ドラルクファンスレ16

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:45:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:52:41

    保守ついでの宣伝

    今日は21巻発売日!ドラルク大活躍なので買おう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:00:59

    保守ついでに宣伝

    公式アンソロジーも同時発売!いろんな作家さんのドラルクが見れる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:03:08

    いちおつ!
    スレ画吸血鬼組のドラルク畏怖カッコイイ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:06:06

    保守がてら

    連載始まったのも今ぐらいの時期なんだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:09:42

    保守ついでに宣伝

    今日から恒例のアカウントジャック!リアルタイムで見るとより楽しいぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:10:06

    ガリガリ体型だけどピンと伸びた背筋と表情に自己肯定感が溢れてるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:17:08

    今日は21巻とアンソロ発売にアカジャかー
    WDアカジャがかなり長くやってたからあっという間だった気がする保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:20:53

    死のゲームくんアニメ2期で出るかな?出てくれ

    D.G.はデスゲームの頭文字なんかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:24:23

    スレ立てありがとうございますヌシュ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:30:27

    >>5のツーショ見るとロナルドくんは連載当初から結構見た目が変わった(ジョンもリアル路線から○路線に変わってる)のにドラルクは当時からドラルクだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:50:03

    前にあった先生の作画配信でドラルクは僕の手癖の塊って発言があったと思う
    ごく初期からキャラデザ固まってたみたいだし、
    先生にとって描きやすい特徴を詰め込んだキャラなんだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:51:59

    嘘予告ドラルクいないけどどういう状況なのか...
    19巻20巻から連れ戻した的なあれなんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:44:35

    >12

    ΘゝΘ←最悪これだけでもドラルクってわかるキャラデザ強い


    帰りにコミックス買う予定だけどアンソロって何冊ぐらい入荷するものなんだろう

    念のため大きめの本屋さん寄った方がいいかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:24:20

    >>14

    アンソロは小さい書店だと入荷してない場合もあるかもしれない

    大きめの書店なら入荷していると思う。ないならネットで買うという手もある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:53:20

    主従カラー助かる

    こういう言い方が適切なのか分からんけどなんかこのドラルク美人だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:20:30

    眉間のシワとかないからかな…若く見える気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:39:54

    >>15

    大きい所で買えた!ありがとう!

    とりあえず先に嘘予告だけ見とこうと思って開いたら隣の本編ドラルクがまたシュールな絵面で死んでて草


    >>16

    後ろのリボンとか全体的にかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:44:48

    >>16

    ここでしか手に入らないドラルク愛用のドラルク自ら作った特製ジョン丸盆

    オータムの煽りが全力で売りに来てる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:00:44

    初日事務所でありがたい

    にんにくにうわああってなってるドラちゃんかわいそかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:28:53

    単行本派私、ずっと読みたかった名探偵ドラちゃんの話が読めて満足
    シャンデリアの下敷きになって死んでるドラちゃんの図シリアスで畏怖~(なお死因)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:38:37

    アニメから入って本誌読み始めて単行本がようやくおいついた

    シンヨコドル大暴騰してるときにしれっと売ってるドラ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:09:54

    新横浜ドルのゴミっぷりを知った途端手を出したくなるドラルクはク.ソゲー愛好家の真骨頂って感じで好き
    きらぴ回の「先生に習わんのか!」は昔先生に習ったんやろなぁ…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:33:37

    ボルンガ国回で荷物扱いされてて笑ったけど単に旅費節約とか飛行機の日光対策とかだけでなくそもそも人間の戸籍がない(?)からパスポートもなかったりするんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:38:56

    アンソロ読んだ
    ドラちゃん町田でしっかりゲーセン満喫できてよかったね!
    マルマラヌリベンジくんの話とドラちゃんあんまり出て来ないけど御真祖様の話も良かった
    エックスさんの愛マジロに対する過保護はドラちゃん以上な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:24:09

    ドラちゃんかわいいけどちょっとシュール

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:47:34

    >>26

    今までにない画風で好き

    ドラルクってやっぱ設定上は暗い赤の目なんだな

    てかドラルク三世代グッズにいるのって珍しい

    ヒナイチもいたらさぞ可愛かっただろうに

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:49:31

    一言で暗い赤と言っても三世代で微妙に目の色違うんだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:49:28

    256死1コマ目のドラルクってベレー帽を髪に引っかけてるんだよね 可愛…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:07:49

    19巻の表紙とかどアップで見ると赤目で良いよね…
    三世代並ぶとドラちゃんだけタレ目で可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:13:24

    ドラルクって表情筋が柔らかすぎるというか
    コマによってツリ目に見えるときとタレ目に見えるときの差が激しいけどどっちも良い
    普段はドラウス似のツリ目に見えるけど目にまぶたが被さってるのが強調されるとミラさん似のタレ目に見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:00:17

    >>31

    両親の血を感じる顔立ちだよね

    性格は御真祖様似

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:14:31

    ババンババンバンバンパイアコラボ?の風呂上がりイラスト、珍しくドラルク髪おろしてるやつじゃん!
    そして体格差えげつねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:33:08

    ドラルクの足ロナルドの2分の1くらいの横幅しかなくない…??
    それはそれとして髪下ろしてるのえっちですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 06:34:30

    >>23

    先生がつくのが当たり前だと思ってる時点でお育ちいいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:37:28

    >>33

    >>34

    これかー身長さほど変わらないのに30kg以上体重差あるのも納得の体型

    シンヨコに来る前は風呂上がりに半裸で牛乳一気飲みとかしなかったろうし微笑ましい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:41:25

    師匠に反発はすれど師匠に教わった事自体はしっかり覚えてて活かすドラルク好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:45:55

    >>36

    何これやべえ

    ドラルクが穿いてるパンツもしかしてボクサータイプ?

    一瞬トランクスと見紛うほど隙間が余ってる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:41:11

    >>36

    バババとコラボ!?

    森さんと昔の日本トークするドラちゃん見てぇ〜…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:48:53

    吸血鬼じゃなかったら病院のベッドの上で過ごさなきゃいけない体型だなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:58:25

    ドラルクって毎日血を飲むようにしたらちょっとは肉が付いたりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:05:56

    いっぱい飲むと死ぬから無理そう…
    あまりにも儚い

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:29:11

    お城時代は地下に温泉あったらしいし銭湯行ったことなかったろうな
    排水的な意味でちょっと心配だけど満喫してそうでなにより

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:00:30

    手拭いに隠れて分かりづらいがやはり肩幅(の骨)はあるの成人男性~って感じでよき
    腹が薄すぎるんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:03:22

    前髪下りたドラルクからしか得られない栄養がある
    オールバックでもクラシック衣装でも無く牙も見えてないとバンパイア感が急激に減るけどそれもまたヨシ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:15:45

    >>36

    ロナルドとジョンが多分フルーツ牛乳か何か味の付いたやつ飲んでて

    ドラちゃんがシンプルな白い牛乳なのらしくて良き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:47:00

    このグッズめっちゃかわいいな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:53:48

    傾けてるけどほぼ飲んでないの草

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:57:24

    >>47

    ランダム2つボックスあるのすばらしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:28:28

    >>47

    いつもの顔文字みたいなドラルクかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:27:00

    >>48

    ロナルドくんたちと同じ速度でゴキュゴキュ行ったらむせて死にそうだし…

    ていうかよく見るとにっぴきの中で一番体の小さいジョンが一番早く瓶空けそうなのすごいなw

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:15

    風呂上がりの主従はジョンを体重計に乗せたいドラルクと乗りたくないジョンで一悶着ありそう
    ヌヌッテナイ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:36:24

    少しずつ飲むならあんなに傾ける必要ないのに一気飲みしぐさをやってみたかったんだろうなと思うと可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:05:47

    漫喫でテンション上がったりスナバも行きたがってたし初めてのとこ行くの好きだよね
    銭湯も初めての体験ではしゃいでそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:53:39

    浮かれたテンションのまま備え付けのマッサージ椅子に座ってみたら
    思いのほか揉みが強くてスナるクソザコおじさんが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:42:33

    やっと21巻とアンソロ全部読めた
    超野球回みたいに死ぬことが強みになる場面でのドラルクはほんと輝いてるなw
    アンソロの最後は収まるべきところに収まって(物理)て草

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:27:32

    こんだけガリだと牛乳1本飲んだらおなかぽっこりしそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:34:07

    血もあんまり飲めないなら牛乳もコップ一杯で満腹なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:25:12

    燃費いいって言ってたけどここまで細いと周りに血か牛乳飲まされて胃もたれしてそうだな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:46:17

    いつものホットミルクにせめて砂糖とか入れてあげたくなるけど吸血鬼の栄養にはならないんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:47:42

    ドラちゃんの栄養摂取での問題の一つは血や牛乳じゃないと栄養にならないところ
    もう一つは本人の胃腸の弱さ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:20:23

    コタツ回、ほとんど画が変わらないのに生活感が溢れてるの最高に好き
    しれっと置かれてる座椅子とか、ハンコの場所知ってるんだとか、てかハンコはロナルドのだと思ってたけどドラちゃんもハンコ作ってんのかなとか、恵方巻きラップに包んであるから手作りっぽいとか、海苔は最初っから切れてる個包装の使ってるんだ〜とか
    最高ポイントが多すぎて何度読んでも味がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:56:58

    >>52

    「せ〜の」で一緒に乗ろうって言われたのに、「せ〜の」で一玉だけ乗って

    主人不審→撃拗ねする◯が見える見える…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:16:11

    そんな持久走で一緒に走ろうねって約束したのにゴール手前で裏切る友達みたいなw
    でもジョンの体重管理についてはドラルク厳しいからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:18:16

    まずドラルクがジョンを抱っこして体重計に乗って
    その後でドラルクの体重を引けばいいんじゃないかな
    小麦粉や卵の重さを量るときに材料を入れてる容器ごと量って容器分を差し引く的なあれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:18:00

    >>62

    「お嬢様ごっこ致しませんこと?」に対する返しの質問で既にお嬢様ごっこが始まってるのとか

    音楽が流れ出したらどちらからともなく踊り始めるのとかも大好き

    吸血鬼も普通に銀行口座持ってるとしたらハンコは作ってそうだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:33:00

    読切版のドラルクは大家さんのノースディンと城の賃貸契約書交わしてるはずだからハンコ持ってる可能性が高い

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:29

    本編もネットで買い物するならハンコもっててもおかしくない
    サインでもいいんだろうけどシャチハタあたりが手軽だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:24:20

    こたつ回でジョンがかけてた音楽知りたい
    あの中の1曲がDIES IN NO TIMEだったりしてもいいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:11:31

    昔ヨーロッパで暮らしてたときはサインだったんだろうな
    今ハンコ持ってたとしても何かの時にサラサラ~っとサインしてたらかっこいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:18:15

    ミルフィーユ鍋やタビコを呼ぶロナルドにぶちギレてたドラちゃんが好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:49:15

    >>70

    昔は羽ペンとかも使ってたのかな

    手紙を書く時は竜の一族の菱形の紋章を刻印した封蝋とかしてたら畏怖い

    宛先も差出人も書いて無くても、その封蝋を見ただけでどこから来た手紙か分かる人には分かるやつ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:17:14

    字が綺麗なのが畏怖いよドラちゃん
    ちょっかい出してくるクソガキみとマメで丁寧な所が同居してる吸血鬼にこっちの情緒はメキャメキャなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:22:16

    バカ五番勝負で俳句を詠んだ時も俳句自体は月が三つあったけど字は綺麗な楷書体(アニメ版)だったな
    外国生まれの外国育ちで筆書きであれだけ書けるのは凄い

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:49:52

    五番勝負で箱から取り出してた紙の字もすごい綺麗だった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:05:47

    文字の形はあんなに綺麗に整えられるのに絵になるとなぜ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:12:13

    最低でもルーマニア語と日本語はペラペラだと思うし何の苦労の描写もないけど
    話すのはともかく読み書きはそれなりに努力して身に付けたんだよね(ファンブック情報だと日本語はさほど苦労しなかったそうだけど)
    文字とか綴りとかを地道に覚えていくドラルク、原作の雰囲気とかけ離れすぎてて勝手に想像膨らませてしまう
    最初は綴り間違えたりしてたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:27:02

    日本語習い立ての頃はたどたどしいカタコト喋りとかもしてたのか?
    あざとすぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:37:56

    最新の作画配信見たけどゴルゴナさん娘のキャラデザそのうち拝めそうだな
    ドラルクとの見合いエピについても触れられるかなー

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:14:32

    ドラルクが来日したばかりのころの話が知りたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:45:34

    ノースディンがもしイギリス出身なら嫌味ったらしい言い方で英語の発音指導されててほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:57:36

    >>80

    とりあえずジョンと一緒にお城内部の探検はしてそう

    城の周辺も探索したけど畑の他にあるのは無人の野菜直売所ぐらいで、

    人と知り合う機会もないからだんだん引きこもるようになっちゃったのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:04:44

    シンヨコはドラルクが外出できる時間帯でも沢山人が出歩いてるけど、戦後間もなくの田舎じゃそうもいかないだろうからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:20:25

    近所に野菜直売所しかないような場所にいきなり建ってる洋風のデカい城ってめちゃくちゃ目立つよな
    そりゃあ観光資源として町おこしに使われもする

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:36:10

    ネット通販とか発達してない時代はどうやって買い物してたんだろ
    人間の変装して出かけてたのか御用聞きでも来てたのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:36:09

    >>84

    旧ドラルク城、ナニコレ珍百景とかに投稿されたことありそう

    お父様の栃木の城も

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:19:05

    戦後なら使用人いなくても生活にはギリギリ不便なかったのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:31:54

    先生のラジオで、ドラルクはロナルドと出会わなかったら
    ジョンとあの城に住み続けて飽きたら別の場所に移ってたって言われてたけど
    その場合あの城は賃貸に出されてたんだろうか
    改造すればテーマパークとかにも出来そうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:15:55

    竜の一族は桁外れに金持ちだから、管理人に管理させて放置の可能性も高いような。
    世界中に竜の一族いるらしいし、親戚の家めぐりするだけでもクソ楽しそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:21:28

    南米の別荘はチュパカブラが管理してくれてるんだっけ
    竜の一族が世界中にいるのは驚いたけど全国の○藤さんが藤原氏の子孫みたいなもんかと妙に納得してしまった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:52:47

    今週号の地面遠くて死ぬクソデカドラちゃんかわいかった
    コンビで同じ反応なの息ピッタリで笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:06

    ドラルクとロナルドが出会わないまま主従が別の場所へ移った世界線の旧ドラルク城、元吸血鬼の城として古城ホテルみたいなやつに改装してくれたら泊まりたがる人間も吸血鬼もたくさんいそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:52

    御真祖様は基本建てっぱなしらしいからなぁ 

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:06:58

    御真祖様謹製の国家転覆できそうな道具を山ほど持ってるのに身内へのイタズラくらいでしか使わないのはドデカい野望とか持ってないからかな…
    アルティメットドラルクになっても特にやりたいこと無くてワーッとなってるのすこ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:44:27

    竜の一族マジでお金持ちだよな。
    ドラルクも棺桶高いらしいし、服は全部オーダーメイドらしいし。
    金に困ってないだろうにロナルド宅に居座り続けるのは、なんだかんだで滅茶苦茶楽しいからなんだろうな。
    そのまま30年……金持ち元城暮らしがワンルームで30年間同居って、考えてみたらマジすげえ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:43:45

    ドラルク城再建計画もいつの間にか言わなくなってたなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:10:30

    畏怖アピール回で御真祖様城たてられる?→たてられる
    のくだりがあるし住むとこあっても出てかないのがわかっている
    30年後にはニューでもマークIIでもないドラルクキャッスルですからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:04:09

    先生のラジオで「誰でもお入り下さい」の看板がなくても今は事務所に入れるってのもあったし
    仮住まいのつもりで転がり込んだ事務所がいつの間にかドラルクにとって本物の家って認識になってるのいいよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:14:59

    シンヨコのこともアラネア回のときには既に自分の領界(なわばり)って言ってるしね
    208歳にして見つけた自分の居場所を守ろうとするドラちゃん尊いんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:29:46

    >>97

    30年後にはニューでもマークIIでもないドラルクキャッスル

    これほんとアツい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:31:11

    それまで住んできた場所は最初から与えられたものかお父様たちが用意してくれたものだったから
    ドラルクが自分から頑張って獲得した居場所ってあの事務所が初めてなんだよね
    初めは出てけと言われていたのを自分はロナルドの仕事に役立つとアピールしたり、
    この日のために身につけた家事能力で自分の料理は家賃分の味と認めさせたり(アカジャ)した
    そういう意味でも事務所は特別なんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:30:14

    人間の住居に転がり込むことを覚えたらYみたいに家を持たなくなる可能性

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:03:20

    >>100

    30年後にはドラウスからポールくんへの認識も

    新ドラルクキャッスルの住人→ドラルクキャッスルの住人に更新されてるのかと思うと笑う

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:28:50

    自分の所有物に執着するのに城消し飛んでも靴下取られた時ほど弱らなかったのは衣類全部棺桶にあったから無事ゆえってことだったのだろうか
    それはそれとして事務所に来てから持ち物増えたドラちゃんかわいいね…完全に自分の家…この間の本誌みたいな昔使ったアイテムまだ部屋にあるよ、みたいなやつ好きだな。ドラルクもちゃんと残して置いてるしロナルドも捨てないんだ〜ってなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:59:35

    >>95

    クソ狭い事務所(ハロウィン回)って思ってるのに城を建て直してもらうよりそこに住むこと選んでるんだもんなぁ

    ドラルクは狭い所大好きだから住む家の広さには元々あんまりこだわってないかもしれんけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:39:52

    >>103

    名前も更新してあげて欲しいw

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:27:29

    個室すらない家賃8000円のクソ狭物件に住み続ける元城暮らし
    これだけでも奇特だけど、現実的に考えると、30年後は築年数が増えた分さらに家賃下がってるかもしれないんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:17:53

    ぱっと見分かりづらいけど情が深い所すき
    あの一族にしてこのドラちゃんよ
    へんな父子暴走回で引っ越せー言ってたけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:22:47

    >>106

    ロナルドのドラルクに対する扱いが変わらない限りはポールだろうな

    ジョンすらたまにマルスケ呼びするくらいだし

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:59:25

    年を取ってくると一度インプットされた情報を上書きするの難しいからな…
    ドラルクがウスパパにツイッターの事を話す時「インターネットです」言うのもそれだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:31:40

    30年もたってたら、リフォームしたり、下手すれば引っ越してたり建替えたり建てたりしてるのかもしれんけど、でも一緒に楽しく馬鹿やりながら暮らしてるんだよなあ。
    楽しい30年なんだって何よりの証拠だよね。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:32:59

    何度かは隕石が直撃したりビルごと倒壊したりしてその都度建て直してたら実質新築な可能性…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:00:40

    ミラさん回で旧ドラルク城跡地近くのひまわり畑が出て来たけど、城時代のドラルクは行ったことなかったのかな
    崩壊した城と一面のひまわり畑って普通にエモいしあの辺は今頃格好のフォトスポットになってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:23:38

    ロナ戦やドラドラちゃんねるのファンが聖地巡礼してそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:56

    ドラドラちゃんのちょいレアな照れ顔好き
    カズサ視察回で気持ちよくなっちゃった時とか、ブラピさん相手に畏怖い能力発動しちゃったと誤認した時とか
    普段ドヤ顔とか煽り顔が多いから余計新鮮
    あと前髪下ろした顔もめっちゃ好きです

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:29:10

    >>115

    カズサ回で気持ちよくなっちゃうのと前髪おろしはアニメ2期で見られる可能性あるな

    神奈川県警のお偉いさんに畏怖られる(仮)ドラちゃんの雄姿この目にしかと焼き付けたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:18:06

    >>114

    新横浜の方に聖地巡礼すると変態に会ったりシンヨコハッピーセットを食らう危険があるが

    その点ドラルク城跡地は初心者にも優しい巡礼先と言える

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 15:24:08

    バキ回で初対面の作画コストの高い不良相手にガンガン仕切っていくドラルクってマジでコミュ強者だな
    「どんな手段でも勝てばいい」は身もフタもない提案ではあるんだけど
    腕力や体力では絶対に土俵に上がれないからそれ以外で勝負してきたドラルクならではの柔軟な発想で好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:05:01

    どんな手を使おうが最終的に勝てばよかろうなのだーbyカーズ様の精神なのでドラルクは実質的に究極生物と言える(言えない)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:06:09

    珍しい表情でいうと180死でドラウスから突然電話かかってきて「出先なんです」って言った次のコマの顔好き
    ドラルクに非はないけど無下に断るわけにもいかない…って困り顔
    その次のコマのスマホ水平持ちも良い

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:17:46

    おヒマ回の嫌そうな顔も健康に良い
    悔しげな表情はよく見るけど困ったような嫌なような表情は多くない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:00:09

    新年会回の冒頭でお父様と電話してる時の困り顔も好きだ
    あとロナルドの分もお年玉あげるからって言われた後の本音見えてるシーンが
    原作では背景に文字が書かれてるだけなんだけどアニメで絵を追加してもらってて、
    邪悪な吸血鬼っぽさと可愛さとちょいエロさが混ざり合ったいい表情してたと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:53:35

    読者目線だとロナルドやジョンやシンヨコの変態たちと一緒にいる時の印象が強いから
    親族と接する時のドラルクはレアな印象の表情が多くなるのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:55:18

    >>121

    「本人に悪気はないが~」で額に手当ててるのもいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:25:22

    アニメでジョンを愛でる指先が素晴らしかったのが刺さった

    今週の柱BBOにやるなこいつって思ってるの草

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:39:02

    アニメはドラルクの手を大事に描写してくれているよね
    吸血野菜回で切った野菜をまな板から鍋に投入する時とか、ジョン誘拐回で電話がかかってきたスマホをつまみ上げるシーンとかは
    わざわざ手元を映して原作にない動作を補完してくれているしマジ感謝

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:03:01

    手の描写、常に気が配られてて良かったよね
    2話で牛乳受け取った時も手の添え方とか全体的な仕草とかキレイで好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:12

    ようやくアニメスタッフ本見れたんだけど、盆先生描き下ろしのにっこにこドラちゃんにやられた…
    ジョンも楽しそう
    これからもシンヨコでの生活満喫してくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:21:04

    今週のドラちゃんキリッとした顔が多くて畏怖カッコいい
    最近出番が安定してて助かる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:38:47

    今週のドラちゃん畏怖ある表情なの分かる
    因数分解出してくるのも学校ネタの片鱗を感じてすき

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:57:11

    >>128

    その絵、ジョンがドラルクの足元で同じポーズをしながら顔だけ上を向いてるのが楽しそうなドラルクを見守ってるみたいで好き

    アニスタ本のドラルクは全体的に良かった

    まるでラスボスみたいな畏怖畏怖しいドラルクとか糠床かき混ぜるドラルクとか

    なんて言うか、こういうの見てみたいってifと、普段シンヨコでこういう日常過ごしてそうって想像がいい具合に混在してて

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:45:25

    スタッフ本とアンソロは別視点が多くて良い

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:03:33

    かわいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:07:51

    ついでにこの主従も

    ジョンを持つドラルクの手が優しいんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:03:23

    主従尊い…ヌーヌン

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:47:23

    >>133

    自分が総作監やってるとはいえ今現在は放映中でもないアニメのために

    こうして新規イラスト上げてもらえるのめちゃくちゃありがたいな

    感情がシンクロする主従可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:31

    吸死のスタッフはみんな楽しんで制作してるんだな〜ってのが伝わってきて嬉しくなるね
    2期も色んなドラちゃん期待してます

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:03:13

    手の作画に定評があるアニメで死のゲーム回の手袋脱ぎドラちゃんを是非に…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:29:33

    ドラルクって夏の暑さで死ぬことはないんだろうか
    ケツ冷え死や読切で寝起きに部屋が寒くて死んだって言ってるのはあったけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:47:03

    寒さだと一瞬で死ぬけど暑さだとゆっくり死にそうなイメージはある

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:21:52

    日没後しか出歩かないから昼間の気温よりは多少マシだろうけど、最近の日本は夜でも熱中症になりかねない暑さだから怖いよね
    ジョンは南米産なら暑さには強いのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:27:31

    たぶん今頃麦茶の量産に入ってるんだろうなドラちゃん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:50:57

    事務所の冷蔵庫がますますパンパンに…
    でもまじでロナルドやジョンにはこまめに水分摂らせないと危険であろう暑さ
    退治人の仕事で運動量が多いロナルドはもちろん、ジョンも昼間一玉で地域活動に参加したりしてるしなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:08:38

    靴の中の小石で徐々に不快になって死ぬなら
    汗かいたのが不快で死ぬとか夏のジメジメむわっとした空気がなんか不快で死ぬとかありそう
    でも確か先生いわく吸血鬼はあんまり風呂に入る必要ないらしいから人間ほど汗はかかないのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:31:28

    今夏の関東は本気で暑そうだからドラちゃんもブラッドオレンジ味のアイスで涼んでくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:37:14

    >>144

    代謝は低いかほとんど無いだから汗はかかなそうだけど、汗かかないと体温下がらなくて余計きつそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:54:47

    料理上手だから梅とかレモンとか使ったさっぱり系料理とかも作ってくれそう。
    素麺とか冷シャブとか……あと氷菓系とか……
    家に一人いてくれドラルク…!
    (そうめん茹でるのもめんどくさい普通の人)

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:16

    ドラちゃんはクーラーかけすぎるとそれはそれで死にそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:31:49

    クーラーで冷えすぎ死はもちろん、クーラーによる乾燥で眼球が乾いて死亡とかもありそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:09:20

    暑い室外からクーラーでキンキンの室内に入った瞬間にも死んでそうだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:18:02

    クーラーを九十九吸血鬼にした回では19℃に設定しようとしてたけど、実際19℃でずっとかけてたら冷えすぎ死してたのかもしれないな
    椅子が冷たいだけで死ぬんだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:43:19

    ドラルクは同じ様な服を何着も持ってるらしいけど実は夏用と冬用で素材が違ったりするのかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:11:16

    夏用が生地が薄くて軽く、冬は生地が厚いとか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:02:48

    冬用マントはああ見えて裏起毛とか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:17:07

    夏にジョンを肩に乗せたり抱っこして歩くのって絶対暑そう
    でもそれが原因で死ぬことはないんだろうな〜

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:36:53

    >>147

    レモン絞ろうとして汁が目に入り砂るドラルク受信した

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:19:21

    料理を習い始めの頃はタマネギを切るときに目に沁みて死んだりしてたのかな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:55

    習いたてのころに湯気が思ったより熱くて死ぬとか包丁で指切って死ぬとかありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:07

    ドラちゃんの尊い犠牲によって得られたドラちゃんの料理の技術尊い(?)

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:25:15

    >>154

    フカフカあったか具合を楽しんでたら「ヌンの腹毛の方がふわふわなんですけど?」とそれに嫉妬するイデアの丸はきっといる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:25:33

    ジョンのジェラヌーは小動物以外の無機物に対しても発揮されるのか…
    よくある動物の顔がついたふわもこスリッパなんかもヤバそうっすね

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:59

    ドラルクが買ってきた鼻セレブのパッケージのアザラシやウサギにもジェラヌーしそうな○

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:22:52

    ドラルクはきっとふれあい広場とか行けない
    使い魔がジェラヌーするから

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:15:37

    ジェラヌーもだけどふれあい広場のウサギに蹴られて死んだり広場の砂と混ざっちゃいそうな危険

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:29:17

    主従が歩いている時に知り合いの誰かが犬の散歩かなんかしている所へ出くわしたとして
    ドラルクが社交辞令的に「可愛いですな」とでも言おうものならヌンヌヌンヌーーーーー!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:39:56

    >>164

    さすがカメムシと戦っても負けるクソザコおじさんだ

    VS小動物でも安定の黒星だぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:38:51

    連載前のだけどこれすき

    色んな生き物と戦ってほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:48:02

    ドラルクが虫も殺せぬ吸血鬼(物理)なのいいよね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:44:31

    これもすき

    約束された敗北

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:05:22

    >>167

    遠回しに死んでほしいって言ってるみたいになってて草

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:54

    円盤3巻のこのドラルクはかっこいいぞ!

    ジョンが虚無顔?そうだね…

    https://sugushinu-anime.jp/bddvd_vol3/

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:36:42

    大砲の弾に使われたりジョンガードに使われたりしても
    決してドラルクを見捨てないどころか愛してやまないジョンマジガーディアン

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:44:31

    実際マジロの鎧は銃弾を跳ね返した例もあるぐらい堅いから相当強い盾ではある
    野球拳やY談波には効かない?まぁはい…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:13:21

    ドラルクはジョンの硬さを異様に信じてるからな…強さランキングでも当然ジョンの方が強いという

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:16:27

    普段はほいほいジョンガードするけどオータム潜入回で排除機構が作動した時みたいなガチでヤバイ時は
    ドラルクがジョンを内側に抱き締めて守ろうとするのすこ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:27:44

    >>175

    フクマさんがすぐ助けてくれてよかった

    いつものドラルクならトゲトゲの壁に対する恐怖心だけで即スナりそうな状況なのに

    ジョンを守るためならトゲが肉に食い込み始めても歯を食いしばって耐えてしまいそうで

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:22:10

    >>174

    人気投票回のアルティメットドラルクだったら御真祖様より上はさすがに無理でもお父様より上に来ちゃったりするのかな

    まあ強くなってもワーッてなってるだけなんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:22

    今までの登場キャラなら貧ちゃんもランキング最下位に分類されそう
    やったねドラちゃん!みみずが増えるよ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:00:48

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:58

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:09:47

    この週末に21巻を読み返してたら、ボルンガ共和国回の事務所に来たイタンカ君にお茶を出すシーンで
    ドラルクがロナルドの前に置いてるのが何か分離したきったねえ物のボウルであることに気づいてダメだった
    食べ物を粗末にさせないスタンスが徹底している…!

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:05:16

    この時期、冷たい缶ジュースを首筋にあてられたりするとドラルクは死ぬ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:06:46

    >>181

    それここの別スレで言われてて気づいたけどクソ笑った

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:22:25

    この季節で言うとファンブック94ページ右上の雨の日の主従好き
    ちょっとカッコいいレインコートとブーツと可愛い傘
    ブーツのジョッキーブーツっぽい装飾もいい
    ついでに左の父子料理でほっこりして下のスロットで笑う

    漫画でも普段とちょっと違う服装もっと見たいけど作画コスト考えると難しいだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:07

    >>184

    耳付きの傘かわいいよね

    レインコート着たジョンも


    特典ペーパー絵だとその2ページ前に載ってる教師スタイルのドラちゃんとかネズミ花火で死ぬドラちゃんも好きだ

    浴衣の下に普段のシャツとズボン着てるんかーい

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:17:06

    瓜科は吸血野菜化しやすいって話があったと思うけど
    事務所でも夏だからとスイカを買って来たら吸血野菜化して泣く泣く廃棄とかあるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:15:51

    >>186

    アニスタ本でドラちゃんがかき混ぜていた糠床の野菜もヤバそう(糠漬け定番のキュウリが瓜科)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:28:44

    吸血野菜って一つあると周りに伝播していっちゃうからぬか床だめになっちゃいそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:24:41

    高等吸血鬼であるドラルクが丹精込めてかき混ぜればかき混ぜるほど吸血野菜化しやすくなるのか…
    糠漬けと吸血鬼の相性って割と最悪なんかもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:45:22

    なぜウリ科の野菜だけ吸血鬼化しやすいのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:19:41

    アニスタ本のぬか床ドラルクは、多分あれビニール手袋はめてるよね
    ドラルクは洗い物の時もビニ手するから描いたスタッフさんがそれに合わせたのかなと思うけど、
    素手でいじらないのはなんとなく吸血野菜化の予防にもなりそうなイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:29:51

    >>190

    イスラム圏だかどっかの伝承が元ネタらしいね吸血野菜

    スイカとかがなりやすいらしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:47:46

    ちょっと早いけど夜のうちに次スレ立ててもいいだろうか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:53:08

    そうだね、朝より夜のほうがいいかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:00:24
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:02:09

    >>195

    たておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:21

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:18:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:00:24

    >>195新スレありがとう梅

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:02:34

    完ヌン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています