SideMに持っている苦手意識を皆が思う作品の魅力で克服させて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:18:33

    アイドルにはめっちゃ興味あるし、楽しそうだからゲームもやってみたいと思うんだけどなんとなく手を出しあぐねてる
    自分でもなんで苦手なのかよく分かってないけど、心当たりのある苦手意識の原因としては、運営とかTwitterで他ゲーの話題出てると声優とかキャラの見た目、性格繋がりでSideMの話題に持ってく人が居るのがキツイのがちょっとあるかも

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:25:14
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:32:25

    SideMのPは隙あらば宣伝しようとする傾向にあるからそれが苦手っていうのはまあわかるよ
    でも作品としては本当に楽しいし優しい世界だから傷つかないし倫理観もしっかりしてるので良かったら触れてみてほしい
    視聴できるならまずアニメがおすすめかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:34:09

    キャラクターの年齢が高めなので年上好きにおすすめ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:35:04

    女性向けジャンルの流行ってTwitterとかの横の繋がりから伝播することが多いから、話題に出してる人は割と悪気なくやっちゃってるんじゃないかな(それが良いかは別として)
    ゲームやアニメを問わず、どんな事も食わず嫌いの状態って1番勿体ないと思うから、少しでも興味があるならちょっとだけ触れてみるのもアリだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:35:11
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:35:40

    ちなみに気になってるアイドルはいる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:36:50

    なんか伝えたいのが後半メインな感じがするんだが…そうではないと信じたいけどさ
    魅力伝えられた所で苦手意識の原因は克服されなくない?って思ってしまうんだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:40:27

    苦手なら苦手でいいのでは
    デレが苦手、シャニが苦手って人もいるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:01:32

    コンテンツに触れていない時点でファンの行動が苦手なら無理に触れることもないと思うが
    完全に周りをシャットアウトして1人で楽しめるならいいと思うけど、今の段階で既に気に障ってるなら本格的にハマったときにそういう界隈との距離が近くなって余計にしんどくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:03:09

    本当に魅力知りたくて立てたんか…?って疑いたくなるスレなのはなんとなく分かるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:37:35

    アニメってニコニコで無料配信してなかったよね
    興味合ったけど視る機会がなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:41:26

    1が戻ってこない時点でお察しなんだわ
    この書き込みでも上がっちゃうのは申し訳ないけどもうこのまま触らず落ちた方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています