新田義貞には何が足りなかった?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:29:57

    今日の若君読んでもこの先新田の株上がる気配全くしないんだよな
    本当に不憫だ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:32:18

    なんか項羽っぽいというかあくまで武将であって大名にはなれない人

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:42:53

    群馬県民としては活躍してほしいんだが

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:58

    そもそも家格が違いすぎて対等の位置にいないんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:47:20

    楠木正成と新田義貞を序盤に失いながら粘った後醍醐天皇やっぱすげーわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:15

    新田義貞好きな非群馬民だけど何が悪かったかと言えば名門足利に遥かに劣る家柄が全て
    これで全部後の末路が決まった
    まあでも足利に負けたおかげで家康が自分の源氏を証明する為に新田の血筋だと名乗ったから実質勝者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています