オグリタッフpart13

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:43:44

    おーっ オグリの成長が見れるやん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:44:13
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:45:08

    完走早すぎだろえーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:45:48

    オグリタッフスレだああああああああ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:48:03

    前スレのイラストショクニンボーの青い目のオグリ絵使いたかったけど許可取ってないから今回は別にしたのん
    ショクニンボーさんいたら建てる機会あれば使って良いスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:49:23

    >>5

    何でも良いですよ。(添付画像は本人証明っス)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:50:02

    >>6

    あざーす(ガシッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:50:54

    あ、あの自分>>6さんのファンなんすよ

    描いてくれてあざーっすガシッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:51:45

    >>5

    ああもちろん>>1に使わせてもらったコラショクニンボーさんもマジあざーす(ガシッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:52:37

    >>3

    最近だいたい1日で完走してるんだよね速すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:56:53

    >>4

    走り競いゴール目指し遥か君に届けしゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:14:38

    >>10

    皆でオグリタッフを愛でるから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:15:34

    あ…あの自分新規なんスよ
    過去スレ追っていいスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:17:55
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:20:09

    >>13

    しょうがねぇなぁ プライベートで概念作ろうとしてる時に…

    Part1と3は名前が違うからオグリタッフ過去スレのPart2から1を読め…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:21:01

    >>13

    うぁぁぁ(PC書き文字)新規ウマネモブがスレを練り歩いている

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:21:51

    >>12

    宮沢オグリ一家作った人の慧眼すごいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:22:11

    優秀な親の二世であることと親子中がそこまでよくなさそうな二人なのん
    二人で一流になろうとするから尊いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:22:48

    >>18

    だ、誰のこと言ってるんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:22:50

    ジャーン マネモブ、ウマ娘&タフのクロス・オーバーSSを書いてみたで。


    【ウマ娘&タフSS】押して忍べど――指圧と武人と片想い|あにまん掲示板※『ウマ娘シンデレラグレイ』と格闘漫画『TOUGH』のクロスオーバーSSです。※主な登場人物はヤエノムテキ、キー坊(タフの主人公)。※時系列的にはシングレのダービー後、『TOUGH』の序盤辺りです。※…bbs.animanch.com

    シングレのヤエノとキー坊の出会いを描いてみたんや。もちろんめちゃくちゃ格闘する。

    一応言っとくとこのスレで出てきた概念とは無関係なんやがなブへへへへ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:23:59

    >>20

    なにっ スクロール的に長編っ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:26:16

    猿先生は美少女も得意なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:26:36

    >>20

    概念の固定を防ぐ為に本スレとSSスレを別に立てる姿には好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:26:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:27:05
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:28:46

    >>22

    タフって言葉はキー坊はもちろん、オグリの為にもある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:32:23

    タフって言葉は>>20のためにある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:39:08

    >>19

    冷静に考えたらキバカツの顔だけ貼っても意味不明っスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:37

    >>20

    まだ途中だけどクオリティ高すぎるのん…

    どうしてハーメルンに行かず掲示板に投稿したの?(画像略

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:42

    >>28

    オグリタッフではキングの概念がなかったから

    誰かと組んでたっけなって考えてたのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:46:23

    >>30

    つまりガルシアかジェットの担当がキングってことやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:52:07

    オグリタッフは基本シングレ時空が舞台だから黄金世代までなかなかいかないのん
    アプリ時空混ぜればいいんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:55:33

    >>32

    しゃあけどアプリ画はコラに使いにくいわっ

    と思っているショクニンボーが多いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:59:30

    >>33

    コラショクニンボーの作品はシングレとタフの漫画同士で作られてるでやんす

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:00:41

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:02:12

    >>29

    感謝するでっ!

    もちろんハーメ・ルンやピクシ・ブにもめちゃくちゃ投稿する。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:04:51
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:05:18

    「邪魔するで」

    「……君が一人とは珍しいな。オグリはいないのか」

    「オグリは留守番や……今日は、アンタとサシで話がしたくてな」

    「私と……?」

    「あー……その、なんや……あんまり直球な物言いはしたくないんやけど。前に言ったやろ。「ワシの父親はこの世に宮沢熹一ただ一人や」と」

    「ああ……それが?」

    「……オグリにな。言われたんよ。「家族は仲良くするべきだ」ってな」

    「! そうか……あの子が」

    「だから……その。あれや。今すぐにどうこうってのは無理と思うけどな……今度また、一人で食べに来てもええか?」

    「もちろん。お前なら大歓迎だ」

    「そうか……ならええわ! ほなワシ帰るわ……またな、親父」

    「……なんだ。オトンとは呼んでくれないのか。熹一」

    「阿呆抜かせっ! 親父呼びだって譲歩した方やわっ。大体アンタかてお前やら君やら言うてワシの名前を……え?」

    「……まあ。なんだ。せっかく来たんだからラーメンでも食べていきなさい」

    「……せやな。そうするわ」


    オグリタッフpart9|あにまん掲示板ジャパン・カップが妙なことになってしまったんだが因縁の前スレhttps://bbs.animanch.com/board/683867/bbs.animanch.com

    ここの173から始まる話の覚吾とキー坊の会話が忘れられなくて書いたのん

    オグリが出なくてごめんなあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:06:51

    >>31

    ふぅん つまりジュニア・クラシック・シニアで

    歴代ガルシアがサポートについたキングと戦うわけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:08:05

    >>38

    おそらく覚悟のオグリ推しがさらに強くなると思われるが…

    オグリタッフの設定で作られてるからマイ・ペンライ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:09:02

    立て続けにショクニンボーが来ててウマネモブ達もハッピーハッピーやんケ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:09:38

    >>38

    オグリが熹一と覚吾の仲を取り持つ、ある意味最強だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:12:12

    >>28

    なにっ キバカツの担当がキングっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:12:36

    >>42

    ほーらオグリがまた誰かの脳を焼いてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:16:35

    >>42

    そしてまたキーオグ推しが増える

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:22:24

    >>20

    猿先生が漫画にしてくださった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:22:29

    >>45

    おじさんが節操なくキー坊とウマ娘を推してるのは

    自己崩壊していたからだったのかぁー

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:24:14

    >>46

    6巻ってことはハイパー・バトル予選時期だからノリに乗ってる時なのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:26:36

    >>20

    SS・ファクトリーの門を開けろっ

    完全なる神作の誕生だっ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:32:45

    >>20

    オグリタッフでもタフの上澄みならウマ娘にも勝てるとか色々語られてたけど

    はっきりとした概念を書いてくれた君に勲章を送りたいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:39:02

    >>38

    この二人のネット配信がウマ娘達の間じゃどう思われてるか知りたいのが俺なんだよね

    シャカール辺りに批評して欲しいのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:41:33

    >>51

    あまりにもロジカルじゃない光景に脳が理解を拒否すると思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:47:16

    >>52

    待てよ 風当て身の時点でイナリに疑問を叩きつけると思うんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:47:57

    >>52

    残気とかもだけどタフって正統派格闘マンガのフリしたオカルト・バトルっスよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:48:11

    は…話が違うであります
    この前タフカテを覗いた時はオグリタッフスレはPart5くらいだったであります
    な…なんやこのスレ消化速度は…(ギュンギュン)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:49:41

    >>48

    和香ちゃんみたいにオグリがあの予選会場来たら

    トゥインクル・シリーズ知ってる面々からどういう反応受けるのか気になるのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:52:55

    >>55

    Part5までってことはこれから13まで読めるってことやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:56:21

    >>55

    おそらく毎日見ないと未読が増え続けると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:01:58

    >>56

    全員オグリにリング渡して入場料代わりの即席ライブ会場になるんだよね当然じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:03:55

    教会の鐘を鳴らせっ 披露宴開始だっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:04:41

    >>60

    新作だぁっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:06:43

    >>60

    恐らくオグリルートのエンディングシーンと思われるが…素晴らしいイラストなのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:14:48

    >>56

    「どうしてお前まで俺を助けてくれるんだ?」

    「だってキー坊に助けてくれと言っただろう?だから私もキミを助ける それに…」

    「それに?」

    「私たちのお父さんだったら必ず助ける、お母さんも同じ事をするだろう。私は…私たちはあの人たちみたいになりたいんだ、目標なんだ  …どうした?」

    「イヤ…お前らいい奴だなあって」

    「? とにかくキー坊が水汲みに戻ってくるまで頑張ろう」


    はーっゲンよ再登場しろっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:17:15

    >>60教会の鐘を鳴らせ!

    カップリング結婚スタートの開始だ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:14

    >>60

    おめでとう!お前は立派な“妻帯者”になった…

    “育成”を目的とする灘神影流継承者にふさわしい男になった…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:29:29

    >>59

    しゃあっ 雑・コラっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:31:32

    >>65

    初育成で☆5のヒントレベルMAX信頼度10は反則スよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:38:21

    >>65

    推しと推しがくっついておじさんが浄化されたんだっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:46:06

    >>67

    おそらくどの界隈もオグリならいくらでも強くしていいと思っていると考えられるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:50:17

    >>31

    ジェットはメスブタを超えるメスブタに傷つけられてるし

    ニシノフラワーみたいな純粋な子に癒やされて欲しいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:52:12

    >>20

    オグリタッフで出されてたらキーオグに迫る概念になるところだったのん…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:56:43

    >>6

    うん、なかなか上手いな

    どれ 髪の黒い部分とお母さんの髪飾りを足してみてくれ(懇願)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:01:46

    >>60

    カイチョーから祝辞が届いてるのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:03:29

    >>52

    でも気眼・空眼会得したら7cm埋められるんだよね凄くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:11:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:14:22
  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:15:22

    >>75

    ◇この異様なハマり具合は…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:18:16

    >>75

    オグリママがものすごく複雑な顔をしてそうなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:20:11

    >>39

    黄金世代が悪魔世代って呼ばれてそうなんだよね魔境じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:20:49

    >>76

    いくら過去スレでキー坊経由でオグリの走りに脳焼かれても、周りの同じファンに迷惑じゃねぇかよ えーーーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:22:29

    そもそも、愚かな存在な叔父さん(鬼龍)をリスペクトするだけなのに鬼龍だけしこたま馬鹿にされるオチやんけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:22:38

    >>80

    おそらく石を研ぎ太陽光を反射させるほどに磨き抜かれたペンライトは

    周囲の観客から血を流すほどの鋭さを持ってると思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:30:08

    >>80

    ムフフ 厄介ファンになるのはサビに入るまで

    サビ以降はキー坊のオグ芸によって鎮圧されるの

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:46:25

    >>83

    灘真影流の正体見たりっ

    日本古武道と知られる武術の正体は

    オグリキャップを応援するためだけに磨かれたヲタ芸だったのかあっ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:47:32

    >>83

    20cm以上の長さのペンライトは基本的にルールで禁止スよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:11:14

    ここまでのある程度の、オグリタッフ時空における宮沢家のまとめ。

    ・静虎
    オグリ母と結婚している。恐らく出会いは暴漢から助けたとか?幼い頃からオグリを灘の活法で治療し、灘の歩法や走法も教えた。オグリタッフ時空でも鬼龍と戦い廃人ルートから復活の流れとなっているが、幾分かマシになっている。

    ・喜一
    オグリのお兄ちゃん、オグリとは互いに支え合う仲。TDKにハイパーバトルと引っ張りだこで、オグリタッフ時空では兄妹で飲料の広告コラボをした。度々ウマ娘やトレーナーとのすっぱ抜かれが続き、変装としてNEO坊を使い分けている。

    ・オグリキャップ
    我らがシンデレラグレイ、灘神影流と幽玄真影流をの走法や体捌きをベースに、様々なライバル達と鎬を削る。グレイファントムどこ行った?その走る姿はあらゆる者の脳を焼き、魅了する。もはや走る『幻魔』
    尊鷹おじさんから特に甘やかされている模様。ちなみに灘神影流の技で、塊蒐拳ができるらしい。

    ・鬼龍
    弱き者。喜一と他のウマ娘をくっつけようとしたり、カノープスのトレーナーだったり、ライスのトレーナーだったり。オグリと仲良くなりたくて財力で取り入ろうとするがオグリ母のガードが硬い。本編よりマシではあるが、ウマ娘用瓦を素手で割って骨折したりと、ここでもやはり弱き者……。

    ・尊鷹
    オグリキャップ大好きおじさん。昔からオグリの映像や写真を残している。元トレセン理事だったり、名トレーナーバトルキングだったりと、これまた自由人。トレーナーを辞めた理由がオグリを応援する為だったりと焼かれ具合は一番かもしれない。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:11:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:40:44

    >>86

    オグリママやベルノやタマやイナリも大まかに教えて欲しいんだよね

    ロードロイヤルトレーナーはトダーなのは知ってるのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:51:38

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:24:53

    >>20に影響されて地の文入れてみたのん


    日が昇り始めた朝の冷たい空気を吸っては吐き、吸っては吐きを繰り返しオグリキャップ足を動かし続ける。

    今日も自分の足は動き、自分の望むままに動くのを確認し、動ける事に感謝して、彼女は目的地も定めないままに宮沢家から出たその身を風にさらし続ける。

    しばらくすると自分が見覚えのない場所に来た事に気付いたが彼女にとってソレは何時もの事で特に気にする様子もなく普段通り、近くの交番にでも道を聞きに歩を進めるとその途中で小さな公園を見つけた。

    常であれば気にしない場所に何故か心動かされて彼女が立ち寄ると其処には一人隻腕の外国人が佇んでおり、それは彼女にとって懐かしい人物であった。


    オグリ「ひょっとして…ミハイルさんか?」


    ミハイル「君は…オグリ」


    しばらく二人は見つめ合う。 その間にお互いは思い返していた、もう10年以上も前になるだろう二人の出会いを。


    オグリ「まだ、国(お家)に帰れてなかったんだな」


    ミハイル「そう言う君は…もう、すっかり走れるようになったんだな」


    オグリ「ああ、お父さんとお母さんとおジイちゃん、それにキー坊の…“家族”のおかげでね」


    ミハイル「キー坊か…ハイパー・バトルは私も見たよ あの強いお父さんを勝利した姿をね」


    オグリ「あの時は二人とも、とっても辛そうだった 見ている私達もそうだったけど、『それが格闘家って生き物なんだね』って言いながらお母さんが手を血が出るまで握りしめていたから、私も決して目を逸らさなかったんだ」


    ミハイル「そうか…君もお母さんも強い人なんだな」


    オグリ「そんな事ないよ お母さんはともかく私は昔、ミハイルさんとお父さんの戦いを見てなかったらきっと…目を逸らしていたと思う」


    ミハイル「あの時は、まだ子供だった君達に凄惨な戦いを見せてしまって…本当に済まない」


    オグリ「ううん、ミハイルさんにも理由があったんだってお父さんから聞かされて当時から納得していたし、私もキー坊もあの経験があったから、だれにも負けない位、“与えられる人”になりたいって思えたんだ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:26:15

    >>90

    ミハイル「それならばもう叶っているよ 私も君のレースは見ているんだ…随分と、元気を貰っている」


    オグリ「そうなのか でも、私はまだ満足しないぞ」


    ミハイル「…それも確か、君のお父さんの教えだったね」


    オグリ「うん、『勝っても驕ってはいけない、負けても卑屈になることはない』あの時のお父さんの言葉は今でも私達兄妹に残ってるから」


    ミハイル「道理で元気を貰えるわけだ…あの日、君達に会えたのは私にとって幸運だったのだな」


    オグリ「お父さんが殴られた事は少しイヤだったけど、ミハイルさんがあの日、キー坊や私とお絵描きしてくれたり砂のお城を作ってくれたのは私にとっては良い思い出だよ」


    ミハイル「そう言ってくれて、ありがとう では…そろそろ行かないとな」


    オグリ「ミハイルさん、どこへ行くんだ?」


    ミハイル「何、国で私関係のゴタゴタが片付いたと連絡を貰ってね ようやく“家族”に会えるんだ」


    オグリ「そうか…良かったな」


    ミハイル「国を発つ前に君に会えるとは、この幸運を神に感謝せねばな…さようなら、オグリキャップ」


    オグリ「ああ、ミハイルさんも元気でな」

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:26:41

    >>91

    公園を出た二人は別れの言葉と共に互いに背を向けて歩き出した。

    そしてオグリキャップは歩を徐々に早め、遂には走り出す。

    交番で聞く筈だった道の事も忘れてどこまでも、どこまでも駆ける、胸に湧いた不思議な充足感をその身に抱えて。


    ◇◇◇


    熹一「オグリ、お帰り 今日は遅かったの?」


    オグリ「ただいま、キー坊 あのね、今日…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:09:42

    >>60

    ばあーッ かわいい甥っ子と姪っ子の為にご祝儀を持って来てやったぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:57:37

    >>52

    この辺どういうしくみなんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:31:13
  • 96二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:16:53
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:25:03

    >>93

    >>96

    揺れる回答...

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:48:13

    >>86

    追記


    ・オグリママ

    静虎と結婚し暮らしている、オグリは所謂連れ子?となる。肝の据わった女性で、鬼龍のちょっかいにも真正面から対応している。夫婦仲は勿論良く、度々貼られるコラ画像から彼女から静虎にプロポーズした様にも見える。


    ・イナリワン

    オグリタッフ時空では、覇生流が囲っていたウマ娘で、打倒灘神影流、打倒オグリの為に育てられていた。そんな怨嗟でなく自らの為に走りたい気持ちから、兄弟子の風のミノルと共に覇生流を出奔している。静虎が廃人となった際オグリにミノルを紹介した。


    ・風のミノル

    オグリタッフスレの清涼剤にして快男児、弟弟子のイナリワンに対する覇生の狐達の態度に嫌気がさし、ハイパーバトル予選より前に覇生流へ三行半を突きつけイナリのトレーナー、そして格闘家として活躍する。ミノルノートに書かれたウマ娘は、イナリに1バ身差をつけられて敗北すると豪語する。


    ・有働

    ハイパーバトル予選でキー坊と戦った『武器商人』の名を冠するナイフ使い。キー坊経由でオグリの走りに脳を焼かれファンになる、自作のペンライトによるオタ芸は凄まじいが流石に他のファンに迷惑とサビでキー坊に鎮圧された。以後はちゃんと節度を守っているらしい。

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:06:15

    >>4

    やっぱし凄いスねキー坊は

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:06:46

    >>86

    >>98

    追記


    ・ベルノライト

    笠松時代からのオグリの親友、シンデレラグレイとあまり変化は無いがキー坊に対して好意あり、オグリの靴に関して相談したキー坊と共に靴を買いに行ったりした。キー坊が他のウマ娘や女性トレーナーとすっぱ抜かれたり一緒に居たら頬を膨らませる。


    ・タマモクロス

    オグリの好敵手にして親友、オグリタッフ時空では倉本鉄山がトレーナーとなっている。キー坊とはおっちゃんを静虎が施術した概念から、長い付き合いであるが故に、女性として見られていない。


    ・倉本鉄山

    オグリタッフ時空のタマモクロス担当トレーナー、ウマ娘用瓦をサポーター無しで素手で割る人外ぶりはこの世界でも顕在。弱き者より強い気がしてきた……。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:25:10

    もしかしてtough(龍継ぐ)とシングレ本編が重なるならオグリの幼少期は高校鉄拳伝ぐらいになるんじゃないスか?
    それならコラ素材も沢山あるしな(ヌッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:33:22

    >>90

    >>91

    >>92

    ミハイル無事故郷に帰っててほしいですね…忌憚のない意見って奴っス

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:40:25

    >>99

    ウマ娘に人間が勝てるわけがないというルールは撤回された

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:59:17

    >>99

    モ、玄腿…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:01:16

    フフフ…やっと追いついたのねん
    自分、このスレのファンなんすよ。 アナログでいいなら一つ描かせて貰っていいですか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:03:58

    >>105

    ショクニンボー・ファクトリーの門を開けろっ

    新たなるイラストショクニンボーの誕生だっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:07:10

    >>105

    一つと言わず沢山描いたらええやん…

  • 10810522/06/09(木) 11:10:13

    あざーっす(ガシッ)
    でも画力に自身がないから取りあえず1枚で許して欲しいのねん……
    お昼に描くのねん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:12:33

    このレスは削除されています

  • 11010522/06/09(木) 11:14:38

    なっ、なんだあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:18:39

    >>110

    (多分最近深夜によく来る荒らしだから気にしなくて)良いですよ

    ゴングを鳴らせっ 通報開始だっ

  • 11210522/06/09(木) 11:21:05

    >>111

    怖いッスね、荒らしってやつは。

  • 113進捗22/06/09(木) 11:36:50

    オグリは繊細な女の子や
    家族が揃ってないと耐えられへん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:49:19

    ウマ×タフのところやヘリオスの所にも出てきたりしてるんスよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:04:56

    ・微妙な時間に投稿でニート確定

    ・同じ画像を使ってるせいでいつもの奴と特定できる

    ・語録もまともに使えてないので未読も確定

    これで良くやるもんスね

    >>109

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:12:51

    >>86

    走る幻魔に笑ったのが俺なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:13:34

    >>98

    ムフフ このコラが好きなのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:13:54

    >>92

    はーーーーーーっ あのね、って甘える感じの妹オグリ可愛いのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:14:47

    >>95

    ◇日頃の行い…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:17:13

    >>86

    待てよ オグリも自己催眠によるゾーンで灰の怪物出せるようになってるんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:18:28

    >>98

    なにっ 龍星とか差し置いて有働が紹介されているっ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:19:22

    >>94

    おそらくドラゴンボールの悟空VS天津飯の裏の裏のそのまた裏のパロディと思われるが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:20:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:20:34

    >>99

    ヒトミミを超えたヒトミミ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:21:50
  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:22:31

    >>108

    たくさんオグリタッフ描いて上達すればええやん…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:24:01

    >>113

    ◇このバーコードは…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:25:31

    >>94

    おそらく幻惑のかく乱を使っていると考えられるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:27:12

    >>93

    日頃の行いの所為で素直に喜ばれない鬼龍に哀しき過去…

    ジャイアン・セオリーは通じないのかあっ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:28:42

    >>101

    でも幼少期キー坊とオグリが年齢近い感じだから

    カサマツ入学前オグリの頃にTOUGH時代キー坊くらいの年齢差だと思うのん

    まあ概念の1つやから当然>>101みたいに鉄拳伝キー坊の頃が

    幼少期オグリでも問題ないんだけどなブヘヘヘ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:29:48

    >>129

    敵を作るほうが人生に刺激のあったおじさんに戻れない過去…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:32:43

    遊び人のおじさんが可愛い甥姪を可愛がるのはリアルあるあるなんだ
    おじさん的には周りのガード固くて悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:33:30

    キー坊やオグリにちょっかい出す鬼龍は
    たぬきにおけるテイオーとシリウスみたいな関係を思い出したのん

  • 13410522/06/09(木) 12:34:07

    しゃあっ 初投稿!
    横顔難しいのねん……

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:36:48

    >>134

    アイスみたいに米を上からかぶりつくオグリが想像出来るんだよね凄くない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:37:59

    >>134

    とってもかわいいのん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:38:11
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:38:29

    >>134

    ムフフ 「こめっ」が良い味だしてるのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:41:09

    >>104

    ??「ううんやはりオグリは私の義娘だったんじゃないかな」

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:42:20

    >>134

    イラストショクニンボーが一人増えた

    俺は嬉しいぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:44:00

    >>134

    原作の擬音思い出してクスクス笑ったのが俺なんだよね

  • 14210522/06/09(木) 12:44:00

    むふふ…嬉しいのねん
    「1枚だけ」というルールは撤回された
    午後からいっぱい描くッスよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:44:31
  • 144二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:45:22

    >>136

    >>137

    禁断の“ニ度“見事やな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:46:09

    >>133

    ふうん ちょっかいを出す者同士ということか

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:46:52

    コラショクニンボー、ショートショートショクニンボー、イラストショクニンボー
    ウマネモブ達がオグリタッフを支える…ある意味“最強“だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:47:18

    >>145

    ほーらおじさんがまた推しカプ増やした

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:49:01

    >>145

    ふぅん、気の良いおじさん同士という事か

    GIF(Animated) / 2.7MB / 2400ms

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:51:25

    >>148

    おとん、おじさん、オグリで関係性が互換されるんだっ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:52:18

    >>145

    オグリタッフではシングレシリウスかアプリシリウスどっちが適応されるか

    気になるのが俺なんだよね

    まあシングレシリウスは猿空間入りしてるようなもんやけどなブヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:54:07

    >>72

    ふんっ 相変わらず注文の多いマネモブだな

    他にリクエストはないのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:55:36
  • 153二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:56:20
  • 154二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:58:56

    >>151

    バーコード入ってるとクローンって穿った見方になっちゃいそうだけど

    オグリは単純にお揃いの気持ちなんだよね推しじゃない?

  • 15515122/06/09(木) 12:59:47

    >>154

    もちろんめちゃくちゃシール

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:01:09

    >>151

    前のイラストと見比べると加筆分があって俺は嬉しいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:02:32
  • 158二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:04:07

    >>117

    家族が増えてハッピーハッピーやんケ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:08:52

    >>155

    し、シール外して前スレのキー坊たちにどうかと尋ねる台詞つけてほしいでやんす

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:10:35
  • 161二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:13:06

    >>160

    Oだっ Oが姿を現したぞっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:23:29

    ゴングを鳴らせっ

    イナリ・ガチャの開幕だっ

  • 16310522/06/09(木) 13:28:56

    しゃあっ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:39:12

    見事です>>160ボー

    いや本当に可愛いッス

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:41:35

    >>160

    キー坊とオトンの心臓がバーストしたんだっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:23:21

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:24:40

    >>160

    あうっシール外れたけど頭の黒毛まで外れてるっ

    (わがまま)

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:24:59

    >>162

    久住先生の財布がバーストしたんだッ(確定事項)


    解像度の上がったイナリSSが楽しみですね 本気(マジ)でね

    なんなら私がグチャグチャに書いてやりますよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:25:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:33:39

    >>167

    はーっ うっかり屋さんの俺よ! ちゃんとしろ!

    ついでにセリフ見やすくしたのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:36:39
  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:42:41
  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:07:46

    >>145

    おそらく尊鷹トレーナーの担当ウマ娘と戦うことになると思われるが…

  • 17410522/06/09(木) 17:32:26

    禁断の"アナログ"二度打ち
    ワシは描きたいモノを描く猿空間もビックリのスタンスなんや…

  • 17510522/06/09(木) 17:40:47

    オ・マケ
    IQと髪が比例する男らしい

  • 17610522/06/09(木) 17:41:09

    >>175

    画像貼り忘れたのねん……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:08:36

    >>176

    考えたらオグリはキー坊を肩車くらい余裕っスね

  • 17810522/06/09(木) 18:08:53

    親父のこんな1面も可愛ええのう

  • 17910522/06/09(木) 18:34:43

    ナンパされたオグリを救う2人
    シワムズすぎるッスね
    俺が女なら股を濡らすね。
    恐らくこの2人には誰も敵わないと思うが……

  • 18010522/06/09(木) 18:39:13

    アナログ・ラッシュは一旦終わりや
    これからも定期的に投稿してくと思うから、よろしくお願いしますのねん。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:47:16
  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:19:25

    >>174

    >>176

    >>178

    >>179

    アナログ・ファクトリーの門を開けろっ

    完全なるショクニンボーの誕生だっ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:20:40

    >>139

    >>172

    最近もう殴り合った後のオグリトーク聞きたいから

    おとん挑発してると思ってるのが俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:21:51

    >>179

    性的に見られることへの怯えが見えてメスウマを感じるのん

    ウマ娘世界でもクソ治安は避けられないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:22:49

    >>174

    もしかして突然レース場にゴリラが降ってくるフラグなんじゃないスか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:24:17

    >>176

    知名度的にバラエティ番組にありそうなスポーツ系競技にお呼ばれしそうなのん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:25:09

    >>178

    文字通りの後方父親面なんだよね可愛くない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:26:35

    >>181

    ふうん そういうことか

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:27:46

    >>181

    ふぅん バトル・カイザーということか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:28:23

    >>188

    お互い担当が言いそうな台詞と思ったのが俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:29:40

    >>188

    外伝でもありそうな組み合わせなのん(ビリヤード対決

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:32:10
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:32:14

    >>181

    尊兄がシービーの担当ならカイチョーはまた違うと思ったけど

    ライバル(三冠バ)に頼るのも熱さを感じるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:32:47

    >>192

    見事やな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:32:54

    >>192にたておつを放てっ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:33:22

    >>193

    おそらくシリウス相手にはルドルフがいいと尊鷹が思ったからだと思われるが…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:35:42

    >>196

    世界的名伯楽は伊達じゃないんだよね凄くない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:36:28
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:37:01

    スレを建てた>>192には好感が持てる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:37:37

    ムフフ 勝利の女神へのキスなのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています