フリーダムガンダムってかっこいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:46:54

    綺麗でスタイリッシュな見た目に物騒なバラエーナがステキ
    エールストライクと並んで一番好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:58:02

    腰にサーベルついてるのがいい
    ゴッドとかシャイニングみたいに侍みたいな感じの抜刀できるからこの位置のサーベル増えろ

    GIF(Animated) / 4.24MB / 2520ms

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 13:59:05

    元が完成されすぎててストフリはダサい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:01:34

    ダサいとは言わんけどフリーダムの方がスッキリしてて良いとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:01:39

    カッコよさが完成されすぎてて逆に刺さらない
    かと言って自分好みのかっこいい機体をミキシングして作ってやるぜー!ってなってもフリーダムの姿がちらつく

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:05:56

    ストフリも普通に好きなんだけどお腹ビームは正直...

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:09:49

    >>6

    金関節もそこだけ変に目立ってんのがな

    隠者は銀だからあんまり変には思わんが

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:10:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:11:23

    フリーダムのシルエットを崩さずにデザインされた強化形態としてはストフリのデザインは完成度高いんだけどな
    ただしそこまでして自由の名称とシルエット踏襲する事自体に疑問がある
    反省からか00は各世代でデザイン個性出す方向性になったな

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:13:35

    >>8

    翼がデザインの特徴なMSが翼を飛ばす武装はチグハグしてんだよな

    νガンダムは見るからに外付け装備だからあれで成立してるわけ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:15:55

    ストフリは設定周り好きだけどね、キラ専用にフリーダムをチューンしたあたり

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:17:40

    初陣の活躍もかっこよさに拍車かけてると思うんだ

    アークエンジェル撃沈直前に援護が間に合って、
    そっからのフルバーストから流れ変わって絶望的な状況一転するの本当にズルい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:19:44

    ゴテゴテと言われがちだが実際に手に取ると纏まりは良いんだ。むしろ変形に対すギミックとして展開ギミックはひとつの方向性示したし

    ストフリのよく挙がる問題点は結局のところガンプラ化を全く考慮しなかったことだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:21:42

    バラエーナ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:22:00

    フリーダムの立体物でどれが一番劇中の造形に近い?
    opのフリーダムの顔が好きなんだけど今まで作ったHGCEもmg2.0もなんか違う気がする…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:22:23

    立体になったときの体型も難しいし金間接はミスると古いHGみたくめっちゃダサくなるし
    とにかく立体と合わないんだよなストフリ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:25:24

    エールの要素もランチャーの要素もあるし、きっと翼の一部が大剣になるんだろなぁ…
    とか思ってたらそんなことなくてちょっとがっかりした思い出

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:33:45

    ストフリはストフリで有りだと思うし好きなんだけどフリーダムがデザインも作中の活躍も完成され過ぎてる

    ガンダムseed フリーダム登場


  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:35:42

    バンダイ「飛行形態のハイマットと砲撃形態のフルバーストモードを使い分けます」
    監督「プラモの仕様に無いけどカッコイイから両立させちゃお」
    良くも悪くも勇者シリーズ出身らしい発想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています