アンソロジーコミックの描写は公式設定に絶対入れるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:27:28

    監修もされず作家が好き勝手書いてるものを公式設定にするな
    監修されてるかもう既に逆輸入されちゃってるならいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:29:28

    ワンピースのアンソロがたくさんあるのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:29:33

    フロム・ロストベルト内のやり取りが公式である前提で語る蛆虫に天罰が下るッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:31:21

    待てよ某艦隊ゲーはアンソロに寄稿すればそれはもうほぼ公式の設定になるんだぜ
    もちろんメチャクチャ性格に一貫性がなくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:32:14

    >>3

    ACで女主人公者やるとか意味わかんないんだよね

    萌えキャラは頭部パーツだけにしろ…

    田村ゆかりのように

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:32:42

    ウマ息子がでてくる公式漫画があるのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:33:43

    アンソロの存在を良く知らずにグリッドマンのアンソロ読んで赤面したのは俺なんだよね
    は…話が違うであります 私が思ってたのは公式から出てる作品だしネタ系の作品まとめだと思ってたであります… 割とヤバい描写があるであります

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:33:58

    >>3

    わ…私はッ

    別マガのカルデア地下に食料庫がある事実にはしゃいだらアンソロでもう書かれてただろwとか意味のわからない因縁を付けられた経験があるんだッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:34:07

    なんですかァこれは
    吉田戦車のルイージがゲームに逆輸入されてるですゥ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:34:52

    >>7

    オメコしてるのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:35:27

    アンソロって発行に公式関わってても全く監修しないで出すものなのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:35:38

    >>10

    流石にそこまでではないんスけど割と一方手前まで行きそうなのがあったのん

    まぁ夢オチだったんやがなブヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:36:19

    >>11

    エログロ程度はNG出すだろうけど基本は放置なんじゃないんスか?

    平気で一人称違ったりするしな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:37:18

    ネットゲームのアンソロ好きなんだよね
    ラグナロクオンラインとか大量に出てたのん

    ソヒーペット化もされたしなっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:37:37

    >>11

    長瀞さんのアンソロでぜろよんがヒロイン首吊り自殺させようとしてNG食らったらしいッス

    逆に言えばそれくらいでもなければ通るはずっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:38:05

    >>11 

    たしか前読んだアンソロでは最低限修正を受けたと作者が語ってたと記憶してるんだよね。なにっキャラ名が間違えられている。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:39:37

    >>15

    まぁそういうリテラシーわかんない人をはじくくらいじゃないスかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:39:51

    しゃあっ
    イレイザー・ヘッド!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:40:40

    >>18

    読んでても本編で見たときあー……って気分になったんだよね

    まぁ無料で見られない小説でやったブラッククローバーよりはマシなんやけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:41:37

    >>15

    あれなんか擁護してる人も一定数いて困惑したのは俺なんだよね

    怒らないでくださいね あの人はどう考えても本領発揮したらアウトに決まってるじゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:47:32

    >>19

    まあ流石に主人公の担任の哀しい過去…くらいはしっかりストーリー作って渡してると思うのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:48:56

    >>20

    作風を利用したプロレスだと思えばワンチャンあるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:49:46

    >>21

    しゃあけど本編だともっと軽い感じじゃないスか?

    延々と擦られてるマジギレしてるわーって昔のクラスの生徒のアレとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:49:56

    昔のドラクエなんかよく設定逆輸入されちゃってるイメージあるのん
    と言うかほぼ4のせいっスね
    もっと言うとクリフトのせいっスね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:50:58

    うあああ本編では俺っ子なのにアンソロでは第一人称が私になってる!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:53:41

    話が違うであります
    秋山殿は鯱山みたいな口調ではないのであります

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:54:26

    絵が上手い絵師に表紙だけ描かせるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:55:08

    ◇このアンソロは…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:55:24

    >>23

    描写のブレとかは確かにあるのん

    でも白雲を目の前で失った哀しい過去は流石に勝手に付け足した部分ではないとも思うのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:57:44

    >>27あのう公式絵師に描かせましょうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:03:18

    (このスレを見る限り) ア…アンソロってヤバいんだな
    もしかしてアンソロって需要ないんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:04:15
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:05:04

    >>31

    twitterのキャラ崩壊あり矛盾あり二次創作に抵抗がない人には需要があるんだぜ

    というかどの作品のファンでもこういう類の人口の方が多いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:07:53

    >>33

    待てよ

    キャラ崩壊二次創作が受け入れられるのは二次創作だからなんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:09:12

    アンソロのキャラを真に受けてこのキャラが公式のそれだと思い込み布教する…ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:23:53

    艦これの話しっスか?
    なんでこんなことになっちゃったんスかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:28:13

    >>36

    艦これとアズレンとFGOとグラブルあたりの話スかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:38:40

    公式スピンオフとアンソロの境界が曖昧な場合もあるっス
    なんなら公式スピンオフでさえ正史扱いされる場合とそうでない場合すらあるっス・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:44:15

    公式監修とかも公式によってふわふわっスからね
    ドラゴンボール超とか原作者監修なのにアニメと漫画で違いすぎるだろうが えーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:47:53

    >>36

    しゃあけどアンソロの話がどうたらってのそんなあったっスかね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:48:50

    公式の監修って、あまりにNGな描写の時だけ「それは駄目だろ(ガッ」やるだけで基本は別作者の考えた内容を通してるしてるイメージなんスよね
    だから個人的にはその内容を公式設定と認めたくないのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:51:58

    作品のファンダムがデカければデカいほど界隈で形成された「〇〇はこうあるべき」という概念が強まるから
    少しでも尖ったアンソロには拒否反応を示しやすい傾向があると思うっスね
    ワシの推し作品は死ぬほどファンが少ないからアンソロだろうとなんだろうと供給をありがたがるんだ
    絆が深まるんだ どっちがいいかはその人によると思われる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:08:24

    >>27

    でもね俺アンソロの表紙って好きなんだよね

    本編描いてなかったとしても上手い絵師の描き下ろしイラストが見られてハッピーハッピーやんケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています