ブラック企業に就職した杉元

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:06:53

    俺は不死身の杉元だ!!カタカタカタ(月の残業時間200時間突破勿論サビ残)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:07:33

    >>1

    上司半殺しにして辞めるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:07:40

    “退職王”白石由竹

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:26:54

    トニアンジ「ブラック会社勤めなんてお先真っ暗だぜ」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:27:56

    ムカつく上司ボコボコにしてそっこーで会社辞めて終わり

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:30:11

    >>4

    ストレスで失明するまで追い込まれて過労死寸前で退職した割にノリの軽い都丹

    社長の犬童と裁判で戦っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:31:18

    最初はやってくれるけど「ここまでやってまで俺エビフライ食いたいか?」と思われたら即殺ムーブに移行しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:32:01

    >>2

    食わせてもらった分働くだけだ・・・て数年ズルズル働いたのち気に入らない上司を半殺しにして退職

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:33:15

    アシリパは重役となって働けるよう育てた
    私の娘は社員を導く存在となる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:33:34

    月島主任は屈強な社員だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:34:52

    神上司の月島課長

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:35:06

    ブラック企業で働く様子が全く想像出来ない鯉登
    サビ残しながら死んだ目でパソコンカタカタしてる様子がやけに想像しやすい月島

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:35:27

    泊まり込みで仕事しながら、俺は不眠の杉元だ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:36:26

    ブラック企業でそこそこの地位にいた月島を引き抜くベンチャー企業社長の鯉登…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:36:48

    秘書課の前山さん
    そんな事やってないで仕事しなよ〜と言ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:37:19

    >>14

    もうこの男を解放てあげてください!!!」(切実)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:39:03

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:39:51

    >>2

    答え出たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:40:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:46

    「勇作殿が有給を取るのを見てみたい」
    「出来ませんッ!父上からの言いつけなのです。『お前だけは休むな』と常に人の倍以上働くことでお前は偶像となり勇気を与えるのだと…休み返上残業上等な社員たちのよすがになれと」

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:49:48

    杉元はわかりやすいクズならすぐ殴れるけど、辺見ちゃんとか村長やってた時の鈴川とかみたいな上司だと悪意に気付かず利用されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:53:52

    >>20

    これは尾形に殺されても仕方がないクソ親父ですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:09:11

    >>21

    途中まで騙されてて激昂しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:10:55

    尾形は限界社畜してる姿も似合うし普通にヤのつく自由業でフラフラしてそうでもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:12:06

    尾形「勇作殿が働くのを見てみたい」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:37:00

    >>25

    サボって罪悪感を微塵も感じない人間が会社にいて良いはずがないのです

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:17:18

    (エナドリ片手に)「どうした、留まる時ではないぞ!」
    「勇作殿のおかげか疲労が感じられんわ うはははッ」(全員目の下が真っ黒になりながら)

    残業時間500時間オーバーの社員達の壮絶な会話である

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:19:21

    エナドリを勇作殿と呼んで崇める社員達

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:26:04

    軍隊がもうブラック企業なので

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:34:07

    「みんな俺と同じ(労働基準法で守られた会社て働きたい)はずだ」
    「兄様はそんな人じゃない…週休2日、1日8時間労働で働く人間が世間にいて良いはずがないのです」

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:35:42

    勉強名目で入ってきた取引先の息子の鯉登新入社員
    息抜きが上手いのでブラック体質に気づかない

    後に会社の倒産が実家にも連鎖する

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:38:24

    >>20

    花沢コーポレーションはブラック企業の確信がある

    社長自身と身内もブラックな条件で働いてるから改善の可能性が見えないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:40:22

    >>28

    勇作殿は清いドリンクなので一日に何本摂取しても体に害はない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:41:57

    >>3

    バックラーやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:47:11

    >>29

    昭和の企業体質がブラックなのは軍国教育が尾を引きずってるからだしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:10:59

    >>29>>35

    つまり軍人勢は下手するとなんとも思わない可能性がある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:23:29

    >>32

    何がなんでも休ませてあげたい尾形VS社畜根性染み付きすぎて過労死寸前の勇作殿 ファイッ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:16:22

    こういうスレあるあるの原作だとマトモなキャラが社畜になって敵キャラが退職を勧めてくる流れほんと腹筋に悪い

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:40:27

    社外秘盗んで別会社就職の手土産にしようとした有古

    ブラック企業に嫌気が差したにしても結構やばい…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:45:01

    >>36

    自衛隊なんてブラックの極みだからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:30:24

    二階堂は労災が下りるんですか??

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:51:07

    >>39

    どちらかと言えば産業スパイでは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:00:14

    食料さえあれば24時間働ける不死身杉元
    定期的に居眠りしてるし無理するとすぐ体調崩すけど集中力はすごい尾形
    定時前に消える白石
    「他の人はみんな残業してるよ?」と言われてカネモチ食って頑張る谷垣(ゲッソリ)
    社長出勤して頻繁にどっか行く鯉登
    会社に住んでる屈強な社畜の月島

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:53:40

    >>29

    それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:12:48

    >>42

    産業スパイは『企業が、競争相手の企業の営業上・技術上の秘密情報を入手するために使う人。また、これらの秘密情報を収集し、企業に売り込むことを職業とする人』だそうだから

    普通に第7師団就職→土方一派転職の有古はスパイではないね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:37:56

    花沢コーポレーション重役、花沢勇作
    常に前線に出て仕事し社畜達のモチベーションを上げている。父の教え(という名の洗脳)で社員の3倍以上働き、休日返上・残業上等な毎日を送り社畜達のよすがとなっている。おかげで目の下は真っ黒、身体は尾形にお米様抱っこできるほど軽い。主食はエネドリ

    目下の悩みは尾形にあれやこれやと理由をつけられて仕事を休めさせられる事

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:45:36

    完璧なエコノミックアニマルだったのに、休日を家族と過ごすようになったウイルクを弱い社員になったからと殺そうとしてくるキロランケ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:09:43

    逆に皆んなは残ってるのに〜と言われてもお構いなしに定時で帰りそうなキャラは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:26:30

    >>48

    要領が良いのは白石?

    タイムカードに細工してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:47:49

    >>49

    白石が残業してる皆に

    お先〜⭐︎ ッピュウ⭐︎

    って言って安易にヘイトを稼いでほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:17:26

    私と残業するのはもうお前だけになってしまったな?月島?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:25:35

    >>51

    もうこの男を解放してあげてください!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:17:24

    >>52

    毎回月島だけ取り残されるの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:20:31

    元大日本帝国商社第一営業部署(東京支部)所属杉元佐一。その鬼神のような働きぶりとどれだけ体を酷使しても翌日には出社していることから不死身の杉本と呼ばれるようになる。ある日上司を半殺しにして退社。鶴見たちは第七営業部署(札幌支部)所属。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:46:10

    なんか杉元は人間関係は悪くないけど労働環境クソブラックなところで働いてるのが似合う
    確かなやりがいはあるタイプのブラック

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:45:59

    >>32

    「花沢コーポレーションに何故監査が入ったのか…父上は本当のことをご存知無いはずだ」

    「俺が労基に通報しました」

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:17:32

    杉元は入社当初は長時間残業でも真面目に仕事をこなしてたけど給与明細で残業時間が改竄されてたのを見てこれになる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:15:58

    >>27

    丸1か月(と2日くらい)不眠不休じゃねえか!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:00:41

    >>56

    尾形が正しいよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:38:33

    杉元にとって菊田さんは短期バイトで衣食住付き勤務時間も給料も約束通り払ってくれた気のいい雇い主なんだろうなぁ…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:02:49

    >>60

    あぁこれ中間管理職菊田さんが頑張ってるから俺が欠けたらまずいっつって逃げれないタイプのブラック企業勤めだ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:46:30

    末期のブラック企業って、自分が抜けたら皆に負担かけちゃうと気にするような人ばかり残るから、人間関係だけは案外良かったりすることあるんだよね…そしてますます辞められなくなっていく…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:31:47

    働く社員のよすがになりたかっただけなのに自分が社員達を追い詰めて過労死させそうになった原因になっていた事にようやく気づいて曇る勇作殿…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:54:35

    >>47

    キロちゃんも会社に泊まってないで家帰って妻子と過ごすべき

    白石「真面目すぎる男だったんだよキロちゃんはさ…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています