サイコロステーキ先輩のこのセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:55:31

    なんでこの人鬼殺隊はいったの……?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:56:49

    鬼殺隊に入る前提で安全出世したかったなら
    孤児で育手に引き取られたパターンかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:57:00

    吉良吉影と川尻浩作のハイブリッドみたいなセリフ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:57:19

    そもそも鬼殺隊で出世すると更なる修羅場に行くことになるんじゃ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:57:28

    善逸みたいなパターンだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:57:37

    そこそこ強かった説が有力な先輩

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:58:04

    安全=吉良吉影

    出世=川尻浩作

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:58:32

    中途半端に才能があった(といっても一般人から見たら天才クラスだが)せいで慢心してたのかも

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:59:01

    柱になれれば好きなだけ金使えるんだから腕に自信があって実績があるならこういう奴がいてもいいんでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:59:30

    ちょうどいいくらいの鬼は狩れる言い草だしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:59:47

    そこそこの鬼を倒して
    そこそこの実績手に入れて
    そこそこの怪我を機に引退して
    そこそこの弟子を鍛える
    そこそこの楽隠居狙ってた説

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:59:58

    この雑に出てきて雑なフラグセリフ吐いて雑に死ぬやつも
    「なんで?」ってワニに聞いたら事細かに説明してくれるんですよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:01:37

    人間キャラだから勘違いしがちだけど
    たぶん枠としてはムキムキネズミなんかと同類だよなサイコロパイセン

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:01:40

    お前はひっこんでろ(お前じゃ敵わない逃げろ)
    俺は安全に出世したいんだよ(俺がここで死ぬことは気にするな)

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:02:22

    一応鬼を倒したい理由はあるけど
    それはそれとして相応のリターンがねぇとやってられねぇよというタイプなのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:02:40

    >>14

    これは次世代の水柱候補先輩

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:03:45

    中学までは勉強せずに成績トップとってたけど進学高校入って底辺まで落ちたタイプ

    多分これまで雑魚鬼は何匹も無傷で倒して来たんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:06:00

    ぶっちゃけこの辺の段階では色々とふわっとした設定だったのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:07:16

    このあと育手の問題まで指摘されてるので、鬼憎しすぎる気持ちがありすぎる欠損などで引退せざるを得なかった育手が、孤児引き取り、とにかく鬼狩りすれば金稼げる洗脳で育てた疑惑
    あんまり鬼憎しで鬼狩り優先になると、隊士同士助け合い精神なく組織としては先細りしてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:07:39

    婚活目的で入って柱まで登り詰めたやつもいるし案外この手の理由も多いのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:07:42

    刀の色変わってない程度なのにイキれる自信

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:07:43

    そりゃ隊員の質が下がったとか言われるわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:08:39

    最初は鬼殺すで入ったけど敵思ったより強くて柱も強くて心折れて拝金主義になったとか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:09:36

    >>6

    山賊ヒグマ的な極端な解釈は抜きにするとあの山で明確な負傷なく生き延びてるし柱稽古前の村田前後で常中習得前のかまぼこ隊より下くらいに強いんじゃないかという説はよく見る気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:13:23

    >>24

    かまぼこ普通に次世代の柱、期待の新人枠だからなー

    伊之助は弱めだが気概はあるし、長男見てると最初から普通に強え奴入ってきたな!なる

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:26

    素人考えだけど、あの時代身一つで稼げるようになる金額としては柱の待遇は破格なんじゃないだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:15:09

    もうかたき討ちは終わってたんだろ
    無残自体はどうでもよくて

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:16:59

    前田まさおレベルの一芸を持って隠になればよかったんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:17:10

    >>26

    柱になれば言い値で金と屋敷貰えるってめちゃくちゃな厚遇だからな…最下位の庚ですら月20万は貰えるし底辺奉公よりはよっぽど稼げそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:18:10

    >>26

    お給金無制限(希望額支給)だから破格も破格

    ただ金のために柱目指す奴はサイコロ先輩以外みたことない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:21:04

    >>28

    隠は後藤さんの対長男や刀鍛冶運ぶ隠の様子から、日頃剣士に下に見られているっぽいし、給金も剣士ほどはない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:21:28

    >>30

    獪岳も善ちゃんの回想で柱目指してたみたいな話は出たけどそういや金目的かまでは言われてないか

    あいつの事だからどうせ自尊心のため柱目指してそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:22:31

    >>3それはもう本人なんよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:26:12

    割と柱の間でも有名だったりして

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:27:18

    >>34

    刀の色変わってないのにやたら態度がでかい名物隊員とか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:30:01

    村田さんが柱を呼べとすぐ言ったのと後日談のお見舞いで命令聞かない隊員が……と話してたからその問題の隊員がサイコロステーキ先輩当人で村田さんも信用してないから柱を呼べと言った説も少なからずあるけどワニの人そこまで考えてるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:34:24

    サイコロステーキ先輩、世界樹で言うと
    ある程度マップ探索して帰る的なクエスト受けて、適当に倒して帰るかってメンタルで来たら初手FOEにぶち当たった感

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:39:00

    >>37

    そのFOEをこいつ雑魚そうだから刈って帰るか!と舐め腐るからどうしようもない

    アニオリで同じく累と戦ったモブ隊員がいたけどこっちは見た目に油断するなと複数がかりで仕留めようとしたし弱いなりに真剣な人がいると省みると尚更

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています