ハイタッフ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:58:31

    連邦とジオンの技術を融合させる…ある意味“最強”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:01:01

    怒らないで下さいね
    ビームライフルとビームサーベルどっちかしか持てないとかバカみたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:01:31

    しゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:03:09

    >>1

    お前のジェネレーターは貧弱のクソ動力!

    しかも改善した奴も全く出番ないんだよね、悲しくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:17:06

    一年戦争で手に入れて駄々余りしたザクⅡのパーツを有効活用するから尊いんだ 絆が深まるんだ
    あっ ハイザックも余って共和国に売られたッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:25:26

    教えてくれ ビームライフルを捨ててザク・マシンガン改を選択する必要はあるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:26:53

    >>2

    ムフフ、その不具合があるのは初期型まで

    それ以降は良好な性能の量産機に変身するの


    なにっ、MSの進化が早すぎて既に型落ちしている

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:35:24

    >>7

    怒らないでくださいね

    あの頃はΖガンダムすら出て間もなく型落ちしてパイロット技能に甘える事になった馬鹿みたいなインフレ環境じゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:36:49

    名機ザクⅡに似たハイザックによるジオン残党狩りは"食べるサプリ"と言われるぐらい栄養成分が豊富なんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:38:23

    ジオン残党「おまえなんかザクじゃない」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:43:10

    マラサイと違って後のジオン残党にも利用されていないあたり悲哀を感じすね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:43:33

    えっ なにっ なにこれ? ねーっなんなのこの機体
    連邦側がザクも使ってて当時は混乱したんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:45:06

    >>10

    は…話が違うであります

    自分は総帥となんかついて来た緑のを救出したであります

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:45:35

    >>11

    待てよ、パーツ流用の後輩アイタッフ君が頑張ってんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:47:35

    >>13

    お前のパイロットはそのなんかついて来た緑のにベタ惚れだったじゃねぇかよ、えーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:50:20

    >>12

    しかも当のジオン側(アクシズ)が主力として使っているのはザクを始めとする今までのジオンMSとは似ても似つかないガザCなんだ、混乱が深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:10:58

    >>11

    待てよ 

    無駄に大量生産されたからそこかしこに流出して全周天モニターやらなんやらのパーツ取りに使われて残党所有のモビルスーツの近代化に約だったんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:17:23

    アクシズの脅威Vプレイヤーはコイツのカスタムタイプをアホほど量産しとったんや その数…500億

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:10:17

    >>6

    待てよ エウティタではマシンガン系最良の性能なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:35:57

    ハイザックを超えたハイザック達

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:47:00

    >>11

    待てよ ジオン共和国では重宝されたんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:28:29

    ネオ・ジオン技術者「許せなかった…我々の作った正統なザクⅡの後継機であるザクⅢが評価されずにハイザックが認められるなんて……!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:44:39

    みんなでジオン残党狩りするから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:53:28

    気に触ったら謝ります
    どうもすみませんでした
    でも…この時代に態々動力パイプ外に出すのは
    メリットないですよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:54:38

    >>7

    一年戦争から続いていた技術開発が花開いたMSのカンブリア爆発なんだよね、凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:57:47

    >>24

    しゃあけどザクといえば動力パイプって印象も強いわ

    ザクⅡに似せた機体で残党を蹂躙するから楽しいんだ 連邦軍の力を示せるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:59:11

    >>13

    あのぉなんですかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:01:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:03:19

    >>18

    ムフフ…パワード・ジムの燃費の悪さに苦労をするのは二部序盤まで…ハイザック・カスタム開発以降は支援砲撃撃ちまくりなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:03:42

    >>27

    ホビー・ハイザックっていって、時代が進んで旧式になったハイザックを一般人向けに武器を取り外して色も変えて売り出したものなのん

    逆襲のシャアの劇中でシャアの部下がこの機体でシャアを迎えに来てくれたのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:04:47

    連邦は破壊されたビグ・ザムをわざわざ回収、連邦式に修復してジオン残党軍にぶつけるような組織や
    わざわざザクⅡを模倣した機体で残党を攻撃するのも心理的ダメージを期待してのことだと考えられる
    実際効果あったみたいだしな(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:17:31

    ネオ・ジオン「お前なんか認めない」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:24:16

    >>32

    しゃあっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:27:38

    >>33

    お前はザクじゃなくて変則的だけどガンダムの系譜だろうがよえーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:38:05

    >>34

    コイツとコンペで負けて正式採用されてない奴がデカい面をするなって事っス忌憚のない意見って奴っス

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:39:53

    もしもクワトロ大尉がティターンズにいたら、それかエゥーゴでハイザックが運用されていれば赤いツノつきのハイザックが見られたんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:41:06

    >>35

    ククク…ひどい言われようだな

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:45:14

    待てよ操作性は良好だったんだぜ、碌な機体のない地球周辺のジオン残党の相手ならこれで十分だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:56:32

    敵味方の識別が視覚情報とかに限られる環境(ミノ粉散布下)が有るのに
    視覚的に残党が使うMS(ザクなど)に似せていくのはどうなんスかね?

    普通にフレンドリーファイアが危険すぎじゃないスか?忌憚のない意見って奴っス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:56:42

    >>35

    そう思うとあのスペースウルフ隊とマシュマーの対決はコンペで採用を争ったMS同士の対決でもあるんスね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:52:05

    >>39

    識別信号をちゃんと確認していればマイ・ペンライ!(大丈夫)

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:43:01

    >>41

    戦闘中にそんなもんいちいち確認してる余裕あるかあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:38:35

    我が名は


  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:43:05

    ムフフ…渋くてカッコいいのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:25:32

    クインマンサ相手に格闘仕掛けて完勝したあたり猿濃度全開のタフ3はやっぱり強いッスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:30:58

    産廃を超えた産廃
    どうしてジェネレーターを増設せずにこんなもの使わせたの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:17:53

    >>44

    隠れ・ハイザック…?ハイザック・カスタムと呼んでくれや

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:33:38

    >>46

    サンボルのザクⅠを思い出させるフォルムね

    頑張ってでっかい得物をしょってる感じが可愛いのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:48:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:52:15

    >>48

    しゃあけど…メガバズーカランチャーと比べて火力も運用性能(電源供給用にしたハイザックが必須、SFS代わりにできるようなスラスターも無い)もアカンわ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:53:22

    >>23

    ガルバルディβ、リック・ディアス、ハイザック…

    ねーっ なんなのこの並び

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:55:54

    >>12

    >>16

    敵(モノアイ)がやりたかったのだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:58:34

    ギレンの野望で量産すればええやん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:46:42

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:58:46

    >>47

    隠れハイザックってエゥーゴがつけた名称だったかティターンズが自称してたのか…

    よく覚えてないのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:10:57

    >>53

    連邦側勢力だと量産しない理由がない名機だけどジオン側勢力だとズザ・ブースターがあまりにも猿過ぎて候補にもならないんだよね 酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:33:37

    >>32

    現場「とっても使いやすいのん」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:36:42

    >>56

    ドムキャノン、ゼーゴック、ズサ・ブースター、これらがジオンプレイヤーを支える…ある意味“最強“だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:13:06

    >>57

    並べるとよくわかるけど、ザクⅡが明るい黄緑色なのに対してハイザックのカラーリングはだいぶ暗い深緑っスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:29:12

    このスレにマラサイをはなてっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:30:36

    >>60

    ハイザック・カスタムと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:35:58

    ぶっちゃけ経済的に疲弊させたいジャミトフからすれば安いとか理由にならないんだ
    ジム・クゥエル量産するんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:41:28

    >>2

    しゃあけど残念ながらビーム・ライフル撃ちながらビーム・サーベル振り回して戦うなんて芸当出来るんは、一握りのエース・パイロットしかおらんわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:43:57

    0087あたりが欠けてるまがりなりにも最新作の新ギレンの野望に悲しき現在…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:46:20

    >>64

    やっぱり2001年のギレンの野望でZZガンダムと逆襲のシャアをやるべきだったと考えられる

    せっかくps2で容量あがったんだからさあ

    はーっ井上さんにナレーションやって欲しかったのぉ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:43:50

    >>51

    エゥーゴとティターンズが和解したのだと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:45:06

    >>66

    ふうんグリプス戦役後の元ティターンズとエゥーゴが対ネオ・ジオンで共闘しているということか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:10:32

    >>67

    ひょっとしたら逆にみんなネオジオンに行ったのかも知れないっスね

    ティターンズは崩壊後にネオジオンに逃げ延びる人間がいたみたいだし、エゥーゴも元ジオンの人間はティターンズ崩壊後にネオジオンに鞍替えした場合があるらしいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:18

    >>2

    シャアけどおよその敵はビーム・ライフルで墜とせるわっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:26:38

    しゃあけど見つからんのです
    真ん中にッを入れる理由が

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:33:21

    >>68

    ガルバルディの出自はジオン系だしリック・ディアスも後継機がネオ・ジオンで運用されていたので納得感はあるッスね

    グリプス戦役で活躍したエース連中がネオ・ジオンに行って残党化するのに対してジムやネモに乗ってた連中がロンド・ベルとかに行って討伐する立場になるのは人生の悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:09:25

    >>36

    ハマーン「ジャーン シャア ザクⅢ改を用意しておいたぞ もちろん赤くてツノつき」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:19:18

    >>70

    語感だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:20:04

    >>72

    ノイエ・ジール2だと考えられる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:02:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:07:03

    >>70

    ハイザク

    なにっ、しまりがまるでない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:47:37

    >>72 >>74

    シャアの帰りを専用機まで用意してウキウキしながら待っていたハマーン様には好感が持てる

    それなのにアクシズはおろかハマーン様まで裏切って気持ちを踏みにじったシャアには好感が持てない

    なにっ 若き彗星の肖像

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:00:11

    >>43

    なんか動力パイプが見えるんスけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています