【閲覧注意】勇作殿が Part6【囚人尾形】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:25:13

    囚人尾形概念について語るスレです
    変態ギャグとして語るのもアリです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:28:35

    立て直しおつ
    注意書きあるこっち使うのね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:29:40

    おつおつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:30:01

    このレスは削除されています

  • 5スレ主22/06/07(火) 23:32:47

    スレ主がアホなせいで閲覧注意が漏れていたので慌てて立て直しました。すみません……。

    あと、ちょっとネットから離れなきゃいけないので他のスレリンク貼りと保守お願いしたいです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:33:13

    代わりに貼りますね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:34:20

    初代スレの安価で生まれた囚人思考すぎる尾形概念です。



    勇作殿が【出産】をするのを見てみたい

    勇作殿が【切腹】するのを見てみたいと言ったのです

    ちなみに産んで欲しいのは【おっ母】です

    もちろん父親は【俺】



    初代スレ

    勇作殿が|あにまん掲示板>>5をするのを見てみたいbbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:36:43

    >>6

    ありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:36:48
  • 10二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:38:08
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:38:39

    こうやって見ると増えたなあ……。壮観。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:41:08

    関連スレ


    異母兄弟総合スレ(クロスオーバーはここ)

    【閲覧注意】異母兄弟総合スレ Part7|あにまん掲示板原作の異母兄弟や、各スレ独自設定の異母兄弟について語るスレです異母兄弟スレまとめとしても使ってくださいbbs.animanch.com

    劣情系スレ(劣情やCP系はここ)

    【劣情・CPあり〼閲覧注意】 勇作殿ってさpart7|あにまん掲示板すこぶるえっちだよね!!!!!(訳:みんなで勇作殿への愛や劣情、願望を語ろう!)bbs.animanch.com
    【閲覧注意】勇作殿受けを語るスレ|あにまん掲示板花沢勇作受けのCPを語るスレです■リバ逆はNG(勇作×勇作は専スレがあるのでそちらへどうぞ)■女体化、G、バースものなどは1行目に注意書き■二次創作の話題は控える■荒らしはスルー■他のスレに過去の話題…bbs.animanch.com
    【閲覧注意】尾形(広義)に劣情をぶつけるスレ Part3|あにまん掲示板原作の尾形と色々なスレバースの尾形に劣情をぶつけるスレですbbs.animanch.com
    【CP注意】勇作殿×尾形について語るスレ Part4【閲覧注意】|あにまん掲示板花沢勇作×尾形百之助のBLカプスレです原作はもちろん、転生パロ、現パロ、考察などその他 好きに語りましょう※あにまん内の独自設定に関する話の際は一行目に注意を書いて空白行の後にお願いします※スレ内での…bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:42:38

    貼りました、これくらいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:11

    立て直し前にネタ貼ってくれた方いたからサルベージしといたのコピペ
    これ書いた人がもし消した方が良ければ消します



    前スレで出てた、尾形がキリスト教だと思って縋っていたのが実は邪神教だった、というネタで

    一生懸命に生まれた『赤子』を育てる勇作さん、なのに一向に大きくならないし、却って痩せていく気がして、不安で憔悴していく。

    そんな勇作さんを見て、「少し待っていてください」と言い、しばらく帰って来なくなった尾形。しかし尾形が帰ってくると同時に、赤子は元気に泣くようになり、日々重みを増していく。しばらくは尾形と共に喜びに浸っていた勇作さんだが、次第に変な違和感を感じるようになり……

    というクトゥルフホラー系ルートが見たい(囚人尾形が邪神と契約を結び、勇作さんの腹から取り出したおっ母の骨を赤子にして、命を落とした勇作さんをよみがえらせた世界線。なお、そのことは勇作さんの記憶から抹消されている)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:45:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:46:47

    >>14

    (もったいない精神で自分で貼ろうとしたらコピペしてくださってた……ありがとうございます!)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:50:55

    サスペンスホラーからコズミックホラーからコメディまで幅広くていいな
    座敷牢漫才も尾形の狂気はそのままに勇作さんのツッコミと合わせて凄い平和に見えるバグが好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:54:57

    >>17

    座敷牢尾形概念もめっちゃ好きになったから、囚人尾形概念は沼が深い……。


    使用人とのドタバタコメディ感も好き。……ただしあんまり気を抜いてるとそれまでと変わらないテンションで眉間撃ち抜いてきそうな感じはあるから、コメディの中に妙な緊張感あるのも独特で気に入ってる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:09:10

    サイコサスペンスとギャグ時空が入り乱れて無限の可能性ある
    尾形VS使用人ズのドタバタギャーギャーの裏で家庭やら世間の目とかと戦う勇作殿…
    そんな勇作殿の腹もひとりでに膨らんでいくし体調も悪くなっていくし…心労からの体調不良(使用人たちはそう思ってる)だと言い聞かせながら奮闘する勇作殿…(尾形はそんな勇作殿が心配で牢から脱走する→戻されるのループ)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:12:43

    今更だけどただ「ぶっ飛び囚人思考の尾形」って話だったのが
    「花沢家の座敷牢にぶち込まれてる尾形」の派生が生まれてるの伏線回収みたいで面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:19:13

    座敷牢入ってるのも囚われの身で文字通り囚人尾形になるの草
    実質保護だしギャグ時空だとかなり自由人だけど

    逆にギャグ時空じゃないシリアス座敷牢世界線もありだな…
    座敷牢にいる狂気に侵された異母兄を悲しげに見つめる嫡男の弟とか文学作品にありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:28:20

    >>14

    クトゥルフの「沼男(スワンプマン)は誰だ?」思い出したわ…

    黄泉がえり勇作さん(人外)の可能性まであるの美味しすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:48:38

    >>19

    普段は使用人たちと脱走、捕縛、収容のイタチごっこしてたのにある日座敷牢の周りに人気がなくて(妙に静かだ…いや…遠くで何か騒ぎが起こっている?)と疑問に思った尾形が牢から出て行って

    ざわめきが聞こえる奥の間を目指していくと使用人たちがひっきりなしに行き来してて(なんの騒ぎだ?…勇作さんはどうしているだろう?)と伺ってると

    「こ…作殿のお部屋へ…」「湯を…もっと…」「医者は…はやく…わからん…なんだ…は」とか皆が青い顔しながらタライとか着替え?を奥の間へ運んでいるのが見えて

    それでははあ…と尾形は微笑むんだよね

    ああ…いよいよ産まれるのだ…って

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:51:23

    >>23

    コメディの裏でコズミックホラー進行してた世界線怖すぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:52:01

    なんとSSが投稿された模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:53:25
  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:53:46
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:55:43

    みんなSSに興奮してて草
    わかるよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:56:11

    アッリンク被っちゃってたね恥ずかしい……
    スレ主は前のSSと同じあんこうなべさんだそうですよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:40:47

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:43:53

    >>23

    喜び勇んで「出産」に立ち会いそうだな囚人尾形…勇作さんの苦しそうな喘ぐ声が大きくなっていく中奥の間の襖スパァンって開けて微笑んで立ってる…ピタッと騒ぎが止んで「あ…兄様…?」って勇作さんが尾形を認めたら「はい、勇作さん…あなたの夫がやってきましたよ」って言うやつ

    その瞬間に勇作さんに激痛が走っていよいよ産まれてくるやつ…呆然とする使用人たちをよそに勇作さんの手をしっかり握って励ます尾形…これ以上ないくらい穏やかな笑みと縋る先がそこしかないので発狂しかけながら「出産」する勇作殿…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:16:05

    >>31

    なんか妙に頼れる感じに出てくる囚人尾形……。呆然としてる使用人を尻目にテキパキと指図出来るんだろうなあ


    「大丈夫ですよ、勇作さん。必ず生まれますから」って手を握りながら穏やかな顔で言ってくる尾形にすがるしかない勇作さん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:02:06

    ちょっと囚人尾形の可能性を振り返りたくてこれまでの話題を纏めてみた
    色々抜けがあると思うけど貼ってみる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:02:17

    【サスペンスホラー系】
    ・勇作殿殺して腹を裂いて殺し母の遺骨を詰める
     ├悪霊となった勇作殿が尾形を憑り殺すが尾形は幸せな笑顔で死ぬ
     └最期まで屈せず兄を案じたまま殺される勇作殿

    ・勇作殿監禁
     ├母の遺骨入りあんこう鍋を毎日食べさせる
     ├十月十日経ったら腹を裂いて殺す
     ├理想の夫婦エミュで形だけの夫婦の茶番を続ける
     ├脱出ホラーゲームを開始する勇作殿
     ├手術され腹に骨を埋め込まれて生きているが呆然とする勇作殿
     └ストックホルム症候群になり尾形の狂気を受け入れる勇作殿

    ・監禁から救出された勇作殿がPTSDに
     └収監された尾形が脱獄し攫いに来る

    ・勇作殿が抵抗して尾形の右目を潰してしまいその罪悪感を利用する尾形

    ・勇作殿が出産したと思い込む尾形
     ├おくるみ着せた人形を産み直された母と認識する尾形
     ├勇作殿が母を出産した夢を見て天使のお告げだと確信する尾形
     └母の遺骨に癒着した勇作殿の肉で偶然できた肉塊を赤子だと思い込む

    ・全ては精神病院にいる尾形の妄想で勇作殿は日露戦争で戦死している

    ・兄を狂気から救うために勇作殿主導で心中

    ・勇作殿に拒まれたことで勇作殿の目の前で自殺する尾形

    ・兄様が見ているのは私ではなく御母上なのだろうと兄に問う勇作殿

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:02:59

    >>34

    【コズミックホラー系】

    ・SAN0尾形がキリスト教を信仰してるつもりが何か別の邪神に振興を捧げていた

      ├ナニカを産んでしまった勇作殿

      ├尾形も勇作殿も死に残されたナニカが蠢いている

      └邪神との契約で殺した勇作殿を復活させ赤子を生み出す尾形



    【ギャグ系】

    ・変態ギャグ


    ・勇作殿に捕獲され座敷牢で保護される尾形



    【ゴールデンカムイ本編介入系】

    ・勇作殿殺しで捕まり刺青囚人になり杉本達と対峙

     ├アシリパに勇作殿とおっ母を復活させてもらおうとする

     └自分が正しく愛せてないから勇作殿が産めない、なのでアシリパを観察しよう


    ・杉元達が勇作殿を助けようとしてVS尾形勃発

     ├勇作殿監禁中に杉元達が家に来て謎解きを経てバトル勃発

     └脱出してきた勇作殿と出会った杉本達が尾形に襲われる


    ・白石が推理して「そいつが尾形百之助だッ!!」と罪状解説


    ・宇佐美に煽られる尾形


    ・インカラマッの「なかみ」を確認するために谷マッ夫婦を追跡

     (VS家永や谷マッ夫婦・月島鯉登と三つ巴に)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:45:08

    まとめるとけっこうな量あるな
    本編介入すき~と思って読んでたら「宇佐美に煽られる尾形」の文言でなんか吹いちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:28:23

    こうやってみると凄い数のルートがあるし、ちょっと記憶から抜けてたルートもあるな…

    インカラマッの「なかみ」を確認しようとして殺し合いに突っ込んでいく囚人尾形怖すぎて変な笑い出た

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:04:44

    >>37

    鯉登「鶴見中尉と月島を最後まで見届けるつもりだ」

    尾形「俺もいるよ」

    する尾形か…怖すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:56:04

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:43:23

    幸せ時空ないかな〜って思ったけど勇作さんが受け入れる時点で狂気だわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:20

    勇作さんが逃げ出して(例えば杉元たちと合流等)も影法師のように遠くからじっ…と見つめてる尾形とか怖くて好き
    「…!あ、兄様が!兄様があそこに!」ってときどき叫ぶ勇作さん…同行者たちには分からないしこの人いい人だけど心が…みたいな感じになってたら十月十日のタイムリミットと同時に勇作さん防衛(ガチ)作戦〜VS囚人尾形〜が始まる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:41:51

    囚人尾形との絡みは基本宇佐美だけど、鯉登とのやり取りはどうなるんだろうとたまに考える。

    ケラケラ笑いながらでも、あえて尾形の妄想は否定しない宇佐美と正反対に、鯉登なら「尾形、貴様は狂っている!」って言い放ちそうだし、そうなった瞬間殺し合いになりそうだけど、真正面から狂気に向き合うキャラもちょっと見たい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:56:24

    鯉登は勇作さんと面識あるもんな
    原作介入軸のどっかで絡ませられんかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:49:10

    そういえばin座敷牢な尾形は髪伸ばしっぱなしなんだろうか?定期的に勇作さんが刈ってる?(囚人尾形に刃物近づけたくねぇ)
    …セットできないだろうし髪下ろし兄様な可能性ある?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:25:18

    >>44

    軍時代と同じ坊主が一番衛生的そう

    座敷牢にお湯を持ち込んで清拭とか、あとは家の風呂に入らせてくれるとしても腕を拘束したまま使用人が洗ってくれるとか、そんな感じになるだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:13

    でも髪を伸ばした尾形は見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:25:30

    座敷牢の尾形は原作よりもっと色白になってそう
    夜に見ると幽霊に見える尾形…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:44:35

    割と切実にノベルゲーか何かで遊びたい世界線

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:06:40

    座敷牢からぬっと出てくる白い手に引きずり込まれる屋敷の住人や勇作さん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:16:06

    >>49

    (始まる聖書朗読会orくだらない与太話or牢の修繕依頼)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:23:45

    >>50

    不穏そうに見せかけて平和、に見せかけてごく稀にSAN値チェック発生しかねない会話がぶち込まれるのでやっぱり不穏

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:17:50

    囚人尾形、普通に丸坊主でも良いし、伸ばしたままたまに使用人が整えてくれる長髪になっているのでも好きだな……

    でも座敷牢暮らしなら元々色白なのがさらに白くなりそうだし、ちょっと筋肉も落ちて妙に女性的になってそうな気がする。そんな儚げな見た目でも使用人相手にクソみたいな小咄してくるのところも好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:05:49

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:52:40

    ああ〜脱走して勇作さんを探してる色白ふわふわ猫毛長髪ダウナー着物着崩し生脚色気ダダ漏れお兄さんな尾形に遭遇して「坊や、ここらで男の人を見なかったかい?とても品のあるお方なんだけれど」知らない?って優しく訊ねられて性癖を破壊されたいな〜〜〜〜〜!!!
    噂の「花沢家の幽霊」って…と思いつつも色気に当てられドギマギして何も言えなくなりたいな〜!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:19:31

    そうか座敷牢に入れられてる場合だと花沢家周辺で噂になってる可能性高いのか…
    『花沢の家には気狂いの妾腹の子が仕舞われてるんだとさ』とか
    噂が耳に入って幸次郎は更に忌々しく思うだろうし、勇作殿は兄の現状に胸を痛めるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:54:52

    思いっきりギャグで座敷牢に来る前より病弱な見た目になって勇作さんも少し心配していたのに元気に脱走する尾形がいてもいい
    元気に脱走して元気に勇作さんを攫おうとして「こいつまだ懲りてなかったのか」を繰り返す

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:46

    牢の中と外とはいえ大好きな勇作さんと同じ屋根の下に居られるんだから幸せではある…はず

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:32:37

    ギャグ時空で、毎回捕まえるはずなのに「兄様ーー!!」って追いかけられてる尾形を見たいな。

    首根っこ掴まれた猫みたいな形でもう一回座敷に入れられる尾形(何故かまんざらでもなさそう)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:36:33

    脱走してはこれ幸いと元気に走り回る猫ちゃんムーブする囚人尾形
    使用人にちょっかいかけまくるし変な隙間に隠れたり通ったりして勇作さんに会いに行く
    会えたらしばらくおしゃべりしてまた牢に放り込まれる(満足してちょっとの間大人しくする)
    やさしいせかい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 06:04:36

    うん!やさしいせかいだなヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:00:58

    脱走した尾形を勇作さんが確保してるところに遭遇する近所の子どもになりたい
    色白妖艶な青年と容姿端麗で気品漂う青年のやり取り見て性癖をねじ切られたい
    子どもなので物騒なワードはよく分からないまま連れ戻されてく所を眺めてたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:21:11

    >>59

    ※ただし十月十日経てば腹をかっ捌きに来る

    もうそういう妖怪か何か?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:47:07

    >>58

    ミニポスターで出た新規イラスト見るとマジで捕獲されてるのが想像しやす過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:49

    脱走見慣れちゃって使用人たちもしばらく放っておきそう(平和?時空)
    「良き夫」ムーブするから女中さん達から「百之助さん」って呼ばれるまであってほしい
    いい匂いにつられて厨にちょっと顔だしては味見して〜って構われててほしい
    猫ちゃんだこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:45:17

    座敷牢囚人尾形、使用人連中から怖がられててもいいけど「やれやれ」される存在になってるのもいいね
    幸次郎以外からはわりと受け入れられている囚人尾形…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:15:47

    原作からして山猫呼ばわりされてるからお屋敷の化け猫適性高い
    化け猫適性ってなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:55:05

    シリアス座敷牢
    薄暗い座敷牢の奥で不健康そうに生っ白い男が暗記している聖書の節を唱えてるのホラーすぎる図で良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:17:41

    シリアスだったら、自分の正しさに一切の疑いを持たないまま、自分を預言者ヨハネになぞらえているのかもしれない。

    「いずれ天罰によって滅ぶ男に、今は受難として捕らえられてるのだ」みたいな

    ……この感じだといつか脱走して幸次郎殺しそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:39:17

    SSの方は終わりを迎えそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:40:27

    ギャグ路線かと思いきや、使用人たちと適度にコミュニケーション取りながら脱出の機会を虎視眈々と狙っているタイプの囚人尾形とかも見たいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:21:17

    近接弱いイメージがあるけど普通に軍人だからなぁ
    使用人と1対1なら始末できるだろうし
    仲良くしてたのに十月十日経ったら使用人を1人ずつ消していく兄様…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:47:24

    >>71

    旅の仲間してても目的のために普通にヘッドショットしてくるからな

    シリアス時空なら仲良くしてたように見せてスッ…と殺しに来るの脳内再現できすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:39:44

    >>63

    すごいすんっ……って顔してて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:29:21
  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:06:25

    >>74

    ありがてぇ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:28:52

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:12:32

    囚人尾形を救おうとしたら、多分どのルートでもめちゃくちゃ強引にその手を引いてやるくらいの覚悟がないと出来ないんだろうなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:30

    こういうのってゆっくりお話しを重ねるのが大事なんだろうけど時代が時代だからなあ
    完結した座敷牢囚人ssは本当に良いお医者さんでよかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:48:32

    あにさまといっしよSS、おまけも書かれてた!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:14:20

    SS全部読んだ
    大団円でよかったよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:24:05

    使用人たちを油断させておいてその実虎視眈々と脱出&誘拐の機を狙っている座敷牢囚人尾形っていいな

    勇作さんの姿が昨晩から見えない…と思っていたら座敷牢がもぬけの殻で花沢家総出で二人を捜索することになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:24:27

    圧倒的光力を持ってして何とか救えた…!ほんとギリギリだったねSS…
    もういくらでも兄弟で静養しろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:24:34

    もしあのまま尾形が死んでたら今度は勇作さんが
    カウンセリング受ける羽目になるだろうからね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:18:43

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:33:02

    >>83

    あなたは妻で妊娠している、の洗脳完了したあと何らかのはずみで尾形の方が死んだら勇作さんも精神ガタガタになりそう(それがいい)

    もう居ない夫(兄)を思いながら膨らまない腹を撫でて人形のようにあってほしい(バッドエンド大好きマン)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:39:43

    >>85

    めっちゃいい

    そんな精神崩壊した勇作さんをみて愕然とする幸次郎がみたい

    その後療養してももう昔の勇作さんに戻ることはなくて快方に向かってもせいぜいが穏やかにほほ笑むだけの虚ろな状態になってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:39:11

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:43:53

    座敷牢囚人尾形のルートもどんどん増えていく……

    しかもこっちのルートだと家の人間も関わって来そうな分、いい方に転ぶか悪い方に転ぶかが色んな人の介入で結構変わりそうなところも面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:45:43

    洗脳済み先立たれ勇作さんは自ら腹かっさばいて中身確認しそう
    …あれこれ父上と同じ(ry

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:35:56

    >>88

    保護療養だから正気に近付けそうなのも座敷牢ルートだし、逆に関わる人間が多いからこそ多くの人間を巻き込んだ死傷沙汰の悲劇が起きそうなのもこのルートだよなあって感じだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:17:29

    あにさまといっしょSSの世界は
    幸いお医者さんや世話係がいい人達だったけど
    怪しげな治療法を勧めてくる藪医者や
    キ○ガイだの妾の子だのって見下してくる使用人
    だって普通にいるだろうしなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:15:05

    >>91

    想像してみると本当に陰鬱なルートになるな……。まさに大正時代のエログロ小説みたいな惨劇が起こりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:19:35

    時代的に精神病院の質も今よりはるかに悪いだろうし入れられたら余計に悪化しそう
    SSは奇跡的に回避出来てよかった…
    でも精神病院送りにされて誰も彼も皆殺しにして勇作さんの元に戻ってくる尾形も見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:58:34

    >>91

    座敷牢から虎視眈々と勇作殿を誘拐して脱走しようとする尾形だったら脱走した時見下してきた使用人を嬲り殺しにしそう…(ありえないかもしれないけど)



    返り血を浴びながら片手に銃を構え、小脇に気を失った勇作殿を抱えて「お前よく勇作さんに隠れてキ○ガイだのなんだの俺に言ってたな…よかったなお前は正しいぜ。そのキ○ガイに殺られるんだから」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:38

    勇作さんへの洗脳完了しちゃったタイミングで尾形が精神病院にぶち込まれ(+幸次郎たちから死んだとデマを流される)がすごい地獄(性癖)なんじゃないかと受信した
    未亡人オーラ全開の勇作さんが喪に服すところが見たい
    なに勝手に病院にぶち込むわなにデマ流しとんじゃワレ勇作さん泣かしてんじゃねぇと葬式の鯨幕を鮮血で染める尾形も見たい
    なかよし

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:55:56

    >>95

    脳病院脱走して自分の葬式ぶち壊しにくる尾形めちゃくちゃパワフルで見たいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:10:29

    なんか病院とか花沢家とか葬式とか何かとぶち壊しがちな囚人尾形、囚人尾形(+洗脳済み勇作殿)目線ではめっちゃドラマチックなんだろうな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:51:36

    モノクロな葬式を血染めのウェディングにしてほしい(性癖暴露)
    勇作さんの受け入れ態勢が整った(洗脳完了)の証明のために夫婦として、始まりの日です…つって式あげようや(支離滅裂な発言)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:27:36

    >>98

    ひたすらに愛の為だけに戦った末の結婚式だ。ドラマチックでない訳ないな!(惨劇から目を逸らしつつ)


    死体の山と血の河を越えて、どこで買ったのか紋付袴を着て笑顔で勇作さんを抱き抱えながら、どこかへ突き進んでいく囚人尾形が視えるよ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:28:40

    (葬式)式場で幸次郎に入刀かな???
    怖すぎるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:30:28

    >>100

    祝福してくれる勇作さんを穢すわけにいかないからそこは尾形1人でやるんじゃない?

    オラッ祝砲だ!(ヘッショ)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:50:10

    タランティーノ監督ばりの血腥いハッピーウエディングが誕生してて変な笑いが出る。

    尾形だけは嬉しそうに『高砂や』を口ずさみつつ、色々なショックで気を失っている勇作さんを抱き抱え、祝の酒を口移しで飲ませる姿を幻視した

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:20:08

    囚人だから閉じ込められるとつい檻をぶっ壊して脱走しちゃうんだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:02:42

    尾形が刺青囚人だったらウイルクはどんな漢字彫るんだろ
    家永の『美』とか支遁先生の『汚』みたいなやつね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:45:23

    >>104

    「愛」かな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:31:26

    座敷牢で保護されてる世界線で勇作殿の献身で安定してきた尾形が何かのきっかけでまた狂気に陥るのも無常感があって良い
    勇作殿が軍の職務の関係で暫く会いに来れない時に幸次郎の手配で脳病院行きを決められたりして欲しい
    幸次郎か勇作殿を慕う使用人にか、とにかく勇作殿と兄弟になれない、そもそも勇作殿は尾形を愛していない、みたいな揺さぶりで心を粉砕されて欲しい
    ひとつひとつ欠片をくっつけていたヒビ割れた心を完膚なきまでに粉砕されて屋敷に血の海を作り出して欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:52:57

    >>106

    血の海に佇む兄様を目撃して呆然としている勇作さんを淀んだ目で見つめる尾形を幻視した。


    「なぜ、なぜです兄様!!」と叫ぶ勇作さんにゆっくりと近づきながら、「なぜ、はこちらの台詞ですよ。……俺に温かい言葉を掛けたのは全て嘘ですか。俺を閉じ込めて無かったことにして、ご自分は新たな家族を作る気ですか」と返事も聞かずに言いつのる尾形……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:21:26

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:18:00

    保守ついでのファンアートです
    この安価テンプレほんと奇跡すぎて好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:23:58

    >>109

    うわーー!!!何かもう狂気が伝わってくる!

    ありがとうございます!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:05:41

    >>109

    ウワーッ!!!凄い凄い!!!

    左手に持ってるのはおっ母の遺骨かな

    やっぱり安価の原初のシチュエーションが一番ヤバイのがよく分かるイラストだ…

    絵も構図も上手え

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:56

    原初の安価の自分ルールだけで有無を言わさず事に及ぶ感じ囚人らしくて好きなんだ…
    しばらく勇作殿が抵抗してたっぽいのも含めて芸術点高い

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:25:22

    >>109

    ヒエッぞっとする…めちゃくちゃ良い……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:31:34

    素晴らしすぎるイラストにはしゃいでたら暴走特急時空にまたもや囚人尾形襲来でびっくりした

    待ってくれたまえ、囚人尾形の洪水をワッといっときに浴びせるのは!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:26:33

    せっかくだから囚人が出てきた運転手スレ読み直したら、1度目は「自分は間違ってるかもしれないが後戻りできない」「本当は勇作さんが母親を産めない事に気付いてる」とまだ狂気に陥って無かったのが印象的だったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:31:18

    脱走して皆殺しモードな囚人尾形からスニーキングしつつ逃げるゲームやりたい
    勇作さん視点で(無理ゲー)

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:31:39

    >>109

    原作と同じハイライトのない目なのに狂気に染まった真っ黒目に見えるからすごい

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:35:59

    座敷牢の尾形はまだ話が通じそうなのがいいよね
    それが辛くもあり希望の光でもあり…ルート分岐が多くて無限の可能性

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:40:00

    特急スレの座敷牢囚人がたくさんのルートの尾形とお話しして少しずつ正気を取り戻していく過程すごく好き
    やっぱり尾形にはお話しが効果的なのかな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:52:08

    毎日勇作さんのお腹にくちづけしててほしい
    聖書を諳んじながら祈るように粛々としててほしい
    勇作さんはそれを見つめてるけど目が合うことは決してないと良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:45:49

    >>119

    自己完結させないことが重要なんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:16:31

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:35

    囚人尾形の投稿作品どれも有り難いからまとめてみた

    part2
    ・病院脱走SS

    part3
    ・勇作殿メリバSS

    part4
    ・監禁場所にモブ来訪SS

    part5
    ・『サロメ』パロ
    ・『葵上』パロ
    ・座敷牢ギャグルート会話SS複数
    ★ファンアート

    part6
    ★ファンアート

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:49:49
  • 125二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:12

    どれもテイストが違うし、ルートも違うって凄いよな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:41:34

    陰惨な闇のホラーから僅かな光が差すまでたくさんの可能性がある

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:37

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:42:41

    めちゃくちゃ語られまくってみんな囚人ルートが好きなんだなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:10:22

    やっぱり「もしかしたらあり得たかもしれない」と思えるキャラ造形で、しかも色んなルートが開拓できるから、作り甲斐があるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:26:26

    尾形が勇作さんをちゃんと愛してるのがわかるのがいいよね
    ただし自己肯定感が地の底すぎて出力がバグりまくってて痛々しいだけで(そこが問題なんだよなぁ!)
    歪んではいるけど愛は本物なのが哀れで美しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:54:01

    破滅に向かって暴走する尾形がクソ重愛を自覚したらまた別ベクトルに突っ走りそうな感じが分かる…ってなる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:26:45

    帝王切開後の尾形が"中"を覗いてなんにも無いのを見て絶望する流れを想像すると痛ましくも美しい
    思わずそんなはずはないと手を突っ込んでぐちゃぐちゃと血塗れになっても"母"を探す尾形…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:51:03

    >>132

    辛……


    勇作さんの血にまみれて、絶望で目を見開いて震えながらも


    「こんなことあってはならない。きっとどこかで間違えたんだ。俺が、俺が穢れているせいで……」


    って呟いてそこから『復活』の概念を思い出して更なる狂気の世界に足を突っ込む尾形?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:53:10

    >>132

    希望から絶望に叩き落とされるの最高だな…

    母に続き二度目の『大切な人を殺したのに意味なかったってこと?』で脳髄揺らして欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:05:53

    母殺しの時点で精神ぶっ壊れたのにどこかに救いを求めてキリスト教を学び(ただし環境によってかじる程度にしか学べない)成長して従軍して勇作さんに会うまでのぐちゃぐちゃっぷりに思いを馳せている
    なんなら精神病んでたら入隊出来ないかもだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:19:35

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:21:57

    囚人尾形とジャックが遭遇したらどうなるだろうな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:32:29

    >>137

    尾形は「東の風に尻をあてたら女だけで子ども産める?何言ってんだこいつ…」

    ジャックは「自分の弟に母を産ませる?頭おかしいんデスか?」

    互いに互いのこと頭おかしいと思ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:09:01

    >>135

    多分勇作さんに出会うまでは表にあまり出てこないタイプの狂気なので、周囲からは「なんか暗い奴」くらいで済むのかもしれない


    訓練や仕事では黙々と作業をして、自由時間は1人で静かに聖書を読みふけってたりしてそう。ただ、気まぐれで話しかけたりした人間はその眼の昏さに気づいたりするのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:59:51

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:05:33

    運転手スレ見てたけど座敷牢ルートで逆に勇作さんが闇落ちする展開もありかなって思う

    囚人に最初に捕まってた間、実は半分くらい洗脳されてた

    座敷牢ルートで囚人と接するうちに執着が芽生える

    幸次郎、親戚に必死に説得するも聞き入れてもらえず次第に焦燥感が増す

    幸次郎が囚人を脳病院に入れ陸軍から抹消しようとしたのが発覚。使用人の数人が囚人に陰口を叩いてた事も知る

    今まで頑張ってた事は全部無駄だったことがわかり絶望。「邪魔する奴はみんな消せばいい」思考に陥り幸次郎撲殺。使用人に恐怖政治を敷く

    これで兄様といっしょ。ハッピーエンド

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:05:20

    >>137

    娼婦ではないけど『山猫』って陰口叩かれてても芸者の母のことを愛してる尾形だから娼婦連続殺人鬼のジャックのことは普通に嫌悪感抱きそう

    あとキリスト教に関して自分の解釈に自信があるから教義を歪んだ解釈してて腹立つなってお互いに思いそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:08:26

    囚人尾形とオストログのキリスト教義解釈バトル…ファイッ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:05:32

    >>143

    勝手に戦え!

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:36:40

    罪の意識に苛まれながらも弟は自分と違う祝福された子、の思いをよすがに(ひと目会ってみたい…)の思いを抱えて入隊したら秒で高潔顔な勇作さん見つけて(そうだこの人におっ母を産みなおしてもらおう)と決意する尾形か…
    ていうかこの世界線の異母兄弟は尾形の方からグイグイ行く率が高くなるのかな?ほほえましいね(なおSAN値0)

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:45

    >>145

    そういうのもあるのか!目から鱗だ

    原作通り最初は勇作さん側からグイグイきてその光に灼かれた尾形が「こんな俺のことを慕ってくるのは勇作さんが祝福された存在だからだ…!」ってなるイメージだったから、145みたいな逆パターンの世界線あるの面白いな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:43

    グイグイ勇作さんに話しかけに行く囚人尾形も面白いね。

    勇作さんは素直に喜ぶけど、徐々にその狂気に気づいて……ってなる勇作さんが可哀そう……

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:37:49

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:41

    グイグイくる囚人尾形だと、遊郭に誘うのにも別の意味が生まれそう

    間違いなくこの人は純潔だけど、確証がほしい…そうだ、遊郭に連れこもう!みたいな。(傍から見れば普通に嫌がらせ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:40

    穢れた自分を人目も憚らず『兄様』と慕う
    遊郭に連れて行っても童貞を貫く
    戦場で捕虜の殺人を唆しても不殺を貫く
    最も死亡率が高い旗手だが日露戦争から生還する

    囚人尾形の内なる狂気のボルテージがどんどん上がっていく出来事だらけだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:03:16

    本編介入系で刺青脱獄囚として刺青入ってる尾形もめちゃくちゃいいんだよな…
    脱いだらあの刺青人皮の模様がビッシリある
    いちエピソードで終わって皮剥がされてる尾形もいいし、刺青の謎解きが終わってもう刺青人皮が不要になった後まで生き残ってしっちゃかめっちゃか場を掻き乱して原作の退場タイミングあたりまで物語にしがみついてても良い

    個人的には主人公チームに負けて幻覚勇作さんを見ながら満足死して皮剥がされてる尾形が見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:13:58

    お互い幅寄せし合ってるのは傍から見たらほほえましいね(規律とは)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:00:29

    初期の頃にあった「そいつが尾形百之助だぞーっ!」のコラ好き
    妻子や弟を大切にする穏やかな人物かと思いきや…な勇作さん殺害して収監された刺青脱獄囚尾形

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:14:56

    囚人尾形の死に方は気になるよね…
    勇作さんの腹を割ったルートならやっぱり本家通りに自殺するんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:21:00

    >>151

    スレの中で、『致命傷負いながらも、子供を父なし子にさせるわけにいかないって踏ん張って、家までたどり着いてそこで勇作さんと赤ん坊のおっ母の幻影を見てやっと救われた……って幸せそうに死ぬ』っていう投稿があったの本当に好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています