ほむらちゃんは過去に戻れるって言ってたよね…?2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:14:44
    ほむらちゃんは過去に戻れるって言ってたよね…?|あにまん掲示板一時のテンションに身を任せたバカなおじさんを助けてあげてくれないかな…https://bbs.animanch.com/img/633604/51bbs.animanch.com

    ほむらちゃん…

    結局長谷川さんは長谷川さんみたいだね…

    でも、長谷川さんも色んな世界で色んな魔法少女達と仲良くなって…少し前を向けたみたいだね

    これも円環の理による救済の一つかな…?ウェヒヒ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:15:44

    いや、まどか…救済というか最後に暁美ほむらに爆殺されてなかった…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:16:59

    >>2

    爆殺されても多分しばらく入院するだけだからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:18:08

    >>3

    それがこの四人との出会いに繋がるのね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:18:30

    終わらない長谷川…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:22:09

    >>1

    ごめんなさい鹿目まどか

    やっぱりあの男にとっての救済はこれしかないみたいなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:25:06

    なるほどねー長谷川さんが不死身なのはこいつのせいだな……
    いつもの変わんねぇじゃん!!どうしてくれるんだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:25:43

    >>4

    ねむ「久しぶりだね、灯花、いろはお姉さん。それに…えっと誰だっけ」

    長谷川「何で俺だけそんな扱い!?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:25:58

    >>6

    どうせ何かの形で生き残るんだから素直に助けてほしいなほむらちゃん。

    長編のお約束展開で、ここ1番の時に長谷川さんに助けてもらうのをやろうとしてるなら自作自演はちょっとズルいと思うな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:26:12

    魔法少女体験コース初日で自殺しようしてたOLが無職のおっさんに変わってそう
    なお魔女の口付けはなくてマミは困惑する模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:31:47

    >>8

    僕達は運命に苦しむ魔法少女たちへ語りかけたんだ

    彼女の力を利用して…

    彼女こそが回収を司るういの魔女

    エンブリオ・ウイルス・ミスだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:33:22

    ツッコミは鶴乃ちゃんお願いするね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:37:33

    >>10

    魔女にだって選ぶ権利はあるからな

    素で自分の呪いよりも強い負のオーラ纏ってるやつとか狙いたくないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:48:14

    >>11

    何で呪い回収してたういがウイルス吸い込むウィル○ミスに変貌した桂さんに変貌してるの!?

    一体どこから穢れを回収したの!?うい要素どこに言ったの!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:50:24

    これでもアニメの世界線より100倍くらいマシなのはどう言うことなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:55:48

    >>12

    >>14

    お願いしたのにすぐツッコんでるよいろはちゃん…

    もしかしていろはちゃん結構ツッコミ体質?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:57:16

    >>1

    おめぇちょっと楽しんでるよな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:02:55

    なお目を離したら離したらで何故か魔法少女組織のトップになってるパターンもある模様
    こんなんわけわからんすぎてほむらちゃん頭おかしくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:04:19

    >>18

    でも何だかんだ話聞いてあげようとした長谷川さんは長谷川さんなんだなって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:05:08

    長谷川さんが始めたんだから……長谷川さんが決着付ければ良いんじゃねえか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:07:33

    まどかの願いでも長谷川さんを無職から変えることができないんだよね…
    もはや世界の運命だなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:11:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:13:14

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:13:39

    まどかの因果が増えたみたいに、ほむらがループするたびに長谷川さんが就職できる確率減ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:15:16

    >>19

    魔法少女も元は一時のテンションで契約して身を滅ぼしたマダオの幼体みたいなもんだからね

    魔法熟女になるか無法中年になるかの違いだからね

    長谷川さんも自分と同じ生きる屍候補をほっとけねえんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:15:19

    >>23

    ??「銀ちゃんーあの宇宙人って結局のところ土に埋めた方が良いアル?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:28:03

    マダオくらい堕落できたら魔法少女も変に絶望せずに済むかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:29:44

    >>25

    おーい魔法少女のみんなあ!!!

    このニート中年のおじさんがみんなにパフェでも何でも奢ってくれるってよ!

    お金?そんなもん気にしなくていいって!

    このおじさん万事屋って言って何でも願い叶えてくれるから!!

    キュウべえに棒が一本増えた十兵衛おじさんだから!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:34:12

    いやどういう事ですか
    長谷川さん一人でも大変だってのに何でマダオがもう一人増えてんですか
    大丈夫ですかほむらさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:35:46

    >>28

    ひょっとして今僕を呼んだか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:36:38
  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:47:28

    >>29

    幹部A「わあ…新しいマダオズの方ですね!!長谷川さんや環さんからお話は聞いてます…フフ、本当に私達と同じ雰囲気を纏ってるんですね!でもちょっと目の濁りが…」

    幹部B「そうね、確かに私達と同じ雰囲気もするけど…少し目の濁り具合が半端じゃないわね。佐倉さんみたいにお菓子の匂いもするわ…いつも甘い物ばかり食べてるという事かしら?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:58:03

    >>32

    ナチュラルにいろはちゃんマダオズの一員になってない…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:04:14

    >>33

    何言ってるんですか

    環さんはマダオズ結成前から名誉幹部ですよ!

    そうですよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:23:39

    >>15

    ギャグ路線である以上はなんとかなるでしょていう安心感あるし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:39:40

    ループ①長谷川さんの元に魔法少女が何故か集まっているルート
    ループ②長谷川さん率いるマダオズがマギウスの翼と同レベルの団体になっているルート
    ループ③マギウスの翼の頭が長谷川さんになっているルート

    ほむら的に1番マシなルートは1かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:23:55

    いっそ鶴乃の中華屋で面接受けたら?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:26:19

    >>32

    おいおいふざけんなよバッキャロー

    俺ぁ長谷川さんにプールの監視員のバイトの手伝いを頼まれて来ただけだっつーの

    神浜だかかにかまだか知んねーが…で、どこにいるんだプリプリデカプリ娘ちゃんは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:28:17

    >>37

    これ以上宿無し魔法少女増やす余裕ないよ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:48:17

    >>39

    人助けだと思って!ね♪

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:54:23

    >>38

    長谷川「おいおいこんな市民プールにデカぷり娘がいるわけねえだろ!!子供に変な遊び教える大人を見張る俺達が危ねえ大人になってどうすんの!?……いや、いるぞ銀さん!?子供用プールにデカぷり娘が!!!高校生までしかいねえはずのプールにっていうかあれ本当に学生か!?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:59:35

    >>41

    この後やちよさんのこと小学生扱いしてぶっ殺されそう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:04:03

    >>42

    「あ、おいガキに泳ぎ教えてる大人もいるぞ!!大人は遊泳禁止なのに…ん?ガキの方、あれ本当にガキか?結構身長あるぞ?」

    「最近のガキはいいもん食ってるからタッパだけはあんだよ。ほら、ロバート絶壁スだろ?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:14:59

    >>43

    あ、いや、すいません…シルヴェスター・スタローンさんですね…サインください…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:26:07

    >>36

    どのルートでもかなりの人数の魔法少女に慕われてるから殺すにも殺せないな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:31:11

    >>44

    ぶち切れ草草

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:36:47

    >>36

    本編ルートを忘れてるぜお嬢ちゃん

    ループ④最後の侍としてマギウスもワルプルギスもなぎ倒し神浜を統治した英雄マダオルートだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:17:50

    >>47

    慕われてた魔法少女達全員にこんなマダオは解釈違いですされて離反されるなこりゃ…


    まあすぐに没落してみんなやっぱマダオはこれだよなーってなって戻ってくるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:36:07

    >>47

    あらそう

    じゃあ本編通り神浜を守る英雄として出陣してもらおうかしら

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:37:50

    長谷川さんって最終的に無職の家無しになるけどその過程は無限大だな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:59:38

    >>47

    何でだろうな…英雄なんてチヤホヤされて

    いい女に囲まれてうまい酒浴びるほど飲んでも…ちっとも楽しくなくてな


    あのうるせえガキ共と一緒に食った飯が忘れられねえや

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:48:01

    タツヤ「マダオ!マダオ!!」
    ほむら「うん、そうだね、そっくりだよ。でもその人の事はもう忘れなさい」
    ほむらちゃん的にはこれがトゥルーエンド…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:04:22

    >>51

    「あ!公園のおっさん!!また戻ってきたのか!?」

    「英雄やめた癖に嬉しそうだね…何か良い事でもあった?」

    「へへ…うるせえガキ共!!ちゃんと酒はくすねてきたんだろうな!?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:55:01

    >>53

    後ろのいろはちゃんの複雑そうな顔よ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:56:03

    >>52

    「因果は俺が受け止める!」したのか長谷川さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:55:49

    >>51

    良い夢見れたかい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:32:13

    >>53

    杏子ちゃんの分かってる感じいいな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:40:55

    銀魂エミュ上手いやつはなんなの?
    歌舞伎町出身の人か何かなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:35:31

    一時期思った以上に潜んでいたマダオたちのシンクロニシティでマダオブラックホール発生してバットエンド一直線だったけどなんだかんだであったけどいい感じでマダオ迷宮から脱出できそうだな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:44:54
  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:45

    ももこ「絶交階段の名前には銀さんと長谷川さんの名前を書いてほしいんだ…銀さんなら襲われてもただじゃやられないし、長谷川さんも襲われたらそれはそれで人生に諦めが付くだろ?」
    長谷川「え?今さらっと生け贄にされた?俺だけ人柱にされかけた?」
    銀時「勘弁してくれよ長谷川さんとは友達っつーかただの腐れ縁だよ。こんな腐った縁の絶交イベントなんかで鎖の魔女出てこないからね。腐れの魔女しか来ないからね」
    長谷川「それ魔女じゃなくてただの夢見る女の子だよね!?」
    銀時「そもそもこんな無職のおっさんの名前書いても階段の方が呪われるだけだからね。絶交階段所かブラックリスト常連だからこのおっさん。歌舞伎町の裏社会じゃもっぱらの噂おじさんだからね」
    長谷川「デスノートに名前書かれてそうなお前に言われたくねえんだよ!!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:30

    >>61

    「…ならこうしましょう。6段目にももこ、7段目に私の名前を書く。これなら現れた魔女にもどちらかで対処できるし、環さん達の方の戦力も問題ないわ。あと、ついでに8段目に長谷川の名前も書きましょう。攫われないならそれはそれでいいし、攫われれば無限の階段掃除という職を得られる。どちらに転んでも問題ないでしょう?」

    「だから何で居残るの前提!?」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:25:05

    暁美ほむらと碇ゲンドウて行動原理や気質とか結構似ているよな。唯一違うのは人たらしの才能の有無くらいか、足りないものを吸い寄せるマダオ因子、長谷川さんとほむらちゃんは時空を超えて運命の黒い因果の糸で結ばれいるんだな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:47:36

    >>61

    本当にさらっとマダオ生け贄にしようとしてるももこに草

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:49:10

    なんだこのスレは⋯なんでこんな地獄が生まれてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:24:32

    いろは「えっと、環いろはです…あの、ラーメン単品…」
    鶴乃「魔法少女サービスだよ!遠慮しないで!!」
    マダオ「いや~悪いなお嬢ちゃん、こんなおじさんまでサービスしてもらっちゃって…」
    鶴乃「おじさんは普通料金だよ?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:28:11

    >>66

    中華屋なんだからせめて炒飯にしとけよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:29:04

    >>62

    20歳近く歳上のマダオを呼び捨てにしてるあたり、やちよさんマダオの事を相当嫌悪してるんだろうな

    いろはとフェリシア誑かしたからそりゃそうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:32:55

    >>61

    >>長谷川さんも襲われたらそれはそれで人生に諦めが付くだろ?

    酷すぎて草

    マダオなんかした…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:55:52

    >>69

    レナとかえでが喧嘩したきっかけが長谷川さんとか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:01:15

    >>69

    何もしてないからこの扱いなのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:20:58

    >>69

    ももこにここまで言わせるって相当だぞ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:36:31

    >>69

    >>41でプールサイドの監視員のバイトを邪な心でしてたかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:28:41

    >>68

    >>43ロバート絶壁ス認定したからね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:50:11

    >>67

    普通料金になることはわかってるから炒飯なんて贅沢な物頼めないんだよ、安い白飯で腹を満たす他ないんだよ

    言わせんな恥ずかしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:47:04

    フェリシア「おい、お前どこの魔法少女だ?ここがどこだか知らねぇわけじゃねぇんだろ?ほら、助け賃も含めて金出しな」
    マダオ「無事に家に帰りたいなら俺達に空き缶30袋、コンビニの廃棄弁当60個をショバ代として捧げな。ここは俺達宿無しのテリトリーだ!自由の楽園だ!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:49:07

    >>76

    弁当と缶ジュース20個ずつの方がハードル低くない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:00:33

    >>76

    あれは…ウワサの傭兵フェリシアと横でゴニョゴニョしてるただのおっさん!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:53

    >>76

    神浜ブラックリスト登録されてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:09

    >>79

    右二人はブラックリストじゃなくてビンゴブックじゃねーか

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:19:13

    >>76

    「…なあ銀さん、おかしいよ。こんなの絶対おかしいよ。何で幸運の女神様はあの二人にはニッコニコなのに俺達には微笑んでくれねえんだ?24の幸運はいつ来るんだ?」

    「おかしいよなあ長谷川さん…俺達もフクロウ幸運水がぶ飲みしたのに、女神様ニコリともしてくれねえよ。往復ビンタされて追い返されたよ。フクロ叩きだよ」

    「やっぱりあれかなあ…幸運水欲張って水増しして飲んだのいけなかったかなあ…」

    「やっぱりあれじゃねえか…女神様は俺達よりあいつらみたいな年若い少女が好みなんだよ。ロリコン様なんだよ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:29:44

    >>81

    幸運水の効果を打ち消すレベルの貧乏神がついてんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:53

    >>82

    幸運水の効果が切れた瞬間頭上に巨大隕石降ってきそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:05:30

    >>81

    着々と神浜のウワサに浸かりに行ってて草

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:35

    段々マダオだけだと物足りなくなったのか話しが回しづらくなったのか分からんけど銀さんもデフォでいて草。
    長谷川さん以外もありならレナちゃんと寺門通親衛隊(あとトッシー)との絡みとか見たいわ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:15:04

    前スレの終わりからちょくちょく銀さんも現れてたけど>>32でマダオズに加入したからかな…

    でもダメ人間二人だとまた話膨らむな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:05

    >>70

    「お父さんとお母さんと…ペロちゃんと八ちゃんと…プーさんの…家族の大切な家庭菜園だよ?そのために願いを使う事はおかしくなんかないもん!!!」

    「爬虫類とかはまだしも一人は完全に無職のおっさんじゃない!!!それのどこがおかしくないってのよ!!!」

    「プーさんをバカにしないで!!そんなだからレナちゃん、クラスの友達できないんだよ!!」

    「おっさん飼ってるあんたに友達とか言われたくないわよ!!!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:57

    >>87

    これはももこに人生に諦めが付くって言われますわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:35

    >>87

    かえでが天使過ぎる…?

    レナは正論言ってるけど、黙って家庭菜園に手を出した前科があるからある意味マダオよりダメな奴だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:35:34

    >>87

    マミさんのマンション追い出された後しれっと新しい飼い主見つけてて草

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:15

    >>88

    "人"生に諦めがつくって家畜として生きろって事!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:14

    >>91

    マダオはかえでに悪影響だから引き離したいけど、絶対納得しないから本人いない内に消えてくれって意味だと思われる。闇討ちしないだけ優しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:46:57

    >>92

    なるほどなぁ…。

    …いろはちゃんもうい達にはいい影響はあんま無さそうだしこんくらいしてれば(言ってれば)マダオズ結成前から名誉幹部扱いされてなかったのかもなぁ…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:53:14

    >>93

    ういちゃん達はマダオ弄りで元気にはっちゃけるようになったからなぁ

    それが良い影響かどうかはともかくいろはちゃんは元気な姿見てたら何も言えないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:03:09

    >>94

    なるほど…ある意味では精神的な支えにもなってたって事か…。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:04:46

    かえでなら長谷川さんにも優しいのが容易に想像出来るのが笑える
    たまに辛辣な事も言うけど、マダオ故に仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:35:38

    かえでの家庭菜園の野菜を盗み食いするレナ!
    銀さん家の冷蔵庫を物色するマダオ!
    レナはマギレコ界の長谷川さんと言える

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:13:02

    >>97

    なるほど…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:10:01

    >>81

    効果実はあるけど不運で打ち消されてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:30:28

    >>83

    二人のダメ人間の不運で地球の危機が舞い込んくる確率が高いってどういう星の下に生れたのこの二人。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:02:14

    >>100

    二人の不運+幸運水のデメリットだ

    それはもう強烈な不幸が来る筈だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:43:34

    いろはちゃん!フェリシアちゃん!みかづき荘のみんなあ!
    俺、就職決まったよ!!!今まで応援してくれてありがとう…!!!
    実はな、この前飲み屋で意気投合した女の子がいてさ…浪人生だったんだけど、バイト先の会社を紹介してくれたんだ
    何でも色んな人が幸せになれる社会を作るのが理念らしくてな…今時フード通勤もグラサン通勤もOKの好条件だぞ
    え?飲んだら幸せになれる水とか売ってそう?よく分かったな
    後、会いたい人の名前を書いたら会わせてくれる絵馬とか、頭が真っ白になるペンダントとかも売ってるらしい
    よく分からんが、何だろうな?…心配いらねえって!フード被ってる奴に悪い奴はいねえ!
    グラサンと同じシャイなだけだよ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:47:04

    >>102

    ここから教祖まで上り詰めるのか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:50:05

    >>102

    マダオはマダオと惹かれあうんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:54:49

    仲良くなった相手の周りから嫌われるだけで、ほんとマダオ誰とでも仲良く出来るな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:00:57

    >>104

    まるで駄目なオッサンとまるで駄目なお姉さん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:26:00

    >>102

    (あのおじさんも同じマギウスの翼なのかな?魔法どころか少女ですらないけど…でも何か妙な親近感が…)

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:59:56

    アイ『1人で電波塔から飛び降りてください。そして私を消してください。お願いします。』

    長谷川「…ねえ何でみんなこっち見るの?怖いんだけど?おじさんなら高い所慣れてそう…?うん、そうだね。おじさん今まで何回も高い所行った事あるからね。でも本当に飛び降りた事ないからね?あったらここにいないからね…?こんな高い所から落ちたら人工知能の前におじさんが消えちゃうよ?……ちょっと待って!やめて!本当に怖いから!魔法少女の腕力に任せて無理矢理連れて行こうとしないで!!!下で受け止めるから大丈夫とかじゃないから!!!」

    やちよ「心配しなくてもグラサンは拾ってあげるわ」

    長谷川「グラサンじゃなくておじさんの安否を優先して欲しいんだけど!?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:10:39

    >>108

    画像が簀巻きにされて塔から落とされる寸前のマダオの視点に見える

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:27:12

    >>62

    >>108

    やちよさんマダオの事特攻隊長みたいな風にしてない…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:38:50

    >>108

    さな。怖がらないで。彼女は私が呼び…誰ですかあなたは?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:41:44

    >>111

    アイちゃんはマダオズの翼はどうなんだ…

    賛同できないだろうけど…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:45:13

    >>111

    銀魂ワールドパワーならアイちゃんも一緒に外に連れ出してくれそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:49

    >>113

    マダオのグラサンに宿るのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:29:58

    >>113

    アイ『ここがみなさんが普段遊んでいる世界…とても騒がしい場所なのですね』

    長谷川(おい天パこの野郎!何でここにアイちゃん達がいんだよ!子連れ客みたいになってんじゃねえか!!)

    銀時(仕方ねえだろ勝手に付いてきたんだよ!外の世界の遊び場が見たいっつうからよ!!)

    長谷川(子供の遊び場じゃねえよここ!)


    アイ『ここはどのような用途の施設なのですか?』

    銀時「飲んだり騒いだり貢いだりして楽しむ所だ」

    アイ『貢いだり…?よく分かりません。メモリを増設して書き加えた方がよろしいでしょうか』

    長谷川「そんなしょうも無い事書き加えないで!!!」

    銀時「ここは疲労メモリがパンクして抜きに来たおっさん達の居場所なんだよ。狭い社会で独りぼっちのおっさん達がたどり着く最果ての遊び場だ…まあもちろん財布を投げ打つ覚悟でもなきゃ中々来れねえがな。ほら、長谷川さんが試しに今からそこのタワーから飛び降りるぞ」

    長谷川「タワーってあれドンペリタワーじゃねえか!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:32:57

    >>115

    なんつー所に連れてきてんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:48:16

    >>115

    AIに悪い事教える悪い大人代表じゃねえか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:10:13

    >>115

    アイちゃん達って他に誰連れてきてんだよ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:51:31

    >>118

    みふゆさんはしれっとついて来てそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:36:38

    >>119

    銀さんと長谷川さんに交じって普通に楽しんでそう。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:13:42

    >>118

    「おい、あのグラスのタワーすげえぞ!オレもやってみたい!!!」

    「そんな気軽に注文できるものじゃないよあれ!?あれやったら万々歳吹き飛ぶよ!!」

    (アイちゃんすごく楽しそう…もしかしてここがアイちゃんの居場所なの…?)

    (やちよさんに黙ってきちゃったけど大丈夫かな…ていうかここ私達が入っても大丈夫なお店なのかな…)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:55:07

    >>121

    すいません、こちらPTAの方は入店禁止となっておりますため…

    え?目が死んでるニートと未来が死んでる無職のお客様でございますか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:59:41

    >>122

    全員正座させられてやちよさんに説教喰らってる未来が見える見える

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:45:49

    >>122

    「ついに保護者様が来ちまったぞ…やちよ姫様ご来店だよ。子供を誑かす不健全糞野郎殿をまとめて始末しに来たんじゃねえか…おいお前あいつと仲良いんだろうが、俺が他のガキ共逃がしてる間に足止めしてこい浪人生」

    「自分もしれっと逃げようとしてませんか!?もう無理です…ああなったやっちゃんは私でも止められないんです…ここは年長者の長谷川さんお願いします。みかづき荘にも今一緒に住んでるんですよね?」

    「住んでるって犬小屋なんだけど!?飯ドッグフードなんだけど!?犬以下の尊厳の俺一人でどうにかできると思う!?頼むよ銀さん、みふゆちゃん!一人じゃ怖くて立ち向かえねえよ!!!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:56:51

    みふゆさんが三馬鹿の一角みたいになってて草

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:01:06

    アラサーとアラフォーの男性と20歳近くの女性がつるんでるのって普通に考えたらアレだな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:57

    >>124

    今のやちよさんは間違いなくこの状態

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:31:45

    >>124

    「みふゆさん!?探したんだよ!こんな道ばたで何してるの!?」

    「一体今までどこに…あの、横のお二人はどこのどなたでございまするか?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:12:28

    高校卒業してれば大人みたいなものだし…(なお浪人)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:25:10

    みふゆさんは普段万事屋にいても余り違和感はない

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:40:01

    >>128

    何なのこのマダオトリオ

    何でここまでダメ人間二人とシンクロ率高い魔法少女がいるの

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 10:04:44

    前スレでも言われてたが一時のテンションに身を任せて一生魔女と戦う契約をしてしまった魔法少女はマダオの卵みたいなもんなんだ
    きゅうべぇは本体がソウルジェムになる事と魔女化の事は隠してたけど、戦い続ける事は正規の契約内容だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:34:23

    やちよさんとみふゆさんの関係て桂と銀さんみたいな関係だと思ったけどお登勢さんと銀さんに近いかな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:44:19

    >>131

    産まれる世界を間違えたんじゃないかってレベルで銀さんやマダオと打ち解けてて草なんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:31:39

    マダオと魔法少女のシンクロ率もすごいけど
    ここまで銀魂エミュの高いスレ何なの…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:43:38

    低次元の底を更に進んだらマダオの概念が新しいステージに進化したよく解らない状況。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:37:52

    >>128

    このままダメ人間二人がマギウスに連行されるんだな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:46:39

    >>128

    先生!マギウスの翼は魔法少女の解放って聞きましたけど介抱が必要な人達の集まりなんですか!?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:09:45

    灯花「わたくしは里見灯花!マギウスの1人だよ!それじゃあマギウスの講義を始めよっか。まずはマギウスの翼が普段何をしてるのかというとねー…」
    銀時「一口に言っても難しいんだが基本はこのパトリオットの製造及び販売に携わっている。我々は総合秘密結社だからね」
    みふゆ「全然違いますよ!?変な捏造しないでください!?」
    長谷川「仕方ねえんだ!俺がやらなきゃ誰がやるんだ!?この世界にはパトリオットが必要なんだよ!!!」
    みふゆ「絶対必要ありませんよね!?世界にも魔法少女にも必要ありませんよね!?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:02:28

    >>139

    おいどういう事だマギウスの翼乗っ取られてんじゃねえか

    アホ共の巣窟になってんじゃねえか

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:06:19

    >>140

    前スレからしてマダオズなのでセーフ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:10:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:19:38

    >>140

    前スレからして幹部がアホだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:12:46

    >>143

    マダオと出会ってはっちゃけた病院組幸せそうでほんとすき

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:32

    >>128

    異空間にある筈のほむら☆たむらのあけみ屋に入り浸ってそうだなこいつら。

    勝手に冷蔵庫とか開けてそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:13:35

    >>139

    灯花ちゃん完全にグラさん化してません?

    チャイナ娘の系譜引き継いでませんか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:02:54

    眠る因果の糸が結ばれるコネクト。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:07:52

    こんなコネクトするぐらいならこのまま魔女になってやる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:10:12

    >>146

    同じ声帯を持つ者同士ゆえ仕方なし

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:47:17

    >>143

    悪夢だ悪夢だ言ってもマダオはこの子達の境遇を知ったら入れ込むんだろうなって

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:16:31

    >>137

    天に抗うも敗れ地に伏した夜叉と天に付き従う明けの明星から天に逆らって翼が捥がれた地上に叩き落された堕天使だからしゃーない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:55:15

    >>150

    三人の治療費稼ぐためにマダオネアに出演しそう


    「父ちゃん母ちゃんと…姉ちゃんと、親友二人と幸せになれよ…うい」

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:50:27

    >>152

    今まで失ってたういの記憶を最終問題で思い出んだな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:52:15

    >>152

    何だかんだで勝利して目的を果たした流れのはずだけど、何故か死地に向かう戦士の様に見えてしまう。なんでだろう?。

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:28:28

    >>154

    長谷川さんの事だから就職チャンスを逃してまで参加してるんやろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:05:22

    マダオが高架から落としたグラサンが走ってるトラックの荷台に乗って、マダオが仮死状態になるエピソードありそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:01:14

    やはろ長谷川さんは天から堕ちる運命なのか。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:18:42

    見滝原の病院で恭介がマダオ二人に会う幻覚とか思いついた。
    左手が治る見込みがないことを告げられ呆然としながら病院の屋上に向かうと、今にも飛び降りようとするグラサンの姿が。これには恭介も必死になって引き止める。
    なんやかんやで長谷川さんと銀さんと交流し、声を荒げつつも自身の気持ちを吐き出し、ある程度は気持ちの整理がつく。その後さやかに治る見込みがないことを告げられたこと、それでも前は向いていこうと思ったことを告げる。
    しかしマダオ二人とともに病院に巣を張っていたお菓子の魔女の結界にとらわれて…って感じの展開とかどうでしょう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:42:15

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:42:48

    絶望の淵にいる人間の傍に現れる黒よりも更に黒い底無しの闇を双眼にした無法中年。

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:26:08

    >>152

    一人1000万円で三人分稼ぐんだな…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:16:32

    >>161

    やり遂げたとするといったいどのくらいの感情のエネルギーを出すんだろう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:56:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:01:39

    >>162

    元ネタだとこのあとまだ1000万足りないことがわかるからプラマイゼロ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:37:49

    >>164

    いや待て

    それって希望から絶望への相転移という奴では?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:41

    >>152

    長谷川さんとダンボール暮らしをする環ういちゃん概念か…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:21:59

    >>166

    そんなういちゃん見たくない

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:27:09

    >>166

    体が弱いういに路上生活なんて何考えてるんですか!?

    変な病原菌でももらって来たらどうするんですか!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:57:05

    >>168

    正論すぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:23:50

    >>168

    病院組やみかづき荘組が宿無し化したらマダオにぶちギレるいろはちゃんきたな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:56:06

    >>156

    まどマギの世界て因果律に綿密に結ばれていて、まみさんが交通事故に遭うのも杏子の父親が破門され生活が苦しくなるのも、恭介がバイオリンが弾けなくなるのも、長谷川さんが転落人生を送るのも全てが永劫回帰の予定調和の運命。

    その予め定められた運命の結果を覆す事ができる世界を変えてすまう奇跡を起こす事ができるが魔法少女。

    その定められた運命を覆したのに転落人生を引き起こす特異点、長谷川さん。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:26:27

    >>55

    排水管に引っかかって塞き止めるイメージがする。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:22:54

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:09

    >>171

    定められる運命の流れ確定された世界にパラレルワールドという概念を埋め込んだのが暁美ほむら。

    本来の時間軸では魔法少女にならない存在が魔法少女になり現れるはずのなかった来訪者の登場など時間を遡ること繰り返し小規模な様々な変化を世界に発生させていった。

    一見とんでもない偉業めいた事を成し遂ように見えるけどキュウベエの契約で誕生した魔法少女の存在自体が因果律の流れから外れかけた解脱者未満の存在。時間逆遡そのものは実は本質的には魔法少女の基礎力の延長線上にある力。

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:08:28

    >>168

    心配いらないっていろはちゃん!子供は風邪の子って言うだろ?ゲホッゲホッ…

    路上で生活してる内に病気とか怪我とかへの耐性って不思議とつくもんなんだよ!

    俺だって普段外で寝泊まりしてるからインフルエンザが流行ってもへっちゃらさ!ゴホッ…ウエッ…

    ああ、それとこれ、ういちゃんと名古屋に遊びに行ったお土産…ヴヴェェェェェ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:11:05

    >>175

    移すどころか移されに行ってて草

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:26:30

    >>175

    何しれっとういちゃんと名古屋旅行してんだこの野郎

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:33:03

    >>175

    長谷川「まあういちゃんも一時期に風邪ひいたけど、今はもうそれを乗り越えてこの通りさ!すっかり逞しくなったろ?」

    いろは「逞しいっていうか別人になってますけど!?ういじゃなくてウィル○ミスですよねこれ!?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:53:41

    >>11

    >>178

    同じスレで2回もウィル○ミスになるういで草

    みふゆさんとは別ベクトルでマダオに馴染んでるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:58:42

    長谷川さんもう普通にみかづき荘の押し入れとかに暮らしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:04:45

    >>180

    いろはちゃ~ん?遊びに来たけどいねえのか?…ガチャ……モグモグ………フェリシアちゃん?さなちゃん?……ゴクゴク…ゲッフゥ………やちよちゃんも鶴乃ちゃんもいないのかな…?……ア"~……いろはちゃん達いねえみたいだし、今日の所は帰るわ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:11:36

    >>181

    寄生虫すぎて草

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:03

    >>174

    魔法少女は自らの内側の小宇宙を生み出し世界にパラレルワールドを埋め込む奇跡を生み出す。

    絶望の穴を生み出す魔女の卵であり新しい宇宙を生み出す可能性(パラレルワールド)の卵。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:49:13

    >>181

    やちよさんにバレたらケツに槍刺されても文句言えんぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:55:56

    >>98

    捨て犬から

    >>124

    みかづき荘のシロに

    >>180

    そしてドラえもんから

    >>181

    妖怪ぬらりひょんになって

    >>182

    そしてキュウベエ…、からの堕天の輪廻マダオへと転生する。

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:21:08

    >>178

    >>181

    「君達の分類を試みていた時にある事に気づいたんだ。人類には人を食らう魔女と先天的に同じ種が存在する。マダオと呼ばれる生命体だ。全ての哺乳類は、無意識に周囲の環境と調和を取って発展してきたけど、魔女とマダオは違う。魔女やマダオはある地域に移動すると、資源を使い尽くすまで増殖し、生息地域を広げることで生き延びる。同じように生きる有機体が、この地球上にさらにもう1種類いる。わかるかい?ウィルスだよ。全ての魔法少女は魔女であり、マダオであり、ウイルスの卵でもあるという事なんだ。君達の変貌を観察して確信が持てたよ。環うい、それに長谷川泰三」

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:40:50

    >>186

    知的生命体の進化を促し食い潰してきたそれを当てはめるとキュウベエもマダオ?。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:46:56

    >>186

    エージェント・キュウべえさん…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:32:37

    >>186

    だからそれういじゃなくてウィル・○ミスだから!!!

    厳密に言ったらウィル・○ミスのヅラ被ったヅラさんだから!!!

    ていうか前スレも同じ位置にいたよねキュウべえ?

    何なの?そこ好きなの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:40:08

    「アリナがクリエイトするエモーショナルなアートは…全人類魔法少女化計画!人類は魔力をゲットする代わりに、グリーフシードで回復しないとやがてドッペルにジャックされて…魔女化オアマダオ化しちゃう!!!魔法少女解放よりもエキサイティングなショーじゃナイ!?」
    「全員が無職になれば無職は無職でなくなる…みんなマダオになればマダオはこの世からいなくなる…色も絵の具も関係ない、無色の時代へ突入する……ようこそ終わらない夏休みへ」

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:00:32

    >>190

    何でここまで来て史上最悪の相手と組んでるんですか長谷川さん!?

    前はこんな格好いい事言ってたじゃないですか!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:07:12

    >>191

    もう無限ループならぬ無間地獄に閉じ込められるのはうんざりなんだよ!!!

    魔法少女達のペットにされたり、拷問を受けたり、警察に捕まったり、教祖にされたり…

    俺はもう俺の運命から解放されたいんだよ!!!

    世界中を無色に染めてやるんだ!!!!覚悟しろよ魔法少女共!!!

    路上の魔女に怯えながら廃棄グリーフシード弁当を漁る日々を味わうがいい!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:14:00

    >>190

    >>192

    後10レスもないのにクッソ下らない計画始めやがったよこいつら!!!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:27:52

    全ての魔法少女はマダオになる可能性を秘めている…
    つまりマダオの数だけ魔法少女は存在しなければならないわけだ…
    マダオがいる限り、決してこの世から魔法少女も消える事はない…
    いろはちゃん…まどかちゃん…君達は魔女になる事とマダオになる事のどちらが怖いかな…?
    夢も希望もなくしたおじさんと、奇跡と魔法に縋ったお嬢ちゃん達の最後の戦いを始めようじゃないか…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:49:17

    >>192

    ねぇこれ魔法少女が原因じゃない?

    やろうとしてることはともかく理由は完全に君らのせいじゃない?

    というか半分以上やちよさんのせいじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:59:59

    >>190

    「やべえぞ…もう完走近いってのに長谷川さんが闇堕ちしちまった…!!!」

    「いや堕ちるっていうか元々闇の底を這いずり回ってましたよね?」

    「最終回近くでこの展開は今まで人間を守ってきた主人公が、人間の愚かさに絶望して全てを無にするデビルマンパターンだ!!!!」

    「むしろ周りの魔法少女がこの人の愚かさに絶望してますよね?ムショクマンに絶望してますよね?」

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:26:50

    >>194

    そうね

    いい加減このどうしようもないループにケリを付けたかったのよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:04:21

    >>197

    ごめんなさいい調子乗ってました!!!

    マギウスもマダオズも辞めて再就職しようとしたけど上手くいかなくてつい!!!

    ちょっ、銃と槍こっちに向けないで!!!

    助けてまどかちゃんいろはちゃん!!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:06:42

    長谷川さんはどこまで行ってもマダオなんだね…ウェヒヒ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:04

    >>200なら魔法少女全員マダオ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています