タ゛フ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:46:00

    漸く魅力に気づいたんだよね

    シャープでかっこよくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:47:30

    ムフフフ ジオンの占領地の拡大はジムの生産が起動に乗るまでそれ以降は大反攻が始まるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:48:44

    これからジオン共は携行できるビーム兵器に蹂躙されるんだ、悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:49:06

    ジムのカッコいい改造が見たいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:49:17

    ムフフ…とても格好いいのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:50:00

    はーっカッコイイのう
    安彦良和だからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:50:12

    しゃあっ ブルー・ディスティニー

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:51:07

    こいつってジムがベースなのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:53:24

    >>8

    ジムスナイパーIIの系譜みたいっすね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:55:30

    >>8

    ジムスナ2とG4系列(G04とG05)の技術を元にした機体の延長線にいるから4割ほどはジムだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:56:47

    >>7

    怒らないでくださいね、顔以外はガンダムじゃないですか

    まあ格好いいから文句は言わへんけどなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:58:43

    >>11

    ククク...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:00:10

    パワード・スナイパー・カスタムといろいろあるけどね
    このコマンド地上用が至高だと自負してるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:00:27

    でも俺ジムを雑魚扱いする連中め嫌いなんだよね
    それにジオンはその雑魚に負けた事になるしお互い良い事ないでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:00:50

    我が名は


  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:01:23

    >>14

    そんな奴いないやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:01:26

    >>15

    なんじゃあ この怪しい機体は

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:02:16

    >>15

    ♢この動力パイプは…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:03:02

    許せなかった… 後輩の癖に俺の名前を継がないなんてッ…‼︎

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:06:25

    >>15

    偽装はルールで禁止スよね

    なにっ、本当にルールで禁止だったから記録も抹消されたっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:07:07

    >>19

    あうっ かっこいいのん

    でもやられてる姿しか記憶にないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:07:55

    むふふ…カラーリングといいデザインといいカッコ良すぎるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:08:09

    スレタイだとグフみたいなのにサムネはジムで驚いたのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:09:21

    >>19

    アナハイムの連中がギガドーガを製造委託の際に設計パクって流用したって言われてるんすけど、いいすか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:10:07

    ザ…ジムです

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:01

    >>24

    商売はルール無用だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:02

    >>25

    なんじゃあ、このザクは

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:09

    許せなかった… ジム系技術とZ系列の技術の集大成とも言うべきこいつを忘れるなんて…!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:28

    賛否両論あるかもだけどワシはコイツが好きなのん
    やっぱりジムはワシらの永遠のヒーローやっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:11:58

    >>29

    あうっ 画像貼り忘れたなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:12:11

    >>25

    ダーレだったりザニーだったり結局お前はなんなんだよえーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:13:14

    汎用機ってことはどんな所でもある程度活躍できてベテラン、ルーキーどっちも動かしやすいってことやん
    ちょっと改修すれば局地仕様にもなれるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:13:17

    >>28

    こいつ外面はいいけど作中で終始ボコられっぱなししでしたよね

    序盤でギラズール一機落とした以外ほとんど活躍ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:13:27

    ククク……
    ジムは生産性、操縦性、拡張性、ルナチタニウムの盾による防御力、そしてビーム兵器による圧倒的攻撃力を誇る完全量産MSだァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:16

    >>34

    その上ジオンと違って連邦はほとんどのモビルスーツがジムのマイナーチェンジだから部品流用がしやすいのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:16:00

    ジム・カスタムで好きになったのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:16:18

    生産期間が短いのにザクに迫る生産数なんだよね連邦の生産力凄くない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:05

    >>35

    陸戦型ガンダムの予備パーツが訳わかんない事になってるんですけどいいんスかこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:48

    >>30

    猿先生が好きそうな使い手だと考えられる

    マフィアってだけだけどなっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:24:13

    ムフフ…ビジュアルもカッコよくて活躍もしてる最高に素敵なジムなのん
    なにっ ポケ戦

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:31:12

    >>38

    1年戦争の後付けにルールは無用だろ


    それに最近は1年戦争には流石に無理が出始めて、新雪であるZZ〜逆シャア期間とF91前のMS小型化前史に後付けが練り歩いてるんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:11:44

    戦争は数なんだよね
    ジオンは虚しくない?
    まぁジムは数だけじゃなくて性能もいいけどなぶへへへへ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:12:27

    自分…ジム系列の最終機なんスよ
    活躍させてもらってもいいスか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:16:23

    一番カッコよかったのはイグルーのジムっス
    量産機の恐ろしさとジム単体の性能の高さが描写されてていつもは雑魚なのに強敵感があったのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:22:31

    なにっ 猿漫画にいそうな連邦兵っ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:56:39

    >>45

    本当に猿先生が描いたように見えるんだよね 凄くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:59:59

    MG再販して
    わ...私は...MGガンダムVer.2の出来に感動した過去があるんだあっ
    Ver.2ベースなら1/100立体物としては至高だと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:12:26

    >>36

    ムフフ顔がイケメンなのん


    ジェガンとは顎の赤いやつで好みが分かれると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:33:09

    >>45

    モビルスーツが猿漫画みたいな首の傾げ方してるのに草がバーストしたんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:49:14

    許せなかった…!誰もネモの話をしてないなんて…!

    なにっ 中身的にはジオン系

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:55:25

    >>50

    ガンダリウム合金製の装甲のくせに脆すぎるんだよね、酷くない?

    おそらくアナハイムが手抜き工事をしたと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:59:41

    >>45

    ザク「あ、あなたは…!」

    ガンダム「ククククク ありがたく思いな、そのウス汚えMSに俺のゴキゲンなビームサーベルをぶち込んでやるぜ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:01:00

    >>51

    待てよ装甲材が良くてもこの時期の主流であるビーム対策をしてなきゃ簡単にやられちまうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:09:30

    >>50

    ネモ…?そんなたいしたもMSじゃないでしょ

    ゲーム内での性能なんて…

    バト・オペ2 400コスト北極基地


    ウワァァァッ!タスケテクレーッ!


    ネモ

    量産機を騙るこの機体

    ビームライフルやバズーカ装備では弱いが

    170ミリキャノンを装備して環境を破壊することにおいては天才的

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:12:50

    >>54

    そのゲーム、しょっちゅう環境が壊れてる気がするんスけど、いいんスかこれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:18:23

    >>55

    季節の四季みたいでハッピーハッピーやんケ


    ガンダム「ムフフ…かわいいのん…(蹂躙)」

    ネモ「ウワァァァッタスケテクレーッ!」

    ネモ(バキッバキッバキッバキッ

    ガンダム「な、なんだあっ」

    ネモ「我が名はネモ(170ミリキャノン)殺す…」

    ガンダム「ウワァァァッタスケテクレーッ!」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:41:15

    ダフって何だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:11:35

    >>1

    ギレンの野望だと雑魚を越えた雑魚みたいな設定と適性なんだよね、ひどくない?


    ベックはジムが作られた時期くらい調べろよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:15:38

    >>53

    相手が使ってるハイザックは実弾なんだぜ

    ところでネモが作られた時期にハイザックまだ残ってたっけ?

    ワシは調べてもでてこなかったんや

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:17:17

    このスレ見てる時に下にジムの広告がでてきたんだよね、すごくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:23:25

    >>49

    本編でもよくあるやんけ

    なに無かった事にしようとしてんねん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:23:41

    最後までアレックスを死守する姿には好感が持てる

    ジム寒冷地仕様|昼MS【ガンチャン】


  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:25:06

    >>31

    おいおいサンダーボルツはアナザーガンダムでしょうが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:36:59

    >>38

    戦士達の軌跡でオデッサに投入されたとか言われてて驚いたのは俺なんだよね

    イグルー独自の設定じゃないのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:44:06

    >>45

    イグルーの連邦兵の台詞は全部オリヴァー・マイの妄想なんだ

    小説だとマジで「~と言っているように思えた」って書いてあるんだ

    マイは宇宙世紀の猿先生なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:47:27

    >>65

    実質アナザー宇宙世紀やんけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:36:30

    >>50

    ジオンっぽさがバキッバキッしてるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:07:22

    ジムスナⅡはええのぉ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:25:15

    >>67

    一つ飛ばしにされたネモⅡに悲しき過去…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:38:14

    >>69

    存在はしているみたいなのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:40:14

    >>70

    それは実質ギレンの野望オリジナルだから本当のネモⅡではないだろえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:44:27

    >>43

    何じゃあ、このエステバリスは

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:47:14

    自分、どう見てもガンダムっスよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:11:09

    >>59

    待てよ ハイザックは一応実弾とビームを持ち替えできるんだぜ

    まあビームライフル持ったら出力不足になるからサーベルからヒートホークになるとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:34:31

    >>73

    お前はガンダムヘッドのジムなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:47:53

    あの…自分ジムなんすよ
    通してもらっていいっすか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:25:18

    最新鋭の機体を持ったスカーレット隊の悲しき活躍…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:36:56

    >>77

    ジオンップがわざわざコロニーに入ってきたせいでショボくれたマシンガンしか使わせて貰えなかったのは仕方ない本当に仕方ない

    砂Ⅱのゴキゲンなライフルが使えれば薄汚いケンプなんて一撃なんだ 悔しいが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:40:22

    かっこいいのん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:41:47

    >>79

    かっこしゃあけど……やってることが後味悪いわ……(逃げてる非武装シャトル撃墜)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:44:38

    >>80

    ジオン星人を逃したら後々クソ面倒なことになるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:44:58

    >>78

    武器云々の以前に降下中にボコボコにされたり橋のたもとでボケッとしてたところを狙い撃ちされたりしてたスけど…

    やっぱりスカーレット隊はあまり練度が高くないんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:47:45

    ポケ戦は主人公含め連邦側はヘタクソばかりなのん
    まあ腕利き揃いならサイクロプス隊があっという間に制圧されて文字通り話にならんからなブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:46:00

    >>80

    赤十字マークはつけてないし、非武装と言い張りながらモビル・スーツを積んじゃってるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:45:57

    >>82

    長い射程のライフルやキャノンがあればボコボコに撃ち下ろすこともできたと考えられるが……(猿知恵)

    しゃあけどコロニーでそんなことやったら建造物やコロニーそのものに傷がついて連邦軍の品位に傷が着くわっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:52:02

    >>72

    ジャベリンっスね、Vガンのジム枠なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:57:51
  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:04:10

    >>2

    こ……怖いのん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:11:18

    >>74

    まあベースジャバーがメガ粒子砲発射できるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:43:34

    >>88

    白い悪魔の量産型だから怖いのは当たり前なのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:35:04

    >>88

    MSを倒すためのMSの量産型なのでジオン兵からしたら恐怖でしかないのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています