【CP?注意】宇佐美について語るスレ【閲覧注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:09:32

    サイコパスだからの一言で片づけられがちな宇佐美についてなんでも語っていこう
    ちょいちょい宇佐美考察がされているのを見ていっそ語るためのスレが欲しいなと思って立てたよ
    原作が原作なので精〇探偵だったりあるいは鶴見中尉関連でちょっとそういう話題になるかもと思って注意喚起をつけたけど考察でも愛でもなんでも話してOK!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:09:52

    ちなみにスレ主は鶴見中尉に愛です戦法を啓示した宇佐美自身は愛ではなく恋をしていたと思ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:13:57

    おお!宇佐美スレだ。前の上等兵スレが完走してから考察スレなかったから嬉しい。

    鶴見中尉へのは完全に恋だったよね。そしてその宇佐美の感情を参考にしたから第七師団サイドはあんな昼ドラみたいな事に…。

    それはそれとして門倉への感情はなんなの…となるのも味わい深い。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:19:22

    鶴見中尉が絡まないと有能で立派な軍人さんだよね
    尾形は嫌ってる者も多いって言われてたけど、宇佐美は案外仲間から好かれてるたんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:35:31

    シンプルに顔が好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:45:44

    >>4

    残念だが「尾形上等兵【も】おかしな野郎で」「ウチの上等兵はどうなってるんだ」って思われてたらしいからな…。


    まぁでも尾形は嫌われようとして偽悪的に振る舞ってそのくせ嫌われると気にする面倒臭く不幸せにしかなれない奴だが、

    宇佐美は全然気にしないし鶴見中尉さえいれば周りなんてどうでもいいし1番になれない不満を除いたら毎日ハッピーだし「自分が何をしたいか」を把握してる奴って人生幸せだよね、生き方が上手だよねって言う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:05:23

    そこそこ嫌われてはいるだろうけど、それはそれとして上等兵として面倒みるし(対二階堂を見るに)多少砕けた態度をとっても許されるみたいな気安さは尾形よりはありそうかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:34:18

    彼女嫁姉妹etcに当てはめるスレ、宇佐美は地雷がはっきりしてるから
    恋敵にさえならなければ、平和的な人間付き合いは出来そうだなと思ってた
    師団内でも、親しく無ければ無いほど、部下からの好感度もそこそこ高かったのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:15:14

    >>8

    親しくなければ気安い先輩だし、ある程度近付くとヤバい面が見えてウェーッてなるけどさらに親しくなれば地雷自体はわかりやすいしで案外付き合いやすい方なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:16:52

    >>1

    存在が閲覧注意なの草

    宇佐美好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:34:52

    登別温泉や札幌編が色んな意味でインパクトすごいから語られがちだけど自分は大泊港の宇佐美がとても好き
    ゲップする白石に嫌な顔したり、脳汁ドバドバしてる鶴見中尉にギョッとしたり、それでもアシリパさんの矢から中尉をちゃんと庇ってるとこも、単独で杉元と戦って顔踏まれたり米俵落ちてきてぐえッってなってるとこも地味かもしれないけど全部良すぎる
    顔ボロボロまま船の上で「私が流氷に降りて追跡します」と鶴見中尉に提案してるのいじらしくて大好き(その後ノールックで菊田さんに対してうるさいな~って文句言ってるのも好き)

    細かいところだからアニメ4期でどこかカットされそうだけど、部下として頑張ってる宇佐美の良さが詰まってるから出来れば動いて喋ってるのを見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:37:47

    どんどん美形になっていったよね。精子探偵回なんかすごく変態ですごく美形だった
    恋はひとを狂わせるし美しくもするってことで…だめか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:07:39

    両親も姉弟も可愛い顔してるのに宇佐美だけ突然変異みたいに目鼻立ちハッキリして幼少期から美形に見える
    それで共犯らいねするから怖恐ろしい…
    でも地元では親の手伝いも弟たちの面倒も見ていつもニコニコしてる優しい大人しい子に見えたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:25:34

    >>13

    実は末弟(妹?)の口の形がそっくりだったりする

    鼻筋は祖父母からもらったのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:42:16

    有古をぶん殴るとき鶴見中尉直々の命令でしかも目の前で役に立ててるからか作中でも屈指の嬉しそうな顔しててかわいいね♡

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:57:26

    >>11

    脳汁ドバドバの異様な態度にギョッとしてたけど、べつにそれで鶴見への想いは目減りしないのが宇佐美のいいところだよね。

    宇佐美が他人に正義や理想を押し付けないところ好き。幼少期に鶴見と出会ったときも、鶴見が時重くんを利用しようとしていることを当然のように見抜いてるし、そのうえで鶴見が好きっていう…

    あの歳であんなに賢くて現実主義なのは感嘆する

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:11:01

    訂正します時重くんじゃない、智春くんだよ
    時重って名前いいよね、響きもいいし詩的だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:28:31

    時を重ねると書いて時重ってすごくいい名前だよね
    本人は太く短くそして濃すぎる一生だったと思うけど、両親からの願いと愛を感じる作中キャラの中でもかなり好きな名前だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:10

    推しと出身地同じだー!って喜んだ宇佐美推し新潟県民だけどまさか地元が智春くんさつ害現場になるとは思ってなかったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:03:17

    構い方もあしらい方も緩くて上手いお兄ちゃん気質の側面が好き
    智春くんもそう言う所が一緒にいて楽しかったし勝ちたかったんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:29:56

    >>16

    宇佐美って「解釈違いの鶴見中尉」ってやつが無いし、12歳の時の熱烈な気持ちを10~15年?くらい持ち続けて最期まで一時も冷めたり迷ったりしない心の強さがすごいよね

    この人しかいないから仕方なく従うとかじゃなく、沢山あったはずの平和で穏やかな選択肢を自ら捨ててでもこの人に従うと選んで、心身の強さで機転を利かせ運命を掴み取ってる激しすぎる生き方ほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:55:32
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:03:27

    ホクロ君の刺青はいらなかったと思う派。
    尾形とか見てても思うけど顔に3つも4つも特徴あるとうるさく感じる。
    でも鶴見は釣った魚に餌を忘れがちだし、たぶん宇佐美ってそんな鶴見との数少ない思い出をひとつひとつ宝物みたいに心にしまって、何度も何度もしゃぶり返してるんだよね。"鶴見が共犯になってくれた日"が最高に気持ちいいオカズってことは、それ以上のことがなかったってことで……だから鶴見が本心で怒ってくれて自分だけを見ながら手ずから落書きしてくれた思い出を、消えないように刺青にした宇佐美の心情を思うと胸にくるものがあるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:08:12

    >>22

    スレまとめありがたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:10:43

    >>23

    初見時に鯉登と月島を間違えたレベルで顔覚えるの苦手は私としては一気見した時ホクロで彼のこと覚えてたからいるいらないはともかく印象にはすごく残ると思ったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:11:13

    ホクロ君はファンブックにも載った重要キャラだからいる!!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:13:37

    鶴見中尉への美しい恋心も好きだしそれはそれとして門倉と一発やっててもいいなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:16:35

    >>27

    あれ尾形が来てなかったら確実に入ってたよね…それはそれで門倉よりも尾形を優先したことに驚いたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:08:19
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:26:03

    >>22

    宇佐美がもし暴走列車地獄行きに乗ってたら白石とマッチングしてたって概念好き。

    ここだけ完全ギャグ空間w

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:51:41

    いつもニコニコしてて親の手伝いして弟たちの面倒もみて勉強も柔道もよくできて長じてからは兵隊さんになってお国を守って…と、地元での宇佐美の評判めっちゃ良いんだろうなと思った
    訃報が届いたら、戦争から無事帰って来たのにあんないい子が何でこんな早く…と隣近所中から悼まれるのかな

    人間の評価なんて立場と関係によって180度変わるもんだよなあとつくづく思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:38:27

    金カムで個人的に一番エッ…だと思う
    狂人ではあるんだけどメンタルは一番安定してたっぽいのがすごくいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:18:09

    閲覧注意の宇佐美スレなのに健全気味のレスが多いの草


    >>32

    全裸とチン影当たり前な金カム内で、全裸チン影だけじゃなくシコってる所やオカズ、喘ぎ、イキ顔、人の出したものを弄る所まで描かれてる唯一のキャラだから性的要素が溢れすぎてる

    智春エピソードを本人は童貞卒業と言ってたけど、あれは精通を迎えた瞬間と捉えている

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:31:59

    >>31

    家族仲が凄く良さそうだったから宇佐美の訃報が入った両親や姉弟達のことを想像するとお辛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:38:58

    実際、今まで鬱憤が溜まりに溜まってた相手をついに殺した=すがすがしさ由来の快感がそのまま下半身の性感と紐づいちゃった瞬間だと思う
    子供ってわりと大人の顔色伺うものだし、まして宇佐美はお兄ちゃんでもあるから今まで我慢の多かった子供時代だったのかな~と思った、我慢しきれなかった駄目な自分を受け入れ許して共犯にまでなってもらえたらそりゃ恋してしまう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:44:55

    なんでそんなに門倉部長のケツ追っかけるの?とは言われてるけど実は宇佐美が絡んだ時の門倉って大体かっこいい瞬間だったりする
    読者は腑抜けタヌキの面ばっかり見えてるからええ?となるけど宇佐美目線だと
    ・看守として潜入したのに秒で看破されて消されそうになり余技なく逃走
    ・網走で雪辱を果たそうとするも逆に囚人大放出でやはり逃げざるを得ないという二度目の失態
    ・札幌でアシリパさんを捕まえようと忍び寄るも死角からの捨て身タックルで邪魔される(同じく死角から狙ってきた牛山のことは銃でブン殴っている)
    などなど、基本的に自分を出し抜いてきたすごいおじさんっていう
    作中で門倉部長のことを一番評価してたのは案外宇佐美かもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:48:23

    >>36

    有能な中年男性に惹かれる性質なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:51:27

    >>36

    格好良い中年男性に弱い宇佐美にとってストライクな上に、宇佐美の加虐心刺激する頼りなさと色気(ファンブックの先生曰く)まで持ち合わせてるとなると、頬染めて興奮しちゃうのも仕方ないわけだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:26:26

    同じ色気のあるおじさんでも菊田さんにはやたら辛辣だっと思ったら中央のスパイだったっていう、あくまで鶴見中尉>性癖ってところも良いよね

    いや菊田さんがわりとポンコツなのもあるかもしれないけど…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:51:26

    有能な年上の男が好きという点では中尉も門倉も分かるけど中尉には愛されたくて門倉は愛したい感じがするの不思議

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:07:06

    ここなら読み込んでる人多そうだから聞くんだけど、尾形が最期まで持っていた三八式銃って宇佐美がビール工場で落とした銃をずっと使ってたのか気になっている
    頭巾ちゃんに銃撃たれる→浮浪者に金握らせて囮にして銃を拾う→その銃で宇佐美を撃つ、までは把握してるんだがその後更に銃を変えたりしてないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:21:11

    >>41

    宇佐美の三八であってるはず

    ただ暴走列車のVS杉元&ヒグマのタイミングで杉元と銃が入れ替わってる(ボルトの形状を見るに)ので尾形が落ちてくときに抱えていたのは三十年式

    杉元が持ってった宇佐美の三八はその後鶴見中尉にボルト抜きされてるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:24:55

    >>42

    ありがとうありがとう!分かりやすい

    持ち主より長生きな銃だなと思ってたんだ

    宇佐美からしたら鶴見中尉が自分の銃で撃たれずに済んで良かったのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:55:15

    >>43

    そう思うと中尉に一番最後まで付き添ったのが宇佐美ととれないこともないのか(銃だけど)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:00:57

    なんというか狂犬なんだよなって考えると執着は執着でも
    鶴見はご主人様で門倉はエサって感じがする

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:18:49

    閲覧注意にふさわしいレスもしちゃおう
    あんなにシコッてたらチンの皮剥けそうだけど大丈夫なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:06:05

    >>36

    (実際は犬童の指示だが)苦しめずに謀殺しようとした=正面から戦うに値しない人物と見做された

    ってことなので、農民出身ながら実力で鶴見に食らいついてきた宇佐美にしたら二重に正体を暴かれた気分だったのかもな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:08:04

    宇佐美がフィーナの指見てたと想像した話なんだけど、あったとしてわざと小指口許に持っていったとか?
    弁えてるけどいちばんのひとになりたかった、一番じゃないけど耳元で宇佐美が望む言葉を言ってくれる位には愛されてた
    満足していけたかは宇佐美のみぞ知る…と思ってたけどラスト2話の中尉殿の顔と黒塗りが近いとしたら本心から愛されてるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:12:59

    >>48

    死ぬ前に最期に触れたいのかと思ってたけど見返してきたら思いっきり小指近付けてたワァッ…

    どっちにせよ、鶴見中尉にとって大きな意味を持つ小指を持ってかれているから鶴見中尉からの愛は確実にあったよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:17:41

    鶴見中尉に回り回って不利になるようなことしちゃうあたりが相手を慈しむ愛ではなく幼い頃に覚えた自分勝手で突っ走る青くて甘酸っぱい恋って感じがする

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:26:53

    環境要因は許す!で整理つけようとするのと、中尉殿に駒だと思ってないって言われてはいはい…って言うわかってます感好きなんだよ
    自分に言い聞かせる意味もあるのかなとか
    結局智春の喉むんってしちゃうし小指も食べて貰うんだけども

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:02:54

    中尉のこと大好きなのに一番諦めてそうで好き、だから最期は本当に良かったねえ…ってなった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:27:01

    あんなにチン出してシコってるのに別にデカいチンな訳じゃないのが宇佐美のかわいいところ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:31:20

    >>53

    公式で推しの起立サイズ知れるのなんて金カムが初めてだよ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:46:24

    一番安い駒と言われたのを引きずって「そんなわけないよな?」と人に聞きながらも実際は自問自答してるのが良い
    宇佐美のコンプレックスへの向き合い方や実は内心ずっと不安だったのかと考えてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 10:00:05

    >>44

    妻子の骨は落ちて砕けても、ブチィして飲み込んだと思われる宇佐美の小指が中尉の腹にあること考えると鶴見中尉に一番最後まで付き添ったのは宇佐美(の小指)なんじゃないかと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:28:27

    宇佐美が尾形に満鉄の件を教えてマウントとったり鶴見中尉に「駒として扱われたい(みんな等しく駒ですもんね?)」と牽制したり、忠実さとは別に引っ掻き回してたのは不安の裏返しだろうね
    本当に自分が一番だと信じられてるならそんな事する必要ないわけだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:33:06

    宇佐美は自分が部下としての価値が低いことを自覚しつつもプライベートに入り込まずに部下を全うしたのが気になる
    小指のこと知ってたか察してたのかなって…プライベートの1番にはなれないと…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:35:56

    ただし風呂は覗く

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:21:38

    安くもないし駒でもないんだけど宇佐美の自己評価が低めなんだよね
    恋はひとを不安にさせる…
    にしても鶴見と長い付き合いなのにだらけた古女房みたいにならず
    ずっと初々しく恋してるのめちゃ可愛いし理想の嫁

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:53:51

    野外でオナるし友達も殺しちゃうんだけど純粋で一途なんだよね
    たまに思春期の女の子みたいだなって思うよ ああ愛おしや…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:17:29

    いくら噛んでも味がする男だなぁ 好きだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:49

    実は月島のこと羨ましがってたりしたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:14:47

    劇場されないってことは信用されてるってことなんだけど
    宇佐美としては放置されて寂しいところでもあるんだろうね。
    放っといても逃げないし…って扱いされるの辛いだろうと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:15:32

    >>59

    わきまえてるからお許しが出ないと一緒に入らないんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:32:58

    宇佐美自身が嫉妬深い面があるのは間違いないんだけど、鶴見中尉も宇佐美を馬車の従者にしながら尾形の事を褒めたり名前呼んだり月島や鯉登親子に目をかけてたりと、一番になりたい宇佐美にとっては不安や嫉妬で心がザワつくような事が今までも結構あったのかなと思う
    鶴見中尉にとっては部下への情も愛も等しくあるし宇佐美にもちゃんと愛があったと思うけど、農民出身で有力なコネも何もない事実は変えようがないから自己評価も低くなってしまったのかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:10:12

    戦争帰りの軍人とは思えない白すぎる肌と紅い目元と色つきリップ塗ったような艶々ピンク唇に心を乱されるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:18:11

    鶴見中尉も宇佐美も耽美って言葉が似合うんだよね
    新潟どうなってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:28:06

    >>62

    どこかのスレで「噛めば噛むほど変な味がする男」と言われていたのをみて言い得て妙だなと思った

    最初に原作読んだときは「なんやこいつ…」としか思わなかったのに読み返したりいろんな人の考察などを読めば読むほど味わい深いキャラになっていくよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:46:27
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:30:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:34:35

    金カムキャラはみんな二面性があるけど宇佐美は人によって見せる顔が全部違って態度や表情がコロコロ変わるのが見てて面白いな
    月島や鯉登とのやり取りもっと見てみたかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:21:39

    >>69

    知れば知るほどうわあああなんだこいつきっしょ!(好き)ってなるんだよね

    意外とまともな面もあることも知る…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:17:13

    目尻の黒丸ってまつ毛なんだよね。
    どうなってるのか不明だけど可愛い、指先でピロピロ弄ってみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:45:19

    宇佐美の考察から少し外れるかもだけど智春殺しのあの憤怒の顔は単なる漫画の表現っていうより仏像とかあっちに近いと思うんだよね
    なんかあの表現のために初登場時より段々後半宇佐美は耽美よりに顔作画修正されていったのかなって思う
    ちいかわの作者が何回も見ちゃうの分かる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:38:58

    >>75

    たしかにあの表情は金剛力士像とかを彷彿とさせるかも

    あとキャラ造形として張子犬モチーフっぽさもある気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:44:55

    鶴見中尉は月島へのあれが激しい印象あるけど宇佐美相手にも試し行動してたんだろうか
    目の前で尾形の膝撫でたのも試し行動だったりするのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:53:34

    大泊のvs杉元やビール工場でのvs牛山戦で素手で戦い始めてから相手の強さを素早く判断して腰の剣をシャッと抜くとこカッコいい
    この顔すごい好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:24:33

    >>77

    鶴見中尉が意識的か無意識かはわからんが自分は試し行動してたと思う派だな

    尾形と話すのに月島じゃなく宇佐美を連れていった理由が中尉が人の愛を試すタイプだとわかって納得したし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:02:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:44:17

    >>79

    試し行為に宇佐美は応えまくるからさぞ中尉を安心させているだろう…と思ったけど試し行為の結果をほとんど中尉見てねえ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:50:28

    本人なりに弁えてるからか鶴見中尉に直接どうこうってのを宇佐美はしないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:47:52

    アニメ21話の宇佐美が中尉にらくがきされるシーン完全にもうエロシーンだよねだいすき愛してる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:46:28

    金カム内では珍しく姉がいる長男キャラなのがなんかいい
    お姉ちゃんも鶴見中尉ステキ~ってしてるのも可愛い
    姉も弟も名前が知りたいからファンブック2冊目欲しいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:51:28

    お母さんはべつに鶴見はタイプじゃないって感じだから、
    お姉さんと時重の好みはお父さん譲りの可能性があるw
    お父さんも近所で鶴見の背中を見つけたら「あっお前だな、おい!うちの子ふたりもときめかして……は…はわ~」ってなるのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:51:26

    >>85

    お父さんの好みはお母さんじゃないのかなあ

    単に宇佐美姉弟は都会のお洒落な軍人さんに憧れる田舎者って描写かと

    だから宇佐美が綺麗なおべべ着てるのも納得というか

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:34:56

    >>85

    お父さんとお母さんは互いが大好きだと思う

    宇佐美の愛情深さはサイコとは言われるけど、宇佐美の両親も愛情強い人柄っぽいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:41:35

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:29:14

    金カム展に行ったら宇佐美メイクしてる女の子がいた
    服をチャイナテイストで揃えてたんだけど昔の美人画から出てきた感じの可愛さだった
    まつ毛のくりんはアイラインで表現してて違和感なかったから宇佐美もこんな感じなのかなぁってこっそり盗み見てました

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:26:20

    >>82

    12歳の時に一番だと認めてくれたことだけが自分の全てだったと怒りをぶつけた時しか「一番になりたい」って言ってないんだよな宇佐美

    駒でいたい・戦友って言われたら笑っちゃうとか鶴見中尉には言ってたが、本当は戦友って言われて嬉しかったし駒じゃなくて一番のひとになりたかったんじゃないかなと解釈した

    唇噛み締める癖があったり深層心理で言いたい事を我慢する傾向があるのかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:03:42

    >>90

    やめろ

    宇佐美のこと真面目に考察しようとしてたのに好きになってまう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:57:03

    >>90

    だから宇佐美の表面的な強がりの「駒」という部分にも戦友発言で満たしてあげつつ、終ぞ口にはしなかった本当の願いの一番の「ひと」だよって耳元で二人だけの秘密として囁いてあげるのあまりにも宇佐美理解度が高すぎるよ中尉

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:58:33

    うわあ止めてくれ
    愛ですメンバーの中でもあの二人の間には本当に愛があったなんてエモいだろ
    今後読み返すときどんな感情で読めばいいんだ
    俺の心をかき乱さないでくれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:05:38

    >>93

    二人の間には愛があったと思って見返してあげてほしい

    宇佐美はサイコパスで狂人だから死んで安心したとか散々言われるけど(それだけ言われるようなぶっ飛んだキャラだってこともわかってるけど)死ぬ寸前ですら鶴見中尉が「時重くん」と呼ぶまでは中尉殿呼びを徹底してたいじらしい彼の愛を見てあげてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:23:43

    >>78

    この顔かっこよさと物騒さと色気が悪魔的な配合で合わさっててめちゃくちゃ好き…メタリックアクキーで採用されて狂った

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:27:27

    好きな顔で言うと脳汁ドバドバ中尉を見た時のこの顔が珍しくて好き
    ぱっちり目でかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:37:25

    アニメでもっと喋ってくれないかな
    動いてる宇佐美が見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:47:30

    恋にいじらしい、って視点で見るの新しい捉え方教わった気持ちだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:17:19

    このスレ見てから宇佐美が乙女にしか見えんくなった
    罪深いなもう・・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:15:06

    学校に行けるぐらいの安定した稼ぎがある家に生まれて、将校さんの嫡男と仲良くして許されるぐらいにはコミュ力もあって、家継いで生きていけばまず安泰なのに好きな人の傍にいたいってそれだけで地元を捨てて(って言い方はちょっと乱暴だけど)北海道まで追いかけていってるんだから凄いよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:10:42

    >>99

    ほんとだよ

    なんならちょっと上等なウエジくらいのイメージだったんだよ

    自分で言うのもなんだけど厨二病だからダークヒーローみたいなイメージだった

    最期も報われたのかそうじゃないのかミステリアスだぜとか思ってた

    まさかの親分と姫並みの純愛物語とか脳が追いつかない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:23:59

    >>101

    これ宇佐美が事切れる前に黒塗りの顔宇佐美がを見れたか・中尉殿が見せたのかによってまたちょっと変わってくるかもなって

    幸せにいってくれてたらいいなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:35:28

    >>75

    仏の顔も三度までって感じかな

    篤四郎さんのいちばんっていう僕のすべてを揺るがされるまではニコニコしながらきっと許す問答し続けてたわけで

    にしてもあの顔はヤバさ限界突破してて芸術点高い…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:22:45

    仕事中もずっと宇佐美が頭から離れなくて困ったな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:07:51

    自分の好きな宇佐美の顔はこれだな。怖さと顔の角度がいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:14:10

    >>105

    子供の頃との差も良い

    全く同じ表情だけど子供と成人の顔つきの差にドキドキする

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:46:08

    >>1


    改めてみるとこの表紙の宇佐美ものすごく綺麗だね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:54:02

    表紙絵の腰周りにこう、劣情を抱く

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:02:27

    31巻の特典に宇佐美がいるのかいないのかギリギリ分からないんだがいるといいな~
    鶴見中尉の背後霊でもいいから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:40

    >>108

    確かに考えてみればなんで軍服バンカラに着てんだ

    こいつもお色気担当だったのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:33:19

    この上等兵…スケべすぎる!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:02:54

    >>109

    ポスターにいて欲しいが宇佐美のことなので普通にみんなと手繋いでジャンプしてる気がしないな

    精子に乗って空に浮いてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:09:36

    >>110

    宇佐美にとって軍服の前を開けるのが色んな意味で臨戦態勢の印である可能性

    表紙以外でそれっぽいスタイルになったのビール工場しか思い出せないけど…他にあったっけ…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:01:29

    一見、鶴見中尉をブッ刺して「これで永遠に一緒ですね♡」とかしそうなのに、むしろ一切手を触れず鶴見中尉本人にはわがままも言わず駒として出しゃばらずただただ傍で眺めて叱られてしまうことすら数少ない見てもらえる機会だとドキドキするのが可愛いよね
    ヤンデレの多様性を見た

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:09:03

    >>113

    無かった気がする

    というか何気にお着替えが多いので軍服自体そんなに数ないかも

    ・看守服

    ・軍服

    ・コートあり軍服(樺太脱出あたり)

    ・燕尾服


    個人的にコート着てる宇佐美めちゃくちゃ好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:03:57

    >>115

    登別の浴衣もあるのを忘れてた

    衣装差分多いな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:37:45

    時重くんは顔がいいからどんな服も似合うねえ…
    みなさんは宇佐美に着てもらいたい衣装ありますか?
    私はチャイナっぽいの着て欲しい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:22

    >>117

    やっぱ王道で肋骨服かな…鶴見中尉とお揃いにしてあげたくなる

    でももし生き残って階級上がったとしても軍服新しくなってるから鯉登少尉の着てるやつになるんだよなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:11:08

    いや生き残っても少尉以上にはなれないんだった(宇佐美のコンプレックスを思い出して憤死する絵文字)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:19:57

    >>112


    精子の姿だったらどうしよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:54:06

    >>117

    現パロだとオーバーサイズパーカーだったりピンクのシャツだとかを可愛く着こなしてほしい気持ちとゴリゴリにピアスつけてタトゥー入れて真っ黒なパンクファッションしてほしい気持ちで二分される

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:56:15

    >>120

    このマンガだしあり得る…と思いつつせっかくラストだし全身見たい

    鶴見中尉にしがみついててくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:18:21

    >>117

    ドンキコラボとか見てると書生風和服着てほしかったなって考えたところで

    このスレですっかり恋する乙女宇佐美ファンになりつつある自分が怖い

    普通に考察したかっただけなのにミイラ取りがミイラになるとか朱に交われば赤くなるとかそういうことか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:27:15

    >>117

    ウィンタータイプの服装だと本人の色気が引き立つ気がする。

    看守服も燕尾服も似合ってたし、黒のトレンチコートや水兵服も似合いそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:36:25

    >>114

    わかる

    鶴見中尉の計画は宇佐美の言動でかなり破壊してる部分多いんだけど、鶴見中尉本人に危害加えたりは絶対しないのが凄く良い塩梅だ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:59:06

    >>120

    そこには鶴見中尉のまわりにびっしりとまとわりつく沢山の宇佐美(精子)の姿が!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:01:05

    ひん剥いてる時の顔はヤバすぎるけどここの表情はかなりえっちだと思うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:05:57

    >>117

    本人あまりノリ気にならなそうだけど作業着みたいなのも似合うから着てほしいな…腰巻きしてもいい

    軽トラ乗って家の野良仕事手伝ってる宇佐美を見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:01:26

    >>127

    つくづく口元のエロい男だな?

    なんか色々得意そうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:39:45

    鶴見中尉も好きだから五稜郭や地獄列車編で独りの場面になるたびに「ここに宇佐美がいてくれ~~」って何度も叫びたくなってたな
    場を引っかき回すけど中尉の事を絶対に裏切らない宇佐美の存在に思ってた以上にかなり救われてた
    30巻31巻が出るのでまた同じように叫びたくなる気がしてならない
    中尉の最期は最終回でも語られず生死不明になったけど、宇佐美が地獄で待っているなら中尉もそこにいた方が穏やかで幸せになれるのかもなと少し思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:33:25

    地獄で中尉とイチャイチャしろ…してください…(願望)

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:14:44

    >>130

    フィーナさんオリガちゃんは天国行ってるだろうからね…地獄で鶴見中尉を待っててくれるのは宇佐美しかいないね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:58:43

    >>117

    め、メイド服…フリフリなのでもクラシカルな奴でも似合うと思うの…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:19:58

    >>130

    宇佐美か月島がいればあそこの盤面大分変わってたかもなとはやっぱり考えるだけ考えてしまう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:53:45

    真似っこしてて可愛いね♡

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:31:34

    >>135

    なんだこれかわいいな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:07:46

    >>127

    あそこでのvs門倉は、男娼になってたんですかおいたわしや!!の興奮顔からの、

    土方歳三がいると気付いてなーんだ作戦か…で仕事モードに切り替わる落差が

    宇佐美の変態っぷりと有能っぷりが一気に見れて好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:37

    30巻加筆の鶴見鯉登月島の会話読んで、鶴見中尉にメンタル面でもフィジカル面でも着いていけるのって宇佐美しかいないなとつくづく思った
    間違いなく一番の兵士であり部下だったよ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:56:29

    嘘を嘘とわかった上で愛して欲しい中尉にとってどうせ駒でしょハイハイでも僕が1番ですからね、な宇佐美はそりゃ相性が良い…小指も持ってくわ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:00:03

    そうかなあ
    弁えてるからこそ愛を試されてもついて行けるっていうのは
    普通の人は愛を試されたくないからねって逆説っていうか
    むしろ組み合わせとしては不幸だったような気がする
    宇佐美本人は幸せどったかもしれないが

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:05:14

    >>140

    悲しい組み合わせだとしても、それを込みで離れなかった宇佐美とわかってて試した中尉が指ブチを迎えたっていうのがエモいのだ

    結果論だけど他の人は最後にはみんな離れちゃったからね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:11:56

    こう言うとアレだけど宇佐美は「愛が嘘(みんな駒)とわかっている上で愛している自分が1番上」と思っている節があるので嘘で愛を試すことを中尉がやめたらそれこそ生まれとかの有能さで優劣が決まってしまうからそういう意味では相性は良かったと思う
    お互いが真に幸せになれるとかは別としてお互いの需要供給が噛み合っているというか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:42:18

    >>142

    愛が嘘はちょっと違うな 甘い嘘だね

    甘い嘘とわかっててついて行く、ってところにアドバンテージは感じていたと思う宇佐美は

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:49:41

    なんか鶴見は宇佐美で味をしめたというか学んでしまったというか
    フィーナさんみたいな愛がそうそうあるもんじゃないのわかってるから試してついてきてくれる人って考えになったところに
    ほんとにそんな奴めっけちゃったよみたいなさ
    鯉登風に言うなら健全じゃない相互関係になったんだろうなって思っただけで二人の関係自体が不幸っていうより
    尾形月島鯉登あたりは巻き込まれなかったのかなあって思ってて
    まあ巻き込まれなかったら幸せだったかって言うとちゃうので
    不幸は言いすぎたかもしれんが鶴見は別の道を選べたんじゃないかと思っただけなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:59:36

    >>140

    鶴見中尉には同情する面もあるけど普通じゃないから、普通じゃない宇佐美と相性が奇跡的に噛み合ってた気がする

    だから普通寄りだった鯉登と月島は離れたし二人の気持ち考えたらそうなるよと思う

    27巻の教会で鶴見中尉が「勘がよくただの在留邦人ではないとわかっていても私の愛だけを信じてくれた人」としてフィーナの話をしてるけど、騙されてるのかもと疑いながらも愛を向けることは普通できない、けど宇佐美は普通じゃないから想いを貫き通すことができてたのかなと感じた

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:10:03

    健康的ではない愛が噛み合わなかったのが鶴見月島、鶴見鯉登で
    健康的な愛が噛み合ったのが鯉登月島で
    健康的ではない愛が噛み合ったのが鶴見宇佐美だったってことか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:31:51

    >>146

    そうだ健康的が正しかったね

    うん相性が良いというより噛み合ったという方が自分にはしっくりくるのかもしれない

    それはそれとして「ローティーンに一方的に好意を寄せられ道を踏み外していく美中年」という構図は純文学とかエログロ小説っぽくてエモいのはよく理解できます

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:35:58

    やっぱり中尉と宇佐美は運命の人だったんだ…(都合のいい解釈)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:11:06

    こんな時間にこんなスレを見つけて眠いのに全部読んでしまった
    普通に好きくらいだった宇佐美の解像度がエモ方向に爆上がりしてちょっと泣いた
    ありがとうまた来ます
    やべーかわいい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:37:48

    このスレと30巻が良かったのでまた単行本を見返してたら27巻の宇佐美の遺体が描かれてる場面辛すぎてウ"ッってなってしまった
    最期の場面は何度も読み返してるんだけど、軍服かけられて頭だけ見えてるのが「あの宇佐美が…」って心抉られる
    他キャラは意識なくなったすぐの様子は描かれていても亡くなってしばらく経ってる遺体描写はなかなか無い気がする
    第七師団の皆が別れを惜しむように周りにいるのもおつらい…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:04:34

    宇佐美のこと特別推しってわけでもなかったんだが
    今更じわじわと宇佐美が死んでしまったの悲しくなってきてる
    個人的には鶴見を失ってからの宇佐美がどういう選択をしたか
    どういう生き方をするのか見てみたかったな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:46:41

    >>150

    特徴的な富士額がより一層「宇佐美上等兵」が死んだんだって実感あって辛い

    本誌では服じゃなく白い布に包まれてたらしいんだけどそれ見たら死体感強すぎて泣いてたかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:55:45

    >>151

    後追いしそうでもあるし復讐に行きそうでもあるし

    なんにしても門倉が巻き込まれそうでもあるし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:38:14

    宇佐美も尾形みたいに「キョロキョロして!」って内心憤ってた時期もあるんだろうか
    それを自分の中でおさめるために作り出したのが「駒」とかいう幻想で
    それを遠回しに尾形にあげつらわれたんだとしたら結構切ねえな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:52:20

    >>151

    心中するとか鶴見中尉の良さを後世に伝えるとか色んな想像されてるけど個人的には智春くんの時みたいに何の感情もないまま軍も辞めて卒なく生きていっても面白いかもしれない

    全ての狂気を内に秘めたまま日常生活に溶け込む異質な人間ってのが好きだから見てみたいな

    中尉がいないまま生きてる宇佐美が想像出来ないってのが本音だけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:59:49

    中尉が脳カケした時の宇佐美の反応が地味に知りたい
    この先描かれることはまず無いんだろうけど鶴見中尉が頭吹き飛んだとかかなりダメージ大きかったんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:00:26

    >>156

    脳かけもだけど顔の傷については相当ショックだっとんじゃねーかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:58

    >>157

    傷があっても愛が揺らがないのは本編見れば明らかだけど、ケロイドとか普通に痛ましすぎて見ててつらかったろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:04:01

    あの時の鶴見と月島のやりとりも全部聞いてたんだもんな
    鶴見に戦友と呼ばれ鶴見を守り共に倒れていった二人の姿を見て
    内心ぐっちゃぐちゃになってたんじゃなかろうか
    そこから「僕が戦友って言われたら吹き出しちゃうかも~」と軽口で言うに至るまでに
    相当己の中で「鶴見中尉はこうだ」って辻褄合わせをして己を律していたんだろうな
    健気なやつよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:38:17

    >>159

    奉天のとこ見返すと鶴見中尉は宇佐美のことずっと包帯の下から目で追ってくれてるのに、宇佐美は幼少期みたいな張り付いた笑顔のまま一切中尉と目を合わせられて無いんだよな…

    ここの場面は見た人によって解釈かなり変わってるけど、内心すごい動揺してたし駒じゃなくて戦友と見られたい(そして一番の人でありたい)と思ってる説推したくなる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:49:40

    中尉が悪いんだよ!みたいな事にはならないのがメチャ健気でかわいいんだよね…あくまで駒だからね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:29:08

    単行本の新潟弁が至高なのは前提だけど本誌の方言なしverも味わいが変わって良いな…僕にはそれだけだったのにが切実すぎて
    我慢するし弁える宇佐美の最大のワガママなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:47:39

    >>162

    智春くんに「だって気を遣って負けたくないから…」って言うのめちゃくちゃ好き

    智春くんからしたら大人びててサッパリしててクールな友達って印象だったんだろうなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:13:59

    >>163

    お前そういうとこが智春くんのツボなんだぞってさとしてやりたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:26:14

    色白で大人びた紅顔の美少年だから村の悪い大人に手を出されていて欲しいし幼い頃に大人に襲われたトラウマのせいで自己防衛本能が働いてオジサン趣味に…と見せかけて普通に昔から興味無い人間に対しては感情動かされずおじさん青年少年問わずどれだけ抱かれてもスンとしててほしい
    悲しい過去などなかった宇佐美が好きだ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:33:50

    宇佐美の私物にめちゃくちゃ中尉の名前が書き殴られてるノートとかあったらいいな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:11:31

    >>166

    書きすぎて自分のより鶴見さんの名前の方が書き慣れてそう

    鶴とか篤の字は少し難しいのでひらがなになったりバランス悪かったりしちゃう時重くんかわいいね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:45:52

    宇佐美関連で語られるの鶴見中尉や尾形や門倉さんが多い印象だけど二階堂との絡みも好き
    タメ口許してるし俺って一人称変えてるし、面倒見の良いお兄ちゃんな面が出てるな~って思う
    杉元に負けて塞ぎこんでた二階堂が温泉入ってキャッキャ出来るようになるまで宇佐美が世話してたのかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:48

    宇佐美はなんだかママっていうか”お兄ちゃん”って感じがして…その…良いですね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:05:13

    >>168

    温泉で二階堂が義手義足外してるし、一人じゃ歩けないだろうから多分宇佐美が運んでいってあげたんだと思うとお、お兄ちゃん…!ってなる

    てか一人称俺、めちゃくちゃ良いな…………

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:39:29

    >>168

    基本的に敵対してない一般人相手だと敬語なの好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:09:24

    >>170

    菊田有古を追いかける時に二階堂を置いていかずに連れて来てるのも、義手義足を宇佐美がつけてあげたんだろうなと思うと和む

    トニさんの盲目ギャグに唯一笑ってくれてたりカラッとしたコミュニケーション能力の高さ好きだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:42:34

    対応使い分けてていいよね…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:31:39

    >>168

    ここ、普段殴られても踏まれても痛いって言わないのにドスドスマッサージされただけで痛いって文句言うのジワジワ来る

    さっきからって事は痛いのしばらく我慢してた時間があったんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:33:16

    >>171

    切り裂きジャックおびき寄せるときの娼婦に化けてる門倉が転んだときに危ないですよ!ってマッチつけてあげるの好青年すぎて好き。

    地元だとこんな感じで道行く人の助けとかしてたんだろうな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:30:00

    宇佐美の自家発電のネタはいつも中尉だろうな…
    声漏れたりするかな…ううッ…聴きたい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:01:21

    >>175

    このマッチの灰が人に落ちずに自分の手で受ける持ち方いいよね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:35:59

    網走だったり登別だったりやたらと鶴見の元から離されがちなのは鶴見が近くに宇佐美を置いておきたくなかったから、ってよく言われてるのを見るけどむしろ逆で信用の表れな気がする
    物語開始時から造反者がいて手元から離した谷垣も離脱して、って中でどこに送り出しても絶対に帰ってくるという信頼のある宇佐美だからこそ鶴見中尉から離れた行動させられてたんじゃないかと思うんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:01:53

    中尉も結構依存してたらいいよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:24:54

    >>178

    鶴見にとって最重要人物であるウイルクの皮剥がし前と後に合わせた部下って宇佐美だけだしね

    離れた場所へ送っても文句言わないし絶対裏切らずに失敗しても戻って来るし正直に逐一連絡するし。

    スパイにとって捕まらずに戻って来るのは絶対条件なこと考えると、かなり信用度の高い優秀な部下だったんじゃないかなと思う。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:48:36

    確かに、中尉に良く見られたいがために失敗を隠すってことをしないな宇佐美は
    むしろ叱られて喜ぶっていうのが中尉からしたら信頼しやすいポイントだわ
    ホクロ君の落書きは「素直に失敗したって言えてえらいね♡」ってご褒美も兼ねていた…?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:30:32

    >>181

    そもそも罰としてホクロに落書きされるって言うのが可愛すぎるし相当気に入られてない???

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:31:06

    尾形が罪悪感について苦悩していたからか宇佐美は「罪悪感が欠けてる人間」と言われがちだしその通りでもあるんだけど、個人的には罪悪感というよりも「後悔をしない人間」って印象の方が強い
    智春くんや馬を殺しても、潜入が失敗しても、農民出身にコンプレックスあるのに家族を一切悪く言わないのも、鶴見中尉に試し愛や嘘(パフォーマンス)があると思っててもそれでも受け入れて最期まで忠誠心が揺らがないのも、良くも悪くも宇佐美は「後悔」をしている様子が全く無い気がする。
    後悔がないし弱音も言わないから生粋のサイコと思われるだろうけど、死の間際でも走馬灯は見なかったり過去を振り返らずに、今この瞬間を全力で生ききる宇佐美の生き方がとても好きだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 05:16:24

    恋に生きる乙女なんだよな
    可愛いヤツめ(なお奇行)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:05:11

    尾形に適当に相槌打ってる宇佐美すき

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:06:07

    中尉が呼んでるから自分も百之介って呼んでる説あったけど
    童貞攻防戦のとき楽しげに話しかけてたみたいに
    普通に弟みたいにかわいいと思って名前呼びしてるかもしれない底知れなさがある

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:42:55

    >>183

    場当たり的な行動して後悔しないという思考放棄タイプじゃなく、

    よく考えて納得して行動してるから後悔しようがないという超越タイプだと思う。

    他人にも期待してないというか、甘ったれたり恨んだり説教したり謝罪を求めたりもしないんだよね。

    自分は勝手に生きるし、他人も勝手に生きる、それが当たり前っていうふうに筋が通ってる。

    宇佐美は鶴見のためならなんでもする変態だけど、根がハードボイルドだから読者も安心して見ていられるんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:19:46

    なんか宇佐美は嫌な感じしない変態だからな…(個人の感想)

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:33:30

    次スレどうする?
    個人的にはこのゆっくり進行で宇佐美についてポツポツ語るの楽しいから欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:37:55

    苦手だった宇佐美がこのスレで好きになったから続けて欲しいな
    どいつもこいつも可愛くて第7師団箱推しになった

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:48:34

    ああなんでこんなに金カムのキャラはかわいいんだ 次スレは私も欲しいですね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:54:47

    まだ話してるのを見てたいよ……
    アニメの声が良すぎてあれもしかして思ってたんと違う?と気になったキャラ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:26:53

    エカッターが可愛すぎる
    状況は全く可愛くないけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:31

    このスレで苦手だった人が好きになったり好きな人がもっと好きになったりしてるの嬉しすぎるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:24:05

    じんわり需要ありそうだったので次スレたてたよ

    https://bbs.animanch.com/board/745703/?res=2

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:30:13
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:40:51

    例のキレ顔と凶行はとてつもなく怖いけどその後の告白は切ないというかいじらしいというか…いややってることはえげつないんだけどさ…我慢して我慢して爆発したんだなって…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:48

    大人びた子供が大人の求める姿でいるべく我慢して我慢して我慢したのに裏切られたって瞬間だもんね(宇佐美視点では)
    特に語られもしなかったけど一番強いって言われるために相当努力はしたんだろうし…それを一回も勝てなかった奴がいつか勝てるさなんて言われたらあの努力はなんだったの?偉い人の息子なら頑張らなくても褒めてもらえるの?ってブチッといっちゃうよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:45:29

    お!新スレありがとう とても楽しかった…

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:48:59

    ヒヒィン!(パオパオ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています