ネタまみれのゴルシだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:19:13

    戦績的には間違いなく芦毛の怪物だよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:19:57

    勝ちだけ見ればそうだけど戦績的にもネタが多くて……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:21:13

    1着→5着→1着→5着……お?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:21:24

    皐月菊二冠
    三歳有馬勝利
    宝塚二連覇
    春天勝利…これだけ見れば間違いなく強い、強いんだけどなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:22:06

    芦毛で一番金稼いでるからな
    きっと15着なんて数字にはなったことがないんだろうなぁ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:22:49

    その戦績にもネタがぶっこまれるからゴルシなんだよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:24:25

    ゴルシ見たいな馬は今後もそうは出てこないだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:24:42

    名馬としても迷馬としても高水準で満たしている無事是名迷馬

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:25:10

    フェノーメノと組んで二人掛かりでステイヤーの概念を破壊するのやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:26:59

    >>9

    ステゴ産駒の強い奴はおかしい、色々な意味で

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:28:25

    ちなみに芦毛の怪物と呼ばれるの
    オグリキャップ
    クロフネ
    ゴールドシップ
    タマモクロス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:32:35

    いやー名馬なんだけどね......いざコイツを紹介するってなると迷馬要素から紹介しがちになりそうなのがね......
    よく考えたらコイツ成績悪くないな......

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:44:10

    もしゴルシが三冠馬・宝塚3連覇・凱旋門賞のどれか取れてたらどうなってたんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:47:36

    >>13

    三冠以外だとステゴ産駒最高傑作をオルフェと争うことになりそう

    三冠?オルフェVSゴルシで競馬おじさんが殺しあいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:51:08

    >>13

    今より格段に良い肌馬きそうだけど、不毛な最強馬論争に巻き込まれるのはちょっと

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:55:19

    >>13

    凱旋門賞勝ったら日本馬は必ず観客席前で横歩きするようになる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:16:06

    >>12

    むしろ日本はこいつ以上の戦績の芦毛がいない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:20:35

    ネタ馬と名馬を両立してるのがゴルシのすごいところだと思うんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:11:45

    身体能力だけなら歴代最高の一角ではあるからな
    種牡馬としても環境を考えればパンドラの箱を開けてしまったような成績だし気性も身体能力も唯一無二でコイツ以外に有り得ないんだよな
    今でもコイツに見た夢は忘れられないわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:39:50

    レース嫌いとか色々情報仕入れた上で
    最終成績王道中長距離芝GⅠ6冠馬って意味わかんない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:45:59

    >>18

    だからこそ愛されてるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:48:06

    こいつゲート難じゃなければ7勝行けたんじゃねぇかな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:11:27

    >>22

    ただ常に真面目にやってると現役が短くなりそう

    もともと体柔らかくてデカいんだし故障しまくっても不思議じゃないからさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:19:19

    >>23

    オルフェでさえ軽い症状とはいえ内臓に負担掛かってたからな

    レースに真面目ならここまで元気な姿は見られなかったかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:20:58

    引退後の身体検査で競走馬上がりにあるまじき健康体と診断されたのは伊達じゃないゴルシ
    胃潰瘍とかは競走馬の持病らしいんだけどそういうのも一切なかったらしいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:19:58

    内臓はつよそうなイメージ
    あれだけぐいっぽしてて疝痛の話聞かないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:21:52

    内臓は強そうだけど素行は大雑把な割に神経は繊細過ぎて何かあると食欲はガタ落ちてしたっぽい印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:31:52

    勝ち鞍だけみればガチで強い馬だし勝ち方も強強パフォーマンスだったけど、ゴルシの性格が性格なので最強馬論争から一歩引いたところにいるのゴルシらしくて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:34:55

    >>20

    これほどの癖馬をG I6勝へ導いた須貝厩舎陣営はもっと褒められていい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:40:56

    抜かされたくない、負けたくないの闘争心はあるけど抜かしたい、勝ちたいっていう闘争心はない印象

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:52:19

    人間に素直に従い過ぎて死ぬぐらいならゴルシくらい反抗的になってくれて良いのよ
    けど騎手殺しかけるレベルはNGで(ikzeの首を噛みちぎろうとするドリジャを見ながら)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:11:32

    バックします(((

    それで春天勝つな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:26:32

    出走前では散々待たせて観客を笑わせる
    出走直後は騎手が押してもスッと下がる
    レース前半はやる気が無いが歓声を浴びると途端にエンジン掛かる
    ゴール盤手前で抜かしたら露骨に手を抜いて勝つ

    2015年の春天って最初から最後までゴルシ劇場だった…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:04:05

    >>31

    ikzeはよく五体満足で生きてるわ…

    ゴルシは親より行動理由が分かって扱いやすくなってるんだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:09:19

    ふつう「馬は悪くない! 陣営を叩け!」

    ゴルシ「陣営は悪くない! 馬を叩け!」

    これほんと芝

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:12:01

    >>35

    馬を叩いても仕方ないから、結局呆れて笑うくらいしか出来ないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:20:25

    >>27

    G「まけた…じゃすにまけた…(ゲッソリ)」

    J「えぇ…」


    >>29

    そして預けられる気性難たち(ikzeメソッド)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:40:17

    推察される理由が人間くさいけど納得出来る感じなのが怒れないんだろうな

    女の子可愛い追っかけてぇ〜!
    別の厩舎の喧嘩売ってくるやつ腹立つから絶対やり返したる!
    威嚇してくっけど女の子には手ぇ出さんわ…
    疲れるから最初から全力行きたくないんじゃ
    俺について来てた親友に負けてなんや落ち込むわ…

    頭いいヤンキー男子高校生年齢がレース走らされてると思えば

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:43:15

    実は一度で紙屑にした金額自体はオルフェーヴルの方がデカいんだがネタにされるのは常に白いの

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:43:21

    >>37

    今浪さんが引退したら白い気性難は今後どうすればいいんだとか

    ピンポイントな心配されててダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:44:44

    >>36

    そして生まれる「ゴルシだぞ? 買う方が悪い」という迷言

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:05:00

    >>41

    ゴルシを買わない奴はバカ

    ゴルシを買う奴はバカ



    これを両立できる馬は後にも先にもそうそうないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:08:45

    >>42

    メイケイエールとソダシが若干そんな感じになってるな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:10:25

    そういや引退後の写真集クラファン第二段計画中らしい

    https://twitter.com/leavesmasumi

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:25:39

    ゴルシが喋れたら「ゴルシ金返せ!」の野次にやりかえしてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:48:58

    >>45

    実際引退式のノリの小馬鹿にした受け答えに反応してノリの方見ながら鳴いてたし野次の方見て後退したり言葉のニュアンスは理解してると言われても文句ない反応の仕方してるしな

    コテコテの関西弁でボロカスに言い返してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:39:07

    自分の中で人語しゃべる馬姿のゴルシが関西訛りで一人称がワシなのは某絵描きさんの影響が強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:42:51

    >>47

    厩舎が西なのもあるぞ

    あとは性格が野郎にシラフな癖して女子供に対しては媚び売りまくりだったりやることなすこと狙ってやってる様なとこあるしいかにも関西弁似合うキャラだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:44:40

    綺麗なベアナックルみたいな口調

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:38:41

    >>46

    「金返せゴルシ!」

    「やかましいわ!ギャンブルは水もんやろがい!!」


    こんな感じで応酬しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:57:37

    >>4

    ほんますごい戦績やな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:49:37

    >>47

    その絵師さんわかったわww

    ロータスランド関連でも絵を描いててくれてありがたい

    んでそのせいかワイもウマのゴルシは関西弁のイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:57:46

    >>17

    ヤバすぎるゴルシやっぱり

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:23:01

    ゴルシより上ってG1七勝だからなぁ
    実は調べなくてもわかるくらいには自明の理ってのがやばい
    ところで、この葦毛は本当に偉大な馬なんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:33:50

    >>39

    オルフェーヴルやマックイーン、アーモンドアイにキタサンブラック辺りも結構な額飛ばしてはいるけれどレースの結果だからね

    ゴルシの場合まあはい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:29:32

    2015春天の現地動画好き

    こいつ愛されてんなwってなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:16:27

    他が馬なり1ハロンなのにゴルシだけギャンブルレーサーの絵柄

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:19:01

    コイツを喋らせるか擬人化させた時のみんなのイメージが大体一緒なの草生える
    喋らせる…関西弁の性欲強めのオッサン
    擬人化…輩で高身長でガタイがいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:39:49

    >>3

    →15着!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:33:25

    >>25

    どっかでゴルシは陣営が胃潰瘍って言われてて草生え散らかした

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:37:22

    引退式でウチパクノリさん岩田父がみな感極まった顔してるのが色々感慨深かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:52:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:24:08

    >>30

    舐められたく無いが、面倒くさい事もしたくない感

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:33:35

    気質が徹底してボス馬なんだろうね
    馬鹿にすんな、敬え、偉そうにすんな、俺に命令すんな
    いつまで俺の前走ってんだ、俺をもっと誉めろ、餌女水!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:40:41

    >>54

    このスレ通して偉大なのはなんとなくわかった


    それはそうと何なんだその画像は

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:13:15

    >>65

    見てわかるだろ。スタート5秒前のところだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:17:35

    >>64

    会長やロブロイと史実で出会ってたら…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:29:46

    3歳の時までは芦毛伝説の再来!怪物!って呼ばれる事の方が多かった記憶

    なお いや間違いなく名馬なんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:32:28

    人間の女子供には優しいのもちゃっかりしてるというか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:37:22

    >>69

    ゴルシはボスなので群れの弱者(小さい・若い・女性)には優しい

    ヒトオスは偉そうに命令してくる生意気な奴だけどブラッシングしたり食事を用意してくれるので愛想良く振舞ってやることもある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:29:48

    >>67

    よそのボス馬にも屈してないからな…

    喧嘩なるけど収集家つかなくてヒトミミが引き離して終わりになるのでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:41:38

    >>60

    調教師は実際円形脱毛症にはなったらしいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:52:28

    >>70

    これと真逆なのがカレンチャン

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:21:06

    ゴールドシップは本当に名馬だし迷馬だと思うよ
    だから好きなんだがw

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:38:44

    >>73

    やっぱ怖いスね、女は

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:44:40

    >>20

    チヤホヤされるのは好きなので親父殿よりは真面目に走る。

    でもレースは嫌いなので嫌な時ははじける

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:58:40

    何で凱旋門賞で観客の方見ながら走ってるんですか?

    騎手によるパフォーマンスとかじゃなくて馬の方がまるでファンサービスしてるみたいに走ってるように見えるんですが…

    凱旋門賞2014 本馬場入場(ゴールドシップのみ隊列離れてスタンドへ・・・)


  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:07:30

    >>77

    これ絶対馬自身の意志だよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:16:46

    >>77

    周りの人馬問わずガン見されてる上に

    ゴルシが走り出したら他馬も走り出して歓声上がるの笑う

    ほんとこいつエンターテイナーだわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:47:56

    観客席をじっくり見たいけど、前に進めって言われるから
    間をとってカニ歩き

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:51:07

    >>43

    メイケイエール単勝に毎回つっこんでる(少額)が0か100かの馬だから毎回レースみるのたのしい


    ゴルシはGⅠでこれやってたんだからギャンブラーはクセになるわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:55:44

    >>77

    ゴルシや他の馬が走り出した時のスタッフさんの顔が…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:50:05

    >>59

    人呼んで「いちご大福」

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:19:40

    >>70

    ヒトオスには全員塩対応かと思いきや

    今浪のおっちゃんには別格でメロメロなのがまた憎めないんだよなあ

    ウィークポイントがあった方が愛されるって本当だ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:31

    なんだか馬にしては表情豊かで、なんとなく喜怒哀楽を感じられるところがまた良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:25:03

    >>85

    顔が「レーダー受信レーダー受信」の顔してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:22:35

    >>85

    耳立ってるしゼッタイ動かないって程イヤイヤしてる訳でもないからそのうち動いてくれそうだけど

    いつ動くかはゴルシの気分次第なんだろうなってところまで想像できるのがまた芝生える

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:35:37

    あ〜ゴルシかわいい〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:11:20

    >>85

    いい顔してんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 11:14:23

    >>85

    これ引いてるの今浪さんだよね?

    甘えてるような感じがする。

    あと鞍上のヤレヤレ感。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:16:03
  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:17:31

    >>91

    笑うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:55:31

    親父かよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:30:16

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:27:44

    してやったり

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:41:58

    >>95

    腹立つ顔してんなw

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:44:22

    >>95

    見下ろしてくるのは仕方がないとしても口角が上がって見えるのが煽りポイント高いな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:45:14

    馬ってこんなに表情豊かなんやな……と気付かせてくれるスターターキットにふさわしいゴルシ
    何がって怒ってる顔や変顔だけじゃなくてリラックスした顔や甘えてる顔や神妙な顔まで取り揃えてるのがすごい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:54:08

    今でもウマ娘の方がキャラ薄いんじゃないかって思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:20:25

    >>95

    いい顔してんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:00:37

    >>1>>54の画像は有名だけど、この「容疑者G」も結構有名な画像だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:09:19

    >>101

    この状態でぐいっぽしてブモブモ言うから尚更容疑者みが増すんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:14:55

    >>101

    これウケてるのわかってるのかBRFが撮影OKだった時期

    カメラ向けたらわざわざこの状態になってくれるって一時期言われてたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:26:52

    あと50年くらいしてゴルシが死んだら是非とも脳みそを調べてみてほしいわ
    馬の平均より重い、もしくは大きそうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:09:43

    1番こいつの強さが分かるのはベールドインパクトぶっ壊した阪神大賞典だと思うわ
    頭おかしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:38:16

    ステゴ産駒春天勝ち
    ゴールドシップ
    マックイーンみたいなスタミナごり押し戦法ながら皐月賞をはじめ短めの中距離でも普通に強い
    フェノーメノ
    ダービー2着、秋天2着と好走し距離不安で菊回避したにもかかわらず何故か春天を連覇してしまう
    レインボーライン
    アーリントンCを勝つなど主戦場はマイルだったはずだがどんどん距離が伸びていき阪神大賞典→春天連勝する
    こいつら何かがおかしい
    ステイヤーをステイヤー(笑)にした張本人だろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:02:13

    ステゴって現役自体の最大体重でも430㎏台なんだね。
    ゴルシが立ち上がったりなんだり親父さんと大差ない挙動してるってやっぱり変だよな。
    絶食やなんやでごっそり体重減らしたことはあるけどレースには490㎏台で出走してるから軽く見積もっても体重負荷に60㎏の差があるぞ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:35:20

    >>44

    ホント黙ってりゃ美人だわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:41:58

    >>61

    トンデモナイ問題児だけどだからというべきか、これで終わりってなると寂しさも一入なんだろうねえ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:52:19

    >>77

    なおジャスタウェイは足早に立ち去ろうとしている

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:01:46

    >>101

    これ撮ったカメラマン分かってるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:37:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:14:09

    >>105

    そういや「G1を6勝でクラシック2冠、宝塚は3連覇ならず」っていう華々しくもネタに溢れたG1戦績で陰に隠れがちだけど阪神大賞典3連覇してるんだよな

    しかも同世代は牝馬のヤベー奴を含むよく走るやつらがいたり、兄に3冠馬がいたりするなかでよくやったとは思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:25:37

    ステイヤーだけど同期の中では1番のオールラウンダーだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:09:04

    種牡馬としてもG1馬出してるから成績に関しては全方面で隙がない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:18:25

    ・めっちゃ強いがあまり本気を出したがらない
    ・やたら賢い
    ・超オレ様
    なせいで大まかなイメージがコイツになってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:50:52

    あげ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:52:39

    ぱかチューブのゴルシとコミカライズゴルシとアニメゴルシとアプリ版ゴルシを足してようやくゴルシ本体の要素に追いつく…いやまだあるな色々…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:12:42

    レース見返してると勝ったレースほんとに調子いいんだなと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:25:12

    >>116

    マブダチがタイセイモンスター・ジャスタウェイ・眉毛くん・グラスじいさまと数いる

    あとヒトメスにも牝馬にもゴルシの方が2億倍くらい紳士

    ゴルシは天地がひっくり返っても過労死なんてことしないから似てない

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:37:14

    ゴルシの先行策とか強すぎて引く

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:45:09

    >>104

    ゴルシ何歳で死ぬんだろうな...

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:42:44

    >>95

    この顔最高に舐め腐ってて好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:47:09

    >>122

    ポイフラママもステゴも長寿とは言い難いけどゴルシはびっくりするほど長生きして欲しいわ

    ジジイになってもブモブモ変顔しててくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:51:16

    >>116

    ウマ娘前にオルフェの擬人化で当てはめてるのは見たな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:22:35

    >>121

    あれステータスの暴力だから

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:42:52

    >>44

    楽しみやわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:56:13

    >>110

    しかも完全に下向いてて、「あんなヤツ知りません。あいつは他人です」みたいな雰囲気出してるのが最高に笑える

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:57:20

    先行ゴルシvsオルフェ in阪神
    なかなか面白そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:22:01

    ゴルシのネタが尽きることほんとに無いんやな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:50:47

    >>130

    生きてればネタが生まれるような奴だから…

    アオラキのインタビュー動画で「父親はクセの強い馬」とか言われてて画像も載ってたんだけど、その画像のクセが強くてww


    やはり見た人の印象に残るらしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:19:00

    あげ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:54:08

    >>126

    先行してた2013宝塚記念は、ジェンティルドンナのタックルもフィジカルではじき返してたしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:23:11

    >>121

    上がり最速が強すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:45:46

    多分スタミナに物を言わせた先行磨り潰しが一番強い戦法だった
    でもスタートから前目につけるとか疲れるし最後の方だけ本気出せばいいやで結果G1タイトル6勝
    やっぱなんかおかしいよこいつ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:42:02

    >>135

    菊花賞とかなんかおかしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:54:02

    比較的最近出て来たネタだと、調教で乗せてもらったことがあるユーイチに「でかい箱にまたがってるみたいなのにあんなに走るの不思議」って思われてたのが判明したの好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:14

    ・普段はおちゃらけ
    ・やるときゃやる
    ・めっちゃ強い
    ・女はゆりかごから墓場まで
    ・傷の治りがべらぼうに早い
    ・器用
    …こいつでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:13

    >>138

    相方が爆発物なの運命じゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:23:51

    >>138

    相方が尚更銀魂だからもうこれにしか思えない

    ハープスターとかいう腹ペコ夜兎娘みたいな子も居るし

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:24:34

    >>138

    こいつも芦毛じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:55:28

    どっちかというとジェンティルドンナのほうが夜兎…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:32:34

    >>131

    デビュー戦の騎手はikzeか

    気性難なの?って思ってしまうのは毒され過ぎか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:49:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:43

    >>131

    画像で笑う

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:17:20

    あげ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:42

    G1複数回勝ってる馬のほうが圧倒的に少ないからな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:51:58

    >>147

    しかも連覇っていうね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:01:15

    マックイーンとかビワハヤヒデの、先行して尚伸びる脚で突き放すレーススタイルが理想だったんだけど、気性がね…
    宝塚では勝手に前行くのが本当によく分からない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:45:30

    今後ゴルシの成績を越える芦毛や、凱旋門を制す日本馬が出たり、獲得賞金ももっと更新されるだろう
    だけど、ここまで愛される芦毛の暴君は二度と現れないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:04:44

    >>150

    ネタ要素でもうお釣りがくるからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:17:03

    こいつほっといても絶対ネイチャより長生きしそうだし、産駒が三冠馬になったりしたらそれはそれで引退式の夜に眠るように死にそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:18:03

    だーいすき❤️(直球)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:47:39

    >>150

    ゴルシの成績GⅠ六勝も宝塚連覇やもちろんクラッシック二冠も相当だけどよく考えたら阪神大賞典3連覇を含む重賞11勝が一番攻略厳しい壁な気がする

    最近芝王道路線は6歳まで走らんもんね、もっと長く走ってる現役ダービー単冠馬居るけど。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:51:07

    ゴルシの面白くない要素ってほんとなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:05:30

    >>155

    種付けのときステゴがデカいポイントフラッグに蹴られて芦毛牝馬にトラウマ負った

    という出生前からネタがあるのヤバい

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:11:48

    ジャスタウェイに追いきりで負けてマジ凹みして絶食しちゃうの、調教師や厩務員からすると大変なんだけど人間臭すぎて笑ってしまう
    やっぱお前おっさんが中に入っとるやろ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:14:06

    >>157

    ウマ娘で再現されるか気になる話である

    なんか馬の時点で青春しとる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:16:55

    >>155

    先行した時の強さ…?

    いやこれただの前フリだわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:19:15

    >>154

    同じ数がオルフェ、超えてるのがオペオグリだけだからな...

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:22:24

    天皇賞勝った時のレーティングより
    阪神大賞典勝った時のレーティング高いのなんか笑える
    2014年に至っては天皇賞勝ったフェノーメノ上回って超長距離区分で世界1位タイだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:31:53

    >>155

    一部除いた同期で一緒に走ったやつの結末

    本人が曇りそうだから再現はやめてね!

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:35:15

    >>162

    なんだかんだ発生はしたけど予後不良は居ないから…クラシック前は末は父の後継種牡馬かと将来を嘱望されたのに蓋を開けたら故障からの乗馬行とかは居るけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:35:50

    >>156

    出生前からネタあるの強すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:22:15

    あげ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:34

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:18

    >>162

    >>163

    死のダービーとまでは行かなかったけど、先着したやつらが軒並みっていうアレか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:23:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:46

    >>157

    中に人いますよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:47

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:50:44

    ユーバーレーベンが勝ったときにシロイアレノムスメって呼び名が(アカイトリノムスメがいたことから)有名になったけど、アオラキがシロイアレノムスコって呼ばれ始めてて笑うしかない

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:04:48

    タイセイモンスターが引退して激凹みからの絶不調
    ジャスタウェイに併せ馬で負けて激痩せ
    うーんこの繊細ヤンキー

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:36:23

    >>136

    あの上がりなんなの...

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:19:06

    2歳時のグランデッツァとのやり合いが好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:56:11

    ゴルシの産駒も面白エピソード増えて欲しいわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:02:17

    あげ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:04:02

    関係者の話とか一切耳にいれずに戦績だけみると仕上がり早い早熟型で競争力の持続するタイプなゴールドシップ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:28:41

    ジャスタウェイともかなり仲良かったってスレ見て人間みたいやなと思ったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:35:15

    >>169

    ゴルシはかなり頭いいからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:10:57

    ゴルシネタ画像に困らなすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:24:46

    >>179

    敏感よねその分

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:17:20

    ゴルシ長生きしてほしいけどステゴが21歳ポイントフラッグが18歳で亡くなってるからちょっと不安

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:14:45

    ゴルシスレは何度立っても伸びるからみんなゴルシのことが好きなんだね
    俺もだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:28

    ゴルシは長生きしてくれよ...30は頼む

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:52:47

    長生きしてほしいのはもちろんだけど幸せで悔いの無い馬生を過ごしてくれれば何より

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:59:31

    ゴルシの種付けって年間だと多い方なんかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:25:57

    多い方だろうが、多すぎるないよう調整しているそうな
    珍しく健康に配慮した種付けスケジュールになってるらしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:45:03

    ゴルシちゃんの写真集買ったけどかっこいいの多かったわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:46:29

    >>187

    もっと増やしたいけどあんまり増えて無いそうだ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:48:56

    >>181

    頭いい分色々理解できてかえって神経質って評価だな。だから宝塚であんな事しちゃう、とも

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:32:51

    母ポイントフラッグの主戦騎手が騎手時代の須貝調教師で調教師が須貝調教師の父だったのは周知の通りだけど
    祖母パストラリズム:横山典弘騎手
    曾祖母トクノエイティー:その父の横山富雄騎手
    で横山家とも縁が続いてるのは面白いね
    あと、オーナーから依頼を受けた石栗調教師がパストラリズムを探し出したけど
    トクノエイティーは石栗厩舎所属だから、石栗調教師が見つけられたのもこれがあってよね
    本で「黄金の航海を支えた『人の和』」と言われるだけはあるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:13:39

    引退前後のBRFサイドのインタビューでは150頭とか見かけたけど、そこまで付けれて無いものな

    >>189

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:36:01

    >>191

    ゴルシの繋がり凄いな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:03:55

    ゴルシは種牡馬生活も楽しそうだしほんとに良かったよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:10:28

    ウマ娘から入ったバイアスもあるんだろうが
    ゴルシ、マックイーンに似てるという人は多い
    でも似てるのは体型体色で、顔はあんま似てないよね
    マックは兄デュレン同様、母オーロラ似で釣り目寄り
    ゴルシのクリクリした目は曽祖父ティターン似で、幼少時の流星や鼻のピンクの部分は祖母ゴールデンサッシュ譲り
    ディクタスアイも合わせて、それらが合わさった結果、絶妙に愛嬌ある顔になった

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:21:21

    >>188

    かっこかわいいのは主に隠し撮りだっけか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:39:50

    >>196

    カメラ向けると変顔するから…

    本人?はたぶんサービスだと思ってるのかもしれない

    面白いことすると人間がキャーキャー言うのを理解してそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:52:49

    >>195

    まめちんを睨んでる写真は三角目でちょっとマックに似てるなと思った

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:58:06

    顔はステゴにも少し似てる気がする
    鼻先とか綺麗な目の形が

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:58:29

    ヘッヘッヘッ…これで終わりでゴルシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています