ハーレム系ラブコメって五等分の花嫁方式にした方が良いなんじゃないかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:01:21

    1話で複数のヒロインを同時に登場させて
    「主人公が結ばれるのはこの中の誰かです!」って最初に言っておいた方が良い気がする

    ヒロインがどんどん追加されていく方式だと、どうしても後から登場したヒロインが不利になる
    一番最後に登場したヒロインが勝つ可能性なんてマルチエンドにでもしない限り無理だろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:03:45

    普通にそういうの多いぞ
    今マガジンでやってるのでも女神とか甘神とかはそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:05:15

    全員と結ばれるルートも用意してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:09:39

    週刊連載だと攻略対象外のつもりで出したキャラが読者人気高くて急遽ヒロイン昇格させて出番増やすみたいなケースもありそうだし結ばれた後のシーンを出すくらいしないと結局後から生えてきそうだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:20:40

    >>3

    ハーレムラブコメでその展開は悪手極まりないな

    決着から逃げたと四面楚歌になるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:27:55

    >>5

    ToLOVEるとかは何も言われてないし一概に禁じ手とは言えない 作品による

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:32:03

    その伏線を矛盾なく描けるんなら高評価なんだろうけど普通に難しそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:32:56

    >>5

    100カノとかもあるし、作風によるとしか言えんな。

    まあ、バランス良く扱い切れなさそうなら避けるべきとは思う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:33:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:35:17

    ラブコメの例に100カノ出すのはアホでしかないんだよなぁ
    例外中の例外の上に完結すらしてないのに偉大な例みたいに出すのはおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:36:23

    >>6

    ToLOVEるはリトの本命が春菜で固定されてるじゃない

    ラッキースケベは不可抗力で本人に悪意はないし、本人はハーレムなんて望んでないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:37:03

    スレ画は誰か分からなくするために四葉の描写少なすぎて微妙な反応されたろ
    この方式もなかなか難しいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:42:09

    >>12

    誰が花嫁でしょうか?っていうミステリーもどきだったらそれで正解じゃない?

    完結してから読み返せば四葉が風太郎の手助けしてる描写沢山あったし、風太郎目線で物語を読めば矛盾はしてないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:45:15

    結局ヒロイン多数のラブコメなんて最後は荒れるんだからやりたいようにやるのが1番よ
    作者の意思とは関係ない引き伸ばしとかしなきゃ荒れはすれどファンは残る

    荒れたくないならそもそも複数ルート用意してること最初から言うかハーレムを作中で肯定するかしかない
    それでもレースの末に結ばれた二人が好きな人からしたら荒れるんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:46:34

    >>8

    100カノはギャグマンガだから参考にならんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:46:56

    >>13

    この手の作品の問題はミステリーとして描いてるつもりでも結局ラブコメとしての要素が人気になりがちなところにある

    そうすると荒れやすいんだと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:48:00

    >>11

    そう だから条件次第でハーレムオチでも問題はないということ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:50:56

    むしろ俺は読者人気に応じて誰と結ばれようと問題ない構成をするのが正しいと思う
    後付けでなんとでもなるような形というか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:51:37

    >>9

    ヒロインレースする上で、本命が決まっているメインヒロインが定まっているなら、

    ハーレムというか似非ハーレムだよね、割とよくある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:53:53

    >>18

    いちご100%がそれに近い終わりだった気がするけどどうやろな

    自分は西エンドでも納得したが

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:57:47

    結局どんな良い終わり方でもくっついた理由に納得がいくものでも恋愛レースものは荒れるわよ
    自分の推しが報われないと許せないファンがアンチと化すの…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:57:50

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:59:29

    >>22

    初手からハーレムにしたら所謂ハーレム系ラブコメとは別の作品なんじゃねえかって問題はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:02:44

    現代日本を舞台にした作品だと法律の壁が真っ先に立ちはだかるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:06:54

    そもそも主人公に好意を寄せる女の子が複数いるハーレムな時点で正解なストーリーなんてないと思う、そこが面白いんだけど

    主人公とメインヒロインが実は両想いで周りは応援するだけなのもわかりやすくていいんだけど… 恋の切なさやほろ苦さ含めてラブコメが楽しかったりそれが思い出になったりするんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:12:35

    まぁメタ的にせめて2〜3番目までに登場しなきゃ厳しいってのはある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:13:43

    >>9

    主人公がモテモテならなんでもハーレムと言っちゃう人たちがいるんだ

    明らかにヒロインレースものでもハーレム系と言ってさらにハーレムエンドじゃないとおかしいとまで言う人までいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています