所詮はガキンチョだからそれなりに羽目を外したりはするんだ

    そこでちょっと古い先生だったり体育会系思想の強い先生だったりすると叩いてきたりすることは普通にあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    勿論ワシもめちゃくちゃ出席簿で叩かれた

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:34:02

    >>56

    某wiki調べたら芋ずる式にフルネームが出てきたんだよね

    怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:38:43

    >>59

    なんやその“wiki”って?

    ワシは知らんでっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:39:52

    >>60

    ○々祭とかで調べたら上位に出てくるサイトなのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:02:23

    >>61

    某エレガントがまた珍エピソード増やしてるみたいで草生えたのは俺なんだよね

    まあ肝心の体罰については分からんままやけどな、まあええか

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 03:04:50

    >>62

    修学旅行のページで黒歴史扱いされてるから察せるのん

    人生の悲哀を感じますね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:46:50

    やっぱ怖いスね都会は

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:11:33

    Twitterで認知プロファイリングで遊んでる人も中学受験突破してたな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:24:17

    >>65

    認知プロファイリングを逆から読むとウンチプロファイル…

    変な人には近づかない主義です

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:12:04

    某開〇中学に合格したけど半年でやめてしまったワシの友人に悲しき過去…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:28:06

    高校から外部進学で入ったけど内部組はとにかく変な奴が多いのん
    ヤンキーはいなかったけどTwitterとかネット上でトラブル起こす奴が多かったスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:10:06

    外部組は「仲間のようで仲間でない」って状態なんだ
    悔しいだろうが溝があるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:12:24

    難関中も高校受験ならかなり楽に通るんじゃ?ってくらい競争率が少なくて緩い気がするのん
    単純に穴場で狙い目や、もちろん簡単な割に内部生はめちゃくちゃ落ちる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:14:28

    >>19

    大学受験の積み重ねが不可能な知能レベルでつらいのん

    ある程度の量覚えると完全に脳から消えるんだ

    忘れるんじゃなくて思い出せず消えるんだ

    この繰り返しで知識が0に戻るんだ

    悲しいっスねキー坊頭脳は

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:19:29

    >>70

    倍率1.2倍とかで笑っちゃうのん

    しゃあっ 中学入試の定員増加!!

    高校入試が死んだアッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:23:31

    それは大和大学のことを言うてんのかい

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:21:11

    >>67

    学年の人数多い学校だと先生とかがちゃんと面倒見てくれなくてドロップアウトする子も多いイメージなのん

    まあ灘と聖剣はそもそも6年生の担任団って特殊なシステムだから面倒見も良さそうやけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:42:01

    >>74

    頭いいやつは勝手に自己管理するからマイ・ペンライ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:44:44

    >>74

    ◇このデュランダルの正体は……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:22:06

    >>73

    東進のセンター同日体験の会場だったんだよね

    酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています