【CP注意】ジャックとしらほしを見守るスレ6

  • 1122/06/08(水) 19:15:56

    ダイスが大いにハッスルしワノ国編の方向が決まった前スレ

    ジャックとしらほしの夫婦生活や馴れ初めや告白やお付き合い中の様子などを見守るスレ。
    ジャクしら尊い会話等も大歓迎!

  • 2122/06/08(水) 19:16:44
  • 3122/06/08(水) 19:17:16
  • 4122/06/08(水) 19:17:43

    有志作成・身長差比較図

  • 5122/06/08(水) 19:19:41

    前スレ162のまとめが分かりやすかったので引用

    ▼ワノ国関連のまとめ▼
    ジャクしらの純愛によって漢気が増したカイドウさんがワノ国の支配方法のついて何かしら検討を行う可能性 (50)
    カイドウさんがオロチとドフラミンゴとシーザーをぶっ飛ばす可能性 (86)

    百獣海賊団による大規模クーデター(100)
    オロチ、カイドウにぶっ飛ばされる(90)
    カイドウが将軍に選ばれる可能性 (94)

    ワノ国の労働問題が改善する可能性 (97)
    ワノ国の景観回復率(100超えで完全回復150以上で魔改造) (136)
    ※SMILE関連はクイーンとキングがどうにかした

    ~ルフィと百獣海賊団関係~
    ルフィさんとカイドウさんの友好度 (95)
    ルフィとジャックの友情度(四皇倒す発言し、ジャックと戦闘後)(98)
    キングが魚人島編〜WCI編でルフィたちの前に登場する可能性 (80)

    ~ワノ国の関係者たち~
    ロー→ワノ国へ連行
    モモの助→錦えもんと離れ離れで逃走中、追手あり
    錦えもん→モモの助と離れ離れで逃走中、追手なし
    モモの助が選挙でカイドウから将軍の座を奪える可能性 (17)

  • 6122/06/08(水) 19:20:37

    ≪この世界のタマカイ伝説≫
    タマカイ、漢字では「魂交」→結婚のよう→タマカイの縫いぐるみは結婚指輪?
    ダイス神的にタマカイの縫いぐるみは結婚指輪(75)
    ■タマカイの縫いぐるみの意味合い、ダイス結果(値が大きめのもの抜粋)
    ・死がふたりを分かつまで (78)
    ・平和な世界 (43)
    ■タマカイが結婚に関係する意味を持ち始めた(文化・伝統形成)は何年前か
    ダイス→(988)年前から 大体1000年前から続いている

    空白の百年も飛び越えて続いてる文化かつ800年前の謎の国よりも前からあった文化みたいで
    世界の真相にもしかしたら触れているかもしれない…

  • 7122/06/08(水) 19:22:05

    前スレ159
    聖地でルッチと戦うジャックは本編?
    本編で (97)
    番外編でもいい(9)
    いいから見せるのです (26)

  • 8122/06/08(水) 19:30:48

    6スレ目の気ぶりダイス


    カイドウ dice1d100=18 (18)

    キング dice1d100=44 (44)

    クイーン dice1d100=81 (81)

  • 9122/06/08(水) 19:31:55

    他ジャンルスレで「クソボケがー!」を見かけたので

    ジャックのクソボケ度ダイス

    dice1d100=5 (5)

  • 10122/06/08(水) 19:32:45

    クソボケじゃないジャック真面目だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:47:57

    >>9

    ジャックはズッコケだからジャンルが違うぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:11:53

    >>9

    こういうのにしっかり低い出目出るの神の意志すぎるw

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:13:46

    ではこちらをどうぞ…

    ジャックのズッコケ度

    dice1d100=29 (29)

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:36:00

    ここのジャックできる…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:11

    ビジネスズッコケがバレてて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:07:19

    多分しらほしの前だとズッコケが控えめになるんだよ…一応本編ではズッコケしてしらほしに出会えたわけだし…


    兄御たちの前だとどうなるんだろう

    ジャックのズッコケ度

    dice1d100=50 (50)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:52:40

    >>16

    任務に支障なさそうな程よいズッコケ加減…多分

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:05:44

    魚人島編が始まる二年の間で魚人島に遊びに来る百獣関係者ダイス

    なお数値が高いほど恋愛相談に乗ったりデートの計画を練ったり色々やる模様

    カイドウdice1d100=16 (16)

    キングdice1d100=38 (38)

    クイーンdice1d100=59 (59)

    ページワンdice1d100=100 (100)

    うるティdice1d100=52 (52)

    ドレークdice1d100=81 (81)

    ササキdice1d100=37 (37)

    ブラックマリアdice1d100=87 (87)

    フーズフーdice1d100=49 (49)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:35:29

    >>18

    ぺーたん!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:18:30

    一番若い男だからジャックの側から相談したんかな?
    うるティには一般的な恋愛相談とかできなそうだしなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:22:33

    ああ成る程、上司に相談するのは憚られたか

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:20:08

    ぺーたんとジャックのコンビは面白かわいい
    二人でデートコースを必死に考えているのかと思うと微笑ましすぎてうるティもこれにはにっこり
    魚人島に遊びに来てほしいな…魚人島側の好感度高めだから美女だらけの人魚たちにチヤホヤされてドギマギしてからのうるティにボコられる流れになるかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:23:51

    うるティはいつの間にか人魚の皆さんと仲良くなってそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:12:19

    >>18

    ぺーたんは同年代だからか?ブラマリも同年代かつ異性の意見聞きやすいかな

    ドレーク魚人島の情報どうするの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:24:13

    海軍が魚人島のナワバリ化を懸念している可能性

    dice1d100=65 (65)

    海軍が人魚姫の結婚を祝福する可能性

    dice1d100=54 (54)

    海軍が魚人島と百獣海賊団の繋がりに危機感を抱いている可能性

    dice1d100=48 (48)

    海軍「魚人島を支配下に置いて、マリージョアに戦争でも仕掛けるつもりか…!?」

    dice1d100=32 (32)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:25:47

    >>25

    日和見で問題が無ければ特に何かする様子でもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:39:46

    そもそも海軍は魚人島すぐそばだけど放置してるよね
    下手に介入すると天竜人がうざそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:30:01

    就寝前に
    ジャクしらの灯を灯す……!
    【保守】!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:27:41

    モルガンズがこの二人の関係を大スクープにする可能性

    dice1d100=5 (5)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 02:28:28

    >>29

    バレてない…流石ジャック…慎重だ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 04:24:41

    さすがに深海にはなかなか記者の目も届かないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:04:33

    悪戯に騒がれないのは安心できるな
    あとはしらほしが口を滑らせないようにしないと、レヴェリーで「わたくしにはジャック様が…」とかポロっと言って大変な事になるかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:21:04

    ジャックという割とありふれてそうな名前が四皇最高幹部のジャックと繋げられるとは思えんが、レヴェリーでジャック同行ルートならお互いに恥ずか死ぬのではなかろうか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:17:14

    >>33

    四皇の大看板が聖地に同行できてたまるか

    世界政府としても見逃せねえし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:25:54

    花の国のサイあたりはルフィの友人だがその辺はまた別か

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:31:07

    >>34

    でもよぉ…マリージョアでルッチと戦うにはレヴェリーに同行してないと無理じゃん?ダイス神は本編で見たがってるし、多分前の前の前のスレあたりで護衛に変装して聖地に乗り込ませようって話が出てた気がするんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:30:17

    マリージョアにいるのがダメならマリージョアの上からジャックが降ってきたでイケるんじゃね?

    どうですかダイス神よ、あり度は

    dice1d100=65 (65)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:34

    マリージョアへの侵入とかキツすぎィ!てきとーに振るぜ

    これ下手したら革命軍と被らんか…?


    侵入ルート

    護衛に扮するdice1d100=20 (20)

    カイドウが送迎してくれるdice1d100=21 (21)

    キングが送迎してくれるdice1d100=2 (2)

    正面から突破dice1d100=17 (17)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:07:17

    >>38

    絶望的ですな!!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:17

    ンンン、提案の仕方を変えるしかありますまい


    ジャックはレヴェリーに参加しないdice1d100=99 (99)

    CP0はワノ国編で現れるのでそこにルッチがいるdice1d100=4 (4)

    チャルロスが魚人島に現れるdice1d100=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:24

    >>40

    ダイス神は実在する!!

    なんだこの値

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 06:32:10

    まぁ変装しても体格でばれそうだしなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:32:09

    じゃあレヴェリーは原作通りか

    初期のスレではレヴェリー→ルッチ戦→しらほし告白の流れだった気がするけど、そこはどうなるんすかね…なにやらダイス神は心変わりされたようだが


    ジャクしらはもっと早くくっつくべきdice1d100=55 (55)

    レヴェリーを経てしらほしが結婚したいと思い始めるdice1d100=26 (26)

    ルッチのことはもう知らね〜ジャクしらを寄越せdice1d100=95 (95)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:37:31

    こらダイス神何やってんだ!ジャクしらが欲しいはよく分かりました
    マリージョアの件でジャックとルッチがバトルするは個人的に見てみたいけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:27:35

    >>43

    本当に欲に正直だなこの神

    大好き、いっぱい語ろうね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 16:52:02

    神様がお望みならしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:10:59

    遊びダイス遊びダイス

    ルッチ戦はジャクしらマシマシならOKな確率

    dice1d100=85 (85)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:38:18

    マ?ダイス神案外ルッチ戦推すね

    ダイス結果的にワノ国にルッチはいないっぽいしどこで戦うんだ?


    ジャックVSルッチ戦場

    魚人島dice1d100=26 (26)

    シャボンディ諸島dice1d100=44 (44)

    ドレスローザdice1d100=14 (14)

    新世界のどっかの島(お森デート中)dice1d100=69 (69)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:16:15

    デート中、ルッチの監視にジャックが気づいて開戦って感じかな?

    しらほし(世界会議参加国のお姫様)が近くにいるなら、ある程度実力測ったら「今日はここまで」でルッチが撤退するのもわかりやすい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:21:05

    バトル書くの大変だと思うんだけど、小説やってくれてる人的には大丈夫なん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:06:35

    >>50

    ダメそうなら我々でなんかそれっぽく茶番しますか?

    いや、まぁ藪蛇っていうか蛇足な感じだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:24:09

    SS書いてる者です、本編更新しましたー

    あまり進んでなくてごめんなさいね!青ひげの設定が固まらなくて!ジャクしらてぇてぇしているモブになりたい人生だった…


    >>50

    バトル描写久しぶりだから上手くできるかわかんないけど頑張りますー

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:38:41

    無理せずに!何か支援ダイスできないだろうか

    対ルッチで小手調べのバトルならそんなに被害受けないよな

    小手調べバトルの派手さ

    dice1d100=14 (14)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 04:00:00

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:19:42

    昼保守★

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:30:59

    >>53

    まー小手調べだしな…

    単に力量の把握って感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:31:37

    全力だと死にかねんしな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 15:56:23

    ジャクしらでダイスを振る

    ネタになればいいけど


    子供たちから大人気のジャックを見て危機感を覚えるしらほし

    dice1d100=72 (72)

    ジャックの肩に乗りたい願望→マンモスの上に乗ってお散歩

    dice1d100=57 (57)

    青ひげとの戦闘時に初めて能力を見せるジャックにしらほしがときめく確率

    dice1d100=6 (6)

    ジャックのマンモス姿に対するしらほしの好感度

    dice1d100=69 (69)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:23:34

    すごいな
    戦闘にときめかないの徹底してる
    そしてジャックが子供たちに人気でアワワするの可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:19:19

    争い事は嫌いなんだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:13:23

    おら、ジャクしらが見てぇよ〜ダイス神頼むよぅ〜


    街の人魚たちに大人気のジャックを見たしらほしが危機感を覚える可能性

    dice1d100=37 (37)

    子供たちに優しいジャックに対して自分だけにそういう態度をとってくれたらいいのに…としらほしが思っている可能性

    dice1d100=25 (25)

    自分の部下としらほしが会話をしているところを見たジャックが怒る可能性

    dice1d100=32 (32)

    住人たちに笑顔を見せるしらほしにジャックがときめく可能性

    dice1d100=95 (95)

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:19:51

    >>61

    可愛いがすぎる

    ダイス神はイチャラブ派

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:18:41

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:26:39

    子供たちからジャックの事を「すきなひとー?」と聞かれる確率

    dice1d100=8 (8)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:10:53

    >>64

    低いな、姫様をからかったらダメだと叱られたのだろうか…


    マンモス姿のジャックの上に乗って魚人島を散歩するツアーが開催される確率

    dice1d100=70 (70)

    マンモスツアーの開催にしらほしがムッとする確率

    dice1d100=24 (24)

    子供たちがマンモスの上に乗って大はしゃぎする様子を見てしらほしが危機感を抱く確率

    dice1d100=20 (20)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:34:29

    >>65

    やはり姫は育ちがいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:24

    >>61

    あぁ~癒される音~

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:27:52

    出来心


    子供たちがマンモスの上に乗って大はしゃぎする様子を見てしらほしがほのぼのする確率

    dice1d100=76 (76)

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:48

    うーん、一貫して平和な時に喜ぶ姫様貫くダイス神もその設定に違和感ないしらほしも愛しい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:33:04

    ジャック君もこんなの初体験だろう
    最中はめっちゃ困惑してそう

    「将来の百獣海賊団構成員となるうるため、友好的に接するように」とでも指示が来てれば真面目に取り組みそうではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:23:01

    フゥン


    意外と面倒見がいいジャックにしらほしがときめく可能性

    dice1d100=6 (6)

    子供とジャックの組み合わせにしらほしが将来()を想像する可能性

    dice1d100=29 (29)

    ジャックがキングから指示を受けて魚人島友好プロジェクトに取り組んでいる可能性

    dice1d100=9 (9)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:27:42

    仕事から発展させる気がないダイス神

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:22:43

    ジャックの面倒見の良さに「うふふ...知ってました」って顔する確率

    dice1d100=18 (18)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:13:32

    ダイス神の気まぐれに振り回されてばかり

    純愛イチャラブがお好みの様子だが…


    子供たちとジャックがしらほしのことをかわいいと話しているところに偶然出くわす確率

    dice1d100=65 (65)

    マンボシとリュウボシが妹の初恋を応援している確率

    dice1d100=98 (98)

    しらほしが内心お仕事のお邪魔になるとわかっていながらも一緒にいたいと思っている確率

    dice1d100=4 (4)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:35:53

    姫様がほんとにずっと奥ゆかしい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:40:41

    ジャクしらの為に世界に平和になってほしい

    ダイス神はどう?数が大きければ肯定

    dice1d100=68 (68)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:45:30

    魚人島は平和になって欲しい?

    dice1d100=68 (68)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:17:16

    お気持ち程度に平和がいいよってことか

    やっぱりバトルありきの漫画だしね本家は

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:20:56

    ジャックのためにしらほしがおしゃれをする回はある?

    dice1d100=60 (60)

    そのしらほしにジャックはどれくらいときめく?

    dice1d100=49 (49)

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:22:18

    う~~~~ん微妙な数字!
    まあ見た目格好くらいで見方を変える男じゃないと思えば…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:09:46

    ほどよい刺激が欲しいのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:12:34

    完全に平和だとスリリングなイベントし難いから?困ったお方だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:23:31

    程よい刺激…うーん


    クイーン様の名前を聞いたしらほしが女性だと誤解する確率

    dice1d100=63 (63)

    魚人島友好プロジェクトに勤しむジャックにときめいている確率

    dice1d100=65 (65)

    ネプチューンの言動が原因で拗れそうになるも逆にそれが原因でさらに仲が深まる確率

    dice1d100=2 (2)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:05:19

    クイーンは当然というかなんというかw

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:49:45

    クイーン様の名前でひと騒動起こしてほしいのは自分だけですかね


    クイーン=ジャックの女主人と解釈する確率

    dice1d100=77 (77)

    部下たちが「ジャック様はクイーン様に頭が上がらない」と話したせいでしらほしがジャックには親しい間柄の女性がいると誤解する確率

    dice1d100=74 (74)

    上の件でしらほしが対抗心を燃やす確率

    dice1d100=66 (66)

    親しい女性がいてもジャックを好ましく想い続けたいと決心する確率

    dice1d100=90 (90)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:10:32

    ダイス神の主張が一貫してるの見る度、ほんとにいるんだって感じ入ってる

    でもジャックはクイーンのこと、「クイーンの兄御」って呼ぶんですよね(ボソッ)

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:50:02

    ジャックは兄御呼びだけど部下たちはクイーン様って呼ぶからタイミング次第で誤解しちゃう可能性もある
    多分ジャックと会話中に恐る恐る話題に出したら「クイーンの兄御か?おれの兄貴分だな…は?女性のお方ではないのか、だと…?……おぞましいことを聞かないでくれ…」と言われてほっと安心するしらほし姫はきっといる…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:57:33

    んーいいですねー!
    誤解とすれ違いは恋の花!
    まあこのふたりの場合すぐに解けちゃうけど!女の子が泣いたり傷ついたりするのは悪いことだからいいか!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:33:04

    すぐ誤解といていくのいいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:54:19

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:35:40

    しらほしが健気なの再現度高すぎて草

    このダイス神は一体何なんだ?


    恋のトラブルが起こる確率

    dice1d100=20 (20)

    ズッコケジャックによって恋が進展する確率

    dice1d100=27 (27)

    漢気ジャックによって恋が進展する確率

    dice1d100=53 (53)

    しらほしが勢い余って暴走して恋が発展する確率

    dice1d100=36 (36)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:07:29

    やはりダイス神は漢気ジャックを望んでるししらほしにはのほほんとしてて欲しいのか…解釈一致です

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:58:47

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:07:02

    昨日から『ジャクしら』のスレを見つけてドハマリしました!どちらも可愛くてこのcp好きです。作者さん、ゆっくり頑張ってください〜

  • 95122/06/17(金) 20:16:21

    >>94

    ご新規さんようこそ!ダイスしたりジャクしらいいねの書き込み基本のんびりスレ。

    昼間は落ちないように保守コメしてくださると嬉しいです。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:15:57

    仮に百獣海賊団が壊滅したとして


    ジャックはしらほしと共に生きるか(0)

    百獣海賊団を再起させるか(100)


    百獣海賊団残党を連れて、新たな海賊団を立ち上げ、縄張りをリュウグウ王国にするか(50)


    dice1d100=34 (34)

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:51:16

    ルフィとカイドウさんが殴り合ってベストフレンドになってる時空で百獣海賊団が壊滅することなどあるのだろうか…
    ダイス神の意向を踏まえるとズッ友ルートらしいからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:22:18

    >>95

    ありがとうございます!


    はい〜ジャクしらの灯を消さず保守つとめます。


    のんびりまったり2人の今後を見守る珊瑚あたりになりたい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:31:51

    基本、漢気ジャックと奥ゆかしい姫さま良いですね
    〜和む。
    ジャック様の事を考えて憤死して尾鰭ビタンビタンするしらほし可愛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:18:24

    ダイス神は実在する、ダイス結果の無茶ぶりに恐怖する事もあるから神だな

    荒ぶる神ですよね?1温厚な神⇔100荒神

    dice1d100=51 (51)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:10:53

    ダイス神「いやー私なんて普通ですよ普通 特に特徴のない平凡な神です」

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:11:21

    最近、平穏を慮るダイス神さまじゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:26:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:34:48

    ご新規には是非ともダイスを振って頂きたい、新たなジャクしらネタに我々は飢えている…

    ストーリーに絡めたダイスを振るか


    しらほしが初恋を本格的に自覚する時期

    既に自覚しているdice1d100=37 (37)

    青ひげワンパン後dice1d100=34 (34)

    ビッグマム海賊団傘下(以前はベッジだった)襲来後dice1d100=18 (18)

    カイドウ襲来後dice1d100=68 (68)

    二年後編に始まる前のどこかの時間軸dice1d100=48 (48)

    魚人島編dice1d100=64 (64)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:36:27

    最近のしらほしは


    ジャック様とデートをしたいと思っている(0)


    魚人島を守ってくれているお礼と称して日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りたいと思っている(50)


    何でもいい。とりあえずお会いしてお声を聞けるだけで幸せと思っている(100)


    dice1d100=64 (64)

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:07:08

    本編としては今は
    しらほし→→→ジャック
    ジャック→しらほし   ぐらいでしょうか?

    まだジャックは任務が大きいのでアレですがしらほしがそれとなくアピールしていってほしい…

    いかせん、作者さまの番外編『うっかりシンクロニシティ』がもう早よ結婚しろ状態で大変よろしい事になっていて素晴らしいです。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:21:19

    >>104

    これはもしかするとカイドウ様が大量のぬいぐるみ持って魚人島襲来パターンですかね…?


    今現状はタマカイとマンモスのぬいぐるみでニコニコしてるしらほしに恥ずかしさで居た堪れなくなって他の幹部などのぬいぐるみの件を出したジャックだけどいざしらほしの部屋で自分ではないモデルのぬいぐるみをしらほしが抱きしめてたらどう思うのだろうか?

    まだ鈍感だから嫉妬までいかなくてもモヤッとするぐらいジャックはなってほしい願望がある…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:23:32

    あっでもこれはジャックが恋心を自覚し始めるヤツになってしまう。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:46:29

    ジャックは自分以外の百獣海賊団のモデルのぬいぐるみで戯れるしらほしを見て…


    ・特にまだなんとも思わない dice1d100=100 (100)

    ・何かモヤっと感じる dice1d100=46 (46)

    ・不快だと思い始める dice1d100=40 (40)

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:56:05

    おおらかなジャック君ww

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:15:04

    >>109

    100w特になんともおもってないんかw

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:54:21

    >>109

    ここで100出すとかダイス神さぁ…兄御たちやカイドウさんのぬいぐるみは逆にジャックの方も好感度高めなのかな?


    自分も兄御たちとカイドウさんぬいぐるみをもふりたい

    dice1d100=11 (11)

    もふるのは無礼なので眺めてほっこりしたい

    dice1d100=35 (35)

    ぬいぐるみと戯れるしらほしを眺めてほっこりしている

    dice1d100=75 (75)

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:53:44

    ほっこりしてるから脈があるけど自覚が無いのかな
    ジャック可愛い

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:02:28

    >>112

    しらほし姫(かわいい)とぬいぐるみ(かわいい)で最高の癒し空間が完成したことによりジャックくんのモチベーションがあがってるんですね!


    癒やし空間を見たあとのジャックくんはモチベーションが上がっている!

    仕事の効率

    仕事が会心の出来になる率

    武装色の覇気(100越でカイドウさんクラス)見聞色の覇気(100超でカタクリクラス)

    しらほし姫への関心度


    跳ね上げモチベーションでどこまで行くか!ダイスロール!

    dice5d200=126 122 74 162 136 (620)

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:44

    >>114

    えっカタクリクラスの見聞色の覇気はヤバいw

    じゃあ、しらほしとの茶会中にしらほしが何か伝えようと思って(デートの約束とか)ドギマギしてても伝える前にジャックは分かってるから恥ずかしくなっちゃうやつじゃん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:44:34

    >>112

    よかった。>>109の者ですがダイス神さまの結果に唖然でしたがそっちの解釈ありがたいです。

    そうか〜まだ癒し空間としてほっこりしてて自覚ないのか…まぁそれも神のご意志。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:01:31

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:10:09

    伺い立てた短いメッセージの解釈で頭を悩ますあたりがまさに神託だなって感じだな

  • 119122/06/19(日) 09:35:40

    1!おそらく日付変わる頃にたくさんスレがたつとおもわれます。
    埋もれて保守し忘れやサバダウンの恐れがあるので今日の日付変更前~明日は
    できればこまめにジャクしらの灯火保守に協力してくれると嬉しい。万が一落ちても復活させるけどな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:39:20

    マジで神託してて笑うんだよね

    スレ民ごとに解釈違ってたりするのか実は

    宗教戦争にならないことを祈りつつダイスを振る


    ぬいぐるみと戯れるしらほしにほっこりするジャックだが…?

    なんだか自分も愛でられているようで恥ずかしい

    dice1d100=10 (10)

    しらほしのぬいぐるみもあった方がいいのではないかと思う

    dice1d100=42 (42)

    上+本人を前にしては言えないこともぬいぐるみの前では言えそうだ

    dice1d100=15 (15)

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:36:20

    ジャクしらの灯を守り隊

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:39:29

    でも私はジャック様に嫉妬心なるものを早く植えつけたいであります!
    早く恋心に気づかないのか、ダイス神さまのみぞ知る。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:55:09

    そういえば、ジャックはしらほし姫の事を呼ぶときは『姫』よびだっけ?
    やっぱり距離を縮めるのは一人称の呼び方が大事だと思います。
    私は何らかでしらほしが危険なめにあいそうな所でとっさにジャックが最近心の中では名前呼びになっていた『しらほし』がでちゃうといい。
    でもジャックはその時は全然気づいてなかったけど無礼だぞ!と他から言われたりしたけどあとからしらほし本人にあの時みたいにまた呼んでくださいとお願いされるのもなお宜しいのであります。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:57:34

    どこかでダイス結果が姫呼びになった気がする
    過去スレ見直さないと

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:04:34

    あげ

    名前呼びはいい概念ですね
    普段は姫呼びでたまに名前呼びとかもおいしい

  • 12622/06/19(日) 19:12:03

    2スレ目から引用してきた

    箇条書きしかできないが前スレのダイス結果を元に。():ダイスの値、元スレ
    ・両片思いから(23)日後に両想い
    ・結婚して半年後のお兄様たちの祝福度(77)
    ・初キスは結婚式(前スレ110)
    ・海王類の祝福度(87)
    ・しらほし→ジャックの呼び方(2)「ジャックさん」
     ジャック→しらほしの呼び方(1)「姫」
    ・一目惚れしたのはジャック(87)の方が高い
    ・お手紙を書き合ってボツにした枚数、しらほし(66)ジャック(67)

    結婚後に親愛や好感度が上がる出来事がある。ただし海王類は最初から祝福モード。
    地上の森デート中にしらほしが告白して23日後に両想いになる。
    この23日後のイベントに(前スレ143)の内容を反映させても楽しそうかも。
    ジャックは恋をしても真面目、恋愛脳にはなりにくい(前スレ87)
    お互い真剣なので数年後渡し合った手紙を朗読しても多分大丈夫。
    だが「姫」呼びはするし一目惚れしていた。

  • 12722/06/19(日) 19:15:46

    >>119

    ついでに保守に関して。10スレ以降は1スレで12時間延長・スレ落ちない。

    掲示板は夕方から夜活性化するけど昼間はゆったりしてるので体感だけど

    朝方から昼間に保守しておくと落ちにくくなる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:00:43

    少し気楽に「ひーめ」としらほしを呼ぶジャックは大分先なんでしょうか

    主神?

    0:いいや? 100:そうじゃよ!!


    dice1d100=59 (59)

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:18:45

    何故か私のスマホは4GになるとIP規制がかかるから昼間は保守に参加できなくてすまない…


    >>126

    23日後!?結構ハイスピードで両思いになりますね!?

    これはジャックさんが自覚した瞬間告りでもしました?

    いいえ←→はい

    dice1d100=7 (7)

    それはそれとしてもうちょっと両片思いもだもだ劇場を見たいんですがいかがですか?

    いいえ←→はい

    dice1d100=17 (17)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 05:13:55

    ダイス神?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:53:53

    >>129

    結構自覚した上で結婚ルートとはせっかちでは?ダイス神…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:03:38

    こういうこと?


    しらほしから告白するべし

    dice1d100=25 (25)

    プロポーズはジャックから行うべし

    dice1d100=85 (85)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:13:41

    >>132

    わかりやすい鉄の意思w

    やっぱり漢気ジャックがお好みですね

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:16:46

    今週のアレジャック無事だろうか…。心配…。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:19:21

    >>132

    当たり前だ!!!ドン!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:45:08

    ぬおぉ…色々不安だけどジャクしらきめてこう

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 05:06:26

    緑牛こっわ。ジャック様生きて…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:02:23

    ジャクしらの火を灯す
    【保守】!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:20:38

    このスレの場合は、敗走しても魚人島まで逃げられれば安堵できそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:04:28

    ここの世界線だとルフィとカイドウさんが殴り合ってハッピーエンドになるんじゃなかったっけ?討ち入りは行われないしオロチとドフラミンゴは粛清されそうだし政府との取引はどうなってるんだろうか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:09:44

    一か月後が怖いけどジャクしらきめてくか。

    まだまだワンピカテスレ活性化してるみたいだからまめにのぞき込むぞ


    ダイス神、原作忠実の傾向だけど最新の状況どう?

    0ひえぇ…⇔100盛り上がってきた

    dice1d100=3 (3)

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:16:31

    >>141

    ダイス神的にも緑牛で百獣海賊団残党がああもあっけなくやられたのは嫌だったか…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:37:11

    このスレではハピエンになりそうだが、原作のジャック様が死んじゃったら悲しいから…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:11:05

    でぇーじょーぶだ
    飛び六とジャックとペロス兄は囚われてることはあれど死んではいないと思う

    本誌のインパクトでどこまでダイス振ったか忘れた…一回全体的にまとめた方が良さそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:15:55

    むしろ緑牛がいない内に助け出して脱出するチャンス

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:44

    緑牛にかちあう確率

    dice1d100=59 (59)

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:19:10

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:36:26

    趣味の草刈りがついに活かされる時が来たのだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:56:00

    まだ海に沈んでるんだっけ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:36:57

    どこにいたっけか
    イヌネコにペロスと一緒に倒されたんだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:38

    城内でイヌと対戦してたから倒れてるとしたら城内
    討ち入りから7日経過してるから鬼ヶ島内部がどうなっているか分からないのがもどかしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 05:37:11

    一ヶ月お預けはきちぃ
    シュレディンガーのジャック

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:06:55

    そっか…勘違いしてたわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:21:42

    城内組の様子てんでわからないのも余計に不安になる
    なお城内組はジャック、ドレーク以外の飛び六砲

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:20:13

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:47:52

    休載を期に単行本読み返すと
    大看板とカイドウがそろってたフロアからカイドウが赤鞘を連れて屋上へ行ったのを確認しジャックも屋上
    手当を済ませて赤鞘を追うジャック。なんというかジャックあなた動き回りすぎてません?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:13:24

    >>156

    ゾウからドフラミンゴ奪還に向かったり、祭りの最中でも何かあったら即時部隊編成して対応したりとまぁ働きまくりである

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:31:05

    私もこの休載中にワンピ読みなおしたいな〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:16:20

    休載中にワノ国編(1)ゾウ編(2)魚人島(3)編読み直すのもいいよね

    ダイス神どこ読み直したらいいすか?

    dice1d3=2 (2)

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:27:18

    >>159

    神ジャック好きなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:21:25

    おそらく

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:05

    ここの主神一貫して男前なジャックがみてぇをダイス結果で出してくるからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:38:24

    原作寄りのくせにジャクしらだけは念入りに一貫してるんだよなあ
    現在進行形でホントにダイスかよってビビってるわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:25:15

    もしかしたら1か月後にはかっこいいジャックがみられるかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:02

    ダイス神は一か月後までちゃんと待てる?

    0あたりまえだ!←→いやだ!!100

    dice1d100=31 (31)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:04:06

    かわいい神だなぁw

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:32:08

    神は細部に宿る、ここでは神はダイスに宿っている

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:47:14

    初期からこのスレにいるけどダイス振りすぎて何にダイスを振ればいいのかわからなくなった
    結果まとめようと思って過去スレ見たらダイス結果が錯綜してて頭抱えている
    ワノ国編は上手く纏まってるのが奇跡…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:08:20

    過去ダイス結果確認もやるか

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:19:14

    >>168

    そりゃまぁダイスだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:21:08

    完全に主神が原作厳守ならジャクしらきぶりダイス結果にはならないはず

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:20:08

    てきとーに振る


    恋のトラブルダイス

    高いほど何かしらの誤解が付き纏い、低ければ恋愛相談相手になれるくらいには仲良くなる

    うるティdice1d100=13 (13)

    ブラックマリアdice1d100=70 (70)

    クイーンdice1d100=24 (24)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:40:17

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:50:45

    >>172

    確かどっかのダイスで相談役か何かでぺーたん高かったからお姉ちゃん嫉妬した?


    マリア様は百獣海賊の中でもきぶってた方だしまぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:10:09

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:23:24

    見守り隊

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:00

    世界情勢が動いたから休載あけでしらほしの描写が出てくる可能性あるんだなぁ
    何もなければいいんだが

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:19:24

    正直、怖いよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:13

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:13:18
  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:59

    あ〜ワンピ再開が待ち遠しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:31:34

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:02:28

    一ヶ月は妄想巡らすしかないもんなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:29:50

    時間あったらダイス結果まとめやりたい…

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:34:05

    火を灯せ!保守!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:56

    シャンドラ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:08
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:39

    ありがてぇ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:37:17

    読み返すか〜

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:22:33

    もうすぐ完走だし次スレあたりでまとめ書き込みたいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:56:56

    イム様がしらほしの写真をナイフで切り刻んでるの怖いんだよね
    何故切り刻んだのかわからないけど憎悪由来なんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:05:40

    人間たちを恐れないで
    アラバスタのビビを心配するしらほし
    うーん怖い

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 05:45:38

    >>187

    さすがに百獣の部分はまだか

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:12:06

    改めてアーロン編読むと魚人のジャックはどういう経緯で百獣に加入したんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:21:35

    どっかの島ではぐれた子供を拾った感じかな

  • 196122/07/02(土) 18:48:42
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:57:09


    埋めとくか

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:59:46

    世界情勢の情報更新が楽しみであり怖くもある

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:00:31

    しらほしは無事だと思う多分
    頼むぞジャックお前

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:01:01

    200で休載あけポジティブな情報が得られる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています