ウマ娘のSSとか書いたり読んだりすると

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:59:36

    添付画像みたいに、文章力やセンスって生来のものもあるよなぁ……とか思う。難しいもんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:00:28

    自分より上手い人しかいねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:01:18

    うるせぇ!下手くそでも俺は書くんだよ!(一回ボコられ済み)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:01:54

    完全にそうではないと思うけど小さい頃本読んでないと無理だよね
    台本形式以外のたまに見つけると本当に凄いと思う
    まあワタクシは台本形式も書けないのですが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:02:29

    書いたは良いけど変な所無いかとかこんな事言うか?とか思って結局そのまま放置してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:04:05

    変に凝った文章や普段使いしない難しい漢字、カッコいいけど古風な言い回し…

    そんなものは必要ねぇんだ
    第3者から見て分かる文章を書くことを心掛けるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:06:02

    蒼天航路とはいい趣味してんねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:07:46

    一回書いてみたけどストーリー読んでそれに対する自分の感想をトレーナー視点に落とし込めて書いたりすると筆が軽くなる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:08:35

    推敲すれば読める文章にはなるが、センスがあるかやそれが面白いかは別だしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 11:15:55

    自分も他人も納得するエミュが難しい……

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:09:51

    拙いけど良いのが書けた、ハートもそこそこ貰えた
    でもよく読んだら慣用句間違えてるうわあああああ!

    おバカでつらい

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:12:20

    大学の時、第2外国語を中国語じゃなくてドイツ語にしておけば良かった…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:14:07

    俺は悲しみのSS書き
    ルドルフSSにおいて渾身のダジャレを挿入し出来がいいと褒められるも(…出来がいいということはエミュ失敗じゃねーか!)ということに気づく

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:34:39

    俺氏、ssを書いてる途中で「これ本当に皆面白いと思うか……?」と不安になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:40:01

    >>14

    基本的にみんなそう思ってるから、面白いと思ったSSスレには♡だけじゃなくて(それもうれしいけども)レスを残してくれると書いた人はとても喜ぶと思うよ

    あと10レス未満だと2時間くらいで過去スレ送りだし、そもそも5レス未満だと過去スレにすらいかないのでそういうのも含めてレスをしてくれるとありがたいですね(これはSSスレに限ったことではないけど)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:50

    曹操にこれ言われたら反論出来ねえよ
    禁止カードクラスだわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:27:26

    日本語並べるだけでもセンスと型がちげえからな
    地の文多めの筆者もいればセリフだけで大半いける筆者もいる
    あとよく読んでた小説の作者に引っ張られるパターン
    おれは好きな作者に引っ張られまくって地の文めっちゃ多い

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:45:16

    蒼天航路の曹植は兄の婚約相手に恋心を伝えて叶わない、同僚のSS作家をまとめて疫病で亡くすという曇らせを経て歴史的SS作家になった

    SS上達するには曇らせしかない(過激派)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:51:28

    >>18

    SS(詩作)

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:53:50

    ウマ娘のエミュが難しすぎる
    書いてる最中にこれ違うな……が何回あったか

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:58:03

    実際、添付画像は自身を馬鹿にする檄文書いたヤツに対して、怒りながらも文面の中に潜む品格や言葉回しの華麗さを激賞する曹操って感じなので、曇らせを芸術レベルにまで昇華し、ウマ娘の涙でその悲恋を修飾出来るのであれば、SSは立派な文学と言えなくもない。詩作も元々は遊びだったのが、曹操によって文学になった訳だしな。曇らせを文学にまで高められるなら、あにまんきっての功業を為したとも言えよう(詭弁)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:09:06

    蒼天曹操ならわりととんでもないトレーナーになりそう

    それはそれとしてうまぴょいしたがりそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:11:12

    >>22

    蒼天航路原作でも馬大好きエピソードのある張遼もいるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:12:27

    文系か理系ってのもあると思うべ
    どっちを重点に勉強してたかまたは得意だったかの差は出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:12:46

    >>22

    あの方絶対ウマ娘とうまぴょいハーレム作るからこっちの世界に連れてくるのはまずい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:13:31

    >>24

    理系もよくレポート書くから伝わりやすい文章を書くのは得意だと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:14:33

    >>26

    確かに理系できる人は読解もできるからそうなんだけど、文章の組み立て方は確実に違いが出ると思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています