拙者、NL大好き侍に候。NLという名に不満爆発、HLに改めよ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:05:53

    NLは好きだけど名前が気に食わない。
    何でNL(ノーマル ラブ)なんだよ。ノーマルってなんだよ?
    なので私はHL(ヘテロ ラブ)を提唱する。
    他にもNLの名称を自作でも良いから挙げたまえ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:08:13

    あ、ホモだ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:24:17

    NLのNはノーマルではなくノンケなことをお前に教える
    どっちにしろあんまり好きな呼称ではないけど

    普通に男女カプでよくね?HLはまだ全然浸透してない気がする

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:26:21

    ノーマルだかニュートラルだかNなんとかだかは知らんがエッチラブのほうがエッチなのでHLで書きます

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:29:21

    >>3

    ノンケという言葉を知ってて使うノンケはおらんのだぞ

    まぁ浸透はしてないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:34:23

    男女CPだな…
    この表記だと女男CP(いわゆる逆アナル)にも対応できる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:36:47

    何でノーマルだと駄目なの?
    やっぱ差別的に感じるから?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:43:34

    >>7

    やはり普通のラブというと男女のイチャイチャが連想されますよね…といった一種の絶望がそこにあるよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:45:01

    じゃあマジョリティラブのMLで

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:45:17

    オリジナルだったら創作男女で浸透してると思う
    二次創作の男女カプも二次男女とかでいいんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:49:03

    >>9

    め…メンズラブ…(ML)

    浸透しなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:49:54
  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:51:23

    普通に考えてNLがノーマルなのは事実だからな(差別主義者)

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:52:29

    こういうのって、使ってる側に差別意識なくても語源が差別的な言葉だったらやっぱりアウトなの?
    当事者で傷ついてる人がそこそこの数いるなら素直に従うけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:53:04

    男女にもどう考えてもノーマルではないものも存在する(成人×ロリorショタなど)
    男女でいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:53:21

    >>7

    そうやって無自覚に浸透しきったノーマルの範疇から弾き出されてきた者たちの痛みってヤツよ

    そりゃ有性生殖行為は異性間のみで可能な多数派の物ですけどぉ〜…

    恋愛の話なら何もその限りじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:55:27

    >>14

    差別とは何も意識してなくてもしてしまうものなんだ……

    ジェネレーションギャップみたいなもんよ(?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:56:56

    じゃあもうBL、GL、HLで分けるの自体がおかしいんじゃ無い?
    恋愛にノーマルもクソも無いならL(ラブ)で良いよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:57:46

    とりあえずよォ
    BLもGLもノーマルじゃねえって事は理解しておくべきじゃねえのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:58:28

    >>18

    例えノーマルは無くても嗜好はあるのだ

    カレールウ買うときにどれもカレーだからって甘口中辛辛口激辛表示ないと不便だろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:58:34

    >>18

    でもふわふわの女の子同士の百合を見たくて検索したらムキムキの漢同士の絡みが出てきたら悲しみに暮れるだろ?

    そこは需要の擦り合わせよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:59:10

    >>17

    NL(ノーマルラブ)というよりNL(エヌエル)って新しい言葉として認識してるからそういう意識全然なかったわ。使用者が少なくてちょっと使うときに抵抗あるんだよね...。でもノーマルラブという言葉が相応しくないのは理解できるからなんとか自分と折り合いつけてみるわ。返信ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:02:45

    >>19

    ただ公式が同性カップルを明言してる作品でまで異性愛カップルをゴリ押されるとキツいっス

    見てる世界がちと狭すぎるんじゃねっすかね

    そりゃ異性の間からしか新たな命は産まれ無いがそーいうことじゃねぇんだLは

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:03:59

    >>20

    そう言う声に応えて出来たのがBL、GL、NLだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:04:31

    >>8

    >>16

    ノーマルの範疇から追い出されたら確かに辛いよなあ。考え方を改めてみるよ。返信サンクス。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:05:49

    BGLで

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:06:27

    男女CPの方が人目見て分かりやすくはある
    文字数は食うが
    もう男女で良くね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:53:36

    話が少しずれるけど正直、NLもHLも=男女CPイメージが強すぎて
    女男用タグがほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:01:55

    >>1

    しゃあ! ポリ・コレッ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:15:19

    LGBT用語を創作に使うのはなんか違和感あるし普通に男女カプでよくね?と思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:26:16

    >>23

    逆も多いけどな

    原作あっての二次創作だろうに

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:09:02

    >>23

    「公式が同性カップルを明言してる作品」


    地味に気になった、どの作品か教えて?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:52:56

    意識し始めてからは男女カプ表記にしてる
    HLはそこまで浸透してないからね
    ただNLを男女にするならBLとGLは男男と女女にして欲しいという気持ちもあるし自分はそうやって表記するかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:23:46

    自分もNLって表記に抵抗あるから自分では男女って書く
    男同士はBL、女同士は百合って呼んでて
    元から表記がバラバラだから統一感がないとか考えたことはないな

    他人が使ってるぶんにはどんな表記でもわかれば気にしない
    わかればいいって点ではHLはまだ馴染みがないなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:01:24

    >>14

    疑問はなんとなく分かるけど、じいちゃんばあちゃん世代の悪気ない差別用語にモヤっときたりするじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:03:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:34:51

    NLや男女は慣れてるけどHLってあんまり聞いたことなかった
    エヌエルって語感がなんか好きだからNLを使いたい所存

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:46:14

    あくまで2次創作、創作内のジャンルの表記としてNL、GL、BL、と分けてるだけなら別に使って良くないか…?と思いますね…。それが現実世界の人達に対して、ノーマルカップルとか言い出すなら話は別ですけど。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:01:49

    >>38

    でもよぉ

    ちょっと表記変えるだけでNL表記絶対許さないマンに絡まれないですむわけだから

    何が何でも変えたくない理由がなきゃ変えたほうが楽だと思うんだ

    使って良くないか?と他人も思ってくれるかは別だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:04:00

    >>39

    HL表記することで自分が周りにNL表記許さないマンと誤解されるのが怖い、みたいな気持ちはちょっとある

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:09:50

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:13:24

    女性向けって何でよくわかんない所で学級会するんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:16:56

    >>42

    高尚様が多いから

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:20:01

    >>32

    『さらざんまい』MAPPAとラパントラックの共同制作による『少女革命ウテナ』を手掛けた幾原邦彦によるオリジナルテレビアニメ作品、2019年4月から6月までフジテレビ『ノイタミナ』枠にて放送されたものなどがあるよ

    探せばもっとあるかもだけど、同性愛だから非公式CP異性愛だから公式CPとみなすのはどうかと思うってことなんだよ

    特に男女カップル以外のカップルを特別なカップルとしてクローズアップするのではなくサラッと描かれるのはなかなか

    男女が普通、というよりはそれ以外を特別扱いするのもどうなのってことです

    恋愛とはお互いにとっての特別な人になれる関係を指すものですから、恋愛はみな特別なものなのですよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:23:15

    性癖を嗜むってことはまず自分にとっての普通を押し付けないってことから始まるんじゃあないのか……

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:28:10

    >>36

    「高尚」という言葉をを悪口として機能させるのはどうかと思うんだ

    自分の好きなものを相対的に低くするの悲しくないか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:34:30

    >>46

    ごめんちょっとイライラしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています