Android欲しいんじゃけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:20

    何かオススメない? ちなみ6万前後がが予算な

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:44:38

    画像は適当やね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:45:32

    FeliCa(おサイフケータイ)はいるのか
    ゲームはするのか
    音質とかはこだわるのか
    イヤホンジャックの有無
    サイズ
    希望をかけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:45:46

    pixelで良いじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:46:33

    Android欲しいって珍しい書き方だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:46:56

    >>5

    珍しい言い方なの!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:47:52

    用途によるけどROGphoneでどうじゃろ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:49:02

    Androidってロボットとしてのアンドロイドじゃないよな?
    まあ6万円の予算で買える人型ロボットなんてあるのかって話だが…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:49:10

    ゲームします!!てかゲームしかしません!
    音質は良ければええなぁ程度ですわ

    家でゴロゴロゲームするために買うや

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:49:55

    Androidはマジ丈夫

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:50:06

    今までAndroid連呼してたわ...

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:50:16

    >>9

    それなら6万よりもうちょっと予算欲しいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:51:05

    Android欲しいなら個人的な機能面の優先順位をつけてくれないと
    予算面だけでは絞りきれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:51:11

    >>6

    タブレットかスマホかってのが先に来ない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:51:22

    ゲームメインなら6万じゃ足りんやろ
    10万は欲しいところ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:52:19

    GooglePixelがコスパいいって話なんでそっから前後して検討したらどうかな
    あと電気屋とか販売店の店頭で試すのもあり

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:53:44

    あとゲームと言っても具体的に何やりたいかで結構変わる
    とりあえずPixelシリーズはは処理速度面でのコスパは良くないから
    たぶん意向にそぐわない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:54:17

    moto g100は?
    6万以下でスナドラ870(ほぼ最高スペック)
    SuicaとかICOCAは入れられないけど、ゲーム限定なら十分
    馬もサクサク

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:54:35

    >>16

    3シリーズは傑作今でも使える

    あと5aっていう5の廉価がでる

    あとそろそろ6も出そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:02

    少し古いけどs10とか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:26

    これ以上スレ主に情報ぶちこむと無量空処になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:58

    moto g100か!中々良さようやね!!安いし!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:56:24

    s10...?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:57:48

    ROGphoneシリーズはぶっ飛んでハイスペックだからどのゲームも余裕で動くよ
    初代使ってるけどゲームで不自由したことない

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:58:09

    GooglePixel!シンプルなデザインにも引かれる...

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:02:38

    もしキャリアとかなら最初に6万一気に払って残りを通信代込みにして分割ってできないか?
    そうすれば予算ともう少し相談できるはず
    一括で払えればベストだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:03:48

    ROGphoneシリーズ種類が多い...

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:04:39

    XPERIA ⅰⅢ超オススメや
    ゲームから写真まで何でも高スペックで使えるで

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:05:54

    >>28

    国産機で写真撮るならペリア1択よな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:06:33

    ピクセルは写真がいいのとグーグルのサービス(グーグルフォトとか)が他より優待とか無料サービスがあったりする

    あと、変なアプリが入ってない!!基本グーグルのアプリのみ!!消せないメモ帳とかまったくない!!その点は良!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:06:33

    GooglePixel5ユーザーです
    次の問題点さえ気にしなければスレ主の要望に近いと思う
    ・電話のスピーカーがディスプレイの中にあるから電話時に音量の問題がある
    ・海外製だから黄色い(日本が青いだけともいう)
    ・泥最新が来るからゲーム側がアップデート追いつけないことがある
    ・バッテリは若干弱め

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:06:46

    >>26

    タブレットはAndroidの上位版だと思ってたわ...

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:07:21

    わかるよ…Androidはコード使えるしスマホ用エロゲもできるもんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:08:33

    >>27

    それこそ予算で決めてもいいかもだけど

    最新のやつほど常に業界の行き過ぎたハイスペック目指しがちだから、まあ買えれば数年買い換える必要なくなるし

    逆に言えばスペック持てあますのでグレードと予算下げて決めてもいいかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:10:34

    あ!!今から買うなら、充電端子がUSBタイプCのやつにしておいたほうがいいぞ!!
    EUがタイプCに規格統一しようとしてるからな!!

    まあ大抵はCになってると思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:11:30

    >>28

    すまん、予算6万前後か

    分割なら全く問題ないけど本体代金は概ね16〜18万円やこれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:11:51

    GooglePixel moto g100 XPERIA ⅰⅢ ROGphone

    数あるタブレットからこれだけに絞れたのは感謝やで!!
    紹介してくれた住民達改めて感謝や!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:13:52

    18万!高い!! 

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:19

    タブレットほんま多すぎやで...

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:24

    ん?タブレット??
    スマホではなく?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:37

    タブとスマホの違いから説明した方が良くない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:15:13

    Androidっていうからスマホを紹介しちゃったけどちょっと心配点出てきたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:15:27

    スマホとタブレットはまた別やで

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:15:28

    どっちなんや!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:16:03

    最近のAndroid携帯=タブレットじゃないのか...

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:16:34

    iPhone渡してAndroidだよって言っても信じそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:16:35

    画面サイズはどのぐらいを想定してる?
    iPadぐらいか、それともiPhoneぐらいか

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:16:56

    iPhoneくらいやで!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:16:57

    左のやつがスマホ
    右の奴がタブレット

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:17:48

    >>48

    ああならスマホだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:18:25

    タブレットってのは……まぁ電話機能が付いてないと思え

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:19:11

    スマホはAndroidとiPhoneを統合した括りじゃないのか!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:19:57

    タブレットってのはiPadぐらいのサイズのものね
    AndroidはOS、まあ中身の違い

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:21:24

    まあ手に収まるかそうでないかの差
    手に収まればスマホや

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:21:25

    iOS=apple社のOS(中身)
    Android=Google社のOS(中身)

    iPhone=スマホ
    iPad=タブレット

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:24:13

    まあわかんなかったらいいよ
    とにかく今回買うなら言ってる中から選べば良いと思う
    因みに今使ってるスマホとか、やりたいゲームとか言うとより良いアドバイスが貰えるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:26:26

    >>49

    真ん中は…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:27:05

    スマホゲームめちゃくちゃする勢だけど自分は次Xperia5II狙ってる
    年明ければもうちょっと値下がるだろうしそれ待ちで
    ちなみに今使ってるのはHuaweiP30lite
    ソシャゲとかするぶんには困らないけど3Dゲームはものによってはキツい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:27:40

    >>57

    左から、iPhone、Xperia Z Ultra、iPad

    つまり真ん中はちょっとデケェスマホだな!

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:27:45

    >>55

    なーるほど

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:30:27

    Xperia5II... Xperia5II

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:31:08

    セキュリティやらキャリアの回線やらで不安ではあるけど、コスパの一点で語るなら中華スマホが強すぎなのよな
    ファーウェイはOSが独自規格の上に微妙に高いから、シャオミかオッポがガチでコスパ最強

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:31:29

    >>59

    でかいな人が持ってるとこ想像できない

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:32:36

    最近出たダブル画面の奴も気になるが奴は値段が高すぎる
    家で使うには高いすぎるオモチャやで...

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:32:46

    >>63

    ちょっとデケェって書いたけどこれどんだけ手でかい人向けなんだろうね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:33:02

    FANZAソシャゲやり始めてからAndroidタブレットの性能ちゃんと考えとくべきだったと後悔してる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:33:34

    >>62

    58だけどHuawei締め出されたのほんとキツいわ

    XiaomiはともかくOPPO使ったことないな 検討してみよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:33:48

    スマホによって外付けオプションが充実してるやつもあるね
    外付けクーラーあると色々捗る

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:33:55

    >>64

    折りたたみスマホ気になってるんだけど、庶民の手に届くようになる頃には既にスマホの次のデバイスが普及している可能性あるのが

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:34:02

    >>66

    今なんのスマホ使ってるん?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:34:34

    ゲーミングスマホとか上見たら本当にキリないわ
    でも憧れるよね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:35:18

    空気を読まずGoogle買収を考えようとしてたぜ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:36:12

    >>70

    Qua tab px っていうやつシステムメモリが2GBしかない

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:36:38

    >>69

    現状だと帯に短し襷に長しな印象

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:38:21

    >>72

    どんだけ金必要なんだろうね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:39:36

    >>69

    どっかの会社がダブル画面スマホ出すらしいからそれまで待ったほうがええかもしれんな!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:40:06

    >>67

    自分で色々設定できるなら取り寄せが最強よ

    個人的には今最強なのはコレだと思う

    POCO F3のレビュー!処理性能、画面、カメラ、全て満足の高コスパスマホ!POCOの「POCO F3」をメーカーさんにご提供頂きました!実機が届いたのでレビューをお届けします!garumax.com

    4万円なのに、有機ELでCPUはスナドラ870、ベンチマーク60万とか化け物過ぎる

    日本のキャリアが販売してるモデルは1世代以上前ので古いの、アレ本当に何とかしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:41:56

    >>74

    ウチの会社で検証端末として持ってるけど、控えめに言ってゴミだぞアレ

    ディスプレイに曲がり痕着くし、動作も不安定、曲げる手間がある上に手に収まらなくてクソ使いにくい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:44:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:46:02

    ダブル画面ユーザーは貴重なのでもうちょい詳しく....

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:46:54

    >>79

    すまぬ、スレチに>>67に対して話しちゃってた

    ファーウェイ使ってるから>>68>>1は別人なのも分かってる…


    >>1は正直、大人しくiPhoneSE2辺りを買った方が良いのでは…?と思わんでも無い

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:50:34

    >>81

    書いてから気づいたんだ、すまん

    あとPOCOF3は、OSがちょっとMIUIが微妙だからやめといたほうがいいと思う(RedmiK40のグロロム焼き持ち)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:50:58

    こんなレベルの初心者ならiPhone(iOS)の方が圧倒的に使いやすいと思うわ
    Androidって要はPCを無理やりスマホ化したようなもんだからな、ちゃんと分かる人向け

    スマホとか専用の設計思想してるiOSとは使い勝手が違う

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:52:14

    >>80

    個人携帯じゃ無いからキャリア契約無しかつ常用してないのよ、だからあんまり詳しくは語れない

    持ってるのはGalaxy fold(だったかな?)の旧、新型なんだけど、デメリットは>>78で述べたのでほぼ全て共通

    新型の小さい方はそもそもサイズ的に従来のスマホで処理できるのに小さくした意味がほぼ無いし、デカい方は両面モードにしても重いし厚いし持て余す

    更に言えば、画面の大きさにアプリ側で対応してないから、恩恵を受けられる機会がほぼ無い


    折り曲げられるディスプレイの研究以上の意味はないと思うわ、正直ガジェオタの高いオモチャレベル

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:53:56

    >>83

    ゲームもiOSの方が遥かに安定して動作するしなぁ

    PCに繋いだ時の使い勝手の悪さは絶許レベルだが

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:55:12

    ギャラクシーいいよ!!
    アイフォンだと著作権の関係で撮れないスクショが
    ギャラクシーだと撮れるよ!!
    あとサクサクカメラも高性能

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:57:13

    結論言うわ
    ahamoにMNPしてGalaxy S20を買え
    コスパ考えたらこれしかない

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:58:10

    >>83

    俺バカだからわかんねぇけどよぉ…

    >>1がすでにAndroidユーザーだったら、iOSに変えたら操作感とか色々違って困るんじゃねぇかなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:03:46

    >>88

    アンドロ分かるならあいぽんもすぐ分かると思うぞ、自分は両方触る機会が多いけどUIの出来が違う

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:04:29

    >>84

    情報ありがとうやで!!!! 


    液晶で折り目まで着いてしまうのは頂けないな...!!!

    新型だからその辺りバッチグー何かと思ってたわ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:05:29

    >>88

    なんだかんで操作出来てるで!!!!! 面白い機能有るなら教えてくると嬉しい!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:05:55

    バッチグーって今日日聞かねぇなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:07:20

    Galaxy S20
    POCOF3

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:07:46

    >>87

    わいもiOS信者じゃなかったらそれにしたかったわ

    s20はぐう良いスマホやで

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:08:46

    キャリアとかで買うとわけわからないプリインストールアプリが大量に付いてくるってだけで発狂もんよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:09:17

    ああ、あと暫く待てるならだけど、MNPの値引きを狙うならOCNはチェックしといた方がいい

    すーぐ売り切れるけど、値引率だと常にトップクラスだから

    OCN モバイル ONE |格安SIM・格安スマホ | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま最低利用期間・違約金なし。電話とネットがずーっと月額料金770円~(税込)格安SIM・格安スマホへの乗り換えはOCN モバイル ONE。www.ntt.com
  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:09:41

    結論
    廃盤になったBlackBerryを買え
    間に合わなくなってもしらんぞー!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:10:49

    >>95

    アレ大体断れるのとアンスコするだけだからそう困らんぞ

    アプリ開発者としては発狂もんだが

    特にソフバン、デフォのブラウザをYahoo!にしてんのマジで許さんからな

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:13:22

    BlackBerryのボタン形式は嫌いじゃないが......う、うーん...

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:22:32

    blackshark4
    motog100
    コスパええし機能もエエからおすすめやで
    あと、注意点あるんやけど、スナドラ888が使われてるスマホは結構アチアチになるからその下の870搭載スマホが発熱や値段的におすすめや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています