ギャグ漫画って10巻くらいがベストなのかなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:43:06

    天丼回多くなったり、シリアスとバトルの割合が増えてギャグのキレも落ちてわちゃわちゃになるくらいなら、、
    というか人並み外れた引き出しとサーチ能力がないと10巻ですら苦しそうに感じる

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:14

    そう考えるとじーさんやボーボボがどれだけ凄いかわかる
    こち亀は殿堂入り

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:50:42

    >>2

    ボーボボは序盤の巻で頑張ってひねり出してたとか書いてあってよく20巻以上続いたなと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:45:31

    いっぱい出してる島本和彦先生なんかは凄いのか?
    まああの人は元気の塊みたいなもんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:47:20

    斉木楠雄のΨ難も何だかんだ20巻あるしな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:49:37

    >>1

    斉木は26巻もあるけどキレが落ちないまま綺麗に完結してる。でもそういうギャグ漫画って中々稀なのかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています