よふかしのうたについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:48:08

    ここだとあんまりスレ見ない気がするから
    アニメも始まるしみんなで語ろうぜ

    ていうかコトヤマ先生こういうのも描けるんだね…前作からだとイメージだいぶ違った

    僕は探偵さんが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:49:07

    探偵さんには尾張ハジメの因子を感じる
    好きなんだろうかああいうの 

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:50:33

    そこはかとないフェチを感じるのは前作と同じだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:52:46

    マスクの人好き
    鉄砲玉が来たときに思わず好きな人庇って、それが原因で吸血鬼になるの
    それだけで一本書けるくらいの密度がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:53:18

    なんとも言えないノリ狂おしいほど好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:53:50

    >>2

    服装ほぼ同じだしね

    ちょっと大人でどこか草臥れた(?)感じの女性描くの上手いよね……

    美少女も描けるし幅広くて強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:55:25

    シリアスとゆるいノリとフェチとかっこいいバトルが同居しててすごいんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:03:36

    だからジャンルがこれ!と限定できない感じがする
    サンデーらしいと言えばサンデーらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:04:25

    コトヤマ先生アラサーメガネお姉さん社会不適合系好きだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:23:42

    「血を吸ってたのか 俺以外のやつの……」とか
    ナズナさんが恋愛経験無くてほっとしてるみたいな
    コウ君の見せる嫉妬心が好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:51:57

    この漫画のことは知らないんだけど同じタイトルの曲をよく聞いてるんだがどういう関係なの?
    それとも偶然?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:52:09

    アニメ化するとしたらOPはCreepy Nuts EDはヨルシカが担当してほしい(願望)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:01:57

    >>11

    確か曲を聴いて構想を得たはず

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:21:14

    アキラちゃん、シャツぱつぱつでえっちじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:15:18

    アニメOP、ED決まったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:33:03

    >>14

    初対面の人に「胸デカい人」って覚えられかたするレベルの容姿だ

    スタイルが違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:42:08

    コウ君が最初にフッた女の子好みだったんだけどな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:12:35

    アニメ化すると聞いて読んでるんだけど面白いね
    普通だったら異常だ!と切り捨てられるようなことがゆっくりと許されるような雰囲気が好きだ
    あとエロい
    なんというかセ○クスしてるよりエロい

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:48:25
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:57:05

    ちゃんとEDによふかしのうた使ってくれるの嬉しいわ
    堕天のフル楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:03:30

    >>18

    ミドリの人間なんて皆病気なんだからそれと上手く付き合うしかないは凄いいい台詞だよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:57:43

    だがしもこれもたいがいフェチ出まくりだと思うのにきちんと当ててるのすごいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:00:01

    やもりくんテンプレ少年かと思ってたらどんどんヤバさが露呈してきてすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:01:09

    >>5

    アニメでそこらへんを上手く再現してくれるだろうか…

    なんにせよ楽しみだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:03:02

    ヤモリくん、よく考えるとスペック普通におかしいんだけど、性格がまだまだ子供っぽいところあって嫌味がないのすごいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:03:47

    >>19

    堕天いいな…正直クリーピーナッツ?は全く知らんかったのだがかなりしっくり来るわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:03:49

    何も知らない作品だけどアニメPVを見る限り期待してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:08:42

    良い意味で一昔前(10年位前)のラノベっぽさを感じる
    自分が知らないだけかもしれないが今こういう感じのラノベない気がする…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:20:10

    最初いかにも手慣れたイケメンな雰囲気出してたナズナちゃんが
    実はコウ君の前でカッコつけてたってわかる所好き
    まあ最初っから恋愛のこと触れると照れてたし確かにねとなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:30:00

    この漫画毎回毎回引きが上手いなあ
    そして緊迫感のあるラストだった次の週がいきなり緩かったりして先が読めない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:34:00

    アニメどこまでやるんだろうな
    5巻の「仲良くヤろうや」ぐらいまでか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:17:16

    >>21

    そんなミドリも自分をモデルに描かれた同人誌作成には

    「何してんだお前ー!!!」とは言う

    でもあれ弱点じゃなければ一冊くらいは残すの許してたかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:43:07

    緩急が上手い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:44:25

    序盤で予想してた作品じゃなくアクション寄りなのビックリしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:02:17

    自分はさらっと男の娘や百合が出てくるのに驚いている

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:02:43

    探偵さんはさー中学生相手にナンパされたい!とか言う所とか
    ナズナちゃんとちょっとキャラ被ってるじゃん
    作者さんこういうタイプのキャラ好きだねーとか最初思ってた
    何か似た感じなのが伏線だったとはね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:07:50

    >>34

    コトヤマ先生がここまでアクションかけるとは知らんかったわ。あと、ホラー描写も

    星見キクが探偵さんの事務所に来た時のシーン、マジでゾッとした

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:15:43

    探偵さんチョロいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:17:17

    >>38

    夜間で精神年齢が止まってるヴァンパイアハンターに人生を費やしたお姉さんだ

    対人スキルなどあろうはずがない

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:21:50

    だがしかしの時もギャグアクションだけど勢いあったからな
    ホラー描写はメンヘラさん初登場の時と行方不明になった先生が学校の教室に居た時も怖かったっす

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:08:41

    この人の描くだらしないお姉さんが性癖なんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:14:24

    各話のタイトルがその中で出てくるキャラのセリフなのおしゃれで好き
    第53夜「聞きてェー…中学生の恋バナ…」はタイトルも内容も全部好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:22:31

    35夜の「この先生が嫌いだった」が好きかな
    内容もだし過去形なのがいいなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:11:00

    >>37

    ホラー描写良いよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:44:20

    こんなお姉さんに抱かれたい
    きっと分かってくれる人は居るはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:06:51

    7人の美人吸血鬼といういかにもなキャラも達の名前のモチーフが七草なのがなんか好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:25:42

    >>44

    こんな怖かったのに意外と可愛かったリラちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:55:11

    ビルが小さく見えるぐらいの高さまでジャンプしたり吸血鬼でも30分は帰ってこれない距離までぶん投げたりしてるんだしいくらでもインフレ出来そうな作品だよねよふかしのうたって

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:35:17

    煙草を吸うシーンが度々出てくるけど作者の性癖なのかな
    どれも効果的に使われてて好きな使われ方

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:26:19

    >>34

    3巻ぐらいから路線が変わった気もする

    今の路線も面白いけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:32:23

    髪切った探偵さんめちゃくちゃかわいい
    爛れた関係になりたすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:35:47

    ナズナちゃんとコウ君
    お互いに相手に向ける矢印が重くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:44:23

    クリピーの主題歌よふかしのうたになるかと思ってたけど違った

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:06:04

    コウ君が中学生だということをたまに忘れてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:42:05

    >>37

    あのキク相手にビビり散らしつつ「お前を殺すことだ」と言える探偵さんすげぇなって

    その後のキクの反応がもっと怖いんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:07:47

    キヨスミさん好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:16:51

    >>51

    髪を切った探偵初登場の回良かったよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:22:59

    >>53

    でもよふかしのうたをEDに使ってくれるの嬉しい

    堕天もいい感じ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:12:06

    すごくビビったシーン

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:50:14

    主人公の学校先生に夜中遭遇する回すき

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:56:15

    ニコもよい先生ではあるし
    吸血鬼化した先生も最後は耐えきれなくなったとはいえ10年我慢したし
    よい先生が多い

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:57:37

    最初そんなにだったのに今じゃ探偵さんが一番好きかも

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:28:31

    ニコさんが美人だけど童貞ウケ悪いのなんか分かるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:17:31

    >>59

    キクが話に絡んでくると展開が急にホラーになる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:32:35

    >>17

    あの子自身はべつに悪い子じゃなさそうだったな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 13:55:10

    >>63

    生徒から人気があるもの無茶苦茶わかる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:30:56

    だがしかしを読んでたから、よふかしのうたを読んでコトヤマ先生こういうのも描けるんだ…と自分はなったけど
    これが初めてのコトヤマ漫画な人は前作を読んだら温度差に戸惑うかもしれないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:46:57

    コウくんが割と他にないキャラしてると思う
    中学生男子っぽくないというか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:37:25

    アザミとかいうぽっと出なのに秒で馴染んだキャラ好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:11

    この作者さんは第一印象クソ微妙なキャラを好きにさせるのめっちゃ上手いと感じる
    前作の紅豊とかハジメさんもそうだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:48:57

    「あれ!? キミ人間じゃないのぉ!?」のコマで一気に印象変わったの笑った

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:24:51

    温泉回の髪下ろしたナズナちゃん好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:55:59

    コトヤマ先生の画集みたいなのあったらほしいわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:36:22

    表紙の一枚絵わ単行本カラー表紙とかおしゃれだよね
    今週発売の新刊は今までの単行本表紙と感じが違うけどかっこいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:41:58

    >>73

    よふかし前なら「だがしなど」があるな。

    よふかしもイラスト集欲しいな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:55:13

    「だがしなど」は連載終了後に出たから
    もし出るなら連載終了後か一区切りついてからかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:50:02

    ほんとにうまく言葉に表せないんだけどコトヤマ先生の絶妙な空気感ほんとに好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:28:39

    明日のサンデーどうなるか楽しみなような怖いような…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:11:36

    >>75

    こんなのあったんか知らんかった

    ポチっちまったぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:16:19

    ハジメさんや探偵さんみたいなお姉さんがだらだらするだけの1日を追う漫画も読みたいくらいにはフェチい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:45
  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:21

    今までのからガラっと変えての白背景にこれはめっちゃカッコいいな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:51:17

    >>81

    やっぱコトヤマのこの色使い好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:04:07

    >>81

    絶交の話が入ってるから表紙としてピッタリだ

    そしてグラサンマスク男もメカクレお姉さんも単行本派の人が存在を知るのはもうしばらく後になるんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:06:17

    おかんの自宅モード好き過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:14:17

    コウくんの家の放任とマヒルくんの家のかつての放任が全然タイプが違っていてなんかつれぇなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:05:29

    今更PV観てきたがアニメかなり良さげだな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:33:01

    息子が夜に出歩いているのを放っておくコウくんの家もマトモではないのでは?と思ってたら思いのほか暖かい家庭だった

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:23:04

    これで家庭が謎なのはアキラだけになったのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:31:47

    だがしかしの人のマンガとしか知らなかったけどPV見たら興味出てきた
    一巻買って読めば合う合わないわかる系?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:11:07

    >>90

    1巻読んで面白かったらその後も楽しめると思う

    ただ>>34で言われてることも事実なので

    個人的には3巻くらいまで一気に読むのオススメ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:53:10

    出てくる吸血鬼みんなエロい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:01:53

    >>91

    ありがと

    とりま3巻まで読んでみるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:57:38

    >>92

    まあラヴくんはエロいというより格好いいが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:14:47

    今のメンバー色々とバラバラなのにしっくりきて好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:18:54
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:54:22

    >>95

    あらためて見るとみんな目的とかけっこうバラバラなんだよな

    でも不思議とまとまってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:24:32

    アニメ化で増えてほしい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:25:52

    >>98

    というかこれ相手が誰で描いたのか今更気になってきた

    いや単独でエッチな同人誌だったのか…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:04

    >>98

    燃やす前に読ませて欲しかった

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:07:31

    セリちゃんあの感じで40超えてるんだよな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:08:44

    ミドリちゃん、ラヴくん一筋って判明したところから急に可愛く見えてきた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:14:10

    >>98

    ここアニメで見たいけどラヴくん出るとこまではアニメやらないよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:48:30

    探偵さんがラヴ君とこに訪ねてきた4コマ漫画好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:45:23

    最新刊読み終わった
    103夜だけ雰囲気違ってビビったわ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:53:21

    マヒル母が毒親すぎて決別した瞬間やったぜ!とおもったわ
    マヒル自身は依存先変えただけだけどあの母親は息子を二回も失ってこれからもどうしようない人生いきていくんだろうなって

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:38:17

    アニメテレビ以外で配信してくれないかな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:44:12

    巨乳が腕でギュッとなってる感じ好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:57:55

    >>106

    決別は良いがあれ自体がキクの差金ってのがな…

    背中押したのがコウくんやアキラちゃんだったら拍手喝采してたんだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:27:14

    >>75

    これイラストに作者コメントがついてるの良かった

    これは手間がかかるから連載終了後じゃなきゃ出せないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:45:14

    >>107

    まあするんじゃないかね

    個人的にはアマプラでして欲しいです

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:42:24

    >>102

    ラヴくんがみんなの人気者になるに決まってるから会わせたくない!とか独占欲!かわいい!と思った

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:08:07

    ニコ動派の人間だから是非ともニコ動でも放送してほしいな…
    最悪Dアニメストアに加入して見るけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:16:26

    吸血鬼の中でキクさんだけ飛び抜けて怖すぎるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:17:44

    だがしかしの頃と違い雰囲気がガラッと変わって女子もシリアス感あるのが良いよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:29:59

    >>114

    7人の中で一番長く生きてるみたいだしなあ

    他のメンバーもカブラさん以外は曖昧ではあるけど百年単位ではなさそう?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:32:41
    『よふかしのうた』 コトヤマ | 少年サンデーコトヤマ「よふかしのうた」の作品詳細ページです。websunday.net

    奥のビルのキャラクターは人影的に探偵さんだろうけどそういえば何話辺りに登場してたっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:36:02

    >>114

    マヒルに吸血鬼って事教えてってコウくんに言われた時マヒルが来てなかったら多分殺されてたよねコウくん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:37:35

    >>59

    これマヒルが来てなかったらコウくん本気でヤバかった気がするな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:41:11

    >>117

    36夜?

    ナズナちゃんのマッサージ客を探してコウ君が疲れたお姉さんいるなって声かけた

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:43:04

    もし吸血鬼にしてもらえるなら誰がいいっていう人気投票をしたらミドリが一位になる気がするな。可愛いし吸血鬼の中じゃ性格が一番まともな気がするし

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:46:28

    >>121

    ニコ先生がいいなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:53:05

    ミドリちゃん自身がどうこうより
    ミドリちゃんの眷属になってラヴくんと仲良くなりたい

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 04:48:09

    セリちゃんとあっくんってセリちゃんが恋愛とかそういうの疲れたって言ってるんだから友達の関係から進展する事は絶対にないのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:09:36

    読み返してみるとメンヘラさんが怖すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:59:05

    >>124

    正直もう恋人って感じに見えるけど違うんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:03:47

    >>125

    コトヤマ先生ホラーも上手いのか…!と思ったシーン

    それ以降もホラー演出冴えてるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:52:42

    ミドリちゃんは吸血鬼の中だとあんまり闇がなさそうでいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:16:56

    >>128

    それだけにシリアス展開の息抜きに登場するな

    同人誌とかメイド姿アキラちゃんとか

    同人誌の話は笑ったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:43:06

    紙派単行本勢自分
    マヒル君の変貌にショックを受ける
    星見キク恐るべし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:57:25

    吸血鬼の能力による洗脳とかじゃなく
    身を持ち崩したって感じのリアルな変貌具合なのがなおのことショックだよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:38:49

    銭湯にあっくんやハッカくん達みんなで行ってワイワイやってた頃が懐かしい…
    まああの回もあの回でラストに探偵さんにエンカウントするんだが

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:42:18

    キクさんはどういう着地するのかなー

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:01:23

    最新刊のあとがきで最近の展開について書いてあって
    やっぱり読者から戸惑った感想をもらったりしたのかなと思った

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:21:29

    そういえばノイタミナ枠か…
    ニコ動だと配信してくれないから地上波で見るしかないか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:54:55

    >>133

    探偵編のような和解はなさそうだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:28:41

    最終的にどうなるのかっていうのは「マヒル君には最期の時まで会えなかった」というのが頭にちらつくなあ
    何だそういう意味だったのかーという感じで着地してくれないだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:40:34

    今のシリアス路線も好きなんだけど、最終的にはゆるい感じで終わって欲しいな
    まさかこんな方向性の漫画になるとは

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:46:29

    キクの存在が匂わせられたのって3巻くらいだっけ?
    その頃からこうなるってのは考えてたのかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:57:59

    やっぱ改めて見返すと美人やな…(やってることはともかく)

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:39

    >>140

    記念すべき第100夜がこの話なのは狙って描いたんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:39:00

    野うさぎ君は何者なんです…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:04:31

    この漫画に出てくる泣きながら本音言うシーン好き、貼ってる画像以外にも10巻の探偵さんのところとか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:19

    >>143

    いいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:19:52

    配信サイト発表されたね
    ネトフリあって良かった

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:57:13

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:58:23

    >>138

    「色々あったけどみんな生きててハッピ〜〜!」になればいいよね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:06:29

    >>145

    よふかしのうたのアニメでなにかスレたてたくなったらアニメカテゴリじゃなくてここでいいんだろうか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:57:59

    作品全体の雰囲気が、冷たいんだけど露悪的じゃなくてむしろ優しい感じなのが好き

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:56:42

    >>143

    この過去話好きだな

    探偵さんやアザミ君の過去話も好きだしこの漫画の過去回想好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:01:51

    >>145

    アマプラがあって嬉しい

    そしてノイタミナってニコ動配信しないんだ>>135

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:43:28

    >>149

    夜が舞台の中心な話なのにあんまり暗く感じないのに似てる

    まあだから不意に差し込まれる暗い描写が本気で怖かったりするんだが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:40

    定期的に供給があるよふかしのうたミニ が好き


  • 154二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:47:55

    >>153

    これ知らんかった

    良いな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:40:45

    >>153

    ミドリちゃんやハッカくんもそのうちやってくれるかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:43:14

    よふかしのバトルシーンが好きなんだ…
    アニメ会社詳しく無いけどバトルシーンちゃんとしてくれたら私が喜ぶ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:22:26

    かっこいいよねバトルシーン
    とりあえず初っ端に衝撃を受けたセリちゃんの腕が吹っ飛んだところはしっかり描写されるのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:09:08

    >>157

    バトルシーンだとここら辺も好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:45:25

    割と公式アカウントが積極的だよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:51:14

    アニメ開始まで飽きさせないようにってことなのかもしれないけど嬉しいね

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:11

    ミニは最初の主人公とヒロイン2人でのやつが何だかんだいって一番好きかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:52:47

    アニメの公式ツイッターをコトヤマ先生も楽しそうにRTしてて見てるとこっちも楽しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:05

    早く聴きたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 02:24:36

    あと二週間以内にはもうアニメが放送されるわけか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:07:41

    ラジオで堕天聞いたけど良かったわ〜
    「背徳的なものに生かされる」ってCreepy Nutsが何回もテーマにしてきた内容だけど、今までより色気がある感じがしてこの作品らしい曲になってた
    ナズナちゃんっぽい感じ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:03:21

    >>155

    言ってたらミドリちゃん追加されてた

    メイド喫茶はアニメやってくれるだろうから楽しみ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:37:41

    堕天が最高すぎるんだけども

    欲をいえばOPよふかしのうた、ED逃亡を使ったversionも見てみたかった

    このPVの各都道府県映してくの良すぎたんだわ

    『よふかしのうた』PV ♪「逃亡」 ヨルシカ


  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:14

    >>164

    七夕に放送開始って恋の話だし狙ったのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:21:42

    ミドリちゃん声付くとめちゃくちゃあざとくてかわいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:40:31

    来週表紙アンド巻頭カラー嬉しいな
    そうかサンデー発売した次の日からアニメか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:45:22

    >>169

    それでいてけっこう中身は割り切ってるというかカラッとしてるのがいい

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:03

    12巻も出るし来月楽しみだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:29

    >>172

    11巻の予告見た時から思ってたけど出るのはやすぎん!?

    まぁ..くっそ楽しみだがら嬉しいんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:25:41

    おいおい、えっちすぎるだろ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:47:10

    >>173

    たぶんアニメ化で合わせたのか「単行本2ヶ月連続刊行!!」って宣伝してたからね

    ただ言われてるけどアニメから入った人は最新刊まで読んだらびっくりするのでは…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:44:59

    >>174

    この後言葉どおり一緒に入ったんですかね…

    原作だとハッカ君の家行くの44夜か

    そういえばハッカ君の過去もまだ謎なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:20

    >>172

    11巻の明るい背景の表紙も好きだけどやっぱり暗い背景の表紙の方がより好きだな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:55:06

    折り返し的に11巻以降は白系の表紙になるのかな?とちょっと考えてたんだけど
    やっぱり11巻は特殊というか特別仕様だったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:05:29

    >>174

    こうして聞くとみんな声のイメージ合ってていいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:16:38

    >>172

    いいなこの表紙…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:17:59

    よふかしのうたミニにマヒルくんが出てきて現状が現状なので複雑な気持ちになった

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:18:38

    >>175

    よふかしはわりとこの路線のアクロバティックさも魅力だとは思うけど確かに人を選ぶかもなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:11:46

    自分は一気読みしてイメージと違ってたけど面白い!となったがリアルタイムで追ってた人は困惑した人もいたのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:57

    いいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:06

    うまく言えないが吸血鬼ものの王道も邪道も組み込んでる感じが好きこの漫画

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:42:52

    シリアスやバトル展開よりマヒルの変貌にびっくりするかもしれない
    まだ解決してない部分だし

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:39:14

    こんな感じだったのがああなるとは

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:10:16

    へそフェチの俺は密かにそこも好き
    コウくんもへそ見せてくれて嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 17:30:29

    >>185

    吸血鬼の弱点とか眷属になれる条件とか独特だなと思ってる

    それがストーリーを面白く動かしてるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:12:19

    アニメがとうとう今週開始かあ
    あとこのスレもあと少しで完走しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:25:43

    コウくんとマヒル君にとっての修学旅行ってなんなんだろうなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています