歴代ライダーの反転怪人がアナザーライダーなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:06:48

    歴代ライダーのラスボスを反転させた仮面ライダーアナザーラスボスやその変身者の設定を考えてみたい
    「最近のラスボスは元からライダーやんけ」「ジオウのラスボス反転はまんまディケイドでは?」のツッコミはなしでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:07:50

    アナザーバットファンガイア...
    仮面ライダーキバでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:10:51

    仮面ライダーサジタリウス…
    ベルトをつけただけのサジタリウス・ノヴァになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:12:48

    >>3

    たぶん第一話でプレゼンターから謎の力を受け取って変身するな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:14:31

    アナザーエボルは大体万丈のような気がしてきた

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:19:34

    アナザーストリウスは普通に私の英雄

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:26:02

    ドライブのラスボスは誰になるんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:27:28

    >>7

    アナザー蛮野とか普通にベルトさんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:29:11

    アナザー恐竜グリードか……ただの会長では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:29:51

    こうして見るとラスボスってだいぶ主要人物の対比になってるんだなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:30:41

    グリラスワーム
    と言うか三島は料理や食に拘りのあるカブトライダー達に対して味覚が無くて食事を全てサプリメントで済ませてるからある意味既にアナザーカブトライダーと言えるし敢えてそのアナザーを考えるなら所属を持たない美食家ライダーになるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:34:52

    反転して1号にしようとするとその作品の主人公あたりになるなら敢えてジオウみたいなアニバーサリー作品の2号以降あたりに考えれば…
    だめだそのまま既存のメインキャラになってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:35:55

    アナザー王蛇……うっ、ミラクルワールド

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:38:32

    アナザーアークはまんまゼインか。
    アナザー滅はどんなんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:40:58

    アナザー戒人は戦いたくない弱虫か弱者に対して自分で何とかしろって言うんじゃなくてついつい助けちゃう紘汰や主任みたいな強くてついつい助けちゃう人か

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:43:24

    アナザー黒神様があまり想像できない
    何の躊躇もなく怪人蹴散らすライダーになるのかはたまた正義なんか知ったこっちゃない自分以外大嫌いな利己的タイプになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:50:33

    >>16

    人間が進化するのを嫌がってたから、世界が自分の予想の範疇から外れた動きをすることを喜ぶ存在になるとか?大体鴻上会長をより壮大にした感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:08:57

    アナザーグレムリンが主人公の作品では命を賭しても守りたい白服長黒髪のヒロインが出るんだろうか
    なんなら自ら望んでライダーの力を手に入れたりするんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:10:11

    主人公の鏡写しになってるラスボスを反転させるとまあ主人公に戻ってくるよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:18:57

    アナザーユートピアは周囲にエネルギーを与えてバフ付与的な能力ありそう
    一人きりの理想郷に対する仲間達で理想郷を作るみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:20:34

    アナザーダグバはほぼ白いアルティメットクウガだな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:20:55

    >>3

    12星座のスイッチ使って戦うんですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:22:15

    ディケイドのラスボスって誰?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:24:45

    >>23

    スーパーアポロガイスト…って言いたいけどやっぱコイツかな

    コイツのアナザーってなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:57:56

    歴代ライダーを超絶皮肉った上でラスボスとは被らないアナザーライダーができているのにラスボスを弄ってもメインキャラと被ってしまうのはなぜなのか
    主人公達の対比として描かれているから?主人公達と真っ向から対立するようにできているから?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:48:59

    >>20

    そして変身者は表情豊かで博愛主義者なんですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:15:43

    アナザー絶版おじさんってなんだ?
    倫理観ドクターライダーズの平社員?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:33:13

    >>27

    倫理観がドクターライダーズで平社員だけど優しい妻と息子がいるライダー

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:48

    アナザーシグマでいいと思う
    陽気でよくしゃべる個人主義者

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:14:50

    サブライダーのアナザーライダーもいたんだからラスボスに限定せず幹部系の敵のアナザーにも言及しても良いような気もするな

    それはそうとアナザー黒神はむしろ本物にめっちゃ嫌われそうな進化する側か多くの人に力配る側に回るんじゃないかという予想

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:27:11

    >>22

    12星座か88星座かの全ての力を使えるてんこ盛りフォームはあるだろうな

    太陽系とか銀河までいくかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:48:18

    >>11

    グリラスて、コオロギだっけ

    美食家系のハイテンションなコオロギのライダーか


    コオロギて共食いもするし草も食べるから良い得て妙かもしれないし、わりと面白そう

    三島はパンチ主体だからアナザーにしたら、キック主体になるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:58:44

    電王のラスボスはデスイマジンなのかカイなのか
    でもデスイマジンはそこまで個性ないし、カイの反転はコハナか桜井さんのどっちかだろうしな
    さらばの死郎も考えたけど、電王というよりゴーストの話になりそうだしな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:25

    >>22

    もしかしたらこいつ含めて12星座の12人のライダーがいて他の星座のスイッチで戦うのかもしれない

    ホロスコープのやつが変身用スイッチ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:49:52

    >>28

    サブライダーあたりに普通にいそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:19:32

    >>28

    対比で優しい両親のいる息子かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:03:37

    >>36

    主人公とも対比になって丁度いいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:10:27

    >>36

    家族で遊べるからアナログゲームの方が好きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:39:48

    >>18

    黒髪ロングと純白の服が似合う女の人は全力で守るよ♪…けど。短めな髪で、黒いパンツスーツの女の人は倒さなくちゃ……!!


    ハハハハハ☺️✂️変身!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:08:24

    >>39

    反転しても心は怪物のままじゃねーか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:10:24

    アナザー滅は育ての父親を憎む息子…とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:15:40

    >>41

    それ父親がラスボスかその前座あたりになるやつじゃん

    …ライダーにはそこそこあるか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:17:51

    >>20

    >>26

    感情豊かで博愛主義者の味方バフ持ちの仮面ライダーユートピア、サブライダーあたりのキャラにいそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:21:11

    >>42

    ラスボスの前座である父親が社長に負けたとこで出て来て

    援護に来たのかと思ったら父親を後ろからブッスリ行って

    「お前がずっと憎かった」って消滅していく父親に言い放ったりしてそう


    その光景を見て

    「何で実の親にそんなことができるんだよ!!」って社長が叫んでる絵面が容易く見える

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:30:36

    なんで反転してもダークライダーになるやつがいるんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:33:05

    >>45

    別に正義のライダーにしろとは言われてないからでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:33:47

    >>43

    この仮面ライダーユートピアのメモリのUはちゃんとお互いの手でUになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:38:44

    >>38

    ・サイコロを振るようなアナログゲームが好き

    ・クロノスはギリシャ神話の神

    ・神はサイコロを振らない

    つまりアナザークロノスというわけだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:00:52

    >>32

    いいね、美食家の仮面ライダーグリラス

    サブウェポンに音波攻撃はあると思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:02:13

    ねじれこんにゃくってライダーになるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:03:28

    >>49

    サブライダーに鈴虫とかキリギリスとかセミとか出てきそう秋スタートの今なら逆に良いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:04:30

    >>50

    コンニャクと特撮か…卑猥なイメージしか出てこないわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:10:04

    >>51

    そして風流人っぽいおやっさんポジションのキャラがいるんですね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:11:02

    >>49

    その音波攻撃がだんだん使われなくなって「あの設定生きてる?」とか言われるようになるとこまで見えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:23:13

    >>51

    ラスボスとか敵対相手は、美食とか音楽とか余暇を楽しむ自由を阻む規律にまみれたアリとかハチ系で頼むわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:46:36

    >>50

    基本はモノリスで司令役やってるけど中盤以降に拠点の危機が訪れたら人型の分身で出てきてライダー変身とか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:21:41

    >>56

    ラスボス説有力キャラとして語られるやつだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:37:05

    >>18

    君はそれでも魔法使いなのかい?の台詞を中ボスかラスボスに投げかけるんですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:44:29

    >>34

    その場合本家と反対に仮面ライダーピスケスがダークライダーになるのかな?

    そして仮面ライダーリブラの変身者は本家と同じでネットでネタになるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:47:42

    ラスボスでは無いけど霧彦のナスカ使ったライダーは凄いみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:04:54

    幹部を含めた場合、どんなに変身者が善良でも地上波で流せるか危うい仮面ライダータブーとかいうのが爆誕してしまう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:15:34

    >>59

    敵側スパイの仮面ライダーヴァルゴがちびっ子の性癖をぶっ壊すのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:19:42

    >>54

    最初の音波攻撃、雨とかの水滴が一つ一つ弾ける広範囲攻撃の描写を丁寧に演出する


    予算が溶ける

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:09:04

    >>50

    純粋な人間だと思ってた主人公もしくは2号のルーツが実は統制者でしたーっていう展開かもしれないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:24:34

    仮面ライダーバンノ…
    家族思いでアイデアの天才で怪人も思いやれる上品な色したライダー…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:37:06

    >>65

    悪落ちした息子と、人間に反旗を翻したロイミュードが警察と結託して敵対してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:14:21

    >>63

    その分劇場版では派手に暴れるんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:16:40

    >>67

    雨雲すらも地上から吹き飛ばす超音波フォーム出てきそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:51:21

    >>65

    しれっと下品な色呼ばわりされる本家

    まあ実際そんなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:31:46

    >>21

     仮面ライダー アナザーダクバ


     温厚な超古代民族『グロンギ』最後の生き残り『べ・ダグバ・ゼバ』が変身する仮面ライダー。

     『究極の光をもたらす物』『白き光』と伝わる伝説の存在…なのだが、その実力はいまいち。

     ライターのような火しか出せず、超能力はろくに使いこなせない。初期は警察の射撃により死にかけたりもした。

     その真価はミイラ化した同族を蘇生する『グロンギを蘇らせる力』にあり、これによって彼らに第二の生を与える事こそが二つ名の由来である。

     『グロンギのみんなを蘇らせ、リントと血が混ざり合うまで一族を見守り続ける』事を己の使命…リントとしている。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:44:00

    >>70

    すげえ

    真っ当に伝説っぽいのがきた

    デザインかっけえ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:09:18

    >>70

    誤字 己の使命…リントとしている。→己の使命…ゲゲルとしている。

    >>71

    ありがとう!下の中間体をモチーフにしています。ここからだんだんとゲゲルを得る度にダグバに似た姿になるイメージです。

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:00

    アナザーロードバロンで小林豊になる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:31:07

    >>70

    ○この世界のグロンギは迫る隕石『凄まじき戦士』に対抗するために、アマダムの力を得て怪人化したウルトラマン的存在。

     ●集団のトップは蘇るとダグバに昇格のためのゲゲル(様々なルールのもとに「リント(=人間)」を助け、タイムリミットまでに規定された人数のリントを救うことでクリア)を課し、クリアする度にダグバの階級が上がり、強化される。

     ダグバ個人の目的(ゲゲル)は、偉大なる先人たる彼らに人としての幸せを掴んでもらうこと。


    ○戦闘の際は警察から武器を借りたり、復活させたグロンギに協力してもらう集団戦で戦う。


    ○弱いぶん危機感知能力や再生能力に優れており、これを利用して犠牲が出る前に飛び出して庇うのがダグバの戦闘スタイル。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:35:34

    >>42

    剛ルートまっしぐらだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:12:56

    >>55

    敵は厳しい女王のもとでディストピア形成されてる感じになるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:05:59

    そのライダーの中にエコロケーション使えるやつが出てくるかもしれない

    >>51

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:47:53

    >>74

    ラスボスが人の笑顔を見るのが大嫌いでサムズダウンが代名詞になってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:30:37

    >>76

    なんかサブライダー含めて、孤高と群れの対比に成りそうだから、カラスとかネズミとかの集団行動が得意な怪人が組織で出てきそう感有る


    ハチとアリなら どっちも女王系のボス系怪人がでそうで面白そう



    >>77

    エコロケーションてなんぞ?とか思ったけど反響でのコミュニケーションとかか

    主役もサブも普段は馬が合わないけど、終盤での広範囲での共闘とかで、戦略的にやってくれたら斬新かもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています