ドラクエ原作ゲームがTVアニメ化したら

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:19:36

    何クールぐらいが良さそうとか個人的に主題歌やってほしいアーティストとか語ってこう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:20:26

    王道だけど5は映えそう
    1年はかかりそうだけどアーティストは思い浮かばなかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:21:29

    123しかプレイしたことないけど、これらはちょっとアニメにするには淡白過ぎるかな…
    大体2クールくらい?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:23:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:25:08

    9の頑張れば12話で収まりそう感
    いややっぱり24話は欲しいか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:25:52

    1は1クールで普通に収まると思うから、2を2クール目にして一緒にした方が良さそう
    スーファミ版もこの形よね

    3は進撃ファイナルみたいにイレギュラーな時期に始めて16話くらいかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:27:50

    ドラクエ7とかしっかり心理描写とかを足そうと思ったら6クールくらいかかりそう…………
    動きまくるマリベルとか見てえけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:28:48

    もう昔あったやん… まあ若い子は知らんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:28:51

    >>7

    アニオリで補完がされるキーファがみたいですよ私は

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:29:04

    8は主人公の出生や呪い耐性の真相判明が本編終了後になるのを何とか補完出来ればって感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:29:49

    5アニメ化したらパパス死亡回でぬわーーーっ!がTwitterのトレンド入りするのは想像に難くない 

    あと山田孝之がリアタイで実況ツイートやかましそうw

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:30:59

    >>10

    まあラプソーン決戦前に夢イベント挟めばええやろ

    システム上クリア後要素だけどクリア前に入れても大丈夫なイベントだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:32:58

    7はレブレサック回で間違いなくTLが荒れる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:43:47

    実際にやるとしたら優先度的には最新作の11か、人気が特に高い5だろうなーとは思ってる
    11は4クールは要りそう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:48:00

    5は映画化してるね!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:49:36

    4はしょこたんがOPかEDやりそう感ある
    多分アリーナ役続投になるだろうし 

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:50:03

    >>15

    あれは「ドラクエ5」の映画じゃないからスレチだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:57:29

    11は大樹到達まで2クール
    表クリアまで2クール
    裏クリアが2クール、脚本の魔改造次第では4クールぐらいできそうだしダイ大と同じ長さになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:59:37

    7は島毎に話の区切りがあって様々な系統の違う物語が見れるからアニメ化に向いていそうなイメージがある

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:06:33

    4が仲間多くて楽しいと思うんだよね
    ダンジョンに潜る組を描く一方で、馬車で待つ組にも何かトラブルが起きたり依頼が舞い込んだりして同時進行するとかさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:09:47

    >>19

    その説明ワンピースみたいだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:08

    >>9

    どうせ’の3DSみたいに追加シナリオで死体蹴りされるんだろ!

    騙されんぞ!(疑心暗鬼)

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:37:47

    5が3クールでOPが
    mihimaruGT→ストレイテナー→JAMproject

    と5主人公がモチーフになった勇者ヨシヒコの歴代主題歌アーティストが担当だと面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:48:10
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:49:48

    6がアニメ化したらテリーが強キャラとして描写されるのはわかる。ドランゴ戦とかデュランの前哨戦の作画がエグいことになりそう。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:52:47

    5は4クールくらいでじっくりやってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:01:13

    6は本編中にもっと4への繋がりを示唆するアニオリがあったらいいなぁ 

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:03:59

    11か8がちょうどいい気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:06:16

    でも転職システムあると誰がどの職かで揉めそう
    小説版踏襲する?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:13:56

    4でUVERworld、8か11でユニゾン(ボーカルの別ユニットがダイ大のEDやってる)

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:28:32

    >>29

    僧侶か魔法使いポジが賢者になるとか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:33:06

    ゲマは中尾隆聖一択!ってよく聞くけどあえて中尾さん以外で聞いてみたい気持ちもある 

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:34:04

    ビルダーズ2アニメ化してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:41:52

    >>33

    ビルダーズ2はストーリー短いけど王道でいいな

    男主人公でシドーと相棒になるのもいいが、ここはぜひ女主人公でボーイミーツガールをして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:43:52

    >>5

    冒頭~セントシュタインまで→1話

    レオコーン関連→2話

    病魔パンデルム~天界に戻るまで→3話

    ダーマ→4話

    ツォの浜→5話

    砂漠~エリュシオン学院→6~7話

    ナザム~グレイナル→8~9話

    ガナン帝国~エルギオス討伐→10~13話

    ツォの浜でサンディと再開→13話エピローグ

    うーむ凄まじくキツキツ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:45:15

    よく考えたら石の村とか飛ばしてた…
    せめて1.5クールは欲しいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:46:58

    9って本編はゲームとしてやるとそこまで長く感じないのに、アニメで考えると結構長いね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:47:19

    >>34

    わかる

    多分男主人公になるんだろうけど女主人公が動いてるの見たい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:48:57

    RPGのストーリーって実際にゲームを遊んだ人とイベントやムービーを見ただけの人だと結構印象変わるからなぁ
    ゲームの内容まんまアニメ化しても…って感じはする

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:49:49

    CM無くて尺その分割けるからNHKと相性良さそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:44:31

    >>20

    そういうアニオリ良いな

    別の視点から話が観れる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:04:17

    5の幼少期
    回想〜港到着 1話
    サンタローズの洞窟 1話 
    お化け退治 2話 
    妖精の村  2話
    ラインハット事件〜パパス死亡 2話 

    計8話くらいで消化できるかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:19

    主人公どれだけ喋らせるかの塩梅難しそう
    仲間がある程度代弁してたところを削って持ってくることになりそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:58

    5の嫁論争もそうだが、8のEDもなかなか荒れそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:00:12

    今決まってるキャラはCV続投するだろうという安心感がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:38:05

    >>3

    その三つはCDシアター化する時に凄いキャラ付け要素あったな。尺の都合もあって3のCDシアターが個人的に一番好きだったわ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:41:57

    >>25

    CDシアター時点で一応ラス前ボスのズイカクショウカクを、兄弟の絆を利用して追い込んでたことにぶちきれてソロ撃破やってたな。 あんまり好感抱いてなかったハッサンがテリー庇ったのをきっかけにデスタムーア撃破したり、ドラマ部分でいいポジションだったわテリー。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 11:42:25

    ドラクエ5がアニメ化したら嫁論争が更に白熱しそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:41:15

    牢獄の街はCDシアターだとナレーションでアクバーが処理されてたな...
    ギロチンが出る以上6は今の時代夕方や朝は厳しいかね 

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 22:30:56

    11やったら何も知らない人達がベロニカで絶叫しそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています