リバイス放送前ワイ「バイスなんかキツそうだな…今回も見るのやめとこうかな…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:07:59

    リバイス放送後ワイ「ウォォォォォォォォォォォォォ!!バイス最高!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:13:50

    見る前の僕「ちょっとバイスに対して当たり強くない?不安だわこの主人公・・・」

    今の僕「そりゃバイスに対してあんだけ警戒するのも当たり前だわ。それはそうとやっぱ不安だわ一輝君・・・」

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:52:09

    本編が重たいのでバイスの明るさで釣り合いを取る(取れてない)

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:54:22

    映画での先行公開版だと正直キツかった
    本編はいい具合よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:54:50

    前「家族がテーマのライダーかぁ。なんか馴れ合いばっかでお話の起伏が緩そう…」
    今「馴れ合いっていうか一輝に甘えすぎだろ銭湯一家…、まだ数話なのにこの後の波乱万丈が手に取るようにわかるぞ…」

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:00:13

    >>4

    演出と脚本がいい感じにマッチしてていいよね

    怪人撃破時のカウントとかめっちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:01:27

    セイバーは編集部の女性が見ててしんどかったから見れなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:07:04

    放送前『家族がテーマか。五十嵐家の雰囲気も良いしバイスもコミカルだからウルトラマンルーブみたいなコメディタッチの作風になるんやろうなぁー』
    放送後『ルーブとも似ても似つかなかった。序盤だけど五十嵐家やゲスト家族含めてろくな家庭ないし、コメディタッチどころかむしろ不穏だらけやんけ!。』

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:08:36

    放送前、主人公の両親健在で仲も良さそうとか今までの作品じゃ考えられなかったな

    今 うんまぁ…その…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:11:47

    イェー‼︎アイノショウリデース‼︎スバラシイ!ネイチョットイツマデダッコシテルノ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:16:08

    正直戸次をあにまんで見る日が来るとは思わなかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:18:00

    バイスのおかげで雰囲気明るくなってるけど暗くなる理由の3割くらいはバイスから出力されてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:20:39

    4話まるく収まった感出してるけど、母親に諭された一輝の結論が愛情が足りてなかったんだ!なのヤバい感凄い
    どう見てもお前の愛情は足りてるし、家族はお前に甘え過ぎだよ…
    なんで今回の件で反省してるのが一輝だけなんだよ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:16:51

    >>13

    母親「あの子はなにも考えずに行動するから」

    ここの母親の心情がわからなかった、なにも考えてなかったら大好きなサッカーやめて銭湯継がないだろ

    家族のみんなは一輝君に対しての扱いが雑すぎる…道具か何かだと思ってない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:20:20

    なぁ……五十嵐家って醜くないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 16:20:44

    そこに愛はあるんか?
    ……どうなんだろね

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:42:11

    >>16

    便利な言葉だね、愛って…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:43:12

    一輝が我慢しすぎてんよー
    そのうち破裂しそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:44:12

    >>18

    そして暴走フォームへ...

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:16:04

    >>19

    暴走というより自らの意思で変身するアークワンみたいなフォームになりそう

    標的は当然家族

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:23:45

    暴走フォームはまだ早い

    バイスが成長して一輝と無二の相棒になってからお出しして
    一般人も家族も傷付けようとする一輝を必死に止めながらボコされてもらう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:29:29

    母さんの話すことに言葉に出来ない違和感がバリバリするのって気のせいじゃないよね?
    なんか噛み合ってないのが脚本の意図することなのかなんも考えてないのか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:32:55

    >>20

    デッドマンのフェーズ2は悪魔と合体して自分の欲望とかで動く感じなんですよね?

    今の一輝とバイスってフェーズ1ですよね?…アレ?リバイスのフェーズ2が暴走フォームだとしたら、止める手段なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:34:50

    >>22

    家族がメインになってる話だし、OPに崩れた銭湯っぽい瓦礫だの割れた家族写真だのを散々盛り込んでるから、あれを良い家族として描いてることはまず無いと思う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:35:42

    >>22

    それっぽいこと言ってるだけで一輝のことを何も見ていない

    多分いい母親を演じてる自分が好きなだけで子どもことは割とどうでもいいタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:37:26

    >>22

    東映は「作者の人何も考えてないと思うよ(前振り)」と「作者の人何も考えてないと思うよ(ガチ)」があるからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:37:35

    コメディ(っぽい軽口でも叩いてくれないと重すぎて胃もたれする)作品

    実際バイスが的確にツッコんでるから、ある程度安心して見れる感じはあるわ「あのさ、お前の父親やべぇよなww」「あーあ、プライドが粉々に砕ける音がしたぜ」みたいに

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:44:53

    一輝側の言い分も割と正論なのに、母親の説教のせいでまた抑圧することになったしな、一輝がキレたときの自分が変身できないからって全部俺に云々ってのは正しい言い分だと思う。

    変身できる能力者ってだけで、一回夢を諦めてまで受け継いだ銭湯をまた後回しにしてまでライダーとして化け物共と殺し合えって中々無茶苦茶な理論だって。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:45:40

    >>26

    作者はちゃんと考えてるけど上から突然NGが出て強引に変更せざるを得ないパターンはよくありそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:53:12

    突然世界のために戦えっていってるのも無理がある
    あまりに広大すぎるし、その意味を理解するのも難しい
    そら兄弟のためって理由で変身するのも無理ないよ、もともと家族を守るためだったのに…
    それなのに銭湯の仕事しながら命かけて戦えってお前…
    肝心な時に命かけられない奴が責める権利ないやろ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:55:26

    >>28

    一輝に文句言うなら、まずはフェニックス側で正規変身者をとっとと選出しろって話ですわ。

    まぁその正規変身者はビビって変身できなくってキレてこない誰かに当たってる訳ですが。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:01:55

    >>30

    隠された意図があるにしても、少なくとも周囲はビビッて変身できなかったと思ってるのに

    よく身代わりになってくれた同然の兄貴にあそこまで強く出れるなと


    まぁその辺りも中盤にかけて消化されるんだろうけど、現状はツッコミ役のバイスがいないと不憫すぎてみてらんない。

    なんならバイスの存在も一輝の心労に対するウェイトの3割くらいなんだけどね!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:44:51

    >>32

    でも一輝にとってバイスは癒しになってる気がする

    出会ってまだそんな経ってないはずなのに胡散臭い組織や家族より仲良くなってる…

    喧嘩もするけどすぐ仲直りするし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 07:49:54

    朝ドライダーと呼ばれる未来がみえるみえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています