イボイノシシとかいう獣

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:00:52

    ヤマタ・ノ・オロチみたいな感じでイボイ・ノ・シシかと思って期待したらイボ・イノシシだった時のガッカリ感が凄い

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:01:30

    タフという言葉はイボイノシシのためにある

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:03:54

    イシシノシシの印象が強い

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:05:14

    唯1匹で種族全体の地位を引き上げた猛者凄いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:09:01

    英名がWarthog(ウォートホッグ)ってカッコよくない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:14:33

    >>5

    逆にしたらHogwart(s)(ホグワーツ)になるしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:16:37

    >>6

    ホグワーツを直訳(意訳)したらイノシシイボになるのか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:24:58

    >>7

    英国では猪、家畜の豚両方に使う呼び方らしいけど……なんでこんな名前なんだろうね?

    魔法で家畜に呪いをかけて病気にしたりイボをつけたり、みたいな伝説からだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:27:07

    お前ネットで俺の仲間のこと馬鹿にしただろ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:27:16

    >>8

    なんかの本で「英語圏の人はHとGが含まれてる単語には仄かにファンタジーな感じを受ける」らしい

    ホグワーツ

    ハグリッド

    ヘドウィグ

    とか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:30:59

    >>1

    日本の猪より強そうな面構え。

    いや日本の猪もクソ強いんだけど。

    山でエンカして危うく骨を折られるところだった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:32:04
  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:33:50

    >>10

    ハードゲイファンタジーか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:36:41

    >>10

    はー、HELLSINGもそんな感じなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:43:22

    >>8

    昔のイギリスだとイボ=魔法みたいな認識があったらしい

    ロウェナ・レイブンクローがイボだらけの猪に崖に案内される夢を見てこれは吉兆だってことで学校の場所と名前がホグワーツになったそうだ


    そう考えると学校の周辺ってイノシシに関連する地名ばかり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています