マコトちゃんを流行らせたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:00:19

    猿作品の中でも絵面のインパクトが随一なんだよね
    語録も割と改変しやすいから流行りそうなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:01:41

    しゃあけど…言うほどこれ以外語録がないわっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:02:17

    >>2

    お前は鬼か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:02:37

    >>2

    おいおい語録がひとつも無いキャラのスレが立ちまくってるタフカテでそれは無粋でしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:03:03

    ぷらんぷらんしてる絵面が最悪だろうがあーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:05:03

    この恐ろしさはなかなか凄いんだよね、怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:05:14

    〇〇なんてやってる場合じゃないよね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:06:02

    しゃあけどこの画像じゃあスレ立てしにくいわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:06:36

    まじまじ見てみるとマコトちゃん顔の作り良いっすね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:06:49
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:07:17

    ここらへんはここは〇〇だからねに通じるものがあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:07:31

    しょうがねえな久々にプライベートでおに若読み返してみたって時に…
    急げっ乗り遅れるなっ
    マコトちゃん画像・ラッシュだっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:07:44
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:08:14

    お前は鬼か?(怒り)
    お前は鬼か?(期待)
    お前は鬼か?(嘆き)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:10:14

    でもねオレこのシーンはわりと真面目にスキなんだよね
    なんかかっこいいでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:10:21

    ここら辺の形態と
    ついでにイヌ猿雉まで揃ってることの知名度があんまりに低いなんて…こ、こんなの納得できない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:10:26

    このマコトちゃん怖すぎるんだよね タフ勧誘コラとか金仮面卿コラみたいなの以外だとインパクト強すぎるのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:10:57

    取調室で見たい?って聞いて変身するところ好きなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:10:59

    絵面が普通にグロいんだよね、怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:12:50

    うわんとぬり仏も有名だけどこいつらの比じゃないほどの強者なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:12:58

    ここらへんコラ素材に出来そうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:16:06

    友達と書いてバカと読む傲慢さには好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:16:45

    あの桃太郎が実は…みたいなありきたりなネタを猿先生が取り扱うのは意外だったのん
    まあ面白かったから批判はせんけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:17:42

    いくら語録があっても絵面が怖すぎると流行りにくいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:18:21

    猿漫画でも最強格なんだよねマコトちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:18:29

    今までの妖怪と違ってこれで死なないあたりタフって言葉はマコトちゃんのためにある

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:20:55

    こんな風に使いやすい語録やシーンをピックアップすれば嫌でも流行るんだよね
    タフスレは語録遊びだからね
    語録を知れば知るほど浸透していって流行っていくんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:21:00

    この構図も怖いけどやっぱ人間のままの方が怖いっスよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:22:47

    アハハハハハお告げがあったぞ
    マコトちゃんだよ マコトちゃんが流行るんだようっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:22:57

    それにきても猿先生は画力がえげついのォ
    ほれぼれするでっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:23:09

    >>25

    鬼若丸が自爆で満身創痍になってやっと倒せた強敵なのね

    異常な耐久と取り込みのコンボがヤバすぎるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:25:06

    画像見つからなかったっスけど
    でも落ちたみたいなコマは使えそうなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:25:38

    こっちはあまり知られてないのね
    正直日常を侵す異物感が凄くて好きなのね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:27:20

    >>33

    通行人A「なんだ 通り魔か?」

    通行人B「テレビの撮影だろ」

    この時代ならこうなってそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:27:42

    マコトちゃん戦クライマックスのこのコマいつか使おうと画策してるのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:27:47

    しゃあけど…グロすぎるわっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:28:06

    正直ここがピークだったっス
    終盤は個人的に闇の猿展開だと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:29:01

    >>35

    ゴ オ ー ッ (カチカチ文字)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:29:44

    >>37

    しゃあけど新幹線周りの演出は最高やわっ

    なんじゃあ、このラスボスは

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:31:00

    こ…この時なんで大人しく押さえつけられてそのまま捕まったのかよく分からないですよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:31:58

    >>21

    作ったヤツがあったのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:32:38

    >>28

    ここのマコトちゃん可愛いよね

    この画像右下の笑顔もお気に入りなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:37:17

    おに若はここに本気で心動かされたのは俺なんだよね
    ただ死んだわけでは無い犠牲者たちの祈りが思いがスーッと効いて生かされてきたヒトくんの人生の意味に気付かされるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:38:52

    おそらく走ってるのが恐怖を加速させるのだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:40:39

    白石映画に出てきそうな不気味さなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:41:04

    猿先生大人しそうな風貌の登場人物の方がサイコパスにしない?
    根暗そうなヤツにそういう印象待ってそうなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:04

    >>43

    善良な人間に育って祈りが報われたんだ

    ヒト君の人間性には好感が持てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:48

    何故か全裸で自殺してたんだよね
    なぜ…?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:42:56

    「だから鬼退治をしなくちゃいけないんだよ」
    「あいつ精神鑑定が必要ですね」
    このテンポが好きなのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:45:02

    >>48

    おそらく月イチに抑えてたオナ○ーを解放させた結果だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:45:49

    >>32

    ここっスね

    しゃあけどレス用に加工する技術がないわっ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:53:12

    >>51

    あざーす(ガシッ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:54:49

    >>52

    なにっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:56:58

    >>53

    しゃあっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:58:18
  • 56二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:59:36

    >>55

    大変だよ通報が来るよ

    グロ画像が貼られたんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:03:12
  • 58二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:05:03

    >>57

    いつでもどこでもヒジが限界な村中に哀しき現在…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:05:07

    >>57

    下手したらアキ男以上の愚弄なんスけど…いいんスかこれで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:06:59

    >>28

    待てよ このシーンは対面してるヒトがカッコいいんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:07:23

    >>59

    本編の方がこの先絶望だからマイ・ペンライ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:07:39

    >>35

    絵面は面白い気がするけど使い所が見当たらなくて困ってるのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:12:40

    タフシリーズしか読んだことない蛆虫なんでタイトルを教えてほしいのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:14:03

    >>63

    異形人おに若丸でググれ…鬼龍のように

    かの有名な頭からサクッともこれからなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:14:57

    >>64

    おいおいそこはオメンコでしょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:16:17

    >>61

    自殺者の顔写真新聞に載せるのは民度が低いなんてもんじゃないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:17:04

    ぬり仏よぅ
    御目ん子は優秀なんだから後に出てきた鎌鼬とかと組めばよかったのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:19:30

    >>66

    猿世界の新聞はルール無用だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:19:36

    マコトちゃんに仕える三銃士が揃った!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:25:59

    >>67

    本体を無視して逃走できるあたり本当に賢いのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:28:01

    鬼若丸の妖怪は言動がコミカルだからかあんま怖くないんだよね
    その分マコトちゃんの狂人っぷりが目立つんやけどなブヘヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:28:58

    弁慶の複雑なキャラ造形といいやっぱり敵キャラ作るの上手いっスね何だかんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:00:06

    >>45

    オカルトあたりにでてきても違和感ないんだよね

    凄くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:30:45

    >>71

    あと無差別に人間に害を振りまくんじゃなくて最初から鬼若丸だけが標的なのもあんま怖くない原因っスね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:55:44

    律儀にドアをノックしてからドア開けて入ってるのん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 02:00:51

    >>1

    ソシャゲとかの告知ツイートでよく使ってるのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:38:58

    >>50

    おいおい 月に一回しか射精できないなんて却ってストレスたまるでしょうが 田亀源五郎「PRIDE」の大橋も推定17日間の射精管理で気が狂いそうになったんスよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:40:59

    もしかしてマコトちゃんとトオルちゃんは同一人物じゃなおんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:10:21

    おそらく一応ヒトくんの事も刺すって言うか斬ってる事実から鑑みるに通り魔行為自体も必要には駆られていたものと思われるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:18:44

    >>7

    もっと早くこの境地になれていたらこんな魔物にならずに済んだと考えられる

    人生の悲哀を感じますねホントにね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:04:05

    マコトちゃんが怖いのは
    ゲロみたいなあの肉塊のままで高い身体能力発揮できる事なんだよね
    恵まれてますねコイツ 受験には役立たなかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:07:13

    受験勉強に全てを注いでた割にはガタイが妙にいいんだよね,不思議じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:13:53

    マコトちゃんってマネアシ作画っスかね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:14:41

    >>79

    しゃあけど…オカンをあそこまで解体したりする必要はないわっ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:16:59

    >>84

    アレはもう完全にこれまでの総てのストレスのぶつけ先になったって事なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:29:08

    >>83

    あのう、オチンチン見せましょうか?

    もしかしてアシBのアレはマコトちゃんのことだったんじゃないんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:37:36

    >>82

    おそらく筋トレしながら勉強してたと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 01:59:58

    実際問題妖怪は人に変化して隠れているから刺す事それ自体は速度重視した場合最適解かもですね…
    しゃあけど…残念ながらその他あらゆる観点からNGやわっ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 12:47:37

    でもね俺マコトちゃん好きなんだよね
    物理一辺倒じゃどうにもならないクソボスで尚且つサイコ野郎ってすごく「らしい」でしょう?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:57:06

    >>16

    コイツラスボスだと勝手に思ってたけどわすうをみるに序盤終わりというか中盤のボスなんスね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:23

    ルーセーや朝昇ら猿キャラがわかりやすい頭の良さの目安にどんどん合格する一方で文字通り死ぬ気で勉強しても多浪するマコトちゃんに悲しき過去…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:23:48

    真面目にあのスレ画の一コマに対しておに若丸の知名度あまりに低いのが問題なんだよね
    まあこのスレのお陰かいくらかマコトちゃん関係のスレ立ったから目的果たせてそうなんやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています