ここだけ麦わらの一味がこのメンツだった世界線 21スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:49:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:51:57

    カイドウ下げが前スレちょっと散見されたので気になったものは独断と偏見で消させてもらいます
    ごめんね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:51:59

    ドレークがクロスボーンらしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:52:49

    ドフラミンゴそんな引っ張らなくていいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:53:03

    立て乙
    クロスボーンドレーク見たいよ…
    ロマンてんこ盛り形態は両方のオタクやってる自分に刺さる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:53:53

    ↓埋まっちゃったて前スレに書き込めなかったもの

    ドフラミンゴ倒した!→実は偽物、本物は逃げました!
    のルートは色んな人が可哀想なことになるからなぁ…

    ずっと追い続けてたおつるさん、息子を殺されたセンゴクさん、兄を止めたかったコラさん、コラさんに救われて彼の意志を継いだロー
    人生を滅茶苦茶にされたドレスローザ国民……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:55:10

    ドフラミンゴのやつはヒートアップしすぎてたし
    ここらで話題変えようかね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:57:01

    >>5

    わかる…語彙力が死んでてうまく言えないけどすごいハマってる気がするんだ…自分も見たいよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:58:25

    スレ立て乙
    ワノ国ロビンちゃんみたいな顔芸するモネに期待

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:59:18

    じゃあ、ルフィの性癖談義でも…
    あにわらのルフィは仲間の顔が大好きだから寝顔やふとした瞬間の顔(美味しいものを食べて顔を綻ばせた時や、お宝を見つけた時の顔)とか見逃さないために結構仲間の顔を見ている気がする
    だから辛い過去とか何かあった時とかにすぐ気がつくんじゃないかと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:00:15

    >>9

    くっそ下手くそな変顔(ふくれっつらとか)でバレそうになるのも捨てがたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:01:23

    >>10

    普段は鈍感だけど顔が曇ったときにはすぐに気づくし大事な時には核心をつく言葉が出るんだ


    やだこの船長イケメン…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:01:27

    >>10

    ここのルフィなら黒ミイラなキングの表情から読み取れそうだ

    でも素顔も見たいルフィ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:17:10

    >>10

    寝顔見たくて昼寝に誘うルフィすっごい好き

    腕を伸ばしてみんなと肩組んでほしい

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:23:07

    ルフィと太陽神の関係が出てからもう皆で日向ぼっこするっていうだけでかなり尊さを感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:11

    加入してからはまだマスク姿のままでカイドウさんが良くてもおれはまだ信用してねーからな…みたいなオーラを出してるキングだけど一味に心を許してからは穏やかな素顔を見せてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:30:54

    マスク着けてるとオラついてる癖に外してるときは穏やかになってるからギャップがすごいな
    ワノ国か世界政府編の恐らく怒っているであろうキングの顔面を見て最後の仲間にしようと決めたルフィは心許してデレたキングの顔面に耐えられるんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:56:48

    >>17

    にっこにこで迎えてくれそう

    デレたキングと満面の笑みのルフィで私たちが死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:59:32

    顔出しいつになるのかな
    本編通りのゾロ戦だとするとルフィが見るのは連行後?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:10:19

    >>19

    今まで顔を見て勧誘してきたルフィだけどキングは顔を見ずに勧誘したっていうのはどうかな

    言動や忠義が気に入ってカイドウと共闘して救出、そこからも地道に口説き続けてとうとうデレて素顔見せるとか良くないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:13:09

    ロボや恐竜に目輝かせるルフィなら素顔見なくてもプテラノドンでだいぶテンション上がるだろうしカイドウのお墨付きなら信用あるしな

    まあ加入直後は背中の炎燃え盛ってそうだけども

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:20:28

    >>21

    オンオフどっちが通常なのかわからんしな…。多分オフが通常だとは思うが、原作でもカイドウさん以外の前じゃつけっぱなしだし

    少しずつ炎が小さくなって気が付いたらなくなってるとかがいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:23:13

    ケモキャラのシッポみたいな扱いになってる…
    炎の様子を踏まえた上で見ると言動がまた違う味わいを見せて二度美味しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:42:54

    >>10

    話題変えようで真っ先に出てくるのが性癖談義なの草

    誰も違和感覚えずそのままスムーズに性癖談義に移るのほんと笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:39:50

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:45:59

    >>25

    ごめん貶すつもりはなかった

    言い方がおかしかったね申し訳ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:47:46

    >>20

    素顔見せたシーンの盛り上がりヤバそう

    これ下手すると読者への顔見せもそこらへんになる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:18:23

    読者への顔見せをルフィと同じタイミングにするならゾロ戦やカイドウさんの回想を全て後ろ姿か口元だけ移すとかだけにしてイケメンの気配を滲ませつつ、最後のドン!でルフィと一緒に顔面堕ちしたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:29:06

    ルフィは仲間たちの1番良い顔を見逃さないようにしてそうだ
    クルーがそれぞれ好きなことしてるのを近くで無言でにこにこ眺めてそう
    サンジが料理してる時の顔やローが新薬の研究に没頭して完成させた時の達成感のある顔ゾロが鍛錬してるときに自身の成長を実感してよしって思ってるときの顔なんかをいーい顔してんなーって眺めてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:51:23

    晴らすの大好きルフィだから一味に加わらない相手でも晴れた笑顔にニカッとなるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:11:55

    >>28

    初の顔出しが笑顔のキングとかだと死んじゃう

    ムスッとした顔でも死ぬ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 10:45:03

    個人的な願望だけどキング奪還編でも黒ひげ戦でも良いからこういうシーン見たいな…
    顔が良いから絶対映えるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:38:34

    ここでもモモはしっかりエロガキやるけどなんだかんだ面倒見るお兄ちゃんローは居る

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:23:19

    顔が良い仲間を侍らせて笑っているルフィの一枚絵が見たい
    海賊王の風格〜〜ってなるやつ
    ただカイドウキングのバランスが悪いんだよな、あの二人デカすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:54:30

    >>32

    低クオリティなのは許して

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:46:23

    アラバスタ編終了後の展開予想↓
    ビビとの別れを済ませ、海軍の追跡も張り切り、麦わらの一味は次の島へ向かう為、アラバスタの海域を進んでいた…のだが。
    「よし、もう海軍の姿は見えねえな」
    一味の戦闘員、ロロノア・ゾロが周囲を見渡し海軍の船がないことを確認する。
    「んー」
    するとやる気、というか覇気がない返事が返ってくる。それに業を煮やしたゾロは
    「いつまでもウダウダしてんじゃねえ、本人で決めたことだろ!」と一味に対し一喝する。何故かというと…
    「「「さみしー」」」
    船長のルフィ、料理人のサンジ、偵察員のモネが軒並みビビとの別れを引き摺っているからだ、ローとドレークは顔にこそ出ないもののやはり寂しい所があるのだろう、浮かべる表情はやや暗めである。そして元アラバスタ護衛官副官のチャカはというと。
    「…くぅ!ビビ様…!ご立派になられた…!」
    幼き頃から共に過ごした事もあってか、号泣し普段の厳しさや威厳が見て取れない。そうアラバスタから海軍を撒いてから一味がこうなっているのだ。ゾロが業を煮やすのも仕方ないというものだ。
    「そんなに悲しむんだったら無理やり連れてくりゃよかったんだ」と本人にとっては励ましたつもりなのだろうがこの場合逆効果であり心無い発言になってしまった。当然それを聞いた一味の反応は…
    「ふん、野蛮人の発想だな」と厳しく言うロー
    「うわぁ、最低」と顔を引き攣らせながら言うモネ
    「マリモ野郎」と心底ゲンナリした顔で言うサンジ
    「三刀流」もはや悪口になっていないルフィ
    「またルフィ、それは悪口じゃねえだろ」とどこかずれた指摘をするドレークに
    「四刀流」と刀を一本増やしたルフィにドレークはまた
    「増やしてどうする、いいか?例えば納豆があるだろう納豆に対して臭いと言っても悪口にならんようにな…」とまたどこかずれた説明をするドレーク、すると間髪おかずに。
    「そこに直れ貴様ァ!」と獣人化して本気でキレているチャカ、もはや突っ込むことを諦めたのか、それとも観念したのか諦観した表情で
    「わかった、わかった。なんでもいいが進路は合ってんのか?ドレーク」と航海士を兼任しているドレークに尋ねる。
    こんな感じでしょうか。SS書いたの初めてなんですけど。妄想を形にするのって楽しい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:52:43

    >>36

    ありがとう…助かる

    ゆるゆる一味いいなあ…

    うでだらーんってしてるロードレークモネかわいい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:56:21

    納豆のくだりドレーク確かにちょっと言いそうで笑った

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:18:00

    >>35

    やっぱりこいつら顔が良い…

    カッコよくキメるシーンがあまりにも似合う

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:10:18

    >>34

    こう…うまいこと不思議な力でちっちゃくして…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:22:16

    そういえばこれ、チャカ様はペルが亡くなったと思って出港してるんだよね…
    里帰り()したら死んだ筈の同僚が生きてたとかびっくりすゆだろうな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:24:04

    >>34

    カイドウさんはマグマの後遺症でキングはなんかのお薬を打たれたってことで

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:28:14

    >>41

    扉絵あたりでニコニコのペルと滅茶苦茶驚いてるチャカ様見たいな

    周りでコブラ王たちがゲラゲラ笑っててほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:49:04

    >>34

    そこはもうゴムゴムのグルグルでまとめてハグかカイドウとキングの肩から腕伸ばしてぶら下がるとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:23:50

    >>43

    この一味の2年間の扉絵どんなのだろう

    ドレークもバルジモアの研究所吹っ飛ばすのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:38:01

    大爆発の中で笑顔でサムズアップするドレークを想像すると面白すぎる
    動物系のタフさ持ちだから至近距離で食らっても耐えれそうだけどさすがに欠損とかしないよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:41:05

    欠損だとちょっと笑えないので髪の毛が焦げてるぐらいでノーダメがいいな

    >>大爆発の中で笑顔でサムズアップするドレーク

    ダメだ笑う面白すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:41:53

    ドレークならここまでのうっかりはしないだろうし…
    真面目にかなりの損失だよなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:09:55

    爆破するとなると危険な研究とかマズい情報があって消しさらなきゃいけないとかかな
    でも重要度とか島の人が大切にしてるとか知ってたらそんな雑な手段に訴えなさそうだし…爆破は無しかな
    サムズアップドレーク見たかった…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:53:55

    いやでも原作でうっかりスパイな気配若干あるしワンチャン…でも流石に爆破は無理か…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:26:33

    アニメだとかなりの規模だったけどホントに大丈夫?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 09:08:01

    >>45

    ルフィ  女ヶ島

    ゾロ   シッケアール王国跡地

    サンジ  カマバッカ王国

    ロー   テキーラウルフ

    ドレーク バルジモア

    チャカ  アラバスタ

    モネ   熱系の能力で気候変動した島


    一応飛ばされる場所置いときます

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 11:28:51

    暑くて溶けてるモネと革命軍でサボに絡まれるローの扉絵あったら良いなって話は出てた気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:11:31

    それも見たいし、ロビンちゃんと穏やかに談笑してるチャカ様も見たい…

    >>43

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:35:19

    >>54

    確か2年間の扉絵って各キャラ二つずつじゃなかった?

    ペルに驚くチャカ様、ロビンとポーネグリフの勉強をするチャカ様で2つどうかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:40:35

    扉絵1枚目でペルとの再会

    本編パートで
    ロビンと出会う
    →ポーネグリフの読み方を教えてほしいってお願い
    →悩むけど熱意に折れてOK

    扉絵2枚目でロビンらと談笑しながら勉強

    でどうかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:43:28

    ローはテキーラウルフで捕まるのかな?
    ボロボロとは言えローが簡単に捕まるとは思えないけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:58:42

    最近このスレに入り浸り過ぎてあにわらの一味の展開とかを妄想するのが日課になりつつある。簡易的なSSとか、原作沿いの展開妄想とかするのすごい良い。脳が活性化される

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:14:29

    >>57

    大きくことを荒立てたく無いし逃げる感じになるんじゃないかな

    それで革命軍と合流、バルディゴへ…って流れでどうだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:18

    >>53

    サボにルフィのこと聞かれまくるローは見たいけど時系列的に顔出しできなかったような

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:30:19

    >>58

    ちょっとここで出してくれても…いいんだよ?

    というか少しでも良いから見てみたい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:30:47

    解釈はいくらあっても良いからね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:16:14

    >>58

    わかる

    東の海からざーっと流れを考えてくだけですっごい楽しい なにこれ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:36:33

    ドレークファンスレ:9
    トラ男ファンスレ:n+5
    モネファンスレ:10
    チャカ様ファンスレ:30
    ゾロをえっちな目にあわせたい:10
    カイドウ保護区:5.5
    キングファンスレ:21

    トータルバウンティは92か…すごいなこいつら

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:56:23

    じゃあ、ちょっとだけ…W7のドレークが正体明かすシーン↓
    夜も深くなりつつも本日は喧騒が絶えないガレーラカンパニー本社。なぜなら前日麦わらの一味によるアイスバーグ暗殺未遂事件があったのだ。そして今夜も襲撃備え厳重に警備を固めていたのだが。仮面をつけた四人組により社内は混乱に陥っていた。そしてアイスバーグの部屋にて仮面を外した四人組、組長のロブ・ルッチ、カク秘書のカリファ、そして酒場を務めていたブルーノ。さらにここにいるはずがない麦わらの一味、ドレークがアイスバーグの前に集っており。カティ・フラムがフランキーとして生きていることを知り探しに行こうとした時だった。『バキバキバギィ!』『ズバン!』ズズゥン
    隣の壁からルフィと最後の組長パウリーが、正面の扉からゾロ、チャカ、モネ、ローが突撃してきたのだ。
    「ドレークは何処だァァ!!」
    「ルフィ⁉︎お前何処から…!」
    「邪魔を…!」
    三者三様の反応を取り、現場は混沌としてきている。(パウリーの流れは原作通りなので割愛)
    ルッチの手によって重傷を負わされたパウリーをルフィが手を伸ばし回収する。ルフィは今のこの事よりドレークの事で聞きたいようだ。
    「ドレーク!お前、なんでこいつらと一緒にいるんだ!」ルフィは血気迫る表情でドレークに問いかける。それを見て諦めた表情で
    (…限界か。)「M:C42010、【海軍本部】X・ドレーク少将。麦わらの一味船長、モンキー・D・ルフィ……急激に成長するお前を政府は危惧し。監視する為にスパイとして潜入していた………」やや俯き、そして覚悟を決めた表情で
    「俺は海兵だ」拳銃をルフィに向けた。
    ↓続き

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:59:53

    続↓
    それだけだ、それだけの行動だったが決定的な、それでいて一味にとっては衝撃的な告白だった。ルフィ達の表情は驚愕に塗れている。
    「は…?何言ってんだ、ドレーク、嘘だろ?お前が海兵なんて、嘘ついてんじゃねえよ!」
    突きつけられた真実を受け入れ難いようだ。ルフィのいつものように達者な口が回らなくなっている。
    「ドレーク、お前“も”…」何かを思い出すのか複雑な表情を浮かべるロー。一味全員が現実を受け入れ難い。そこにロブ・ルッチが追い討ちを掛ける。
    「諸君らの心情察するに余りある。長く苦楽を共にした“仲間”、その一人が海軍のスパイだった事は受け入れ難いものだろう。だが、現実はこの通り、ドレーク“少将”が我々側にいることが最大の証拠じゃないか?」冷静に、あくまで淡々と真実を伝えるロブ・ルッチ。(以下の流れは同じなので割愛)
    「先に行け、ドレーク“少将”」ルフィを片手で押さえつけ。ドレークに先に行くように促すルッチ、こちらを振り向き、複雑な表情を浮かべるドレーク。
    「貴様もスパイとして活動するならば、余りこいつらに肩入れしすぎるな。ドレーク」と厳しいことばをなげかける。それを聞いたドレークは俯きつつも
    「……あぁ、わかっている。先にブルーステーションに向かっておく。もう会う事もないだろう。さらばだ、麦わらの一味」そう言い残しドレークは窓から飛び降り姿を消した…。
    長文失礼しました。ドレークのマリンコードについては誕生日を逆にして最後に0を付け足したものとなっております。次も妄想があり出来次第上げてみたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:43:56

    >>57

    最初に旅行?先がテキーラウルフでってなった時は捕まってることになってたけど、いまはどうなってるんだろ…(この人大体捕まってるな…って話題になってたはず)


    >>60

    サボは後ろ姿で、勢いに押されてるローの姿なら扉絵に出きそう

    端の方にコアラの服の一部が写ってるともっと嬉しい

    それで、DR編で再会した時に「ルフィの話聞けて嬉しかった!」「ほんとサボくんがごめんね…」「いや……。まあ、おれとしても楽しかったから構わねぇ」ってやりとりして扉絵の人はサボとコアラなんだ!って確定する流れ


    >>65

    >>66

    ss出来てる!

    色々解釈や埋まってないところを見れるのは楽しいなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:16:32

    >>65

    >>66

    うわ…うわ…すごい!

    W7編の空気感まで伝わってくるSS…ありがとう!

    まさかこんな素晴らしいSS上げてくれるなんて…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:43:30

    ドレークの扉絵ってどんなのになるかな
    バルジモアの研究所で資料とにらめっこしてるドレーク見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:15:54

    >>64

    やっぱチャカ様が異常すぎる

    キングも中々だけども

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:56:26

    >>64

    この人たちみてると感覚おかしくなるけど全部5スレ以上続いてるのって凄いことだよね

    1キャラについて1000レス以上話し合えるってことだし…そりゃあそんな魅力あるキャラで一味組んだら盛り上がるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:58:31

    >>67

    なるほど一部しか見せないって手があったか

    これはこれで予想が盛り上がりそうだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:11:18

    一味の財政担当ってどうなるのかな
    カイドウさんの代わりに指令を勤めてたキングが1番適任ぽそうだけどそれ以前はチャカ様がやってそう。割と甘かったりしてドレーク辺りに突っ込まれてたらいいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:07:57

    15スレ目でちょっと話題出てたね
    チャカ様が財政担当って感じだったけどキングもしっかりしてそうな感じはするな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:09:26

    カイドウさんにゾロの酒代やルフィの食事代にあーだこーだ言うキングはありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:11:01

    でもカイドウさんも酒の件ではあまり強く出れなさそう
    食事は結構少食だよねあの人

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:14:25

    >>70

    チャカ様スレは実質ダイススレかクロコダイルスレな気がする…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:57:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:58:24

    >>72

    2年間だからルフィの回想とローの扉絵で出てくる感じになるのかな?

    なんとなく気づく人も出てきそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:12:02

    ドレークは恐竜化してモネは飛んだり雪作ったりして子供たちと修行先で遊んでてほしい
    トラウマ克服のきっかけにもなりそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:14:14

    >>80

    パンクハザードでブチギレません…?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:23:20

    シーザーに超辛辣なモネが描かれて新しいファンができそうってこと!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:25:37

    ぽわぽわモネのブチギレモードで変な性癖開拓される人が出そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:28:42

    >>80

    クロスボーンドレークとか子供たち泣いて喜ぶよ

    もしかして子供たちを喜ばせるためにそうなったってこと…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:22:32

    クロスボーンドレークの方が手配書になったらまた凄いファンが着きそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 23:37:03

    >>84

    バルジモアでウケてそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:10:21

    麦わらのルフィ
    海賊狩りのゾロ
    黒足のサンジ
    死の外科医 トラファルガー・ロー
    堕ちた海軍将校 X・ドレーク
    麗しき雪女 モネ
    叛逆の守護神 チャカ
    (刀剣使いのジャッカル チャカ)

    エニエスロビーでの異名考えてみた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:11:25

    雪女だけだと寂しいなと思ってつけたけどなんかただの褒め言葉だなこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:14:21

    むしろ「雪女」ってシンプルな方が良いと思う
    海軍が悪党の異名に「麗しき」なんてつけるイメージがない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:26:13

    そうだね
    ファンからの呼び名とかならまだしも海賊ほめてどうするんだ感ある
    ドレークはフランキーみたいに2年後クロスボーン・ドレークにならないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:47:55

    >>87

    犬版も考えられてて草

    そんな設定もあったね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 05:23:58

    モネの異名は過去スレでキングとの対比も兼ねて「吹雪の」があったなぁ
    あれ個人的に好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:04:57

    今思ったんですけどSSとかって他のところ(支部とか笛男)でまとめた方がいいんでしょうか。有識者のどなたか教えてくれるとありがたい。この一味の妄想が溢れてくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:11:16

    個人的意見だけど他サイトだと説明長くなりそうだからここのほうがいいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:35:43

    CP9戦って話出てたっけ?
    鼻嵐役とかチャカ様対クマドリとか気になる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:16:06

    ルフィvsルッチ
    ゾロvsカク
    サンジvsジャブラ
    モネvsカリファ
    ローvsブルーノ・フクロウ
    チャカvsクマドリ

    対戦はこんな感じだったはず
    ローが虎嵐になってたような気が

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:51:14

    ここのメンツでの映画版想像するの楽しい
    GOLDでのバカラ戦で散々な目にあうチャカ様見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:02:12

    >>96

    ロー対ブルーノの空間系能力者対決カッコ良さそうで好き

    豪水ブーストかけるチャカ様の話は出てたよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:16:02

    >>98

    チャカ様の自己蘇生ってここだったっけ?


    読者は「そんなんアリ!?」ってビビりそう

    ペルが生きてたのはチャカ様が蘇生させたから説が囁かれるやつだ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:31:34

    ちょっとかなり先の展開SS。前スレでカイドウ戦後にオロチがキングの正体を政府にバラして自分の身柄の安全を立場を保証する代わりにキングの身柄を明け渡す、みたいなのを見て思いつきました。時間があれば書きます。内容と致しましては、キングの身柄を渡し自分もいい思いをできてウハウハなところにあにわらの一味襲撃。ルフィがキングを助けに、カイドウはこんな腐ったこと考えるのアイツ(オロチ)しかいねぇ、って事でオロチに最短経路(壁とかぶっ壊して)で直進、そこでオロチがある部屋まで辿り着いて、VS討ち入りでも見せなかったブチギレっぷりを披露。それを見たオロチはおでんを思い出してあの時と同じ命乞いをする。
    「ま、ままま待て!カイドウ!わしを殺せば世界政府や海軍大将が黙ってねぇぞ!テメェがどうなっていいのか!」と言う言種に対してカイドウは金棒を振りかぶって、以下のセリフ
    「てめえを殺してからな」ここでおでんの面影が映り、それを見たオロチは
    「そうだ!こいつ“も”最初からイカれてたんだ!」とあの時と同じことを思う、不思議技術でバリア有りにするか無しにするかはまだ悩み中ですが、取り敢えずここまで。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:18:21

    ブチギレカイドウさん良き…
    右腕奪われたんだからそりゃあ怒髪天を衝くよね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:03:18

    そのオロチ生存ルートでは小紫の元にいかずに残っていたCPと結託してキングを引き渡すようにする感じかな?
    オロチはそのままカイドウさんの手で葬った方が良さそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:04:11

    >>96

    モネ対カリファは圧勝っぽく見えて結構苦戦するかも

    雪にアワアワの判定が入ればゴールデン泡で無力化できそう

    翼やられたらバランス崩して飛べなくなりそうだし


    チャカ様は人獣型で戦闘→髪で拘束、痛めつけられる→覚悟を決めて豪水を飲む→覚醒、ワンパン→蘇生呪文の流れかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:52:01

    >>98

    トリッキーな戦いになりそう

    ここでシャンブルズとか思いついたことにしても良いかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:53:21

    >>100

    >>世界政府や海軍大将が黙ってねぇぞ!


    なんかブチギレカイドウさんなら倒せちゃいそう

    キング奪われたらどれくらい怒るんだろう…想像もつかない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 00:24:32

    >>103

    ゴールデン泡がロギア…というよりユキユキに通るのかどうかで全く違うな

    というか通らないと熱の弱点もつけないしでカリファ側がキツすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:58:14

    一応保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:09:32

    とりあえずSSが仕上がりました。カイドウがオロチに金棒を振りかぶるとこまでとなっております↓
    【聖地マリージョア】天竜人達が住む世界で唯一の聖地。ここは下界と比べ平和であり。喧騒とは程遠い場所である。しかし今日その平穏が破られたーーー。
    事の発端は数日前に行われた麦わらの一味とキッド海賊団による海賊同盟VS百獣海賊団とビッグマム海賊団船長のビッグマムによる死闘。結果は麦わらの一味、キッド海賊団の海賊同盟の大勝利!この結果は世間を大いに震わせた!四皇が二人同時に堕ちたことなど前代未聞、ここ最近海軍も世界政府、いや全世界が混沌に塗れていた。
    「いいか!?百獣海賊団の大看板、火災のキングの正体はルナーリア族だ!お前ら政府に引き渡すから俺の安全と立場を補償しろ!なんならワの国の技術も提供してやってもいいぞ!」政府の役人にそう伝えているのは狡賢くも生きていた【ワの国“元”将軍】オロチ。側には意識を失い、海楼石の鎖と枷で縛られているキング。どうやら政府との取引中のようだ。
    「しかしこのようなことをしてカイドウが黙っているとは思えんが…」
    「アイツなら麦わらの小僧に溶岩溜まりに叩き落とされた!いくらアイツでも、生きてやしねぇ!今更カイドウを恐れる必要もねぇだろう!?」
    カイドウが死んだと確信しているオロチはCO0に判断を急かせる、よほど自分の身が惜しいらしい。
    「…わかった、マリージョアに案内しよう」
    『!?』周りからどよめきが立つ
    「そうだ、解りゃいい…」ニヤリ
    こうしてオロチと世界政府の悪魔のような取引が完了した。してしまった。これが龍の逆鱗に触れることなどつゆ知らずに…
    (一気にマリージョア襲撃まで飛ばします)
    続↓

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:12:04

    続↓
    【聖地マリージョア】は今、激しい戦火に塗れており衛兵や海軍達が慌てふためいている。何故なら今話題沸騰中の麦わらの一味。そしてその一味に敗北したはずの百獣のカイドウが共にマリージョアに攻め入ってきたのだ。
    「お前らじゃねぇんだ!俺の目的はよぉ!オロチの馬鹿は何処だ!見つけ出してぶっ殺してやる!」怒り上戸でも見せたことないような怒りっぷりで兵達を薙ぎ倒すカイドウ。ルーキーに敗れたとはいえその強さは健在だ。それを見たルフィは、
    「やっぱアイツめちゃくちゃ強えな。次やったら負けそうだ」とぼやきながらもこちらも兵達を薙ぎ倒していく。海軍や政府は麦わらの一味と百獣海賊団が同盟を組んだのかと混乱している。
    「何故侵入を許した!予測できなかったのか!?」五老星の一人が問いかける
    「それがカイドウに乗って“飛んできた”模様で…!奇襲もかくやと言わんばかりと速さです!対応が間に合わず…!」
    「やはり溶岩溜まりに落ちた程度でくたばる男ではなかったか…!」
    「なんにせよ、此処が落とされるのはまずいぞ、…奴らの目的はオロチとキングの身柄だろう。海賊相手に譲歩するのは癪だが、此処が消し飛ぶよりかはマシだ」
    「うむ、カイドウとニカの覚醒者が同時に攻め込んできている非常事態だ。ある程度の被害は目を瞑るべきだろう。最悪あのお方がご無事であれば、それでいい」
    どうやら結論は出たようだ。その間にも海賊達の被害は増えていく。
    「カイドウ!俺はキングを助けに行く!声は聞こえてんだ!お前はオロチをぶっ飛ばしにいけ!」ルフィがカイドウに指示を出す。
    「一度勝ったからって俺に命令してんじゃねぇよ小僧!最初からそのつもりだ!あの馬鹿だけは俺が殺すって決めてんだ!」尚も怒り心頭で敵を薙ぎ倒すカイドウ
    「オロチィ…!テメェが俺から逃げれると思ってんのか…!テメェの“声”なんざ飽きるほど聞いてんだよ…!テメェの位置なんざ最初からわかってんだからなぁ!」
    そう言うと壁等知らんとぶっ壊しながら直進するカイドウ。どうやらオロチの場所を特定したようだ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 03:14:46

    【オロチの部屋】事の元凶であるオロチは醜くも震え怯えていた。本人にとってもカイドウの生存は計算外だったらしい
    「まさかカイドウが生きておったとは…!此処にいたら殺される…!早く安全な場所へ…!」そうは言うが敗北を喫しても曲がりなりにも地上最強生物、その男に狙いを定められた以上安全な場所などこの世界の何処にもない、つまりオロチはキングの身柄を明け渡した瞬間から“詰んでいた”のだ。
    ドゴォン!
    「ヒィ!」ビクッ
    「ウォロロロロ、此処に居やがったか、オロチ…!俺の右腕が、随分と世話になったようだなぁ!」金棒を肩に構え歩んでくるカイドウ。その姿にオロチはかつてワの国にて対面したおでんの姿を思い出す。
    「ま、ままま待て!カイドウ!はな、はな、話を聞け!」情けなくもまだ対話の余地があると思っているオロチ、しかしカイドウは容赦なく切り捨てる
    「テメェと話すことなんざねぇんだよ!俺はテメェを殺しにきたんだからなぁ!舐めたことしやがって…俺が誰だかわかってんのか!?」怒り心頭のカイドウに話は通じない。これはもはや世界の常識だ。
    「ま、待て!俺はいまや重要な立ち位置にいるんだからな!俺を殺せば世界政府!そして海軍大将達も黙っちゃいねぇ!いくらてめえが強かろうが世界そのものには勝てねぇだろう!?それでもいいのか!?少し冷静になって考え直せ!」尚も命乞いをするオロチにカイドウは
    「テメェを殺してからな」そう言い金棒を振りかぶる。その姿はまさにあの時のおでんと一緒だった。
    (そうだ!こいつ“も”最初からイカれてたんだ!)アァアアアア‼︎

    SSGの超技術のバリアであの時と同じことが起きるのもいいし、そんなもん知らんとサクッと殺すのもアリだったのでここで切ることにしました。駄文失礼致しました

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:35:28

    素晴らしいSSありがたい
    オロチの目からおでんと被って見えるの良いな
    カイドウさんはこの時の約束を違えない為に…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:17:28

    オロチはどうしようかね
    個人的にはここで倒されてキングを救出に向かう→既に取引後で世界政府が所有済→奪還のために全面戦争…みたいな流れがいいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:08:51

    >>106

    あれってロギアにも通るのかな…"触れる"っていうのがトリガーならモネの雪は実体あるから効果ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:10:47

    >>113

    参考画像

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:20:45

    >>111

    「お前は世界を変えられるか?」

    「おれにしか変えられねぇ!」

    "誰にも渡さねぇ"


    世界政府編でここらへんのセルフオマージュ入ると泣く

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:44:28

    >>113

    ゴールデン泡で翼か足つるつるにされた時点で飛ぶの厳しくなるな

    そうなるとフィジカルはあんまり強くなさそうなモネは厳しいかも…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:01:08

    昨日の敵は今日の友のように協力する展開は熱い
    キングの元に駆けつけてくるのがルフィだから何故麦わらがここに…!?ってなりそうだけど実験体時代に逆戻りになって素顔も晒され精神もボロボロになったところをカイドウと共にここまでやってきたことを知ると一気に晴れそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:17:00

    カイドウさんはキングと再会したらどうするんだろう
    謝るのかな…キングはそんなことないって否定しそうだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:15:41

    カイドウさんかっけぇSSキター!!
    上でも描かれているがおでんと重ねるのいいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:55:18

    >>116

    あの人滅茶苦茶でかいアイスピック2本持って飛び回れる人だから…

    翼で吹雪起こしたり雪垣、万年雪あたりで抵抗はできそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:00:30

    ルフィがキングを助ける展開は仲間入りに不可欠だから良いとしてキングの方は訳分からんだろうなぁ
    多分オロチあたりにカイドウ死んだとか聞かされて絶望してるだろうしそこでルフィに助けられたところで生きてても仕方ないし…みたいに思ってそう
    このルートだとルフィは救出時に素顔を見てるのか

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:06:47

    ほぼ本編と同じルートだとすると

    ゾロに敗北、気を失い落下
    →オロチに捕縛されマリージョアへ連行
    (カイドウがルフィに敗れたことを知る)
    →失意の中取引により世界政府に引き渡し
    →ルフィらあにわらの一味が殴り込みにくる
    →カイドウが生きてることを知る

    みたいな流れだよね
    顔出しはどこかな、初の顔出しはマスク外して笑顔っていうのが見たいんだけど多分取引の時に確認でマスク剥がされるよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:29:29

    オロチを倒すカイドウさんもみたいけど
    絶望と諦観の中にいたキングを救い出すカイドウさんも見たい…
    牢に囚われ俯いていたキングが壁が吹き飛ぶ轟音と差し込む光に顔を上げると逆光の中カイドウさんが立ってる…みたいなシーンが見たい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:30:20

    >>123

    でもおでんと重なって見えるカイドウさんの姿も見たい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:45:55

    >>96

    チャカ様以外は普通に勝てそうだな

    全体的な戦闘力が高いわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:07:43

    訂正版
    ドレークファンスレ:9
    トラ男ファンスレ:n+5
    モネファンスレ:10
    チャカ様ファンスレ:32
    ゾロをえっちな目にあわせたい:10
    初心に帰ってサンジを性的な目で見るスレ:20
    カイドウ保護区:5.5
    キングファンスレ:21

    累計114スレ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:16:12

    恩人と一緒にいられるキングがちょっと羨ましいローもいるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:16:36

    エニエスロビーのロー忙しいな
    虎嵐、フクロウとブルーノ撃破、バスターコールの海兵戦、軍艦ぶった斬り
    これだけやれば一気に億越えもおかしくないね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:18:41

    >>127

    救い救われって感じの一味だし恩人って関係性に色々思うところのあるクルーが多いね…

    一応ドレーク、モネも(互いに)恩人ってことになるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:22:18

    >>128

    単純な火力勝負になると脆さが出るのが欠点だけどジェネリック悪魔の実大百科の器用万能の極みだからな。

    酷使できるときは全力で酷死してもらう

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:28:52

    >>126

    8人で114スレはおかしい

    というかチャカ様スレがまた伸びてて草なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:35:06

    ローとドレークが初頭で億超えは疑問だったが、成程この暴れっぷりなら納得、多分此処でローがオペオペの能力者なのバレるよね。ドレークは前歴がやばいってのがあるな。初頭で億超えの二人を見て悔しがるサンジの姿はある

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:08:48

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:32:45

    シャボンディ時点で
    ルフィ3億
    ゾロ1億4000万
    ロー1億2500万
    ドレーク1億
    サンジ9900万
    モネ5800万
    チャカ3100万

    ちょっと他の最悪の世代が霞むくらいにはヤバいな
    本来の超新星4人いる訳だから仕方ないけど…

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:32:58

    >>128

    フクロウはフランキーが(元々プルトンの設計図とフランキーの確保が目的だし)

    ブルーノはギア2のお披露目がてらにルフィが倒してくれるだろうから虎嵐の後はジャブラでボコられたあとはドレークの救出で大立ち回りするかんじだと思うのよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:38:41

    最近エニエスロビー見返してたんだけどさ
    フランキーは原作通りだとして、ウソップというか狙撃手居ないから鍵届ける人が居ない

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:40:29

    砲撃役に任せれば…と思ったけどドレークが捕まってるんだった
    どうしよう…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:04:18

    モネに飛んでいって渡してもらうか
    覇気使いいなければ撃たれながらも鍵渡せそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:16:56

    >>135

    なるほど

    どちらにしろ過労死コースですね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:55:02

    >>134

    そういえばこのシーンどうなるんだ?

    ローが一味だから他の船長が見物人としてやってくることになるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:05:15

    ルフィ、キッド、ウルージさん…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:11:21

    アプー
    ウルージ
    ホーキンス
    ボニー
    ベッジ

    ベッジはアリかもしれない
    WCIでベッジと共闘、ワノ国でキッドと共闘ならなんか流れとしても綺麗じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:00:04

    思ったけど頂上戦争の時ルフィ誰が回収するとかしたっけ…?ここなんとかしないと詰みな気が

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:02:16

    >>143

    確かウソップ海賊団だったはず

    フランキーの船でやってきてウソップが救助、チョッパーの治療でどうにか一命を取り留める…だったかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:51:38

    ふとした妄想。ドレークはその過去から半端イエスマンになりつつあって自己肯定感が低かった。謂わば心の闇が深いってやつ。センゴクさんに拾われて愛を知ってその結果としてセンゴクさんの為に働きたいってなるんだけど、それを見てセンゴクさんはロシナンテを思い出すんで自分で考え、自分の為に生きろって言うんだけど当時のドレークにはあんまり響かなくて、そのまま年月が経過してルフィ達と合流しスパイ活動に至る。一味から頼まれずとも自分から献身的な行動して自分を蔑ろにするドレークにルフィが、お前ももっと我儘言って良いんだぞ!って言うんだけど、ドレークはフッ…と笑ってその時が来たら我儘を言わせてもらおうって言ってどんどん一味に絆されるんだよ。ドレークが一味から離れたのは海軍の為ってのもあるけどこれ以上裏切り行為を行い続ける後ろめたさとかもあるし。何より一味が大事に思えてしまったから離れることにした。だからW7編ではドレークはずっと暗い表情なんだけどフランキーの一喝で揺らぎがあって、でもいくらアイツらでもエニエスロビーまで追ってくるわけがないと言ってその揺らぎを降り頻るんだよね。だからこそ追ってきた一味に堕ちて、決着がないセンゴクさんに連絡して、自分の為に、自由に生きてみたい、って連絡してセンゴクさんからは…そうかって含みのある返答をもらって、海軍本部原作としては反対だが。一人の父親としては、その判断を認めようと言って器のデカさを見せてくれるんだよね。そのあと次に会ったら海賊としてとっ捕まえて嫌になる程叱ってやる!って満面の笑みで言われて、ドレークも涙を流しながら、おせわになりましたっていうんだ。それで本当に一味の仲間入り…みたいなSSとか、ないです?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:57:38

    >>145

    なんだこの素晴らしいストーリー…!

    君が始めた物語だろ…?

    君が書くんだ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:59:39

    そういやそちらの人たちもいたっけ

    流れに関係ないけど『本編のゴタゴタが終わった後にライバルとして決着を付けるために闘うルフィとウソップ』『その後両海賊団揃って宴する』がこのシリーズの中でとりわけ好きなんだ

    >>144

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:30:55

    ルフィ総攻スレで攻ルフィは恋太郎なこと書かれてたがここのルフィも恋太郎成分強そう

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:21:52

    楽しすぎて全スレ一気読みしてしまった
    あにわらの一味これは良い

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:23:15

    >>149

    ぜ、全スレ…?!

    約4000レスを…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:34:18

    >>145

    そう考えたらこの世界線のセンゴクさんはもう1人の息子と息子の忘れ形見(実質孫)が盟友の船に乗ってることになるのか…

    シャボンディ諸島であにわら一味が壊滅したって知ったら内心曇ってそうだなぁ……その時はエース処刑のあれそれでそれどころじゃ無いから表には出さないだろうけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:37:16

    >>151

    ×盟友の船

    ○盟友の孫の船

    でした……とんでもない間違いをしていた…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:40

    >>150

    4時間半くらい書けて読みました

    いやあ怒涛のドレスローザ~WCIは凄まじかったですね(白目)

    チャカ様は癒し枠でドレークはお色気枠、覚えた

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:28:03

    スレに追いついたテンションでSS書きましたけど、そもそも本家の読み込みが足りないのでなんか変かもしれないです

    >>108さんのSSをベースにさせていただいています

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:28:19

    《海賊狩り》との死闘の末、倒されたキングが目を覚ました時、彼の身体は海楼石の鎖と枷で縛り上げられ狭苦しい檻に閉じ込められていた。
    「目が覚めたか。ルナーリア族最後の生き残り、火災のキング。いや実験No.0531と呼ぶべきか」
    「CP0…っ!」
    キングを見下ろすのは城に逗留していたCP0の男。その男の発した言葉と顔を動かしたことで頬に当たる髪の感触で、戦闘中にマスクを剥ぎ取ったことを思い出した。
    「ふ、おれをまた実験体として連れて行くつもりか。そんなことをすればカイドウさんが黙っちゃいない」
    そう言いつつもカイドウの助けをのんびりと待つ気はさらさら無い。機を見て必ず逃げ出してやる。世界最強の生物カイドウ、その右腕として生きてきたこの三十年余りの人生が彼の自信を肯定する。海楼石で捕らえられているのは随分と不利だが、それでもキングは欠片も臆していなかった。どれほどの拷問も実験も今ならば耐え抜き脱走の隙を見逃さないという自負がある。
    「無駄な虚勢だ。カイドウは麦わらに破れ、百獣海賊団は壊滅。ワノ国は奪還された」
    「は……」
    カイドウさんが負けた──?
    そんな筈はない。あの人は最強だ。あんな若造共に負けるはずがない。例え自分が、部下たちが、百獣海賊団そのものが撃ち破られようと、あの人だけは負けない。だって、あの人は!
    「カイドウは《麦わらのルフィ》に破れ溶岩溜まりへと叩き落とされた。いくら最強生物と呼ばれようが人間である限り助かりはすまい」
    「──…うそだ」
    零れ落ちた声は、あまりにも弱々しかった。
    奴らの言葉を信じた訳ではなかった。けれど、自分を切り倒したあの男。《海賊狩り》、あれ程の男が仰ぐ船長というのなら。最初は九里で、次は鬼ヶ島で、何度も何度もカイドウに打ち倒されながらも立ち上がったという男ならば。
    もしかして、と思ってしまった。
    そう思った己自身にキングは打ちのめされた。疑うのか、あの人を。信じきれないのか、己の船長を。世界中が疑おうとおれだけは信じなければいけないのに!
    愕然としたまま、キングの意識は再び闇に落ちていく。なにか薬でも使われたのだろう、薄い色の煙が充満していく。それは強靭なキングの身体を蝕み、精神を欠けさせる。
    それは先程までキングの中に確かに燃えていた矜持の炎に陰りを落としたのだった。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:29:26

    思いついたのはここまで!本当はルフィが殴り込んでくるところが見たかったんですけど無理でした!
    文字数制限キッツ…本当は154と↑の文章まで1レスにするつもりだったんですけど…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:30:36

    神…凄い…ありがとう…それしか言葉が出てこない…ありがとう…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:43:11

    あっしゅきです
    もしかしてと思っちゃう所と矜持の炎が陰るって言い回しがいい…神…

    この世界線ではここからマリージョア中心殴り込み艦隊(あにわら大船団&百獣残党&その他諸々の大連合軍、なんなら革命軍も合流)による世界政府カチコミ編になるのかな…

  • 159通りすがりのSS大好きおじさん22/06/16(木) 22:30:58

    良いSSが投稿されている!このノリに乗ってドレークSS書いてきます。しばらくお待ちを

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:33:10

    何この素晴らしい流れ…突然の供給に頭が追いつかない!


    >>158

    カチコミの兵力高すぎて笑う

    世界政府震えてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:33:58

    わぁい褒めてもらった嬉しい(´∀`*)

    ちょっと文章くどいかなと思ったんですけど大丈夫そうですね

    嬉しいのでまた思いついたら続き書きます\ガンバル/


    >>159

    推しのSS!楽しみに待ってます!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:20

    触発されたのでガッと書いた。
    低クオリティなのはゆるちて。


    朦朧とする意識。動かぬ手足。誰よりも大切な人を失った絶望。
    世界政府に囚われ、繰り返される地獄の日々に磨耗したキングは、ふととても懐かしい音響(ドラム)が聞こえることに気付いた。
    まだ幼いアルベルだった頃、父母の愛に包まれていた頃。己以外の全てを皆殺しにされた故郷で、途絶えることなく連綿と奏でられ受け継がれた、とても大切な音響(ドラム)。
    そう、あれは、一族が焦がれた、解放のーーー

    暗い実験室の壁が破壊され、キングを弄んだ科学者も、嘲笑した天竜人も、誰も彼もが吹き飛んだ。
    眩いばかりの陽光を背に、その男はやって来た。
    一族が来訪を待ち続けた男。
    カイドウさんを倒した男。
    そして、今、己を助けに来たと叫ぶ、麦わらの男。

    (ーーーああ、父さん、母さん、カイドウさん)

    キングを戒めていた、枷と鎖が壊された。
    思考が明瞭になる。絶望はどこかへ消えていた。
    カイドウがキングを連れ出したあの日のように。
    その男は、いとも容易くキングを解放した。
    キングに自由をもたらしたのは、これで二人目だった。


    モンキー・D・ルフィ。
    奴こそが、解放のドラムを奏でる者。
    カイドウさんを倒した男。
    ーーー即ち、ジョイボーイが、帰ってきた。

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:51

    凄腕のSS作者が集まってきている…凄い…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:34:43

    つづきを書く前に続きが来ている…!?
    え、すごい……好きです。流石ルフィさん太陽のような男…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:05:15

    SSもすてきだしルフィかっけぇ!

  • 166通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:00:54

    ドレークSS仕上がりました。かなり長文となっていますので複数レス使います。申し訳ありません。↓
    【海列車-列車内】この海列車は、罪人カティフラムことフランキー、そして海賊のスパイとして潜入していた海軍少将ドレークの護送のための緊急便である。W7にて麦わらの一味を撃退したCP9、および政府の役人は到着の時を待っていた…しかし。
    「三点切分!」ドドン!ガシァァン!
    「アルティメットハンマー!」ドゴォン!ガラガラ
    麦わらの一味の“料理人”サンジ、そして誤送対象のフランキーの手によってとうとう最終車両まで辿り着いた。そして最前車両では。
    「貴様!やはり海賊…」ジャキン!
    「うるせぇ、少し黙ってろ、“カウンターショック”‼︎」バリバリィ!
    こちらも同じく“船医“ローによって役人が黙らされていたところだった。
    「お前にはまだ聞きたいや話すことが沢山あるぞドレーク、船に戻るぞ」船に連れ戻そうとするローに対しドレークは
    「屋敷での話を聞いてなかったのか、俺は海軍だ、お前達の仲間ではない、ましてや話すことなど尚更だ」と切り捨てる。すると後方から騒音がする。どうやら残りの二人のケリもついたらしい。
    「聞こえるか、サンジと…あのフランキーとか言う変態もお前を引き連れに此処まできてる。W7でアイス屋からお前の真相を聞いた。皆お前の真相ももうわかってる」以下回想

  • 167通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:04:13

    続↓
    ガレーラカンパニー本社が燃え盛る中チャカとモネはアイスバーグからドレークの裏切りの真相を聞かされていた。
    「えっ…それって本当なの!?」
    聞かされた内容にモネは驚きを隠せない。チャカとローも目を見開いて驚愕しているようだ。
    「あぁ、今言った通りだ、ドレークはお前達を大事に思い…離れることにしたんだ」
    以下さらに回想
    『アイスバーグはまだ殺すな』ガチャ
    静音が響き渡る。どうやら襲撃犯にとって予想外のことが起きているらしい。
    「…聞いた通りだ、設計図は此処にはない、お前らの目論みは外れたワケだ、残念だったな」うつ伏せになりながら言うアイスバーグ。しかしドレークは
    「貴方は政府の役人を甘く見すぎている、すぐに貴方を使い関係者を洗い出すだろう。そしてそれらに関係する人物を等しく殺していく。政府はそう言う仕組みだ」やや俯きそう言うドレーク。それをみたアイスバーグは
    「それが正義の役人ってツラかよ兄ちゃん。ンマー、お前の正義の都合は知ったことじゃねえが、これだけは聞かせろ、お前はそこまで兵器が欲しいのか」当然の疑問をドレークに投げかける、アイスバーグにはドレークという男がそこまで兵器に固執するようには見えなかったのだ。すると喧騒を変えて
    「欲しいわけなどあるものか!そのような無差別破壊兵器。復活等させてはならない…!それは…それは俺の育ての親の正義に反してしまう…!だが、それが任務なのだ、任務である以上、俺はそれを執行しなければならない、しないといけないんだ…!」苦虫を噛んだような、どこか懺悔しているかのようにも見える表情で言うドレーク。

  • 168通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:08:17

    続↓
    「育ての親、ねぇ…お前、自分の意思で考え行動したことねぇだろう」確信を持った表情てアイスバーグは言う。
    「何を…!」図星をつかれたのかやや狼狽えるドレーク。
    「伊達に世界一の造船会社の社長をやってねえってこった、お前みたいな奴はごまんと見てきた。だがお前のそれは重症だな」仰向けから胡座に変わり、話をする体制に変えたアイスバーグ。
    「…確かに俺は自分の意思で行動した覚えはない、いつだってあの人の為に生きてきた。俺にとってあの人は…センゴクさんは正義の光そのものだったから…!」衝撃の告白だった。ドレークの育ての親というのが現在の海軍本部元帥“仏”のセンゴクだったとはアイスバーグを持ってしても意外だったのだ。
    「…じゃあ、海賊へのスパイってのはセンゴク元帥の命令か?」
    「違う、世界政府直属の命令だ、当時麦わらの一味にはアラバスタ王国の王女が同席していた、大国の王女が海賊と行動を共にするのは何か訳があると思い、政府に連絡しこの一味のスパイ活動を開始した。結果はクロコダイルによる王国乗っ取りだったわけだが、此処で一つ問題が起きた。そのクロコダイルを麦わらのルフィが討ち取ったことだ、これを見た政府は麦わらの一味の成長スピードを危惧し、それまでの任務を一旦預け俺は麦わらの一味そのものを監視、スパイ活動をするに至った。」簡単に経緯を話すドレークに対しアイスバーグは呆れ顔で
    「お前…それ滅茶苦茶機密事項なんじゃねえのか…」と項垂れながら言うが
    「貴方は口が硬い政府の追求から何年も逃れられることなんてそうできることじゃない。俺は貴方を信頼した、だから話した、これ以上に理由がいるか?」確認を問うドレークに対し、いや、いい。と一言だけ言うアイスバーグ。

  • 169通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:10:13

    「それで、もう期間が終わったから即座に切り捨てたのか、お前は」淡々と悪魔で確認作業のように聞くアイスバーグにドレークは、
    「いや、俺も何の理由もなしに政府側に付いた訳ではない。世界政府直属の暗躍期間CP9が俺に接触してきた。即座に麦わらの一味のスパイ活動を停止しこちらの任務に協力しろ、だそうだ。今回奴らは“大将”青キジより“バスターコールの発動許可を得ているらしい。背筋が凍ったよ、政府の役人が政府関係者を脅すんだからな、だがバスターコールの恐ろしさはよくわかっている。そんなものに狙いを定められたら一介の海賊団などすぐに消し飛ぶ。故に俺は条件を突きつけた一度だけ麦わらの一味をW7の出航まで見逃す事。これを条件に俺は協力を飲んだ」
    「呆れたな、海軍少将ともあろう者が海賊に慈悲か、どっちが悪なんだかな」
    「さぁな。俺は俺の正義がある、それに海軍と世界政府は一纏めにされてはいるが細かく言うとかなり違うとだけ言っておこう。どうやら喋りすぎた。だがこれだけは言っておくと俺は麦わら一味を蔑ろにした覚えはない、今も大事に思っている。俺1人が降りるだけで一味の安全が保証されるなら、安いものだ」回想終
    アイスバーグから全てを聞いたモネとチャカは絶句していた。あの時冷酷に接していたのはそうせざるを得なかったと知ったからだ。つまり助けていいのだと3人は認識する。そう認識したモネは脱力して倒れ込む。
    「よかったぁ…!ドレーク、私たちを捨てたわけじゃなかったのね…!本当によかった…!」
    「あいつはお前らを捨てるどころかかなり大事にみているようだが、お前らどうするんだ、相手は世界政府だぞ」安堵しているモネ達に淡々と現実を言う。するとモネ達は立ち上がり
    「大丈夫!“助けていいんだ”と知った時のあの人達の強さに限界なんてないから!ロー!チャカ!急いでゾロとルフィを探して、ドレークを追いましょう!」
    「いや、俺は先にブルーステーションに向かっておく。…俺の能力じゃ人の捜索には向いてねぇしな、先に押さえちまえばこっちのもんだ」
    「分かった!私はニオイで2人を追ってみるとする、モネは空から探してくれ!」そう言うとチャカは獣型になり捜索に出た。
    回想終

  • 170通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:16:23

    続↓
    「そう言うことであいつらもすぐに追いかけてきてる。あとはお前次第だが…」と詰め寄るローに対しドレークは小さな声で
    「何故そこまで…!」と呟く、そして
    「いや。しかし俺は俺の恩人の為に命を使う、その為に俺は生きてきたんだ!邪魔をするな!トラファルガー!」そう言うとドレークはいきなりローを後方車両に吹っ飛ばした。勢いは相当なもので扉を貫通しサンジ達と合流してしまった。
    「!?ロー!なんでお前が前から吹っ飛んで来るんだ!」いきなりの出来事に驚きを隠せないサンジに対しローはイラつきを隠さず
    「俺が聞きてえよ!あの野郎強めに投げやがって…!」と悪態をつく、それをみたロブ・ルッチが笑み浮かべ
    「お前達がどれだけ抗おうとドレーク少将はこちら側にいる、もう素直に諦めて帰ったらどうだ?その様子だと真実も知っているようだしな。せっかく拾った命を捨てたくはあるまい?」そう言い放つルッチだが3人はあくまで冷静だ。この間にもドレークを奪い取る算段をつけているらしい。
    「おい、それで行けるんだろうな!トラファルガー!そんなくだらん策でよぉ!」
    「黙って従え!本来お前を助けてやる義理なんてねぇんだ!変態野郎!」
    「え、いやまぁそこ認めてくれるんならちょっと…」こんな時に漫才を繰り広げるローとフランキー。それをみたサンジが
    「アホなことやってる場合か!勝負は一瞬だぞ!やれ!フランキー!」
    「おうよ!今週の、スーパーな俺にしてはちとダセェが、喰らっとけ!“フランキー、スモーキングデンジャラス!”」ボォォォ
    何とフランキーの口から白煙が巻き出てきたのだ、本来炎や釘を吐き出す為の口だが今回は特別に煙を吐き出すことにしたのだ。つまり煙幕である。あまりのくだらなさすぎる策にCP9とドレークは虚をつかれた、そして。
    「ドレークは頂いたァァ!!」サンジが全速力でドレークを担いで後方車両に乗り込み、移った瞬間にローが車両を切り離す。(以下原作と相違ないので割愛)

  • 171通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:17:19

    続↓
    フランキーの奇策によって再び切り離し安息を得たのも束の間CP9の1人ブルーノの“ドアドアの実”の真骨頂“空気開扉”によってこちらに渡ってきたのだ。そして一瞬の油断をつかれ倒れ込むサンジとロー、用は住んだと前方車両に向かうドレークにローが待ったをかける
    「ゼェ…ゼェ…ハァ…おいドレーク、お前が恩人に対してどう思ってるか知らねえがな、俺も似たような経歴の持ち主だ、だからこれだけ言わせてもらうぞ、お前が本当に恩人を思ってるなら、俺がお前の恩人だったなら、俺はお前の自分の意思を尊重させる。そんな、囚われた意思なんざ祝福しねぇはずだ、お前、もう少し自由に生きてみろ…」そういうと体力が尽きたのが意識を失うロー。それをみて苦い表情でドレークは
    「自由に生きる資格など、俺にあるはずがない…」と今にも消え入りそうな声で呟きながら扉の中に入っていきブルーノもそれに続く。
    「チックショォォォ‼︎‼︎」嵐の中にサンジの声だけがこだまする。

  • 172通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:21:03

    続↓
    時間は少し流れ【海列車最前車両】ではフランキーとドレークが少し話し込んでいた。
    「んな…!?アイスバーグの野郎生きてやがったのか…全く世話が焼けるぜ…」こちらも兄弟子であり家族の生存を知ったのかすっかり脱力している。
    「さぁな、少なくとも黙っていたほうがいいぞ、あいつらは本当に殺したつもりだろうからな」
    「しかしまぁ、なんだお前が他の政府の連中と同じくそみてえな性格じゃあねえのは分かった。なら何でオメェこっち側についたんだ。そこまでして恩人に恩を返してぇのか?」似たような質問を投げかけるフランキーに対し(やはり似たもの同士だな)と思うドレーク、まだ到着まで時間があるのかことの顛末を話し始める。
    「確かに、普通なら思わんだろうな、だが俺は経歴が特殊すぎる。俺は、元海軍本部所属の父を持つ、正真正銘の生みの親だ、俺は父に憧れ海軍に入隊した。父は俺の誇りでもあった、だがある日突然父が豹変し俺に暴力を振るうようになり、父は俺と纏めて海軍を脱退、その後海賊まで堕ちた。そこでも俺は海賊の仲間や親父から暴力を振るわれ生きる気力が失われていった。そんなある日親父が海軍とデカい取引をするってんで俺もその場にいた、が別の海賊がやってきてな、親父の海賊団は全滅。その後今の育ての親、つまりセンゴクさんに引き取ってもらったんだ」

  • 173通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:21:38

    事の顛末を話し終わるとフランキーが
    「なるほどねぇ、それじゃ海賊憎んでも仕方ねぇわなぁ、じゃあなら何であいつらは殺さなかったんだ。何か条件で契約でもしてるみてえだが、それだけじゃねえな、そもそも海軍が海賊の身柄を保証する条件なんざ立てるわけがねぇ」
    「確かにその通りだ、おれはスパイ活動を続けているうちに奴らに絆されてしまったんだ、ドラム島からアラバスタ、そして極め付けは空島へ…奴らの海賊としての活動は俺の中にあった海賊のイメージと大きく違った。奴らは純粋に冒険を楽しんでいる。そんな奴らをみて俺は、スパイという立場を忘れ楽しんでしまっていた…!だからあの時“大将”青キジに釘を刺された時俺は、もうこの一味には居れないと思った…それが海軍のためだから…!これ以上、あいつらの純粋な心に裏切り続けるのは、限界だったんだ…!」最後までいう頃には頭を抱えるドレーク。その光景を見てフランキーは懺悔をする姿に見えてならなかった。フランキーは思うところがあるのか黙ったままだ。
    「確かに俺は、あいつらが追いかけてきてくれて嬉しかったし、戻りたいとも思った、でも俺は海軍本部“少将”のドレークだから…あいつらと共にいることはできないんだ」
    全てを語ったと言わんばかりに会話を打ち止めるドレークだがそれに待ったをかけるのはフランキーだ。
    「オメェ、随分ど真面目だな。もう少し肩の力抜いて生きても文句言われねぇと思うぜ。それに兄ちゃん、追ってきてくれて嬉しいってのは結構な答えだと俺は思うがな。まぁあれだ、お前も海に生きる男なら自由に生きろ!恩人や義務感に囚われて生きると視野が狭まるぜ?これは俺の経験則だからな。存在すること自体に罪にはならねぇんだからよ」
    そう言われて目を見開くドレーク。思わず本人に
    「そう、だろうか…」と聞き返してしまう、するとフランキーは
    「あたりめぇよ!もっと我儘言ってもいいんだぜ!そうやって人は成長するもんだろ!」と笑って返す。と話している間にどうやら目的地に着いたようだ。“不夜島”【エニエスロビー】ここは夜が訪れることがない。いつだって昼のままの島であり世界政府の三大機関の内の一つである。

  • 174通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:22:56

    続↓
    「おう、着いちまったな、オメェどうすんだ、これからよ。あいつらを待つのか?」
    「常識があるなら追って来んだろう、あれだけのことを言ったんだ普通は追ってこんさ」
    「っけ、頑固なこった」会話が終わり役人達に連行される2人。そのはるか後ろからもう一車両海列車が向かってきてるとはつゆしらず…
    【エニエスロビー】エニエスロビーは今混乱に陥っている。この地に海賊が侵入するという前代未聞の大事件、すでに被害は2000人強長官のスパンダムとの連絡もつかず衛兵達はパニックになっていた。そこに一つの戦いが幕を閉じる。
    「“JETバズーカ‼︎”」スドン!
    裁判所屋上にて激闘を繰り広げていた麦わらのルフィとドアドアの実の能力者、ブルーノの戦いに蹴りがついたのだ、勝者は麦わらのルフィである。そうしてるうちに司法の塔もまた騒がしくなる自爆すると思われたフランキーが放屁により無理矢理脱出、裁判所を正面に見据えてルフィと対面する。
    「お、ドレーク!そこにいたのかぁ!ちょっと待ってろ!頑張って飛んでみる!」
    後ろに走りルフィは“ゴムゴムのロケット”の構えを取る。するとドレークは
    「待て!何故追ってきた!ここは政府の中枢の玄関口だぞ!いくらお前達でも歯が立たないのは明白だ!すぐに帰れ!」と厳しく言い放ち、膝を崩すドレーク。
    (頼む…!俺の為にこれ以上犠牲にならないでくれ…!もう、俺の周りで誰かが死ぬのはごめんなんだ…!)
    するとCP9達が集まり麦わらの一味達も集結し出す。役者は揃った、後は開戦の一言だけだ。

  • 175通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:23:34

    「ドレークが背負ってるもんはよぉく分かった…」ルフィは麦わら帽を深くかぶり直しローに声をかける、何をさせるのかとローが気になると。
    「あの旗、ぶった斬れ」とそう命ずる
    「了解だ船長。“ROOM”、“切断”‼︎」ズバン!
    その行為に全兵士は目を疑った、海賊が、世界政府の旗を切り裂いたのだ。つまりこれは宣戦布告ということになる。気を乱したスパンダムは。
    「正気かお前ら!世界を敵に回して生きていられると思うなよぉ!」
    「望むところだぁ!」売り言葉に買い言葉。もはやこの時点で麦わらの一味は超一級のお尋ね者になってしまった、しかし当の本人達は知らんとばかりに
    「ドレーク!まだお前の口から聞いてねぇ!行きたいと言えぇ!」最後のひと押しとばかりにドレークに詰めかかるルフィ。
    (俺は、今まで自分を殺して生きてきた。そのほうが周りのためになったから…でも本当に自分の心に正直に生きていいのなら。少しでも我儘を言ってもいいのなら…)思い返されるのは2人の男
    『ドレーク、お前は自分を蔑ろにしすぎるな、私のために生きるなとは言わん、だがお前はお前だ。お前は自由に生きていいんだ、その時お前が出した行動に、私は尊重しよう』『…?えぇ、分かりました、センゴクさん』1人は鴎帽子を被った自分の道標になってくれた仏のような男、そしてもう1人は
    『ドレーク!お前も楽しんでるかぁ!海賊は歌うんだぞ!お前もこっちこいよ!』
    『いやぁ、俺はそういうのに慣れてなくてな、皆で楽しんでくれ、俺は見てるだけで十分だ。』
    『そうか?お前アラバスタの時でも遠慮してたからなぁ…お前もっと我儘言ってもいいんだぞ!俺とか普段から我儘言ってるからな!ししし!』
    『…!そうか、そうだな…じゃあその時は大いに我儘を言わせてもらおう…』
    もう1人は、麦わら帽子を被り太陽のような笑顔でどこまでも照らしてくれる男。彼のような男だから皆ついて行きたくなるし、皆彼を海賊王にしたがるのだろう。
    (この我儘が許されるのなら…俺は…!)
    「行きたい!俺も!お前達の旅に連れていってくれ!」
    故にこそ折れるのは仕方ないと言うものだ。あの太陽のような光に照らされて折れずにいることなど不可能なのだから。
    「後は俺たちに任せろ!」

  • 176通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:26:08

    【躊躇いの橋】にて、ついに解放されたドレークは迫ってくる海兵に対し大立ち回りをし、ロー、サンジ、ゾロもまた軍艦を無力化するなどで大暴れをしついに
    『CP9のロブ・ルッチ氏が敗れましたぁ!』
    この報告によりルフィの勝ちが決まった、ルフィの勝ち=麦わらの一味の大勝利である。そこからの流れる逃走劇はいくら精鋭といえど追いつくのは容易ではなかった。
    「お、居られたので!?す、すぐに追いますので!」海兵の1人が海に浮かぶ自転車を見かけすぐに追いかける準備を整える、しかしこの光景を見た“青キジ”は
    「いや、いいこの惨状と、被害を見たら結果は一目瞭然だ、我々の完敗だ」
    さらに時は流れ【W7-アイスバーグの自宅】ではまた一つ混乱の種が舞い降りていた。海軍の英雄とも名高い【海軍本部中将“拳骨のガープ”】が襲来したのだ。
    「お前の父の名は“モンキー・D・ドラゴン‼︎革命家じゃ」明かされる衝撃の事実に辺りはひっくり返る。
    「何だ!?そんなすげえやつなのか、俺の親父って、おいドレーク!」
    「あ、あぁ。通常海賊は自ら進んで政府を滅ぼしたりしようとしない。だかごく最近その例外が現れ始めた、それが革命軍、そしてその軍の総指揮官がドラゴンだ、奴は謎が多すぎて多くは語れない、そんな人物だったんだが…」
    「あ、やっぱこれ言っちゃダメなんじゃった、ぶわっはっは!悪い、今のナシ」エエェェ‼︎
    無茶苦茶振りに周りは振り回される。

  • 177通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:28:56

    用件が済んだのか帰り支度をするガープだが一つ思い出したようにドレークを呼びかける。
    「おい、ドレーク、センゴクから連絡を入れさせるよう受け取ったんじゃった、早く連絡してやれ」
    「…!あぁ、はい直ぐに」そう言うとドレークはセンゴクの直通でんでん虫に連絡を入れる。ガチャ
    『お・か・きー!』
    「あられ、俺ですセンゴクさん」事もなく始まったやり取りに周りは静かになる、それもそのはずこのでんでん虫の向こう側に海軍本部元帥がいるのだ。
    Σ『おぉ!ドレークか!ガープめ、ちゃんと仕事はしたんだな、普段からそうだといいのだが』
    「聴こえとるぞ、センゴク!わしだって仕事くらいちゃんとするわ!」
    『だったら溜まった書類の処理を急げガープ、毎度毎度期限ギリギリまで伸ばしやがって!上に報告するのは私だぞ!』
    「いつもありがとう!」片手を上げ礼を言うガープに一味は(あぁ、ルフィの爺さんだな)と確信した。
    『コノ…!まぁいい、ドレーク。エニエスロビーの件は既に私の耳に入っている。それがお前の意志という事でいいんだな?』
    「はい、これは俺が悩んで必死に考えて出した結論です。本日をもって、俺は海軍を脱退します。申し訳ありません、でも後悔はありません、俺にも義務感より優先したいものが見つかりました、この一味にいると本当の自分でいれる気がしました。だから俺は海軍を辞めて麦わらの一味に入ります」
    『…そうか、お前のその判断は海軍本部元帥としては到底認められるものではない。しかし1人の父親としてお前の意思を尊重しよう。手続きはこちらで行っておく、自由に生きろ、ドレーク』
    「…はい、ありがとうございます…長らく大変お世話になりました。センゴク元帥」
    『本当にな!今度会った時は敵としてとっ捕まえてやる!その後は嫌になる程説教をかましてやるから覚悟しておけ、』そうはいうがでんでん虫の表情は明るい、どうやら向こうでも笑っているらしい。
    『それと、近くにいるんだろう、麦わらの小僧、これは海軍本部元帥としての頼みではない、一個人としての願いだ。ドレークを頼む、私のもう1人の息子だ』
    「勿論だ!任せとけ!元帥のおっさん!」
    『ではな、それとガープ!貴様は早く戻ってk』ガチャ
    「そういうわけなんでわしらは縁やってここではお前らを見逃すことにした!まぁゆっくりしていくといいわい!」
    (元帥のでんでん虫を切ったー!)

  • 178通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 05:31:28

    続↓
    世界広しといえど海軍本部元帥との連絡をぶつ切りできる人物などこの男だけだろう、最後の最後までめちゃくちゃだった。
    「そういうことだから、改めてよろしく頼む。“元”海軍本部少将Xドレークだ、よろしくな、船長」右手を差し出し握手を求めるドレーク
    「おう!お前も俺の仲間だ!ドレーク!ししし!」とこちらも強く握り返すルフィ、こうしてドレークは本当の意味で麦わらの一味の一味の仲間になったのであった。
    これにてドレークSS終了です!書きたい事全部書いたらすごい文字数に…!まさか10レス以上も使うことになるとは…文字数制限増やしてほしい…!次はもう少し上手く纏める方に努力致します…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:41:36

    >>163

    >>164

    >>165

    162ですがありがとうございます!ドレークさんSSの方も大作とてもよいです…神…

    調子に乗ってカイドウさん・キング加入後のおまけを書いたのでおいておきます。相変わらず低クオリティなのはゆるちて



    🐟「なぁサンジ、食いてえのがあるんだが作ってくれねぇか」

    👨‍🍳「お、カイドウからメシのリクエストとは珍しいな。何食いてえんだ?」

    🐟「海軍のカレーだ」

    👨‍🍳「海軍のカレー」

    🐟「昔腹へって海軍に捕まってメシ食いに行ってた時によく食ってな…久々に食べたくなった」

    🌜「だがカイドウさん、艦によって味付けや具材が結構違ったぞ」

    🐟「ん?そうだったか?」

    🏥(違いが分かるくらい海軍のメシ食いに行ってたのか…)

    ⚔(海軍でタダメシ食ってたのかこいつら…)

    ❄(後の四皇とその最高幹部にご飯をタカられる海軍…)

    🐶「ふむ、海軍カレーと言っても艦によって違う、そのような文化があるのか」

    👨‍🍳「うーんどうするか…ドレーク、レシピ分かるか?」

    🦖「俺がいた艦のものならわかるが…北の海風だから材料も味付けも違うぞ?」

    👒「それで作ってみようぜサンジ!俺は肉カレー食いてえ!」

    🦖「フッ、安心しろ船長、ウチのレシピはゴロゴロの肉マシマシだ」

    👒「やったー!!今夜はドレーク風海軍カレーだ!!」


    以降あにわら一味の定番メニューになるドレーク風海軍カレーであった

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:51:33

    連行の所だけかと思ったらまさかの山場からラストまで書かれている…!
    すごいです素敵です
    生きたい→行きたいの変更点は目から鱗でした。確かにそっちの方がしっくりくる…センゴクさんも優しくて好きです

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:03:44

    朝から神ssが出来上がってて今テンションがヤバい

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:24:19

    >>179

    海軍カレー再現できるの好き

    カイドウさんがもぐもぐして「具が違うんだな」とか言ってると思うと笑っちゃう


    日替わりで各メンバーのふるさとの味とか再現したりするのかな?

  • 183通りすがりのSS大好きおじさん22/06/17(金) 10:56:30

    朝からお付き合い頂き有難う御座います。ドレークSS、最後の最後、後書きというか例のBBQを入れてなかったので、そこだけぶち込みます。↓
    【W7-アイスバーグの自宅に備わっているプール】にて祝勝祝いや過去最大級のアクア・ラグナを乗り越えたことによる宴が繰り広げられていた。巨人族のオイモとカーシーも加わり宴も賑やかだ、その様子を遠くから眺めているのはドレークである。壁にもたれかかり微笑むと後ろから声が聞こえてくる。青キジだ。
    「そのまま聞け、Xドレーク。今回の一件だが、センゴクさんが手続きをした結果正式におまえは海軍を脱退したことになった。つまり正式にお前は俺たちの敵で、海賊だ。…もっと他に道はなかったのか?20年前のあの日から俺は、迷ってばかりだ」
    (20年前…オハラの件か。)「さてな、俺も迷いに迷ってこの道を選んだ。この一味について俺は海軍だけの視点じゃ見れないものがあることを知った。視点を変えれば見えてくるものもまた変わってくるだろう。それでも俺は己が掲げた正義に偽りはない。今後もそのつもりだ、大将青キジ」その顔にもはや迷いはない、己の人生の答えを見つけたようだ。
    「悔いがないなら結構だ、視点を変える…ねぇ。まぁ今度会う時は敵同士だ、そん時は…まぁ、あれだ、まぁどうでもいいか、じゃあな」青キジは去ったことを確認するとルフィが呼んでいる。
    「おーい!ドレーク!そんなとこで何やってんだ!お前も歌うぞ!海賊は歌うんだぞ!しっしっし!」
    あの時と変わらない誘い文句を投げかけてくる、対しドレークは、
    「あぁ、だが俺は海賊の歌はあまり詳しくない、教えてくれるとありがたい」とどうやら乗り気のようだ。宴は夜が明けるまで続いていった。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:15:24

    ドレークが幸せになってよかったよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:50:58

    宴にノリノリなドレークかわいい
    なおドレスローザで挟まる過去回想

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:09:08

    >>185

    大丈夫だ!みんなお通夜だから!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:17:47

    >>186

    何も大丈夫じゃない

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:25:31

    >>187

    ドレスローザ完結後さあ新編だと思ったらそのままWCIでお通夜続行…ワノ国が久々の癒し枠扱いにならないコレ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:39:41

    >>188

    まぁ、はい。サンジ特製のワノ国蕎麦の味にきゃっきゃしてる一味を妄想するんだ…!幸せになれるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:20:55

    >>188

    ワノ国が癒し枠って凄いな

    かなりかけて遂に挑んだ四皇戦が精神的には楽な部類に入るって…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:36:38

    >>190

    曇らせはあっても一味のおつらい過去回想は無いからな!

    なおワノ国以降加入する新メンバー

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:54:10

    >>190

    終わった瞬間キング拉致られるの本当に酷い

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:30:11

    ワノ国の潜伏先ってどこになるんだろう?
    メンツも決まってなかったよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:39:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:40:39
  • 196二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:52:59

    >>193

    どっかのスレでサンジ奪還の時に全員で行くことになったからワノ国先行組は居ないのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:40:38

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:50:23

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:40:28

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:40:39

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています