アカギが好きすぎて辛い

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:23:10

    曇らせたい
    殴って泣かせたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:26:01

    可愛い
    窒息死する手前まで首を思いっきり締めたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:27:52

    シマボシ「この世界が憎いのなら、お前一人が誰もおらぬ所へ行けばよいだろう?!」

    アカギ「我が先祖とはいえ聞き捨てならん!なぜこの私が…世界から逃げるように息を潜めて生きねばならぬのだっ…!」

    という時空を超えたやり取り見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:28:33

    多分本編のアカギさんは曇りきった上でああなってるからあれ以上は野望を砕く正史ルート以外に多分曇らせられない

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:31:05

    こんなに可愛いのになんでリョナ絵が少ないんだ
    自分でも描いてるが納得できない

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:36:33

    アカギさんぺろぺろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:40:06

    わかる…リョナらせたくて、カントボに書き込んだりポケかんスレで怪文書書いた。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:40:49

    四肢切断されて絶望しててほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 01:48:10

    シロナとのレスバに勝てなくて『黙れ!』って言っちゃうアカギ様、繊細すぎて可愛いんだよな…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:13:50

    生活に支障をきたしそうなレベルで好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:19:54

    後ろから抱きたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:38:41

    アカギのせいでリョナに目覚めた
    責任とって

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:16:08

    いじめられっ子…というか、虐○サバイバーというか…被害者がサマになるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:54:04

    殴る、蹴るなどの暴行では声ひとつ出さず軽蔑した目で見てくるけど、脚を切り落とすとかしようとしたら喚きながら暴れて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:40:22

    でもね、いっぱい甘やかして情緒が戻ったのを確認してから、また裏切るのも可愛いと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:57:46

    >>1

    アカギさん人生割とハードモードっぽそうだし

    殴られたくらいじゃ泣かなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:40:02

    心無い割に物理より精神攻撃のほうが効きそうなのかわいいね♡虐めたり急に優しくしたりしたい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:06:09

    ダークライイベの時の寝起き「うるさい」がくっそかわいくて抜いた

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:16:30

    >>18

    優しさというか、破れた世界の時みたいに邪険に扱わないのかわいいよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:49:01

    >>19

    わかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:58:13

    >>20

    なんかかなり切羽詰まらないと強い口調使わないの本当に優しいというか繊細だなぁって。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:59:08

    アカギスレいつも歪んでるな
    くっ殺めちゃくちゃ似合いそうなキャラ
    絶望的な状況に追い込んで睨まれたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:15:08

    アカギ様、食に興味無さそうな顔してるのに大食いの可能性あるのかわいい(シマボシさん由来)
    美味しいものいっぱいもぐもぐして

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:18:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:23:03

    心とか世界ばっかり色々言って直接的に自分傷つけただろう親とかのことは言いもしないのお前ほんとさあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:08:36

    >>21

    Ptでギンガ団アジトに忍び込んで演説を聞いていたのを知ってながら黙っててくれて

    アカギさんの部屋まで行くと「先程の演説聞いていたな。」と言って主人公だけに真意を教えてくれる

    戦いに勝つと強さとアジトまでやってきた勇気を認めてマスターボールをくれる

    破れた世界ではこの世界のことを冷静に分析しつつDNAについて子供にもわかりやすいよう教えてくれるしその前に「DNAとはなにか知っているか?」と聞いてきてはいと答えると「本当なら大したものだ」と疑うんでもなくちゃんと不器用ながらも褒めてくれつつやはりちゃんと教えてくれる


    純粋な子供が好きなんだと思う

    ポケマスでのマーマネ君との絡みでもそれは現れていると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:13:04

    >>26

    無自覚に子供に過去の自分を投影してたら面白いなぁとか思ったり。

    そういう意味ではマーマネくんはドンピシャすぎてセラピーできたんやろなぁ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:21:42

    >>3

    シマボシ隊長は追い詰める事言わねぇ

    厳しい事言っても代替案や手助け用意してくれる人

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:56:37

    >>28

    割と自分の感情に素直というか人に対して義理堅いのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:28:07

    やぶれたせかいで精神崩壊して要介護されるアカギ様見てぇ〜!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:52:29

    >>30

    わかる〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:47:39

    精神崩壊した状態で保護され、裁判でも心神喪失により無罪で保護観察となるアカギをマスコミが有る事無い事三流ゴシップ書き散らすの見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:21:33

    >>28

    それはその通りだけど

    悪事を甘やかすような人でもないとは思う


    作中で主人公を助けたのも主人公が濡れ衣と分かっていたからであって。彼女は洞察力に長けた人だし。 


    蛇足で申し訳ないが、デンボクについても、たぶん濡れ衣を着せた理由は彼自身のトラウマと葛藤によるものだと思う

    故郷を滅ぼしたポケモンへの憎しみと恐怖を持ちつつ、しかし作中で彼自身もトレーナーであったように、一方ではポケモンの力を頼らざるを得ないという矛盾。そんな葛藤を抱えている中、当たり前のようにポケモンを手懐けて使いこなし、そして全く恐れない主人公は彼にとって当初は不気味に思えたってのは分からなくはない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:58:40

    何がすごいって、アカギ(27) となるだけで、一気にキャラに深みが出るところだよ。
    ポケモンって、あんまりキャラに年齢設定付けないから、ゲーフリからの意図を感じざるを得ない。
    これを教えてくれたハンサムにはマジで感謝しかない。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:58:45

    シマボシさんの作中の振る舞いを見てると、アカギ様もまともな家庭環境だったら普通にいい上司になってたのかな…って思っちゃう(事実ギンガ団のメンバーには崇拝されてたし)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:02:35

    >>32


  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:09

    以前立ってたスレのシマボシさんとアカギさん絡みのやつ好きだったな 親戚だったらみたいなやつ
    擦り切れ気味だったアカギ少年がシマボシさんのとこ行って少年らしい表情を見せるようになる、とかの

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:07

    >>35

    何かしらのトラウマでねじ曲がっただけで

    強い信念を持ち(皮肉にも彼自身が否定する「感情」ではあるが)、部下への温かい気遣いもできる、

    良い意味でカリスマ性のある人物ではあると思う


    シマボシさんと決定的に道が別れてしまった理由、なんだろなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:05:58

    >>38

    両親

    祖父に引き取られなかった

    ロトムの別れ


    ロトムの別れが決定的そうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:15:00

    人生ハードモードすぎない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:15:52

    >>40

    まず親ガチャがな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:24:15

    どうにかするには子供の頃をどうにかしなきゃいけないんだけど、どんなに頭良くても結局は子供なのでアカギ自身ではどうにもできない詰み感が凄い

    両親が駄目な時点で外部から手が差し伸べる以外どうにかできる方法がないのが そしてそれもなかったのが おぉ、もう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:36:58

    >>42

    お祖父ちゃん…お祖父ちゃんが頑張っていれば…ってなるから

    そらお祖父ちゃんずっと後悔するわなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:57:02

    曇らせたさもあるし、シェイミとかロトムとか癒し系のポケモンを抱かせたいみもある
    媒体ごとに主人公との関係が変わってくるの面白い
    主人公と対話ができれば大分結末変わるんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:18:33

    まともな幼少期送ったアカギは、その才能が評価されて雲の上の存在になってそう
    そうなったら主人公が出会うこともないのかなと思うとそれはそれで寂しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:31:09

    でもプラチナでいきなり近所の湖にいたような男だから「アカギっていう凄い学者が〜」という話されて雲の上の人なんやなあ…と思った後の目的地あたりで出没しておるやん!!!となったりしそうでもある

    そして小難しい話するなりロトムと心で繋がってる話なりいきなりしてもいいと思う
    そんな そんな可能性 あったかもしれないのがかなしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:21

    >>39

    でも諸悪というかアカギが親に強く言えない繊細な子になったのは両親が原因なんだろうなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:24:09

    >>46

    アカギって目的のためとはいえ単独でふらふらしてるしあり得そう

    すごい学者になっても1人湖に呟くし主人公に急に話しかけるしいきなり講義もはじめるんだろな


    物知りな変な兄ちゃんだなぁ思ってたらなんでここおるねんってレベルの人だったみたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:28:45

    一人でギンガ団作ったみたいだし金持ちだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:46:20

    >>47

    「悪い意味で反抗期来なかった人」っぽいよねアカギ

    親に対して反抗期が来ず、さりとて周りの人に八つ当たりもせず境遇を恨む事も出来ずに色々溜まった結果の出力が今の世界そのものに対する憤りみたいなものだったのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:46:31

    さんさん太陽輝くナギサシティ出身なの違和感ある(いい意味で)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:04:49

    >>51

    アカギの英名サイラスが太陽由来のせいで

    ナギサシティの""太陽が照らす町""って説明深読みしてヒェ…ってなったことある

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:30:51

    ここの掲示板でアカギの日記書いてた人はどうなったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:50:58

    ナギサのギラギラとした太陽が繊細な子供だったアカギには眩しすぎて苦痛だったんだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:38

    シマボシさんはもともと勤務地でもあるコトブキ村に常駐していたのに
    なんでアカギはナギサシティ出身なのかなって思ったけど

    シマボシさん確かホウエン出身だっけ
    だとしたら遠い未来にカイナシティとなる
    ホウエンの故郷を彷彿させる、群青の海岸を開拓していって
    そこを新たな故郷としたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:24:18

    >>53

    また読みたいよね。

    リアルが忙しいらしいから気長に待とう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:46:38

    >>52

    同じく

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:41:48

    カリスマ性はあるし何事も無ければ(本人がそうなりたいかはさておき)皆を照らす太陽みたいな人に育っていた可能性はあるのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:48:11

    太陽は太陽でも圧倒的すぎて孤高であり孤独な存在として表されてるよね
    崇め祀られ神格化される存在
    太陽は死ぬとき膨張し周りの星を飲み込むともいうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:05:39

    アカギと太陽の話が出るとこの最高FAを思い出す

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:04:08

    ダイパは生存してるけどプラチナは…。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:49:20

    たしかナギサシティだけギンガ団の被害受けてないんだっけ、故郷に複雑な感情抱いてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:12:33

    故郷絡みは故郷に想うところがあってあえて触れなかったのか、もはや触れたくもないレベルだったのかとか含みがありつつも明確には何も言われなかったのがまた色々考えてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:48:26

    プラチナなギラティナと異世界Life楽しんでると信じてる!…主人公が捕獲していない限り

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:06:23

    こんなに不器用なのに、部下に腹芸できるんだよなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:05:16

    べしょべしょに泣かせたい、取り乱してる表情がみたい!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:36:57

    優しく接して子供に戻して自己肯定感を高めてあげたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:56:08

    望まれてる事を演じるのは得意そう
    大切なものを失ってしまったから本当の自分は誰にも見つからないよう隠し、だけどかつての自分に似た純粋な子供なら本当の自分でも理解してくれるかと少し期待してるイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:53:06

    >>68

    親の期待には応えていたもんな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:44:18

    >>69

    祖父が引き取るってよっぽどだよな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:34:23

    あんなアカギも小さい頃はロトムはイカしたポケモンってイカしたって表現使ってたのかわいい。
    昔は年相応な子どもしてたのに、いつから一人で機械いじりするようになったんだろう。

  • 72アカちゃん22/06/14(火) 07:01:38

    >>60>>54>>51>>52


    地獄か?


  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:24:32

    DPt当時のって事は今はどうなんだと思って調べてみたら、今はコミカンソウ科に分類されてコミカンソウの花言葉は「秘めた意思」らしい
    これはこれで合うな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:44:09

    >>73

    いつの間に分類変わったんだ…

    偶然なんだろうけどトウダイグサって語感頭良さそうでいいな

    あと「アカギ」自体には花言葉ないんだよな

    当時調べて寂しかった思いある

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:30:58

    >>74

    ワシも

    とことんシロナさんとついの存在何だなぁとおもったり。

    個人的にらシロナさんとアカギ様ってコインの裏表の関係なんじゃないかなってウォロさんを見て思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:42:32

    アカギ(27歳)のご両親きっとご存命だよね
    今どこで何してんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:34:52

    >>76

    少なくともシンオウにいられないよなぁ…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:15:15

    >>76

    ナギサシティのアカギの実家らしきところが更地になってるんだよなぁ

    アカギがやらかす結構前に海外に移住してそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:17:07

    >>78

    アカギを置いていったのか、それとアカギが成人したから親元からはなれてシンオウに来たのか

    どちらにせよ悲しいなぁ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:32:36

    アカギがギンガ団として悪事をした事により住めなくなって夜逃げしたとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:11:08

    >>78>>79>>80


    どの道もう両親と和解することはないんだろうなぁ…

    おじいちゃんもずっと後悔してそうでこの一族悲しい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:23:49

    >>55

    いいな…多分剛剣の使い手〜設定から多分鹿児島あたりのミナモ辺りだろうし、海辺の生まれなんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:24:19

    >>82

    髪色も多分空色だろうし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:46:48

    大学とか出てそうだからその頃は一人暮らしとかしてたのかな
    いつ頃にギンガ団を設立させたんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:08:10

    >>84

    27歳であの規模(最低でも90人)の組織だからなぁ…1からだとマジで凄い。

    もしかしたら、シマボシからの系譜でアカギの一族が代々ギンガ団ボスをやっていたのかも。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:27:59

    >>85

    ヒスイギンガ団はデンボク自身が「必要がなくなったら解散する」と言っていたから、

    たぶんシンオウギンガ団は史実の戦後にアカギによって作られた別組織だと思う


    それで、仮にその通りだとしたら、なぜわざわざ

    「ギンガ団」を名乗ったかと言うと、

    恐らくは幼少期から常に「ひいお祖母様はあんなに立派だったのに」って比べられ続けてそれがトラウマになって…


    つまるところ「ギンガ団」の名をあえて汚すことによって、

    自分を虐げてきた肉親たちへの復讐をしようとしているのかなって解釈してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:17:28

    話はそれるけどアカギがロトムのフォルムに気づいた時の場所ってどこなんだろう?

    実家なら草刈り機があるような一戸建てのお家だったのかなとか。

    >>86

    (忌まわしすぎるから関わりたくないぐらいのニュアンスで)ナギサシティに手を出してないこと考えるとそこまでの貶めようって意図はない説も唱えたい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:41:43

    >>86

    おじいちゃんがシマボシ曾祖母は虫が苦手で、大食いで、整理が苦手です辺散らかしてたってアカギやアカギ両親に伝えてたならなぁ…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:08:26

    >>88

    マジでおじいちゃんが分岐点なのでは?

    でもシマボシさんの直接の子供ではないのかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:52:43

    アカギは理屈が先だって、悲しいとか怒りとか単純な感情程辿り着けないイメージがある
    個人的にはギンガ団名称は人集めるのに有用だから使っただけで、復讐心や怒りがあったらむしろ故郷こそ一番滅茶苦茶にすると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:51:21

    >>86

    両親のことより、悲しみ怒りを感じる不完全な心を憎んだあたり両親を憎んではいなかったんじゃないかな…

    苦しみの原因を外部的要因ではなく自分や世界そのもの問題とするあたり不器用だなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:11:54

    USUMでそのままアローラに留まってロトム図鑑と交流を深めてほしい…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:14:24

    ポケマス、パシオの大会おわったらマーマネくんとアローラに移り住んでくれないかな…
    シンオウ民にアローラの気候耐えられるか
    元国際警察のクチナシさんもいる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:51:19

    >>91

    破れた世界で自分が持ってる怒りや憎しみの心を醜いって形容してるんだよね。

    すごく根が深そう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:54:26

    >>91

    いかに理不尽な目に遭ってもなお自罰的で、

    「自分がこんな思いをするのは『感情』というものが存在するせいだ」って考えたのかもしれない。

    あくまでも「特定の誰かや、他人のせい」にはしない点は人としては決して悪くないが、それがかえって悪い方向に作用したんだなって。


    プラチナシロナのセリフ。何も事情を知る由もない他人からしてみれば「こっちは迷惑なんだよ、お前がどっか行けよ」って言うのは正論なんだけど、アカギはあくまで「自分がうまくいかないのは世の中のせいだ」っていう単純なクズ思考では決して無く、もっと根深い闇を抱えているんだろうな。

    皮肉にもご先祖さまが似たような境遇で似たようなことをしでかそうとしたシロナこそが唯一の理解者足りえるはず(カップリングという意味ではなく、「経験者」として「処方箋」を提示できる唯一の人物という意味で)だけど、すれ違ってしまったのがなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:29:32

    当時マスターボールをくれたのはビックリした
    いくらでも使いようはあるだろうに…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:43:45

    >>95

    この歴代ボスたちはある程度使命とか欲望とか欲望に沿ってるけどアカギの場合はそうしないと生きられない、子供が避難所に駆け込んでいるみたいな切実さが見えるんだよなぁ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:49

    適切な子供時代を過ごさずに大人になった感あるなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:01:36

    >>97

    分かる

    陸に引きずり出された深海魚って感じ。住む環境が自分に合わなさ過ぎてうまく呼吸ができないみたいな

    アカギにとって自死以外で最善の選択の末がこれなんだろうな感ある

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:18:49

    >>97

    小さい頃は、『いつもロトムに驚かされてるから今度は自分から驚かそう!』ってくらいにはピュアな子供だったのに…ドウシテ…ドウシテ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:21:45

    どこにも逃げられず逃げるための手も差し出されずその場所で救いになってたロトムも取り上げられた子だからね 仕方ないね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:42:37

    >>101

    おじいちゃんずーと後悔してるんだろうなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:36:44

    >>102

    おじいちゃんの家だっけ時空関連の書籍があるの…。

    時を戻すとか考えたのかな?

    でも時を戻してもまず幼少期が詰んでるから諦めたのかな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:25:21

    おじいちゃんに引き取られてロトムと別れることがなかったらすこし電波な優しいおじいちゃんっ子になってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:28:33

    ポマスで時折優しさが垣間見えるのが涙出てくる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:16:50

    正直アカギにこの世界が憎いならお前一人で消えろって言ったシロナが好きになれんのよな
    正論ではあるんだがアカギの背景や人物を知る度に冷たくて救えない言葉だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:26:47

    >>106

    でもやらかしたことは決して許されないとまでいかなくも、ギンガ爆弾のくだり見てると下手すると、どうせ世界を破壊するから今破壊してもいいよねって無理心中する勢いだし、関係ない人から見ればマジで迷惑でしかないからなぁ…。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:33:16

    強すぎる正論はただの暴力とも言うしな
    アカギのやらかしたことを思えば正当だが、アカギ視点に一度でも立つと恵まれた者の戯言といった印象になってどうにもやりきれないよなぁ
    全てが手遅れ過ぎたんや…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:36:23

    >>107

    うんそこは否定しようがないんだ

    いくら悲惨な過去があってもそれで無関係な人や3UMAたちを傷つけていいことにはならんし

    ただ敵対するなりにもっと別の言葉を投げられなかったのかと我ながら我儘な感情を持ってしまうんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:53:03

    対極なようでアカギとシロナは似た者同士だと思う。意志が強くて自分の考えが定まっている分他者への許容が低い
    ポケマスになるが、アカギのイベントでシロナが頭ごなしの否定をやめて危険行為するなら対峙するスタンスになったのはよかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:49:22

    >>109

    その気持ちはわかる。手心といはうか…ね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:58:36

    サカキはまた別の闇がありそうだけど
    ゲーチスぐらい自分本位の畜生だったらアカギはもっと気楽に生きられたのかもしれないなぁ

    偉大なご先祖さま、恐らくは毒親に育てられた環境、賢くて本来は根が優しい…それが却って自分自身を苦しめてしまったんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:59:53

    >>112

    でもそれくらい自分本位だったら、多分両親と拗らさずに勝手に独立してそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:18:48

    性格がゲーチスなアカギかぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:55:16

    ゲーチスはゲーチスで魅力あるけどじゃあ混ぜればいいかと言うと

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:48:19

    >>115

    劇薬を混ぜるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:35:15

    マツブサ、アオギリあたりならどうにか…
    だめだ電波に拍車がかかる…!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:15:24

    いっそグズマを混ぜるとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:55:57

    混ぜるならもっと善人の心が良くない?Nとかさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:28:46

    >>119

    悲しき生物を作るな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:36:12

    >>119

    アカギさん一応心憎んで人憎まずの方針なのに人への不信感までマシマシさせたらより悲惨になる…

    元々アカギって人のこと信用してなさそうだけど無関心とか期待するだけ無駄の部類だと思ってる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:56:46

    >>121

    ポケマスのダークライイベのサターンとかのやり取り見てるとそんな感じよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:08:11

    「期待したりや信用したりして裏切られる、もしくはその人を失うくらいなら、初めから無関心でいた方が良い」的なものを感じた

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:17:30

    >>11

    >>119

    間を取ってグズマとか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:26

    >>124

    蠱毒を煮詰めるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:44:33

    他の方々を混ぜると哀しき生物が生まれかねんから、保護者枠とか兄弟枠とかで添える形にしてあげよう…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 06:06:31

    >>126

    ルザミーネとか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:21:10

    >>126

    なんかこう、歳上で世話焼きな人をあてがうのがよさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:15:57

    >>127

    クチナシさんとかにしてあげてよぉ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:08

    シロナとアカギで極端な二人の性格混ぜたら丁度よくならんかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:36

    普段は「完全な世界がうんぬん」って語りがメインに見える割に追い詰められると「感情が!心が!」って話が前面に出てくるように見えるあたりそっちが本命なんだと思うけど

    今までは感情が嫌いで消そうとする自分を自分自身で正当化するために、完全であるべきって思想を持ったり論理的な考え方や話し方をするようにして「完全うんぬん」の方が自分のメインの思想なんだって思い込んで言い訳にしようとしてるのかと思ってたけど

    このスレ見てるうちに思い込むっていうよりは
    感情を否定する→論理的な自分になるっていうふうにある意味夢とか目標のようなものとして転じて、
    完全うんぬんはその方向から発展させたもので

    感情を否定するあまりそれを避けるかのように
    そういう「論理的な自分である」って目標や「完全であるべきって考え方」に逃げたり縋ったりすることしか出来なくなったのかなって思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:20

    >>130

    自己崩壊しそう。


    >>131

    ある意味完全な自分に期待しちゃったんだなぁ点

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:49:13

    完全な世界をつくる野望がある以上は
    その世界をつくる自分は完全でなければならない(でなければ完全な世界はありえない)という思考も完全に執着する要因になってるのかなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:16:37

    アカギに人間の友達がいたらなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:05:02

    シロナアカギがもっと早く出会えていればお互い刺激を与えあう関係になれていたかもしれないと思うことある

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:18:57

    >>112

    ご先祖がパクロミならしょうがないわ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:59:12

    ナギサ繋がりで考えるとデンジの趣味とオーバのコミュ力なら出会うタイミング次第でアカギと仲良くなれそうだと思ってるんだけど、あの2人とアカギってどのくらい歳離れてるんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:43:38

    >>137

    というか、機械に悪そうな環境で二人も機械好きいるあたりデンジとアカギは年が近いなら友達になれてそうだよね。

    親かなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:53:18

    >>137

    オーバ、デンジは20代半ばだと思う。アカギが27だから2、3歳しか離れていないんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:51:45

    >>139

    「そういえば昔アカギという子供がいたような 誰とも付き合わず機械と戯れてばかり… でもとても勉強ができたからどんなふうに育ったのかねえ」

    ってナギサの老人が語ってるから、ご近所にはアカギの存在は認知されてたんだよね…。

    まだデンジが改造魔になる前か、年齢が合わなかったのか、この頃にはロトムの件でこころを閉ざしたのか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:01:36

    >>140

    そうかご近所に存在は認知されてたんだよね…。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:18

    いたような…だから機械いじりはじめて部屋に引きこもりになったのかな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:23:57

    パシオではどんな生活をしてるのか気になる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:32:56

    機械好き全員集合してロボコンとかしてほしいな…
    アカギさん機械弄りしててもチーム組んだり試合したりとか無さそうだしマーくん辺りに誘われて参加して欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:33:08

    シマボシさんの声が原作通りだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:22:20

    生活能力とか低そう。食事は1日一回エナジーバーとかゼリー飲料とかで済ませてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:06:59

    パシギは幸せであれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:08:03

    >>146

    というか過度な期待をする両親が集まる食卓って嫌な思い出になってそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:31:12

    もし両親バリバリ働いてるタイプだったらそもそも皆で集まって食事自体珍しい可能性あるしましてやワイワイ楽しい食事とか未知の領域になってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:11:26

    >>148

    >>149

    どのパターンもおつらい…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:01

    飯食ってる時もなんか色々言われてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:52:18

    >>151

    疲れて…だからなぁ。

    気が休まることがなかったんだろうなぁ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:11:38

    パシオでは美味しいご飯をわいわい食べてほしい…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:32:48

    >>152

    身内の評価とはいえ 反抗したとか、嫌がってとかじゃなくて「疲れた」って表現だから多分すごくおとなしい性格の子供だったんだなって。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:55:17

    ポケマスで夜の静けさは完全な世界に近しいものがあると言ってるから、静かなの嫌いじゃないんだろうな
    それはそれとして周囲から構われていてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:04:33

    >>155

    めっちゃわかる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:06:09

    ポケマスのシンオウ編以降だとギンガ団幹部達も積極的にボスに構いにいってそう…というかいっててくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 02:55:38

    >>157

    ほっとくとどっか行きそう出しな…。

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 04:02:04

    すごく好きなキャラクターなんだけどもうなんかめちゃくちゃしんどいんだよなこの人
    切実に幸せになってほしい…
    ポケマスでマーマネくんのあの圧倒的光になんだか救われた気持ちになったよ……仲良く機械いじりしてくれ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:48:22

    >>159

    わかる。

    破れた世界での『黙れ!』からのセリフがさぁ、

    ベラベラ喋ってはいるんだけど同時に自分の心を切り崩しながら絞り出しているようで…形容詞がひとつひとつがいまいち強みにかけていたり、アカギの苦しみとか繊細さが見えて好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:22:47

    「アカギは親を憎んでない」
    「親の期待に苦しんでた」っていうのを見てるうちに思ったけど
    親に完全にこなせと抑圧される

    反抗しようとも間違いだとも思えず完全であることを刷り込まれる

    完全にこなすのに失敗したり
    完全であれという期待に応えようとするのに苦しむのは不完全な心のせいだからと心なんていらない!と考えを持つようになる

    その考えを元に自分だけでなくすべてのものにおいて完全にすべきだと考えが肥大化する
    &自分の考えから極力感情論を消しさって理知的な行動をしようと心がける

    積み重ねるうちに現在のアカギ完成

    という風に「完全にならなきゃ」からスタートして心や完全に固執するようになったのかなと思った

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:03:08

    >>161

    なるほど

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:34:35

    完璧主義か。
    確かに環境もそれを加速させる一因だったと思うけど、アカギの場合は元々そういう気質だったというのもありそう。
    繊細な神経を持っている人は、完璧主義に陥りやすいそうだし。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:40:57

    >>146

    部下が用意してくれれば食事は普通に食べるけど

    そうでない時はウィダーインゼリーやサプリで済ませてそう


    美味しい、不味いと感じるのも、

    ほかならぬ彼が否定する'感情'ってことで…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:07:26

    アニポケだと経済界の名の知れた事業家だったっぽいので支援者とかに誘われて食事会やパーティーに参加してそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:08:32

    >>165

    アニポケアカギは本当に腹芸が上手で好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:25

    >>165

    アニポケアカギニコニコ笑えるんだよな…どんな感情で笑ってんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:21:41

    >>167

    うわぁ御手本みたいな営業スマイル

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:28:58

    まだまだ語りたいから保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:04:47

    >>167

    かわいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:22:45

    >>167

    初見クソワロタ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:04

    BDSPのバトル中姿勢変えた時とかポケマスのチャンピオンバトル表彰台とかで口角上がってる所見れるがああいうのは愛想笑いなのかそれともあれがアカギ本来の笑い方なのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:09:53
  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:36:36

    祖先のシマボシさんがこんだけニコニコしても錯覚だって言うし、アカギさんも指摘したら錯覚だっていいそう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:56:53

    >>173

    BDSPの褒められる点

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:44

    >>173

    無意識なのかな。

    でもギンガ団アジトでふふふあれは嘘だって笑ってもいたしなぁ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:34:51

    >>176

    普段は顰めっ面で機械みたいなアカギ様がふふふって言うのかわいいよね…ギャップがすごい

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:07

    >>177

    初めて自分の真の目的を打ち明けたんだもんなぁ。

    子供相手だったからちょっと子供な気分になったのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:33:47

    >>178

    子供相手に子供っぽくなっちゃうけど言ってる事は子供離れしているアカギ様ヤバい奴感溢れてていい

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:41

    >>179

    SO RE DA 。

    よく考えれば初対面で「世界の始まりを知っているか?」って聞くやつだったし。

    世界が生まれたばかりの頃はもっとピュアなはず(意訳)って言っていたし、割と潔癖というか、子供な面があったんだなぁ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:27:08

    アカギは思慮分別を身につけた子供がそのまま歳を重ねてるだけな感じもする
    大人になれないまま時間が止まってしまったみたいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:53:17

    >>181

    多分ロトムと別れた時から止まってるんだろうなぁ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:16:00

    >>181

    確かにな、思慮や頭脳は大人だけど倫理が子供なんだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:35:07

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:36:05

    >>181>>180>>183

    倫理が子供。

    アカギの妙な潔癖さの正体がわかってスッキリ。

    やっぱりアカギのセリフって悲鳴と同じなんだろうなぁ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:46:20

    >>183

    >>185

    やぶれたせかいでの台詞聞いてると倫理だけじゃなくて情緒も根は子供の時のままっぽそうな気がする。普段は思慮のおかげで大人と同等にまで持っていけてるだけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:54:22

    アカギは何故か無性に涙目にさせたくなっちゃうんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:50:48

    >>187

    根が子供だからね…泣かせたら可愛いわけよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:51:49

    子供のアカギを保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:23:20

    じゃあマーマネとアカギは実施ショタパラダイス?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:50:35

    そうかアカギ様はショタだったのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:56:40

    いや、少年時代のトラウマから
    心の中の時計がその時で止まってしまったって意味で…

    もちろんうわべでは年相応に振る舞えるけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:13:36

    ショタアカギ様かわいいね
    実験中の事故で身体だけショタになってしまうアカギ様かわいいね
    部下の手前、威厳ある様に振る舞うけど身体は子どもなのでおねむになっちゃうアカギ様かわいいね
    見かねたジュピターあたりが寝かせようとするけど子供扱いされるのと眠いのでぐずっちゃうアカギ様かわいいね

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:59:58

    前のスレで、アカギの頰の痩けと眉間の皺を消すと若く見えるってのがあった。そして、先祖のシマボシさんの髪はツンツンしてない。
    そこから導き出される結論。アカギは普段から威厳を出すために、毎朝あの髪にセットしてる可能性がある。

    何それ、かわいい。

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:06:17

    身体はそのまま精神が幼児退行してしまうアカギ様もかわいいね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:46:01

    泣かせたいね

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:10

    >>194

    なるほどあの髪型してても髪質は硬めとは限らず、実はセット前に頭撫でたら柔らかい撫で心地の可能性…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:59:35

    >>197

    なまじ本人が感情のない世界にするって言うもんだから、

    じゃあ、あの髪型にするときどんな感情で立てたんだよってなる

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:15

    初めて立てたスレが完走しそうで嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:55:45

    アカギさん、ゲーム本編でも幸せになって欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています