麦わらの一味 占い師 マチカネフクキタル 59スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:07:37
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:11:37


    海軍シチーさん書いた人だけど、最初は大佐を殺すつもりはなかった
    「“金砂”のゴールドシチーと“砂金”の能力者な大佐のコンビ」というコンセプトだった
    だけど途中からなんかこいつシチーさんの成長に使えるな?ってなってああいう展開になった
    正直、使い捨てるには若干勿体なかったかなとは思っている

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:13:14

    >>2

    真実(マジ)でござるか~?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:15:43

    >>2

    殺すって言い出した時に絶対元々そのつもりだったなって思うくらいには殺す為の設定だったゾ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:22:45

    よくやった若い海兵

    パンクハザードのエグさをチケゾーの明るさで中和していこうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:30:57

    話は変わるけどアーロンってウマ娘に対してどう思ってたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:35:57

    >>6

    過去スレにあったけど

    海軍など人間社会に媚びをうるウマムスメ族を蔑む一方、魚人と同じく差別されたり奴隷として酷い扱いを受けている現実を知っているから憎むに憎みきれない感情を持っている……だったはず。詳しくは探して、10~30の間にあったと思うから。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:40:28

    >>6

    めっちゃ複雑な感情なんだろうな、人間に対してみたいなことはできないから出会っても極力無視してると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:40:31
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:40:45

    >>9

    でかした!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:54:11

    ワンピウマ娘世界線のアニメだと、ウマ娘にもクソカッコいい紹介テロップが出てるんだろうな

    イメージとしては最近の四皇幹部クラスのテロップとか、七武海撤廃回の七武海のテロップ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:56:27

    今日このスレを友人に布教してきたんだけど第一声が「馬鹿だろ?!」だった
    酷いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:59:22

    >>12

    存在しない記憶で殴り合いながらもうすぐ60スレになろうとしてるんだからある意味そのリアクションは正しいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:31:19

    >>12

    そらそうよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:33:15

    人の夢(妄想)は!!!終わらねェ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:50:32

    ONE PIECEの女性的なボン・キュッ・ボン化はエイシンフラッシュ、ビワハヤヒデが目立ちそう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:14:29

    >>2

    正直なところ、大佐とゴールドシチーの絡みは好きだったから寂しいところもある

    けど書いた人が「こうした方が良い」と思ってそうしたのなら読者はそれをただ受け止めるのみよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:24:07

    >>12

    フンギャロー(編集点)

    なんか生えたローライス

    伴って強さ激増し41歳

    あと強くなる他七武海

    奇跡の存在チョー・キョーシ


    おかしい要素しかないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:29:17

    >>18

    曇らせ特化のバッシュもいるぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:30:29

    >>18

    醜さ特化のバーユもいるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:35:56

    スレチだけど爆速で追いついたトレーナーTSスレも頭おかしいしなんならあにまんchもあにまん掲示板もみんなおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:36:33

    >>21

    それはそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:50:06

    だから41歳の超強化はドレスローザに因縁が集まりすぎたせいなんだって!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:23:17

    >>16

    逆にスズカやマックイーンの胸は尾田仕様になってそう

    アマゾンリリーなんて美醜の描き分けはあっても、みんな巨乳だったくらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:25:27

    >>5

    ユキノビジンinパンクハザード概念書いたものだけど、パンクハザードでのゲストウマ娘枠をユキノからチケゾーにするのでも全然良いと思った。


    ユキノは未実装だからキャラを掴み切れてないところがあったのと純朴なユキノにパンクハザード保育園は闇深すぎるから合わないっていうことは言われてたね


    なんかユキノビジンが青雉の直属の部下で、青雉が周囲を氷の世界にした中を雪や氷で覆われた地形が得意なユキノが駆け抜けて戦闘を自分達のペースに持っていく、プライベートではゴールドシチーと仲が良く青雉が海軍をやめた後はシチーと任務や仕事でも行動することが増えた

    っていうのを思いついたけど青雉との連携の見せ場が頂上決戦ぐらいしかないのが欠点かな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:26:43

    >>24

    それはないです。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:28:35

    >>26

    ドトウ「救いはないんですか?」(タユンタユン)

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:38:27

    >>26

    別にこのスレで巨乳にするとかじゃなくて、

    尾田仕様になったら巨乳になってるって話なんで・・・

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:41:19

    ワンピにスレンダー美女っていたっけ
    ロリ、婆ちゃん、あからさまにギャグ成分を含むキャラなどは除く

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:42:37

    お菊とか……男だけど……

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:45:22

    ドレスローザの半魚人がスレンダー女か!?って騒がれたぐらいにはいない

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:47:33

    胸が無さすぎて女装男子疑惑をかけられるライスか……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:48:00

    コビメッポの扉絵連載で海軍でおにぎり握ってた子は?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:49:02

    >>33

    ゾロにおにぎり作った子でしょ?まだロリじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:22

    じゃあこの子

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:50:52

    >>32

    ライス、マックイーンはそもそもロリ体型だからセーフ

    スズカは深刻な解釈違い発生しそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:51:17

    >>35

    流石に覚えてなかったわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:53:18

    ではワンピ世界でもスレンダーは探せばあるということでよろしい?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:56:35

    この世界のワンピースにはスレンダー女子もいるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:58:42

    つまりグラスを胸ネタでからかった結果「ポートガス・D・エース。腹を切りなさい」とガチギレされるエースも存在する……ってコト……!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:00:02

    グラスがバインボインなグラマラスボディになるのは違和感あり過ぎデース
    精々不摂生で腹がバインボインしてるくらいが関の山デース

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:02:56

    >>41

    エルコンドルパサー。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:07:04

    >>41

    『銀鷹』の試し斬りがしたかったところです

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:04

    そして何故か巻き込まれるバギーまで連想できた…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:09:21

    エルのエミュしてるとペガサスみたいになりがち
    タイキだとそんなでもないんだけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:14:41

    うっららー♪
    うっららー♫

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:15:39

    やっぱりドフィも(こいつ食事量の割に全然デカくならねぇな……)って思いながらライスの成長見てたの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:17:51

    ライスを大きくする為に栄養バランスを考えるドフィ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:19:49

    ドフィおっきな女が好きなの……(ヴィオラを見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:30:44

    この41歳だんだんスパダリになっていってない?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:31:02

    ワンピース読み返してたら、
    レイリーさんカームベルトにあるアマゾンリリーまで泳いで渡ってたので、
    レイリーと同レベルの実力があるマルゼンスキーも何処の海でも行けることが判明した・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:31:58

    >>51

    マルゼンさんイルカに乗って旅してるから違うかも?

    と思ったけどその気になれば出来なくないってことかしら

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:33:46

    >>50

    なってないよ。

    徹頭徹尾のクソ野郎だよ。

    十数年くらい無垢な女の子の人生をメチャクチャにしてシコってたクソ野郎だよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:48:34

    多分ですけどライスだけでファミリー内のエンゲル係数爆上がりしてましたよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:03:34

    ちと話は変わるけど
    2年後編からゴールドシップが金獅子海賊団から独立するみたいな話あったよね
    十中八九自由な冒険が動機なんだろうけど、ミホークよろしく一人で冒険を続けるのかな
    もし1人じゃなかったら未実装の某芦毛好きジャスタウェイが仲間にいそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:06:23

    シンコウウインディ、もし悪魔の実の能力者だったら「ガブガブの実の噛みつき人間」とか面白そうかなと思ったけど、バクバクがいるから下位互換になりそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:09:44

    サポカイベで落とし穴掘ってたしそれを活かせないかね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:10:46

    罠を自在に作れるワナワナの実か、落とし穴を自在に作れるアナアナの実?でもアナアナってフィルムゴールドでいなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:11:27

    >>58

    ヌケヌケの実だったわ 違うわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:12:47

    >>56

    上位下位互換は悪魔の実じゃ珍しくないけど、差別化するなら、カミツキの強化だけでなく牙と顎を複数展開してドローンやファンネルのように飛び回るようにするとか?

    >>57、自分は穴のなかに潜って外から複製顎で噛みつき、空飛ぶキバで追い立てて落とし穴に落とした相手をさらにキバで攻撃...ダーティー過ぎるか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:18:08

    >>60

    噛みつき人間より体中から牙を生やせるようになったり...いやそれはキバキバの実とかになっちゃうかな

    腕全体にキバを生やして「噛みつく」とか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:19:44

    >>61

    体全体からキバはスパスパの実の下位互換では...?って言われるかもしれないけど、「噛みつく」ことに関してなら鉄すら噛み千切れるとか...

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:19:52

    パンクハザード保育園とかググっても出てこない言葉なのに何の事か一発で分かるな……

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:24:43

    ボンちゃんのマネマネ能力での囮見たのがトレセン諸島編で内通者探す時の閃きに繋がってるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:30:15

    ワイくんクロスmadを作ろうとするもウマ娘に戦闘シーンがないことを思い出し断念

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:32:07

    噛みつくことを強調するなら、イヌイヌの実がよいのでは?
    モデル:軍隊ウルフとか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:34:05

    ウマ娘でゾオン系の悪魔の実食べた子っていたっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:34:46

    >>67

    イナリにイヌイヌの実、モデル狐系のを食わせる提案はあった。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:35:21

    ウマ娘がゾオン食ったら耳がおかしくなりそうでかわいい

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:35:27

    イナリに食べさせる案は出てる、あとゴルシがウマウマの実で本物のゴルシになれるとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:36:57

    >>69

    これなんだ。耳がおかしくなりそうというか、既にウマ娘だからどういう姿になるのか想像がし辛いのがある

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:37:16

    原作のミンク族でゾオン系っていたっけかな 調べてくるわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:37:49

    うるせェ!
    好きなウマ娘に好きな実を食わせて何が悪い!

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:38:31

    >>71

    一応獣人になると人間の耳は消えてるからウマ娘もそんな感じだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:39:24

    >>72

    2番目に出てきたペコムズがそうじゃん!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:39:59

    ガブガブの実:
    超人系。食べた人間は「噛み付き人間」になる。
    自分の穴や自分のいる穴を鋭い牙の生えた口に変えられる。
    口は自在に閉じられるので、単純な切り傷や刺し傷は口に変えてしまえば止血できる。

    例えば、自分が隠れている落とし穴を口に変えてしまえば、
    口を閉ざした時には穴が閉じて、唯の地面と変わらない状態となり、
    誰かが真上に現れた時に口を開ければ、落とし穴へと戻る。

    穴だけでなく、部屋に入ればドアや窓、暖炉や煙突も口に変わる。
    だが、ハナハナの実と同じく、本体の口と繋がっているため、
    穴自体を破壊されてしまえば、そのダメージは本体にも通じてしまう。

    とはいえ、穴を広げたり掘り進める程度では、穴のままなので破壊にはならない。
    中で爆発を起こしたり、毒物を巻かれるなどして初めて、
    本体の口にダメージが通るため、単純な力業では突破は困難。
    能力とは関係なく、シンコウウィンディの顎力は鉄鎖さえ噛み千切る。

    噛み付きと落とし穴、上手く組み合わせられないかな、と思って作った。
    イメージ的にはハナハナ+ドアドアを割ったような能力。

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:40:06

    やっぱガブガブかキバキバか?ワナワナも捨てがたいけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:40:23

    >>72

    マムのところのペコムズはライオンのミンク属だけどカメカメの実を食べてたね

    人獣形態なら「亀レオン」になったんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:45:11

    >>78

    ペコムズ!そうかペコムズそうだったね 亀の甲羅で防御してた記憶しかないな...

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:47:29

    >>76

    いいね!バクバクの下位互換じゃなく、トラップ方面にシフトしたのはすごくいい!ウインディのキャラとも合ってるしいい活躍が見れそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:57:14

    話変わるけど仮にサボが死んだら必然的にテイオーも死ぬよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:58:38

    >>81

    ナンデ!?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:59:41

    >>82

    お前はルフィの姉弟じゃねえか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:01:29

    ふと浮かんだ1レス怪文書

    十数年越しに再会したライスシャワーは、可能であれば必ず毎朝牛乳を飲む。
    牛乳は日持ちしねぇから毎日は無理だと伝えたらある時だけでいいからと懇願してまで飲む。
    ある日、また飽きもせずに牛乳を飲むライスシャワーにローは問いかけた。なぜそこまでして牛乳を飲むのかと。
    ライスシャワーは答えた。牛乳を毎日飲めば背が高くなるの、と。
    ローは一瞬目眩がした。嘘だろお前と思わず呟いた。
    牛乳を飲んだところで背は伸びねぇしそもそもお前のウマムスメとしての成長期はとっくに終わっていると懇切丁寧に伝えた。しかしまだ納得してないらしい。なんの根拠があってそんなこと言うの、なんてムキになっている。
    ローは淡々と言い放った。
    「おれは医者だ」
    ライスシャワーは膝から崩れ落ちた。

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:04:46

    >>83

    発想がサイコ過ぎる……

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:09

    >>84

    豆乳を飲み始めても同じことを言うであろうロー君

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:34

    ライスシャワーは酒強かったり弱かったりしろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:07:45

    >>84

    かわいい

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:08:31

    >>84

    「俺は医者だ」というライスの心を折る一言よ。

    ローがどんな思いで医者になったのかがライスは知ってるから、嘘ついてないことはわかっちゃうんだ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:09:10

    >>84

    光景が目に浮かぶ……かわいい……

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:22:53

    >>83

    うーんこのサイコ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:23:53

    >>84

    だってライスはお母様の娘なのに。

    ライスが見ているのは家族の写真が入っているペンダント。

    優しそうな父親に幼少のライス。

    そしてライスを少し背を高くして色々と肉付きをよくしたような容姿の母親だ。

    だが色々と計算してみるとこの写真のライスの母親は今のライスよりも2、3才若い時の写真だ。

    即座にそうした計算をしたローの答えは沈黙だった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:29:15

    >>92

    84書いた人だけど勝手に面白いオチを持ってくるんじゃないよ!!

    ありがとう!!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:29:24
  • 95二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:34:55

    >>92

    マルゼンおばあちゃんだって凄いスタイルいいでしょ?

    ライスが希望に満ちた目で言った

    なるほど、たしかにこのまま成長を続ければ

    無意味な仮定を医者としての知識が否定した

    ウマ娘の成長期は変わらない

    怪物マルゼンスキーが年齢に際して若すぎるのは謎だが

    結局27歳の時にはあの姿だったと結論づけられる

    ローは機嫌を治してもらうためのパフェの選定を始めた

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:37:24

    >>94

    彼が活躍してくれればコラボの可能性もある訳か

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:44:53

    >>94

    しかもドゥラメンテ産駒か!

    キタちゃんが一度も勝てなかった同期の二冠ウマ娘の子供とか良いポジション過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:46:05

    >>97

    ドゥラメンテはウマ娘にはなっていないやい

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:46:22

    >>97

    それと同時にキタちゃんに破壊された馬でもあるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:49:43

    ドレスローザ編の最後ってセンゴクとルドルフが来るんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:57:20

    コラさんがライスを海軍に保護してもらうのを望んでたから、ルドルフが「海軍に来ないか」って誘うんだよね。海賊が海軍になった例はあるからって
    でもライスは首を横に振って、もうついてく人は決めましたからってローの方を見るんだよ
    で、ローとライスが去ってから「振られてしまいました。あなたのいい話し相手ができると思ったのですが」って言うルドルフに「余計なお世話だ」と返すセンゴクは台詞こそそっけないけどちょっと笑ってるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:03:51

    >>101

    いいですねぇ。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:12:31

    マルゼンさんもいるの旧世代同窓会過ぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:16:09

    そーいや気になったんだけど
    頂上決戦中にルドルフがマリージョアに攻め入る世紀末海賊団と戦うことになってるけど、みんなの中でルドルフ以外誰がいる感じ?
    自分としてはまだいるかもしれないパーマやラインとかの一部メジロ家組

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:19:03

    デジタルは確定としてタキモル夫妻とライアンドーベル

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 21:21:25

    >>104

    ルドルフ単騎

    覇王色の覇気の打ち合いが起きるし

    他は全員頂上戦争にまわしてこそ、娘の義兄を処刑しようというカイチョーの覚悟が決まってる感じ出ると思う

    デジタルは途中から勝手に来る

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:25:10

    >>104

    【VS白ひげ海賊団】


    タキオン:科学チームならパシフィスタの管理指揮任務。

    カフェ:七武海監査であれば、此方の任務に就くはず。

    スカーレット:タキオンと同じか。私的にはウオッカは世紀末海賊団と同盟組んでそうなので、

           その場合は世紀末海賊団にぶつけた方が面白そう。


    【VS世紀末海賊団】


    ルドルフ:対世紀末海賊団の総指揮官。覇王色の打ち合いもあるか。

    エアグルーヴ:ルドルフの補佐なら同任務。

    マックイーン:同じく中将。メジロ家としてウマ娘海賊の始末を付けるはず。

    他メジロ家:マックイーンと同じく、ウマ娘海賊の討伐に。

    BNW:ハヤヒデが参謀ポジションか。

    デジタル:後々のオペラオーの逮捕に繋げるために参加してほしい。


    正直、VS白ひげには直接戦闘に長けてても爪痕は残しにくいだろうから、

    世紀末海賊団の方に回った方が良さそうだが、オペラオー側の人員不足は否めない。

    唯、階級の足りない何人かは覇王色で気絶してそうな気もするが・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:40:50

    >>107

    仕方ないね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:48:42

    >>107

    NとWは覇王色耐えれなそう

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:53:36

    パンクハザードのチケゾー概念、テイオーを逃してしまったことやタイシンとハヤヒデが深めの傷を負ったのに自分だけ殆ど無事だった負い目とかで変わらなきゃって思いが先行してG-5まで来たはいいもののそう簡単に変われる筈もなく悩みを抱えることになるんだけど、そんな折にヴェルゴ中将に優しく声をかけてもらうんだ
    「トウカイテイオーの離反、同期のナリタタイシン大佐及びビワハヤヒデ少将の負傷。思うところはあるだろう。だが焦ることはない。ここでゆっくり、己の為すべきことについて考えるといい。私は今は君の上司だ。悩み事があったら遠慮なく相談してくれ」
    チケゾーは感涙してヴェルゴ中将を「ヴェルゴさん」と親しげに呼ぶようになるんだ。特に咎められることもないから更に懐くようになるんだ

    で、パンクハザードで再会して「あたし、嬉しかったんだよ……?ヴェルゴさんが優しくしてくれて、ほんとにほんとに嬉しかった!皆からも慕われてて、カッコよくて……あたしもいつかこんな風になりたいって……なのに……なんで……」って崩れ落ちる
    そんなチケゾーにヴェルゴは「ああ……ウイニングチケット大佐。君は噂通りのバカだったよ。スモーカーと違って扱いやすくて助かった」と追い打ちをかけるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 22:58:05

    >>110

    すきよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:00:32

    何なの?海軍所属のウマ娘は取り敢えず上官から曇らせられないといけない決まりでもあるの?そういうの大好きだからもっとやって貰えますか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:41

    >>112

    最低なんだこいつ‼︎

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:02:11

    >>112

    最低すぎる……

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:43

    >>112

    ダスカがいるやろ!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:06:28

    >>104

    自分もルドルフ一人のイメージだなぁ…で、終戦後にデジたんが駆けつける感じ。


    世紀末海賊団を前にして、ルドルフ一人が立ちふさがる。

    オペラオー「君一人で僕たちを止められると思っているのかい?」

    世紀末海賊団が攻め込もうとするが、ルドルフの覇気でモブは全滅する。

    ルドルフ「――無礼るなよ」

    鬼気迫る『皇帝』の姿に、覇気に倒れなかった者たちもたじろぐ。

    そんな中、オペラオーだけがわかっていたと言わんばかりに不敵に笑い、

    オペラオー「…やはり覇気は衰えていないようだね」

    そういって、ルドルフへと向かい歩き出す。周りも慌てて戦闘態勢を取ろうとするが、

    オペラオーはそれを制すと、

    オペラオー「ここは僕にまかせてくれたまえ」

    そう言って、オペラオーはルドルフの前に立った。

    ――かくして、もう一つの頂上決戦が始まる。


    みたいな感じを考えてました。

    オペラオーが「決闘」の形式を選んだのは、自らの誇りと、後の事を考えて。

    勝利しても敗北しても、余力を残す必要があったため、メンバーを待機させた。


    デジたんが後から来たのは、二人の勝負に水を差さないようにするためと、

    マリージョアいう場所の都合、二人の決着がついた後、ウマ娘達が『行方不明』にならないよう、

    勝者敗者関係なく確保するため。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:17

    >>116

    やっぱあそこ一度無に帰すべきだろ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:23:30

    シービーが実装された暁にはfilmCBでマリージョア消し飛ばしてもらおう(過激派)

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:29:12

    マリージョアで思い出したけど、前に別スレで見かけた、
    元サイファーポールでフーズフーと共にゴムゴムの実の輸送任務にあたってたけど失敗して追われる身になって心身ボロボロのところをターボに救われてカノープス海賊団入りしたナンサカ概念についてはどう思われてるんだろう?
    そうすると「ナンサカ」も偽名になるんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:37:22

    >>118

    そこを消しとばすと魚人島とかシャボンディ諸島とかその他もろもろグランドラインがやばいんですがそれは…

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:38:22

    海軍本部は軍艦とか落とされまくってるのにな……

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:38:55

    私は最初からデジたんがいる派だけどな……
    まあそういう解釈もアリよね。
    あと生徒会の面々とかもマリージョアに来て欲しいなー。ルドルフの大事に駆けつけないはずないし。
    あと、BNWとメジロマックイーンは頂上戦争で海賊ウマ娘や寝返ったテイオーの相手して欲しい。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:39:49

    >>120

    映画版のボスキャラに相応しくて丁度いいよな!

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:40:11

    >>120

    シャボンディ諸島は別に良いだろ。

    あんなシャボン玉より嘘つきな島は滅んでも問題ないよ。

    シャボン技術については……まあ致し方のないことだわな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:40:47

    ダスカはウオッカ次第だな、インペルダウンのウオッカなら頂上戦争

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:04

    まじでレッドライン消し飛ばそうもんなら世界が滅ぶ…まあ劇場版だしルヒーがどうにかするだろ(こなみ)

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:41:58

    ウオッカとダスカは2年後に登場する新進気鋭のビッグネームとして登場して欲しい派です!(過激派)

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:42:22

    新世界ふっとばそうとしたやつはZでいたし別にええやろ
    ルフィにぶっ飛ばされて終わりや

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:43:11

    お、ガチ悪役ネームドウマ娘の話をしてもいいのか!?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:09

    >>129

    貴重だからして欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:44:46

    film-CBは一度空中分解したはずでは!?
    ミスターシービーの実装まで待てぬのか!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:45:44

    >>131

    いざとなればフクキタルが鳴くしへーきへーき

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:46:14

    >>131

    ここは存在しない記憶が集う魔界。一度火が付けば燻り続けるのだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:46:37

    >>131

    こう…シービーの劇場版適性がすごくてね

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:47:26

    フクキタル中心の劇場版もあるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:48:12

    >>135

    原作しかりフィルム以前と以降だと盛り上がりに差ができちゃうのだ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:02

    悪役か…上で話題に出たウインディちゃんはよくて小悪党って感じだし何か違うな
    シングレの名前違い勢とか?オベイのホラー演出とか悪役適性高いと思う

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:50:33

    >>124

    貴重なヤルキマンマングローブが滅ぶのは惜しい(植物学者)

    それにそのうちの一本が陽光を魚人島まで届ける宝樹イブのはずだからなくなったら魚人島もヤバイ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:15

    >>138

    魚人島はどうせルフィが滅ぼすし・・・

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:48

    >>137

    (前少し荒れたが)

    シキの娘のキンイロリョテイとか...?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:51:53

    >>139

    いま強制的に滅ぶのとはまた別問題だろう!

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:52:43

    >>140

    彼女は存在しないことになった

    奴がいるとゴルシやナカヤマの自由度が失われる

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:53:00

    >>116

    他の海軍ウマ娘達については、という点すっかり抜けてた…


    最初は海賊団を相手にするから、ルドルフ側も海軍ウマ娘部隊を引き連れてる…というのは考えたんだけど、

    マリージョアはほら…あんなところだからさ、ルドルフは連れてきたくはないだろうなぁ…というのと、

    戦力という点では、1海賊団を相手にすれば良いマリージョアよりも、

    一人でも多く戦力を集めて、大人数で対処しないといけないマリンフォードを優先させた感じですね。


    そして一番の理由は、前にスレで話の有った「後継者のいない覇王」の話から、

    世紀末海賊団はオペラオーが柱だからそれを下せば良い、と考えるだろうなーというのが有ったからですね。

    ルドルフが一人で来れば、オペラオーは絶対に「決闘」をするだろうと踏んだ感じ。

    で、その決闘についてもルドルフは後を託せる者がいるから、

    その点でオペラオーより勝っている自信が有ったのだと思います。

    多分、オペラオーが後継者を見つけていたら結果は逆だったかも、みたいな話で考えてます。


    あと、メタ的な話にマリンフォードが大軍対大軍の頂上決戦だったから、同じようになってもアレかなぁって。

    海賊対海軍(多対多)のマリンフォードと覇王対皇帝(個対個)のマリージョア、という構図にしたかったんです。

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:55:06

    レッドラインはそのままでもマリージョアという町は平坦にしていいんじゃないかな……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:57:41

    >>142

    うーむ、金獅子海賊団ステゴ一族は結構推し概念だったがなあ

    また今後にドでかい妄想で勝負するか


    まったくなんもかんも天竜人が悪い

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:58:19

    そういや話ぶった斬るけどさ
    ルフィフクとかゾロフクとかカップリングの話はちょいちょいあるけど、その同人誌の内容みんなはどういう風に想像している?
    ワンピースの同人誌とかあまり知らないから気になった

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:58:49

    >>142

    妄想の否定はいかんでしょ。別にキンイロリョティはいてもいいと思うぞ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:31

    フンギャロー(見聞色の覇気)

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:59:33

    >>137

    ナカヤマフェスタは悪役でも違和感ないな

    別に人攫いや村の焼き討ちを進んでやるわけじゃないと思うが、

    あの世界でスリルを楽しむってなると、反社会的になってもおかしくないだろう


    後は誰だろうな・・・強敵としての悪役ならブロワイエかな

    彼女は海軍のイメージがあるけど、海賊ルックも似合うと思うんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:01:06

    別にいてもいいんだ
    いてもいいんだが、あのssはシキを別のキャラクターに改変してるのが気になるんだ
    あれに海賊王と激突して勝ちかけた大海賊の威厳を感じない

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:03:46

    ブロワイエってどんなキャラだったか思い出しにくい……

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:04:12

    >>147

    まぁキンイロリョテイなんてウマ娘は存在しないのですが

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:04:29

    オペラオーが「ウマ娘の将来のためにあえて悪役として頑張ってる」概念にちょっと疑問がある俺。
    オペラオー別に後継者とか考えてない感じがするんだよな。あいつウマ娘の将来とか考えてない気がする。
    オペラオー持ってないからわからないけど、ルドルフみたいにウマ娘のために!って育成シナリオでなってた?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:05:40

    >>146

    女性向けの同人だとすると、ルフィやゾロがスゲー押せ押せの空気出して、

    フクキタルが恋する乙女みたいになってるイメージあるな


    表紙で麦わら帽子を被ったフクキタル(ウマ耳は貫通してる)が顔を赤らめて、

    ムチャクチャイケメンになった顎の細いルフィがアゴクイしてるだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:06:35

    >>152

    キンイロリョテイはアニメでいるんだよなあ。

    そこまで、否定したい?

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:07:02

    >>153

    時代が面白くなるから悪役を選ぶ、ならあると思うんだけど、

    ウマ娘のために、ってのは俺もちょっと想像しにくい・・・

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:08:05

    >>155

    唯一のキャラ絵とセリフの一つでも喋ってから言ってくれ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:08:28

    初期のスレだとオペラオーってオペラ大好きウマ娘みたいな扱いだったような気がする、それでビッグマムのとこにゲリラ公演しに行ったり

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:09:48

    >>145>>147>>150>>152

    ま、妄想がいくつもあっていいんだ

    キンイロリョテイがいる世界の妄想しかり、ステゴ一族+金獅子海賊団の妄想しかり、互いを否定しない範囲で互いに楽しくやっていこうじゃないか


    ステゴ一族は保留として、悪役の似合うウマ娘は....エアシャカール?

    彼女の原作の原作はともかく彼女自身は常識人よりなのが気になるな

    ここでも海軍の妄想が多くてその次も革命軍の可能性があるくらいだし

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:10:53

    >>156

    2年後とかはなってそうな感じするのよ。

    仲間を失って、一回ウマ娘のことを考えてみたら自分が悪役になるのが一番だって結論だして。

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:11:08

    向こうの世界のワンピウスイ本の事情すごい気になるな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:11:50

    とりあえずモブウマ娘を出してほしくないのは理由があってだな
    ↓こんなふうに共有でキャラが使い回されてるから同じ顔で同じ姿のウマ娘が複数登場することになるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:11:59

    >>161

    現実のワンピース同人誌ってどんななの?

    そっちの事情疎いから、最大手のpixivとか教えてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:12:00

    >>160

    どのくらい仲間が残ってるかだね

    メイショウドトウは確実に残ってるみたいだけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:12:01

    >>153

    自分とドトウが覇王として君臨することで

    同世代のウマ娘は絶望しても次世代から王を打ち倒す勇者が奮起し生まれるだろうとか言ってる

    けどたぶんなんも考えてないわってアドマイヤベガ評

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:12:55

    >>165

    これかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:13:09

    >>158

    初期~中期はそのポジションだったんだけど、

    デカすぎる賞金額と活躍の場がないから、黒ひげによる退場が有力視されてて、

    それに入れ替わる形で「前編で世代交代を経ての退場」って形に収まる流れになった

    ※黒ひげによる退場も新時代筆頭の黒ひげの手で、って意見が見られてのことだった


    そうなるにつれて「ウマ娘の未来を憂いて」って意見が目立つようになったのは、

    退場する以上は良い恰好させたい、って思いも強かったんじゃないかな

    俺はオペラオーは義務とか全部抜いて、好きにやって好きに散る印象を抱いてるけど、

    それはそれでドラマがない、って意見も解るから、後はデカいSSがポンと出るのを期待してる

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:13:45

    >>161

    その話題出すとちょっと運営が怖くなるような気が・・・。

    いや、チョウ・キョーシの時点でもう駄目だったなわ、このスレ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:14:25

    ローライスは健全だから……

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:14:42

    一応最後として出てきたのはトレセン諸島の世界政府加盟を見守りながらデジタルに捕まって拍手とともに海賊人生に幕引きって流れだな

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:14:54

    >>168

    ウマ娘が天竜人の奴隷になってる、はまだスレの範疇だけど、

    チョーカーの能力で慰み者になってるってのは、完全に暴走だわな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:17:39

    >>166

    失敬、言葉足らずだった

    これは育成シナリオのエンディングをそのまま書いただけなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:18:54

    >>171

    なのでバッシュはキョーシをあれやこれやすることにした

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:19:04

    >>162

    あー、そういう問題もあったかあ

    確かに理解はできるけど、それ聞いて思いついたことを>>162が気になるのを承知で言わせてもらうなら、リョテイはあの世界ではモブ顔(ウマ娘基準)という可能性ならいけそう?

    例の黒い衣装で本人と判断する形で(なんか東方のZUN絵問題見たくなってきちゃったな)


    >>170

    メイショウドトウがワノ国編では潜入したフクキタルと一緒に辻占い師やってるって妄想はそれが由来かもしれないね

    オペラオーが捕まる前に海賊団は解散させてたみたいな感じで

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:20:20

    >>173

    やっと2人の絡みを頭から追い出したのに思い出させないでくれ……

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:20:44

    >>174

    トレセン諸島で見かけたモブ顔のウマ娘がシキを尻に敷いてるのを許容出来るならいいんじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:22:03

    全く関係ないけどこれ切っ掛けにワンピース読み始めたわ
    1ミリも知らんかったけど面白いね

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:23:59

    >>177

    ここのスレは通称『ワンピースダイマスレ』と呼ばれている

    しかし、原作無しでssを書くバカもいる

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:24:55

    >>176

    正直リョテイならやりかねなくてな....

    まあ彼女がキンイロリョテイ説なのはこことは別の集団幻覚がきっかけだけど、自分も好きだから応援してて設定を使わせてもらってる、それだけよ


    後、メイショウドトウが世紀末海賊団の副船長兼船内中庭に住み着いた動物達(タヌキやヤギ)の飼育係(友情はある)概念好きだけどわかる同士いるかしら

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:29:41

    ウマ娘のことを考えて散ろうとするオペラオーに世紀末海賊団の船員が「お前!らしくないぞ!」的なこと言ってから、オペラオーが海賊になるきっかけを作って世紀末海賊団を再集結させた「大切な人」が「オペラオー!君の夢は何だった?」から、オペラオーが自分の本当の夢を思い出してデジタルを「宝塚祈念 二冠」からの「八冠覇王(グランドドリーム)」で撃破するのは考えた。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:31:56

    まあシキのところにリョテイの量産モブウマ娘がいても本編に無関係だから如何だっていいか

    >>180

    そこはグランドスラムの方が良くないか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:33:25

    >>174

    おだっちがモブ顔をそんな立ち位置にするか?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:34:41

    中古だから大きい声じゃ言えないが
    資料用にインペルダウンから頂上戦争までコミック買った

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:36:10

    原作未所持ss書きの私、続々と現れる原作購入者に焦りを感じる

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:38:56

    >>181

    史実のオペラオーは七冠しかとってないし、宝塚記念も連覇してない。で、オペラオーがその自分の限界を超えると言う意味で「八冠覇王(グランドドリーム)」というのを考えた。グランドスラムはこれが出る前のオペラオーの必殺技で

    「王道七冠(グランドスラム)」ってのを考えてる。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:12

    振り返ってみると、オペラオーもだいぶ遍歴が有るんだなぁ…。
    個人的には、『世紀末覇王』だから時代の節目を告げる存在として、
    立ち回らせたいなーという想いはやっぱり有るなぁ…。
    けど、義務や責任でがんじがらめになるタイプではないってのも確かに…とはなるから難しい。

    例えば…
    自分が覇王としていくら輝いたとしても、天竜人がいる限りその輝きは最高とはいえず、
    覇王を倒すべく生まれるはずの勇者もその影を見せない。
    ならばロジャーが大海賊時代を作ったように、天竜人を打倒し、
    覇王の最高の輝きと、それに挑む勇者の生まれる覇王の時代を作る…
    みたいな感じとか…?
    結果的にはウマ娘全体のためになりそうなんだけど、割と自分のためみたいな。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:30

    俺はウマ娘頂上決戦は世紀末海賊団VS海軍ウマ娘の全面戦争にしたい派

    【海賊陣営@マリージョアをぶっ壊す隊】
    世紀末海賊団(船長オペラオー、ドトウ、アヤベ、ハルウララ)
    ドライブ海賊団(船長ウオッカ)
    団名不明(船長キングヘイロー、カワカミプリンセス)

    【海軍陣営@マリージョアはともかく海賊ウマ娘を捕縛し隊】
    シンボリルドルフ中将
    エアグルーヴ少将
    メジロ家一門(マックイーン、ライアン、アルダン)
    BNW(ハヤヒデ、チケット、タイシン)
    ダイワスカーレット

    無事、駒を揃えたところで動かし方が解らずに断念した
    これ全部動かせねぇだろ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:55

    このスレ見ながらオリウマ娘系二次創作読んでると、ついついワンピでの立ち位置を妄想してしまう。
    そういえばフクキタルはシャーリーの「ルフィが魚人島を滅ぼす」という予言にどう反応するのだろうか。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:43:06

    >>185

    ウマ娘が史実をモチーフにしてる以上、史実を越えるのはどうかと思う…それがまかり通るとなんでもありになっちゃうし

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:24

    >>186

    天竜人はほんへで引き摺り下ろされるらしいからオペの最終目的はやっぱルフィが海賊王になったあとになるだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:53

    どこでどうやって戦うかも決まって無いからなぁ、マリージョアで戦うのかマリージョアの手前で海戦みたいになるのか、デジタルに伝えた情報でルドルフ達をどっかの島に誘き寄せて戦うのか

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:45:34

    >>186

    それもありだと思う。

    ただ、オペラオーが天竜人を「自分の輝きを邪魔するライバル」と思ってるか?認識としては「自分のオペラを口出しする厄介なファン」程度にしか考えてなさそう。

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:46:21

    >>190

    でもやっぱオペも旧世代組だからな、何かしらで本編中に退場すると思うよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:49:37

    この幻覚の面倒なところはウマ娘側が史実に沿っていて、なおかつウマ娘とワンピースへのリスペクトを持ち、さらにこれを描いてる世界線のおだっちがしそうなことを考えないとダメなところだな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:13

    >>194

    おだっちが考えそうなことが一番大変

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:31

    >>189

    それは自分でも思った。ただ、オペラオーが自分の中で好きなウマ娘だってことで史実を超えて欲しいって感情で書いた。

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:51:48

    >>190

    個人的には、能動的にその目的を果たそうとしたのがマリージョア戦でどうかなーと考えてます。

    ワンピ的にも頂上決戦が有ったあの時期が時代の節目だったんで、そこでオペラオーの話は一旦区切りで、

    その後は、トレセン諸島が加盟するタイミングだから本編後かなーと。


    >>192

    ライバルというよりは『自分のオペラに盛大に水を差してくる何か』『舞台に掛かってくる取れない暗幕』

    くらいのイメージで書いておりました。ライバルというより迷惑装置的な。

    ただ、おっしゃるようにオペラオーの懐ってすっげぇ広いから、

    天竜人もそれくらいの印象でしか見てない可能性もあるんだよなぁ…その辺上手くすり合わせられないかしら…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:52:13

    >>194

    面倒だか楽しい部分でもあるな

    ウマ娘が逸脱するのも、ワンピースの世界観から外れるのも面白くないし

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:52:26

    >>196

    だからそれすると他のウマ娘ファンがあれもこれも言い出すでしょうが!

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:52:44

    200ならオペラオーの尊厳破壊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています