海楼石の弾丸が量産多用されないのはわかるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:40:30

    海楼石の手錠や首輪とか作れる程度のサイズの原石があるならナイフとか剣を作るのはかなり有用なんじゃないの?
    海楼石の強度なら刃物の形に削って形作るだけで実用化できそうなもんだが

    あと海楼石が取れるとある海域ってどこなんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:41:45

    ワノ国が海楼石兵器生産地なんだよね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:42:50

    ベッジが槍持ってたし、生産されてそうではあるけど
    持たせた海兵が海賊にやられて武器を奪われるとかされるとシャレにならないから
    ある程度の実力者にしか渡せないのかも それこそスモーカーみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:43:53

    加工したときに粉や破片出るんだから
    それをちょっと原料に混ぜれば良いんじゃねぇのか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:12

    海楼石の刀剣は攻撃は通るけど脱力の効果が接触してる一瞬しか無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:23

    >>3

    最後の1行で悲しくさせるのやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:33

    >>5

    刺又のほうが良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:45:18

    拘束具以上に、武器は奪われること考慮しなきゃ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:46:59

    >>2

    スモーカー曰く、とある海域にのみ存在する

    ホーキンス曰く、ワノ国で生まれた

    らしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:49:04

    ワノ国産の割りにはホーキンスが持っていたような釘みたいな奴とか全然戦いで使われなかったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:50:23

    >>6

    スモーカーより上となったら七武海クラスとかだし

    ヴェルゴ戦は心臓取り返すのが最優先だったので

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:51:01

    曲げることはできても
    削るのがめっちゃ難しいのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:52:27

    >>10

    Z「この新世界にたむろしている強者共には、こんなもの当たるはずもないが、自分の能力を過信し、油断する能力者にはよく効く」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:53:50

    ダイヤの刀で鉄塊に斬り付けても刀の方が砕ける様に
    硬い物って脆さも併せ持ってるからな
    刀剣状に加工するには向いてないんじゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:06

    硬くするだけなら覇気でいくらでも水増しできるからどちらかと言えば対能力者効果がメインだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:56:07

    力奪うのがメインだから刺股とかで良いやろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:57:46

    >>12

    ダイヤをダイヤで削る理論で

    海楼石も海楼石で簡単に削れるんじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:03:22

    弱いやつに持たせるとパクられて大惨事
    強いやつが持っていても覇気が使えるなら大して意味がない
    海楼石の武器って中途半端なのよね
    それこそ武器に使わず手錠を量産したほうがいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:04:31

    銃弾も銃弾で抜けたら無意味だし拾われたりしたらもっとまずいもんな
    確保前提の手錠は理にかなってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:55:04

    ゼファーは海楼石の銃弾をどうやっててにいれたんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:58:53

    ルフィがされてたみたいなちょっと力が抜けるだけのやつもあるし、純度が高くないと拘束効果が得られないんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:02:38

    本来の用途は建築資材とか悪魔の実関連のテクノロジーに用いて真価を発揮しそうな気がする
    CP0のワノクニとの取引見るに新パシフィスタの製造部品として必要だったり、なんなら古代兵器の材料だったりするかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:04:20

    >>20

    不明

    理由付けするなら、

    バトルスマッシャー作った海軍科学者の試作品か、

    CP-0によるワノ国からの輸入品を手に入れたかだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:06:27

    槍ならともかく剣やナイフは結局のところ石だから微妙じゃない?
    ダメージ与えられないならなんの意味もないし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:08:07

    >>24

    ロギアに不意打ちでダメージ入れられるくらいしかメリットないな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:11:34

    加工で出る粉撒けばいいだけじゃねえかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:12:38

    パイロブロイン

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:13:43

    >>26

    海に浸からせるような量の海楼石の粉塵を用意って意味?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:25:28

    >>11

    途中経過でもっと優勢なのを示してたら、あるいは後半ボコられても奪い返したところでまだ立ってたらちょっとは印象変わったのかね……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:09:04

    >>26

    細かいやつは監獄弾に使ってると思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:45:41

    >>24

    石器は結構切れるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています