千空がいないと何も出来ないぞーー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:54:46

    通してくれーー!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:56:08

    何この正真正銘のチートキャラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:57:14

    千空も君がいないといっぱいいっぱいなんですわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:58:08

    でもオメェ仮に千空いなくても
    生きていけそうじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 17:58:17

    マンパワーってレベルじゃねえ、千人力だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:00:41

    これを素で言う男だ、なんかもう人間というより重機だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:01:27

    食事量とか考えたらコストパフォーマンスが良すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:01:55

    なのでお仕事振っておきます。
    力と体力のいるルーチンワークだと尚良いです

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:02:24

    >>6

    銭湯の料金払う感覚で言っていい

    数ではねぇだろ200〜300往復って

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:03:15

    途中で離脱したの分かる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:03:40

    豊富な知識だけでは生きていけないのを描いてくれるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:07:17

    千空がいたらなんでもできるの間違いだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:07:37

    少なくともコイツがいなかったら石化した人を元に戻すのに10年はかかってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:12:07

    コイツはいるだけで人力という概念が崩壊する。まぁ当初いないと詰むから最初は入れておかないといけないのだけれど

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:13:03

    コイツとカセキが居なかったらドクスト成立しないもの…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:13:25

    馬鹿だけど愚かではない初期配布ユニット

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:14:13

    新世界で馬力に代わる新しい単位になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:15:22

    肉体だけでもチートなのに精神までチートとかどうなってんの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:15:51

    こいつがいたら村での開発がアホほど早く終わってたよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:16:06

    千空が自分の命を託した男

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:16:24

    チュートリアルで貰えて最後まで使えるSSRサポカとか言われてて笑った思い出

    なのでたいてい別行動させて活躍を抑える

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:17:04

    >>19

    フーフーマシーンを一人でできるまであるからな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:17:15

    >>18

    だから戦闘は本人の性格で攻撃できないことでバランス取るね…取れてるか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:18:41

    >>13

    千空以外も居たけど、それ除くとそもそも千空は今日その日を生きるので精一杯なので

    化石から戻るのが始まってすらなかったかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:19:05

    >>23

    HPがアホみたいに高い上ガードも高いからな…。

    重火器無しだと削りきれなくて相手が倒れる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:20:35

    千空が人を悪く言うなんてよっぽどだからそっちを信用する

    うーんこの

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:27:32

    そもそもあの千空が友人と認めてる男だからな
    只者じゃないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:27:58

    司の攻撃は耐えられるが重火器は耐えられない男

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:29:41

    こいつが離脱しなかったらマンパワー不足に陥らないためマンパワー得るために村に入るあたりが無くなっていたかもしれないやつ
    カセキいなくて詰むけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:29:48

    >>13

    大樹復活出来なかったら石神村に行くのも無理だったんじゃないかな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:31:17

    いなきゃダメだもんな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:32:12

    コイツが根っからの善人で良かったな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:33:02

    序盤でずっと行動されるとこいつのマンパワーを再現できるから科学がすごいのか科学でできることを再現できるからこいつがすごいのかちょっと分かんなくなる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:36:27

    科学チートの千空、労力チートの大樹、手芸チートの杠、戦闘チートの司が復活剤に必須の硝酸が近くにあるあの場所に揃ってたのが最初にして最大の幸運だったまである

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:38:23

    >>11

    マグマの時に千空自身が言ってたように、どんな人材も必要なんだよね科学って

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:42:55

    作中でのポカらしいポカって司の思想を知る前に洞窟の命の水について大声で教えてしまったくらい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:43:43

    常人と同じ食事量で常人の数百倍の労働力になるバランスブレイカー

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:46:58

    バカなのを自覚している→○
    だから分かる人間に聞く→◎
    その教えを忠実に守り実践できる→◎◎

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:48:25

    あくまで頭は雑なだけであって
    ちゃんと自分なりに考えて正しい道を選ぼうとしてる点はもっと評価されていい

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:53:47

    麦畑を大成功させた程度の頭脳

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:15:20

    千空のメンタル面の支えでもある
    携帯電話での久しぶりの会話で千空が泣いちゃうくらいの大親友

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:12:42

    実際大樹と杠がいたら石神村のあれこれをどれくらいショートカットできるのか気になる
    体力面最強ユニットだけど技術面の発展にはあんまり影響無いかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:13:21

    時間とか無視して人力でできる部分は全部一人でできるやつ
    思えば杠もそういうところあるな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:16:07

    >>42

    製鉄までは大樹のマンパワーでショートカットできる

    そっからはある程度鉱物集めないと始まらないからクロムいたほうが早そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:17:44

    >>42

    鉄への空気入れとか砂鉄等の収集とか電話の電池銅線なんかの作成が高速化される

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:26:55

    >>34

    復興するだけなら、何もなければあの4人で大体いけるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:28:38

    初期の配布SRのくせにあまりにも人権過ぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:32:54

    大樹のチート体力に周りがドン引きしてるの見て嬉しそうにしてる千空大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:37:03

    千空もできるだけそばに居ててほしいとは思ってるだろうが、いかんせん専門的な勝負になってくるとユニット数が限られる上に
    労働力チートだから、控えに置いといてもアホみたいに作業して発展させてくれるし信頼性も抜群なので
    枠として切って置いとくならって考えたら、まっさきに切れる人というのがまたなんとも絶妙である

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:10:30

    クロムとの邂逅時に大樹と杠いたら面白そうだな
    炎色反応に本気で驚いたり「化学で習ったよ」ってツッコミ入れてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:35:16

    千空の幼馴染が大樹で本当によかったよ
    他メンツでもまあ上手く交流できるだろうけど自然に頼ったり信頼を置ける性格になったのって彼の影響でもあると思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:33:32

    メタ的に見て千空が「科学者集団そのものを擬人化」みたいな存在であるのに対して「肉体労働者集団の擬人化」的な存在
    そりゃニコイチだわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:17:40

    >>52

    それが仲いいのもね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:29:22

    チート同士の子供はどうなることやら

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:36:23

    >>54

    人外じみた馬力と精密さを併せ持つ…


    スタープラチナが生まれる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:42:07

    >>55

    おいおいこの2人から不良が育つなんてあり得ないでしょーが

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:46:31

    >>54

    これ見るたびに序盤の「杠のためにも逃げ道ないタイミングで告白しない(=ちゃんと断れる状況まで人類社会を建て直してから告白する)」って感じの台詞思い出して目頭が熱くなるわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:51:50

    千空はいい奴なんだけどちょっと口とかが悪いから誤解されそうでも、大樹の親友なら絶対いい奴じゃんって確信もてる
    逆に千空のことをよく知れば、千空の親友なんて絶対スゲー奴じゃんって思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:56:39

    普通の人にできることは全部無限にできるし人間性も満点で弱点なし
    弱点がないからこそちょっとストーリー動かす役割にならなくなった感じはする

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:58:24

    間違いなく主人公格なんだけど、作品テーマの都合上千空と比べると地味になるよなーって感じ
    (アンケとか感想見て千空復活以降科学全振りにしたように見える)
    千空と大樹のバディ感をより強くしたのも読んでみたかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:12:30

    大樹一人でも生きては行けるけど人類復興はできない
    千空は人類復興できるけど一人じゃいきていけない
    絶妙なバランス

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:22:36

    司の攻撃を受け止めるやべーやつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:36:03

    大樹みたいなキャラは個人的な好みとは別に作中で評価されたり読者から好かれてると嬉しくなる

    龍水に酸素分けるシーンとかもかっこよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています