ブルーロック 176話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:46:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:58:24

    クリスが有能すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:00:17

    スピードで圧倒するのは見てて気持ち良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:02:43

    トッププロが自分に合ったトレーニングと戦術を教えてくれるの贅沢すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:03:11

    っぱクリロナよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:03:50

    ドイツだけハズレ過ぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:06:17

    ラヴィ「自由にやれ!俺のジンガも伝授しよう!つまらんサッカーはするな!」
    クリス「君はこの筋肉を鍛えると効率いいよ!このポジションでこの戦術が勝率高いね!」

    ??「俺は合理的なサッカーしか興味ないわ。ほれほれ数字出せ出せ。でも俺がハットトリックして負けた方が俺のアシストで勝つよりもいい!!」

    ええんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:06:36

    潔くんリアクション芸人になってるなぁ
    そろそろ何か欲しいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:12:21

    斬鉄の存在意義が消えてるじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:12:51

    お嬢やっぱり好きだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:33:11

    凪はドリブルを強化してると予想

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:36:32

    >>7

    まぁカイザーが点を量産すんのが一番合理的である以上ブルーロック陣営がノイズでしかないから今回のブルーロック派遣はバスタードミュンヘンのテストケースとしか思ってなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:44:27

    國神今回といい蜂羅のときといい毎回戻ってディフェンスしてくれるの好感持てる
    抜かれるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:10:52

    潔は時間稼げてる時点で仕事はしたな、そしてクリスの指導有能過ぎる…まあ、千切とレオは見せ場貰ったからこれから封じられる可能性が高いのはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:13:26

    >>14

    誘導まではしてるからな

    ドイツのDF陣、日本よりザルじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:54:26

    個人強化のイングランドと組織力のドイツ

    この二つなら入ってすぐに結果出るのはイングランドだからな〜

    ブルーロックメンバーを加えたチーム作りとかできてないし今んところのドイツは弱いわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:07:36

    そもそも組織力のドイツとブルーロックの相性が悪すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:24:43

    プリンス:理想の自分になるために必要なトレーニング、ポジション、スタイルを考えよう 
    ノア:お前の理想をやって俺に勝てるか?勝てない?じゃあやり直せ

    同じ「お前の理想はなんだ」からこの対応の差よ。ノアお前指導者降りろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:34:30

    >>18

    〇〇がやりたい?いいね!やりたい事極めよう!アドバイスはするぜ!


    〇〇がやりたい?でもその理論破綻してね?どうしたらいいか考えてこい。いい理論ができたなら最大限の協力をしてやる


    の違いだしまだノアが出てくる所じゃないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:36:03

    イングランドにしろスペインにしろカイザーみたいなブルーロック視点でのお邪魔キャラが居ないから余計にドイツが酷く見える…組織力が強みというが組織が半壊してたらそりゃ組織力の旨味は無いさね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:44:30

    まぁ自分のこと最優先のエゴイストという意味ならノアも間違ってないというか、優秀な選手と指導者は別だとよく言うし…
    そんな人間に指導者任せるなと言われたらそれはそうとしか言えん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:19:18

    ノアはカイザーをはじめとした自チームの下部組織を鍛えるために参加したんかってくらいBLメンバーを気にかけないよな
    の割にGK1試合しかしてないやつ出すし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:06:46

    つうか、他のチームはBLを自分の色に塗り替えとるのに対して、ドイツはその特色を引き出そうとしとるってイメージかな

    実際、千切は今回でBLたちは遅れてるって話したし、そこに染まっていっとる
    ぶっちゃけるとドイツ以外は、マスターたちが自国の選手指導したら、ああいう結果を出せるって証明しただけ
    ドイツだけがBLを入れることによる化学反応を追及しとる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:16:52

    レオその内冴×世界選抜 凛×士道とかやりそう
    後全体的に進化ネタ残ってるか?(スピードスター、コピー、フィジカル強化、テクニック強化出たけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:20:34

    >>23

    ノアは能動的にアドバイス受けに来ないとしてくれてないから分かりにくいのかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:35:18

    まだ初速は斬鉄>お嬢なのかな。というかそうであってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:44:46

    他の2人と違ってノアは最初から最後まで教える気ないタイプだからまだ指導能力は比較できんな 
    潔の中で理論が完成した時どんな指導してくれるのかに期待するね 

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:46:25

    斬鉄はおフランスでの修行でバカが直るかもしれないから…初速じゃなくて別のスキルツリーを伸ばしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:51:02

    潔と國神はすっかり雑魚A、Bになっちまったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:59:29

    >>28

    マスターのロキが神速って言われてるらしいしやっぱり速さでなんか強みを見つけてくると思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:13:04

    >>29

    まあ今回速さで一発で抜かれないで潔は最後まで仕事しとるけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:21:42

    國神はやさぐれてるけど仕事はちゃんとこなそうとするあたり、根のいいやつ感が隠せてなくて微笑ましくなる
    はよ目付き治ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:25:50

    でもお嬢無茶なトレーニングで脚痛めたりしないだろうか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:28:12

    >>29

    DFが来るまで稼いでるんだから仕事はしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:08:14

    斬鉄話題になってるけどフランス組って凛と士道と烏いるしBLメンバーから4人もレギュラー獲れない(≒試合出れない)可能性も普通にあるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:27:42

    >>35

    フランスって馬狼とだっぺ君も居たっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:39:33

    お嬢強え〜。
    ロキと被るかなと思ったけど、現状は斬鉄の加速とお嬢の最高速を兼ね備えてるのがロキなのかな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:29:34

    ノアも最後には潔と筋肉ダルマを覚醒させて手のひらクルクルされてるから…(震え)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:40:08

    今のところプリンスが手厚い聖人過ぎて逆に怪しく見えてきた…
    「世界一になりたいなら俺を超える理論を持ってこい」のノアとは真逆で「フィジカル最強の俺がせいぜいお前らに出来ることだけ教えてやるよ(まあ俺の方が上手く出来るんだけどな)」っていうトンデモ腹黒キャラだったりしない?
    なんせモデルが聖人風俺様超エゴイストのクリロナだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:10:12

    >>39

    内心はそうやろうけど、それって当たり前じゃね


    フィジカルを鍛え上げ、妥協を許さずに理想を追求してきた人間からしたら、教え子に教えることは全て通過してきた道でしかない

    マスターどう超えるかじゃなく、自分の理想を叶えるサッカーをマスターを通じて追求した時点で、マスターの通過点をいかに早く過ぎるかってだけでしかないし


    自分の知らないことを教えられる人間はいないように、知っとることを教えるしかないってことよ

    ノアは自分を越える哲学は自分からは産まれないって理解しとるから、BLの哲学と合理性を追求させて各々の道を邁進させてやろうとしとる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:29:27

    >>15

    一応DFに関しては日本は世界トップレベルって言ってたし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:46:40

    ノアよりデータキャラしてるじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:54:43

    >>42

    まあ、馬狼やおバカな斬鉄でさえ方程式持ってたし…むしろ今まで方程式が無かったのが驚きよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:54:47

    >>27

    ラヴィのスタンスも「俺のルーツは教えるし最初は真似していいけど世界一になりたいなら最後は誰の言うことも聞かずに自分でイメージしろ」だから個別指導とはまた違うと思うんだよね、たまたま蜂楽にガン刺さりだっただけで

    むしろ1から10まで教えてるクリスの方がエゴ含めた今までのブルーロックとのやり方とは違うような

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:32:53

    キャラアンチに見えたら申し訳ない、念の為数行空けます長文失礼







    正直今回の千切は今までの千切とは別キャラに見えてモヤモヤした

    『自分でゴールを決めたいからまずスピードとパワーを強化したい』ってイングランドを選んだ千切に対して『無駄にパワーだけ付けたら損するからやめとけ、ゴール決めたいならポジションはLWG、君に向いてる射程は44度、シュートはパワーじゃなくてコントロール』ってのを全部プリンスの哲学に従って身に付けたらそれはもう別キャラじゃね?って思ってしまった
    しかも千切の良い所は最大速度であって急加速じゃないし

    これって要するに今まで潔のやって来た『自分の長所は空間認識力、それを活かすため必要なのはオフ・ザ・ボール、これらを武器にゴールを奪う為には思考が追い付かれる前にダイレクトシュート』っていう努力を全部他人に吹き込まれてる感じがする

    今回の千切がヤバいのは明白だけど、正直今までのブルーロックの成長パートとは違うかなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:01:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:03:32

    >>45

    まあ、分かる。一回目は進化ヤベェ!と思うが読み直すとエリアが限定されてて2回目から通用しなくなりそうな感じもするわ。ましてGKはガガマルだし、トップスピード維持してエリアに突っ込んでくる方が厄介かもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:20:13

    今更ながら特定エリアなら30m手前からシュート狙える馬狼って化物では?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:49:08

    ドイツはハズレみたいに言われてるけどノエル・ノアの合理的な指導とカイザーをアシストするだけで無限にアシストの数値が取れる超大当たり国なんだよね

    なお、ノエル自身はカイザーシステムに思うところがある模様

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:06:52

    >>49

    ただカイザーへのアシストもノアの指導も明確な強化に繋がってないからなぁ。世界一のストライカーになりたいんだったらやっぱりドイツはハズレだと思う。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:10:57

    >>50

    多分、エゴを押し付けあって生まれる新しい関係を期待してる

    カイザー頼りだとどん詰まりだしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:23:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:24:37

    >>48

    範囲も広いからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:36:18

    >>45

    この試合か次の試合で潔か他のネームドキャラに負けて、この方程式に自分のエゴを織り交ぜた戦法にアップデートすると信じて…射程距離を伸ばしたり最大速度を維持しながら試合中常に走り回る体力とか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:48:17

    ひとつ言えるのは初顔合わせの時点でスペインイングランドは和やかなのにドイツだけ葬式みたいだったって事
    他はどうだろ…イタリアもマスターの顔やブルロ面子的に和やかな空気にはならなそうだけどそれ以上にフランスが一度全員等しくわからされたロキマスターな上に凛士道が一緒とか目に見えた地獄過ぎる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:42:48

    >>45

    むしろ今回に関しては千切がはじめで自分の才能の引き出しを意識されられたように見えたな

    ブルーロックでのトップスピードを極めていくスタイルは逆に言えば「自分はそこでしか勝負する方法を知らない」ってことでもあるし、現に3vs3に入ってからはトップスピードのスタイルを見せつけた試合では毎回どっかで止められてるし代表交代戦では全速力を維持できずに交代もしてるしね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:48:08

    >>45

    今までの千切ゴールは基本的に誰かのアシストありきで1人でボール持ってもサポートに徹することしかできなかったけど今回自分の力だけでゴール狙えるようになったから選択肢が一つ増えたみたいなもんやない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:06:52

    千切の進化はめっちゃ嬉しいんだけど角度が限定されたことでセンターフォワードは難しくなった感……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:30:26

    >>57

    いやFWとしての実力は間違い無く一気に作中最上位まで上り詰めたとは思うんよ

    ただ、今回プリンスが挙げた方程式の一つぐらいは自分で当てはめて欲しかったなというか…

    今までのクロサーとしての経験を活かしたコントロールシュートは物語の伏線としてはすごい綺麗なんだけど、その最後のピースを自分ではめる活躍が見たかったと言うか…

    何より自分で見つけたんじゃなくて他人に言われたゴールデンゾーン目指して走っていく姿は見たくなかったなと言うか…

    ある意味他人に強制的に武器を備え付けられて闇堕ちしてる國神に対するアンサーとして描かれてるのかもしれないな


    まあ千切が駄目なんじゃなくてどっちかというとこういう方程式を自分で見つけ出せる脳こそが潔最大の武器ではあるんだろうけど…

    とは言っても長らく潔の相棒枠やってた蜂楽凪もアイデアで見せてくれてたし馬狼玲王の活躍パートも挫折から自分で新しい道を見つける展開だったし…とにかくうーーーーんっていう厄介オタクの感想です

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:07:04

    >>59

    まず千切のプレーの前提がかなりクリス寄りになってない?

    クリスが提示したのは黄金区域の発見とそこからシュートを決定させるためのピースであって、その全ては今までの千切のプレーから見つけたものだから正真正銘自分の武器だよ

    クリスがやってる指導はあくまで「プレイヤーの理想のための肉体作りと戦い方の見つけ方」であってなにかを伝授してる訳じゃないと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:14:28

    >>59

    プロが見た今までの千切のプレイを踏まえてのアドバイスがこれだぞ


    指導ってそういうものでしょ

    ましてやプロなんだし素人が気付かなかった長所を伸ばす今回のプログラムに沿ってると思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:36:20

    初速もシュートのパワーもついに斬鉄より早くなってないか?お嬢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています